ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん こんにち..
by ボウズマン at 14:50
あれー?今週末は農薬散布..
by がっちゃん at 07:56
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:40
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 08:23
宝永山とは初めて聞きまし..
by がっちゃん at 08:02
宝永山登頂お疲れさまでし..
by TMU at 19:33
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:43
画像がオレンジダウン化し..
by がっちゃん at 20:34
TMUさん こんばんは!..
by ボウズマン at 19:39
ひでぱぱさん こんばんは..
by ボウズマン at 19:36
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2010 釣行NO.2(1/24) 西武園ニジマスカップ  9:00~11:00

今日は、毎年恒例(勝手に恒例にしてますが・・・)の

西武園ニジマスカップへ参加での釣行です。

前職場の同僚4人(I数氏、T田氏、ドル、T嬢の前回大会に引き続いての面々)に

OBの私とK林氏での釣行となった!

それぞれ受付を済ませて、めぼしいポイントに入ります!

 私だけ皆様からやや離れた受付側のコーナー近くに陣取って始めました。

ルアーはグリーンのカモフラで開始して4~5投目でファーストヒット!!




ここはボウズ回避の為に慎重にと思っていたがネットイン直前でバレてしまった。

10分後ぐらいにヒットして今度こそキャッチせねば、っとネットを

構えたらバレてしまい暗雲立ち込めてきますが、3回目のヒットで

ようやくファーストキャッチに成功しました\(^0^)/ 取りあえずボウズ回避で、

f0119889_12473265.jpg


小さいながらも体長勝負なのでキープします。少し経ってからまたバラシにて、

ルアーを超定番の赤金にしました。程なくしてヒット!

慎重に寄せて無事にネットインして魚を確認したら岩魚であったので

こちらもキープすることにした。(以前岩魚賞なるものがあったのでなんかあるかと思って・・・)

f0119889_12475416.jpg


みんなの様子を観察しつつ若干の休憩をとることにした。様子を聞いてみると、

f0119889_12512332.jpg


I数氏とT嬢は3~4匹釣っているようで、K林氏、T田氏、ドルはまだ無釣果のようである。

f0119889_12544574.jpg


私がやっている場所はアタリがしばしばあるので魚は案外いるようで、

場所の善し悪しが大きく関係しているようであります。

その後もヒットはあるが食いが浅いのか?ノセかたが悪いのか?
 
すぐにバレたりネット手前でバレたりしながらも釣果を伸ばすことができたが・・・

f0119889_12484792.jpg


レギュサイズばかりであります。赤金で反応は案外良かったので

ダラダラと使用していたが、残り時間も減ってきたころ明らかに強いアタリが! 

速効アワセてフッキングしたが、レギュサイズと違ってドラグが出ていく勢いが違い、

ドンドン出ていくので少しドラグを強くして、まだ姿を見せぬ大物とやり取りをします。

水面近くに来たときにヒレで水面を持ち上げるような動きを見せたり急激に走ったりで・・・

徐々にその姿が水面に近づいてきて大きな魚影が確認できネットを用意して

迅速にすくい無事に捕獲成功!!!

周りには同行者の面々がいなくて大げさなリアクションはできなかったが

一言「ヨッシッ!」と拳を握る! とったどー。

f0119889_12491695.jpg


こんなん書いといて実際に釣り上げる時間は1分ほどでしたが(爆)

早速、計測に持っていくと体長43.5cmです。
 

今までのトップは36.5cmとのことで、私が暫定1位になってしまった。

 残り時間は40分ほどでこのままいけば優勝?

なんて色気づいている私の隣で大物ヒット!! 

結構デカそうな・・・バレろっ!いやそんなことは考えませぬ。 

そして大きな魚体が姿を現し、見事にキャッチング~049.gif

その大きさは、先程私が釣ったのよりもデカいのが見て分かります。

そして、その大きさは48.0cmとのこと! 暫定トップからはわずか5分ほどで陥落。

他にも大きなのが釣れやしないか不安になるが、ここはポズィティブに考え

更にデカいのを釣るべくルアーチェンジしていく。 デカいのを狙ってチェンジしていくが、

アタリすらなくなってきてしまいそのまま終了! 

さて、私は3位以内に残ることができたか?

表彰式は3位から呼んでいったが3位の方の体長は36.5cmだったので、

準優勝確定です!   表彰式では、賞状と景品であるネットを頂きました。

f0119889_12532960.jpg


毎年1回出場で今回が5回目で初めての大物で念願の入賞! 

まぐれであっても大変嬉しい結果となりました。 私は計7~8匹釣れました!

同行者の釣果は、I数氏とT嬢はポツポツこまめに釣れていたようで、

K林氏はバレが続き最後に1匹捕獲に成功! T田氏とドルはボウズとなってしまった。

どこの釣り場もそうであるように場所が釣果を大きく左右させる結果となった。

ちなみに、いつものココの大会での入賞者のサイズを見てみると

今大会がいかに低調だったかが露呈してしまう・・・
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2010-01-26 12:55 | 釣行記2010 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/12726561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 空から日本を見て見よう  ラーメン(34杯目) 岩槻 めんくみ >>