ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 08:02
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 07:57
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:53
またまたこんばんは! ..
by オレンジダウン at 22:51
こんばんは! あっ..
by オレンジダウン at 22:44
こんばんは! カエ..
by TMU at 21:37
カエル川釣行お疲れ様であ..
by がっちゃん at 21:23
toruさん おはようご..
by ボウズマン at 08:01
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:55
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 07:52
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2011釣行NO.4(1/23) 西武園ニジマスカップ 9:00~11:00

今年もやって参りました恒例の大会。 

西武園に向かう道中荒川の羽根倉橋から富士山が綺麗に拝めまして、

望郷の思いにふけしばし感涙(笑)
f0119889_8142146.jpg


順調に近づいてきて到着時間のメドがついたところで

朝食に久々の山田うどんに! 独身の時には、連投の時もあったな~なんて

思いつつメニューを一通りみたが、安価な朝定を注文。 

待っている間に店舗を見回して、相変わらずのユル系の営業に安堵を感じさせてくれる・・・

アメトークで“山田うどん芸人”を企画したら誰が出てくるんだろう

なんて空想コントが拡がっていってしまう!




あ、話をもとに戻しましょうや。 西武園に到着してとっとと支度を終えて

受付してめぼしい場所に入りますが、希望の場所には既に人がいて若干離れた所を確保しました。 
f0119889_8145245.jpg


今回の出場者は、K林氏、I数氏、T嬢、T嬢弟である。

それぞれの場所で開始したしますが、いきなり沈黙です。

放流したハズなので派手系からでしたが・・・そして、先日購入したフラボーイやプロップクラピーを

投入してみるが反応なし! 場所移動していると、

たこスケ君らしき人物がいて声を掛けてみると、やはり! 

高校生にもかかわらず、ハキハキとした受け答えです。

そういえばさっきデカイの釣ってたねえっと、言うとアレはスレだったのでリリースしましたとのこと! 

でもこの大会は、あんまりうるさくないしねえ、計測しちゃえばよかったのに。

の私の囁きにも、いや一応ルールですからとキッパリ。爽やかな高校生! 

魚はスレ掛かりであったが彼は全くスレておりません。 

スレまくりの大人な私・・・高校生の時もスレていた私・・・あーめん。 

どうやら、魚たちは受付前のポイントに集中してしまっているようであるが、

このまま引き下がるわけにはいきません。なにせ1年前は準優勝でしたから。 

でも場所があまり空いていないので、不人気の一直線なトコにはいります。 

ななめにロングキャストするために、ロールスイマー2gそして大物狙いの

カモフラカラーのピンクを選択す。数投してアタリがありゴリ巻きアワセでヒットし

ようやくボウズ逃れの1匹目です。開始後50分経過しておりました。
f0119889_8153694.jpg


辺りをを徘徊し観察してみるがあまり釣れている様子はなく、あの場所ではポツポツ揚がっている。

たこスケくんも良いペースのようだ! 案外釣果を伸ばしている様子のK林氏に接近し、

横に侵入させて頂くことに。ピュアエリア1.4gのダークグリーンを投げて

1投目ですんなり2匹目をゲットし、その後若干強いアタリでアワせ切れ・・・

風が少し出てきたので少し重めの鱒玄人1.7g黒ラメで追加できたが続きません。 

K林氏は、連チャンしたり好調だが目的の大物はなく、リリースも乱暴なスタイルで!
f0119889_816797.jpg
 

残り30分になり数釣りでもっと思いNSTやアラベスクを投入して

小さなアタリが頻繁にあるもののアワせには至らず・・・今度は、クランク投げたおしで終了~! 

釣果3匹ですわ。

タックルの片付けをしていると、たこスケ君が大物ヒットして周りが注目するなか

無事に54cmキャッチしたものの時間切れで残念ながらカウント対象外になってしまった。 
f0119889_8403666.jpg


また、彼のお父さんも上手で59cmを釣って、な、なんと優勝!!したのである。

I数氏、T嬢、T嬢弟は3人揃ってボウズマンで実力もさることながら、

場所の善し悪しも大きすぎるくらいの差があったのではないか!? 

表彰式はあまり人が集まらず、出場者のまとまりの無さが目立った。

各々が大会後の釣りに没頭するのは良いが、入賞に関係しなければ

その場にいなくてもいいんかって感じの人々・・・運営側にも問題ありですね

(欲しい訳じゃなく毎回あった参加賞がなかったり、以前はあった

岩魚賞やブービー賞の消滅等々あり→縮小傾向がアリアリ)。

チョイと残念ですわ! 

来年は毎年同じ日に開催されている、しらこばと公園のキリンカップも視野にいれて検討しようとも・・・

皆様お疲れ様でした。来年も健闘、検討よろしくお願いいたし鱒。

このブログの内容に感銘を受けた、参考になった、
イラっと来たなどの感情を抱いた方は
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2011-01-26 08:17 | 釣行記2011 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/15396681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 群馬侍 at 2011-01-26 17:07 x
>案外釣果を伸ばしている様子のK林氏
ちょっと心外です。
>目的の大物はなく、リリースも乱暴なスタイルで!
これは愛情の裏返しです。
Commented by ボウズマン at 2011-01-26 20:09 x
先日は、お疲れ様でした!
>ちょっと心外です。
そ、それは失礼いたしましたm(。。)m
“何か持ってる男”には、なかなかなれませんねぇ。
次回は、KRBの前に朝Gへ出撃お願いします!
Commented by たこスケ at 2011-01-26 23:04 x
大会、お疲れ様でした!当日は、お世話になりました。

最後の54センチはお騒がせしました(汗)
まさか、あのタイミングで喰ってくるとは思ってもいませんで、パニックになってました(笑)

確かに今大会は、場所が全てでした。
最近の西武園は、こんな感じで面白くなくなってきています(泣)

最後の表彰式も同感です。確かに集まりが悪かったです。

キリンカップ、僕も視野に入れてみようと思います!
Commented by ボウズマン at 2011-01-27 08:25 x
お疲れ様でした! 大会での盛り下がりは主催者によるもので、

上位以外の飛び賞など設定したほうが、誰にでもチャンスが

拡がり盛り上がると思うんですがね。 としまえんFAが

盛り上がっているので西武園にも頑張ってもらいたいトコですね。

>最後の54センチはお騒がせしました(汗)

あの54cmを1lbであげていたとは驚きです! おそろしいや~

>キリンカップ、僕も視野に入れてみようと思います!

こちらは、若干競技性アップしていて緊迫感あると思います。

埼玉東部にお越しの際は、お知らせ下さい! 

私の都合によっては友釣りでも・・・
<< 明日の出撃は!? ○元ラーメン >>