ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
Nさんおはようございます..
by ボウズマン at 07:58
こんばんは^^ エリア..
by N at 21:19
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:57
エリア21釣行お疲れ様で..
by がっちゃん at 18:37
TMUさん こんにちは!..
by ボウズマン at 14:51
こんにちは! エリ..
by TMU at 13:54
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 07:55
こんばんは^^ エ..
by ひでぱぱ at 17:36
Nさん こんばんは! ..
by ボウズマン at 20:06
こんにちは^^ 鬼怒川..
by N at 17:00
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2011釣行NO.17(6/5)ウォルトンで新兵器活躍 5:25~10:15

久々に管釣りを楽しみたくウォルトンへ!

先行者は2人と少なめレストハウス前があいていたのでここに陣取り開始。

水面に虫がいてそれを捕食する様子が伺えるので、当然表層でしょ!? 

サークル1.5gから始めたが、アタリなくいくつかカラーチェンジするもダメ。




1g以下を考えたが、クランクをやりたかたのでアンフェア45から試すが無反応

前回好調だったフラボーイも沈黙。しかし、今回新戦力の

つぶアンしらこばとカラーサスペンドという秘密兵器があるのだ!

ゆっくり巻いてくるとアタリ、ビッシリあわせてようやく1匹目です。
f0119889_863131.jpg


開始40分経過で出足悪し。2匹目もつぶアンで捕れたが、反応悪くなり降板

次はペレスプ、虫パターンにはいいとされている。


バイトはあるが食いが浅くなかなかフッキング出来ない

鱒玄人に変えてアタリカラーを探っていくことにした

バデ系はアタリが全くないので、手堅い勝利ブラウンでアタリがあったがのらず

カエルグリーン&ダークグリーンに変更し反応良くようやく3匹目です。

すでに開始2時間だがこの先どうやって釣果を伸ばそうか?

まだスプーンも色々あるが、クランクでやってみたい。

クラピー投入、カラーチェンジする。これらにもアタリあるがヒットにつながらない。 

そこで、つぶアン再登板すると反応が戻り先程よりもヒットも増して調子アップ!
f0119889_871071.jpg
 

8時過ぎに放流の鐘がなり鱒玄人でやってみるが効果薄く

ピンクラメ&金で1匹捕ったのみで今ひとつなので

ここは唯一のつぶアンが武器となったのを大いに認めたので

これを引き倒してやろうと終了時間までコレでやったのである。
f0119889_874433.jpg
 

面白いことにほかのクランク達にはアタリすらないのだがつぶアンには好反応! 

約5時間釣行で14匹うちつぶアン12匹でした。 クラピーシリーズ超えたね!?

このブログの内容に感銘を受けた、参考になった、
イラっと来たなどの感情を抱いた方は
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2011-06-07 08:09 | 釣行記2011 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/16090928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-06-07 09:44 x
管釣りでは、しっかり釣果だしてますね~
所で虎狩りの秘密兵器?フロの方はゲット出来ました?
Commented by ボウズマン at 2011-06-07 12:56 x
こんにちは! 今回の釣行は釣って楽しみたいと思いまして管釣りにいきました。 魚とのやりとりは楽しいですね! 虎狩りもチャレンジを続けていきますよ。 秘密兵器の風呂は、いつもチェックしていますが、届きそうでなかなか・・・パッション不足ですか??
何時かは必ず廉価にて逝きますよ!
Commented by ヒゲオヤジ at 2011-06-07 17:42 x
それにしても凄い新兵器を手に入れましたね。
今のこの時期に5時間で14尾はまずまずの成績では?
その”つぶアン”とやらを私も手に入れて来季は頑張りますので、チャンスがあればご一緒しましょう!!
Commented by ボウズマン at 2011-06-07 19:07 x
ヒゲオヤジさん
こんばんは! つぶアンいい品ですので購入してみて下さい。
アンフェアの小型版ですが反応は全然違います。
来期もウォルトン等々、是非お願いいたします。
そして、バスでの秘密兵器はまだですが、フローターを狙って
います。 ヤフオクで虎視眈々麺・・・ 釣果を伸ばしたいトコです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チーズケーキ ラーメン(56杯目) 吉衛門 >>