ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
TMUさん こんにちは!..
by ボウズマン at 14:51
こんにちは! エリ..
by TMU at 13:54
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 07:55
こんばんは^^ エ..
by ひでぱぱ at 17:36
Nさん こんばんは! ..
by ボウズマン at 20:06
こんにちは^^ 鬼怒川..
by N at 17:00
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 08:11
大物たくさんゲットで楽し..
by いちえい at 22:54
ひでぱぱさん こんにちは..
by ボウズマン at 14:52
こんにちは^^ 鬼..
by ひでぱぱ at 11:25
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2011釣行NO.37(12/11) イトウ放流後の408CLUBへ 8:45~16:00

 今回も昨年と同じ時期に電車とバスを乗り継いでの408clubへ

またもバスは私以外に1名のみ! 紳士的な運転手さんで無事に到着です。 

イケスには管理人さんと支配人さんがいて挨拶  放流直後とのこと! 

春先に流れ込みとなる場所あたりに魚が多くいるとのことで此処にはいります。 
f0119889_814693.jpg




まずは蛍光オレンジを投げるが無反応 

ここでの必釣ルアーアワビグロウを投入すると小さなアタリが!でもノリません。 

続いてはチドリ40のウェイトカスタムでやると、アタリないものの潜行深度は増しています。

しばらく沈黙でボウズへの焦りで、シャローにデカベスクオレンジ投入!

ん…アタリなし。   場所を少し移動し、アタリあり!

 電撃アワセ一閃!!   ヒット!  ん~待ってましたこの強い引き 

慎重に寄せ無事にネットイン 次はキャッチできるか分からないので

とりあえずキープです。   53cmヤシオです
f0119889_8144268.jpg

(ちなみにネットはウォルトンと同じヤツですので寸尺の参考に) 

場を休めるためにクランクを投げることにして、クラピーやつぶアンを投げるが

今日の408フィッシュには通用しません。 ならばとスティック投入でもダメ  

再度デカベスク投入時です。 しばらくしてアタリ!

むむむ~アワセ一閃、ヒット~ 先程よりサイズ良く引きを楽しんでキャッチ 

50cm後半のヤシオですが、ロックが欲しいのでリリースします。
f0119889_8151061.jpg


昼飯食べて再開すると風が出てきました。

他の場所も探り、もとの場所にもどると…あれ?ストリンガーがない!

私のストリンガーには赤いウキが着いているのであたりを見回してみると

20mほど右、10mほど沖にプカプカと・・・ 

まさか石に巻き付けたハズのものがまるごと持っていかれるとは! 

だってさっきまでは腹を上にプカプカ瀕死だったんだぜぇ~ 

ウキ目掛けてルアーを投げて3投でフッキング~  意外とキャスティング上手いな~ 

で、魚は? ふぅ~ くっついてました。 この逃亡者め~ 即座に絞めてやる! 

解体を終えて再開です。 残り2時間でいかに釣るか・・・ もう手段は選びません!

デカベスク様々です。 じわりじわりと巻いてツンツンしてみたり・・・アタリ! でもノラず。 

何度かやっていると、 ピックアップ寸前にいきなり 

ジジジジ~ おやおやスレですかな? 

流石にスレは走る走る懸命に応戦しても寄ってこず、腕が疲れてきたが楽しみつつ 

ネットイン・・・ジジジジ~ また走る 今度こそはネットイン 

そして、ネットからあふれて、ジジジジ~ デカくてネットキャパ超えてますやん。
f0119889_8153972.jpg
 

ん~デカくてメジャーで測りたかったがリリースするのでそんなこと出来ませぬ。 

手寸法で65cmはありますな! デカドナスレでキャッチだど~ 

その後、王道たるスプーンを投げて反応なく終了~

帰りは、ご近所のお客さんを管理人さんに紹介されムチャ振りに応えて

駅まで送って下さった後TOさん有り難う御座いました!

厳しい感じでしたがなんとか2匹キャッチ スレ1 楽しめました!

スプーン、クランクで捕りたかったがボウズじゃなかっただけでもヨシとしましょう!

このブログの内容に感銘を受けた、参考になった、
イラっと来たなどの感情を抱いた方は
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2011-12-13 08:21 | 釣行記2011 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/16944169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TMU at 2011-12-13 10:33 x
おはようございます!

408CLUB釣行お疲れ様でした

流石のデカベスクいい仕事しますね
しかも最後のスレ鱒は良い型じゃないですか
尾びれも大きくてこれぞ408って感じですね

ボウズマンさんのブログを拝見したら
408CLUBを鱒々体感したくなりましたよ!
Commented by ya at 2011-12-13 16:57 x
今年は、バスにトラウトにと見事な釣果ですね!やはり気合いの違いですな!w 17日宜しくです!
Commented by ボウズマン at 2011-12-13 17:51 x
TMUさん こんばんは!

デカベスク! ここでは禁止ではないので使用していますが
これがなければ、危うくボウズだったかも!?しれません。

いつもココで投げたいものが色々あって試さずに終わってしまう
モノがあります。 でもまず釣果が・・・

408CLUB!体感したらまた体感せずにはいられなくなる場所です
行きたくなったらお知らせ下さい!都合が合えば同行いたします。
Commented by ボウズマン at 2011-12-13 17:58 x
ya様 こんばんは!

公魚はいかがでしたか!?

来シーズンのバスは鬼怒川ベースになると思いますが
たまには、入間川でフロでプカプカ釣ってみたいです!

トラウトは、大物大好きですが数釣りが出来るようになりたいですね~  是非ともこちらの世界へも足を踏み入れて下さい!
Commented by ヒゲオヤジ at 2011-12-13 18:58 x
408も厳しかったようですね。
さすが、65cmには圧倒されます。
ストリンガーごとの逃亡者を再キャッチ出来て良かったです。
もう一つのドラマがあったんですね。 笑
それにしても、408のマスターもお客も優しいですね。
その話にも癒されました。

今の時期は、どこもかしこも似たような状況のようですね。
今日、私は千葉市のNOIKEへ行って来ましたが、また一桁釣果へ戻ってしまいました。 _| ̄|○
Commented by M・KANEKO at 2011-12-13 19:23 x
こんばんは。
ド迫力なトラウトですね!
やはりプールトラウトとは比べものになりませんね(笑)
素晴らしいです!

未体験ゾーンなのですが、
このサイズぐらいになるとどのぐらいのライン使うんですか?
Commented by ボウズマン at 2011-12-13 20:55 x
ヒゲオヤジさん こんばんは!

408CLUBも厳しかったですが、やはり行って良かったと
感じさせてくれる処です。

ストリンガーには焦りましたね~ 常々注意をしてはいましたが
ま、まさかの事が起こってしまうとは・・・恐ろしきパワーです。

最寄り駅まで送って下さった方とは、道中釣り談義で楽しく到着! とってもいい方で、寒い季節でも心はホットになります。

NOIKEは厳しかったようですね。 
寒さが安定すれば良化でしょうかね~!?

Commented by ボウズマン at 2011-12-13 21:05 x
MーKANEKOさん こんばんは!

408CLUBは大物しか放流していませんし、元々野池なので
プール管釣りとは真逆の方向性ですね。 これにハマッタ人間です!
最近は、ドラグ調整して3lbナイロンで望んでいます(笑)
ヒヤヒヤもんですが、大丈夫?です。
前は、5lbでやりましたが余裕もってやりとりできます。
さすがにイトウはヤバイと思います(汗)

フライマンも多いですが、一筋縄ではいかないのでフライマンでも
苦戦されている事があるようです。
 私的には超オススメです! 時間があれば体感して下さい!
Commented at 2011-12-15 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-15 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-15 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祝!? 開設5周年 MYどや顔サミット  校舎に居... >>