ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:11
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 08:06
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 08:03
釣りも野球も思われます見..
by がっちゃん at 07:56
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 07:50
yaさま おはようござい..
by ボウズマン at 07:45
こんばんは! バス..
by TMU at 23:03
こんばんは^^ 今..
by ひでぱぱ at 20:47
こんばんは! ナイ..
by オレンジダウン at 18:40
お疲れ様でした! あらた..
by ya at 17:32
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2012釣行NO.4(1/15) しらこばと公園でプラクティス 6:30~11:15

手前の噴水の柵近くで開始します。サークル1.5からやるが無反応

次はペレスプボトムイエローでアタリあるが、フッキングせず

1時間ノーヒットで流水プールへ気分転換へ! 

ベスパ2.4ピンクでズル引きして初キャッチ
f0119889_88921.jpg






反応続かずロールスイマー2.5赤金にしてキャッチ

次はグリーンカモでようやく3匹 結局こちらも苦戦で1時間3匹にて撤退! 
f0119889_894599.jpg


来週のキリンカップに向けて変型プールでプラクティスです。 

つぶアンを投入して巻きに変化をつけても反応ナシが続き

スプーンをベタ底ズル引きでやっても沈黙・・・やはりボトムルアーしかないか!

MBI、NSTやってアタリあるが ッン程度のもんでノセられない!

流水プールでのアタリはグンッて感じで全然違う。

今度は、イーリアボトム使用で集中してやっているとアタリ、ヒット~! 

変形プールでは初で約1時間半振りであったが・・・スレでした。
f0119889_8101369.jpg
 

でも少しずつ反応出来るようになりバラしたりで・・・

ちゃんとキャッチ出来たのは1時間後でした。 そして粘るが時間になり終了~ 
f0119889_8103980.jpg


キリンカップが行われる変形プールでの釣果は1匹、スレ1・・・来週は大丈夫だろうか!? 

計測にエントリー出来るのは3匹 

でも3匹釣れるかなぁ~

このブログの内容に感銘を受けた、参考になった、
イラっと来たなどの感情を抱いた方は
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2012-01-17 08:11 | 釣行記2012 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/17083821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒゲオヤジ at 2012-01-17 09:04 x
きびしかったですね。
しらこばと公園だからなのか、今の時期だからなのか、もしかしたら両方に原因があるんでしょうかね。
今の時期の水温は4~6℃で相当低いです。
プール管理釣り場は地下水を噴出させてないのなら、もっと低いかもしれません。
さすがに食いが悪いんじゃないでしょうかね。
ちなみにジョイバレーは地下水をかなり出してますから、今の時期でも水温は7~9℃まであります。

昨日、遠征したくなって茨城の高萩ふれあいの里へ行ってきましたが、水温が2℃くらいで、厳しかったですね。 (^^;

人間も魚もツライ時期です。
Commented by TMU at 2012-01-17 11:42 x
こんにちは!

しらこばとさんでのプラ釣行お疲れさまでした!

大会前のプラで攻め方を引き出せないと当日が
不安になると思いますが、きっと放流魚も入ると
思いますので大丈夫ですよ!

でもヒゲオヤジさんも言っていますがプールはコンクリート張り
なので水温が下がりやすい様なので魚の溜まり場が出来ている
と思われますので釣座も重要でしょうね

良い釣座を確保して大会での健闘を祈っていますね!

Commented by ya at 2012-01-17 12:00 x
こんにちは! 暇人のyaですw  
劇場型ボウズマンさんならきっと!!!ですよ!w
あっ~早く来い春っw
Commented by ボウズマン at 2012-01-17 15:15 x
ヒゲオヤジさん こんにちは!

仰るとおりプール管釣りは外気の影響をモロに受けるので
水温は低いので反応はベタ底です。
良く考えれば温暖な日が2~3日続けば水温も当然上昇
魚の活性もUPしやすいでしょうね。

ジョイバレーのように地下水で適温であれば魚も元気なんですよね。

寒さがツライですけど楽しまなくっちゃっていう気持ちが勝って
出撃しております!
Commented by ボウズマン at 2012-01-17 15:24 x
TMUさん こんにちは!

大物釣り大会とはいってもある程度数釣らなければ勝負にもなりませんから、釣果への糸口をつかみたかったのですが・・・

確かに釣り座は勝負を左右する大きなファクターですが
何処がいいのかもイマイチつかめていません(大汗)

まず、エントリー出来る3匹を3時間で釣ることです(笑)
取捨選択はその時次第です・・・
が、頑張ります!
Commented by ボウズマン at 2012-01-17 15:28 x
ya様 こんにちは!

劇場型・・・その響きイイですね。
是非ともそんなドラマフィッシュに出会えることを望んでおります。

春になったらKN川や近所の野池探索いたします!
<< ラーメン(63杯目) 2代目丸... MYどや顔サミット  車編 >>