ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:13
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 08:09
ミノーで22匹ですか!!..
by がっちゃん at 21:34
こんにちは! ボウ..
by いちえい at 15:46
TMUさん こんにちは!..
by ボウズマン at 14:49
おはようございます! ..
by TMU at 08:31
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 08:00
おはよーございます^^ ..
by ひでぱぱ at 03:34
オレンジダウンさん こん..
by ボウズマン at 12:20
おはようございます! ..
by オレンジダウン at 10:26
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2013釣行NO.4(1/20 )祝優勝!しらこばと公園キリンカップ(vol.3) 8:00~11:00

Vol.2からの続きです。 オマツリかと思ったが

魚確定です。 唸るドラグ! 慎重に巻く小生!

こ、これはデカ、メロン伝説のようだ。
 

爆発的な走りじゃなく、重くパワーがあるファイターのようで

イトウの悪寒・・・いや、予感!

そして、魚偏に鬼のアイツが頭を見せた!
 

そう、鬼の頭ががが (黒王号に乗ったラオウ登場音)

赤いオーラを放ちつつ暴れようと!

そして、私がケンシロウ役で青いオーラを放ちつつ

リールがジ、ジジジ~  (北斗百裂拳を打つ)





大物ハントには欠かせない手技として、空気吸わせがある。
 

ヤツの体力を奪うためには空気を吸わせるんじゃ~!

そして、ラインテンションに注意しながら鬼の頭を上昇させる

水面をバシャバシャ暴れ、鬼の頭が見え隠れ

よく見ると亀の頭にも似ているか!

そして、また亀の・・・鬼の頭が出たり入ったり

ようやく、寄せてきてネットインしようと思ったらジジジジ~

こんなんを数回繰り返しているうちに私の細いウデには乳酸が溜まってきました。
 
お互い赤いオーラと青いオーラをぶつけあう!

そして、渾身の力で百裂拳を打つ!
 

あ~たっ、たたたたたたたたたたたたたたたた(これドラグ音)

そして、壮絶なる格闘の末

最後の一撃!! ネットイン~!!!


ジャ~ン!(ラオウ:我が生涯に一片の悔いなし!) 

魚界の鬼 イトウ降臨!!!(神谷明の声)


完全にアラフォーワールド全開ですので、現実に戻します。
f0119889_1231221.jpg

そ、測定です。 う~む! 64cm 時刻は11:17

これも当然、クチ掛かりですよ。

今度は、しっかり側面から測っています。

節分より、ひと足早い鬼退治をやったのである。

これで大きいヤツ2匹合計124cm で順位はどうなることやら!
f0119889_12314814.jpg

こちらが2匹の鬼退治したウィニングルアー  
ZANMU33DR SPシャッド  MBI1.1茶

3匹測定してしまい、余裕かましてコーシーブレイクです。

でも、コーシー飲めないので備え付けセルフカフェの

コーシー0.5、ミルク6、砂糖3.5の特別仕様です。

残り30分になり、皆様大物を釣ろうと必死の

追い込みを尻目に惰性でやる私・・・失礼っ!

そ、そんなことありませんよ~!  ZANMU33DR SPの検証です。

また、ピンクをスローに底を這うイメージで巻くと

ツンっとアタリ、ヒットしてレギュサイズ追加です。
f0119889_12321979.jpg

残り時間10分、5分とコールされるなか、残り3分で納竿!

いやなヤツですね~!
 

結局、大会中はスプーンの泳がせ巻き巻きなしです。

そして、記録集計の間しばしご歓談・・・

表彰式は、いきなり優勝者からのコールです。

1本目60cm・・・  2本目64cm

おい!おい! おで(俺)じゃん!!!

計124cm ボ、ボウズマンさん(仮名)


で、でた~! は、ハーイ! 返事して表彰です。

ヒゲオヤジさんに携帯渡して写メお願いしました。
f0119889_1232524.jpg

 トゥース! のポーズではありません。
ハルク・ホーガンばりの「いちば~ん!」
f0119889_12341013.jpg

まさにミラクル! 大会中の釣果4匹(レギュ2、BIG2)ですから

で、大物ってやっぱり、それを狙った釣り方ってあるんですよ~

私、知りませんが!!!(爆)

勝者談:いあゃ~釣り座53番くじを引いた時はどうなるかと思いましたが、

釣り座は自分のなかでは悪い場所ではなかったです。

円形は、やりにくい印象ですが見てると釣果、大物ともに伸びていました。

他の方々はBIG FISHに結構走られていましたが、私はややハードタックルで

シルバーナULとスミスMUL使用、ラインはナイロン4lbなのでドラグは

やや強めに締めています。さすがにXUL使って鬼がきたらヤバイですから!

その甲斐あってか?イトウでも安定したやり取りができました。

え、MULって? 昨年のキャスティングセールで衝動買いしてしまった

スミスのマジカルトラウトです。実際にはMULって硬く、ULより硬いので

今は、たまにボトム用として使っていますが、ヤフオク行きかなって思っていたんです。 

能書きはそんなトコで・・・

この大会運営された、しらこばと公園スタッフさん(結果)

協賛のキリンビバレッジさん
キャスティング岩槻店さん
ありがとうございました!

そして、参加者の皆様お疲れさまでした。
 
有頂天になった私、来年も参加させていただきます。

そして、10位ぐらい狙います!  2~3位じゃダメなんですか?by蓮訪(爆)

協賛の方々へは宣伝をせねば!

細かく商品の説明をば!
この、キリンメッツコーラは
f0119889_12334091.jpg

うまし! 脱脂肪!
そしてキャスティング岩槻店さん
f0119889_12343218.jpg

商品豊富、オリカラ豊富、イベント豊富
これで私も入り浸りですな~!  ウルフなアイツでも・・・

閲覧の方々、まぐれでも優勝うやったね!と思って頂いた方
いや~こんなの自分もできますわって思って頂いた方
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2013-01-25 12:46 | 釣行記2013 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/18415158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ya at 2013-01-25 13:33 x
ウラヤマシイィ~1枚、、、いや1本下さいww
Commented by TMU at 2013-01-25 14:13 x
こんにちは!

激動の3部作の完結編読み応えがあり楽しかったです
リクエストに応えての3部作良かったですよ! お疲れさまでした

60と64の両方を亀頭いやイトウで決めるなんて素晴らしいです

今週末はお手柔らかにお願いしますね!
自分は全力で行きますが・・・・・・・先週休んだからウズウズしてます

キャスティングで戦力補充されたら勝てないか?
Commented by 群馬侍 at 2013-01-25 16:48 x
まさかの下ネタ・・いや、イトウ2本とは恐れ入りました。
やっぱり何か持ってる人ですね、おめでとうございます。

これでボウズマン改めヤチボウズマンを名乗ってみてはいかがですか?
※釣りキチ三平に出てくるイトウ釣りの名人が谷地坊主(ヤチボウズ)
Commented by ボウズマン at 2013-01-25 18:28 x
ya様 こんばんは!

いや~2、3位はコーシー1箱でしたから飲めない私にとっては
ちょうど良かったのかもしれません(笑)
Commented by ボウズマン at 2013-01-25 18:38 x
TMUさん こんばんは!

3部作、堪能して頂けたようで何よりです!
大体、優勝ライン120UP 1桁順位100UPになって
くるようです。

いつでも応戦しますよ! 緊張感の早掛けマッチでも!
戦力補充! ん~店内徘徊。 これも楽しみです。
Commented by ボウズマン at 2013-01-25 18:43 x
群馬侍さん こんばんは!

2本揃っちゃいましたね~!(脇汗)
何か持っている・・・もっているとしたら妄想力でしょうか(笑)

林さんぺ・・・釣りキチ三平でそのようなキャラがいたんですか!
三平・・・少ししか拝読したことがありませんので・・・

北斗の拳、ゴリラーマンは非常に、いや異常に詳しいのですが(笑)
Commented by yoshi at 2013-01-25 19:21 x
こんばんは!
イトウ2匹とは完全勝利ですね!

大会中の様子が伝わってくるような記事、楽しく読ませて頂きました!
Commented by ヒゲオヤジ at 2013-01-26 08:46 x
一度にイトウを2匹仕留めるなんて、羨ましいですよ。
まだ1匹も上げたことがないので、是非釣ってみたい魚です。

ZANMU33DR SPはやっぱり真冬は強いですね。
私は薄ピンク1個しか持っておらず、残念ながらアタリは多かったもののHITには至らなかったです。 涙
キャスティングで補強したのは全部”F”だったので、失敗しました。
もう少し水温が上がってきたらこいつらも活躍してくれるでしょうけどね・・・。

もはやボウズマンではないでしょう! 笑
Commented by ジャッキー at 2013-01-26 15:35 x
3部作お疲れ様でした!
めっちゃ読み応えありました~

世代的にツボ(秘孔か?)にハマる要素が多過ぎでした(笑)

今度、機会があったら一緒に釣りをしてください!
キリンカップ覇者と知り合いになりたいです。
Commented by ボウズマン at 2013-01-26 15:39 x
yoshiさん こんにちは!

イトウ2本とは出来すぎ君でした。
でも、大物賞はとれていませんので完全勝利とは・・・

むしろ大物賞イグジストも羨ましいです。
3部作飽きずにご拝読いただきましてありがとうございます。
Commented by ボウズマン at 2013-01-26 15:46 x
ヒゲオヤジさん こんにちは!

仕留めるだなんて、そんな大それたお言葉!(照)
でも、最初のクランク投入は考えていました。

スレる前にどうにかしたかったのです。
ZANMUは慌てて買うとSPかF間違えますね~

スプーンでも同じ重さで購入したつもりが違ってたなんて
あります。 そんな時は脱力もんですよ。
Commented by ボウズマン at 2013-01-26 15:57 x
ジャッキーさん こんにちは!

3部作絶賛!?して頂き恐縮です!
これも先駆者ジャッキーさんがいらしたおかげです。

キャンベルカップ覇者さんが釣りをご一緒になんて、光栄です。
こ、こちらこそ宜しくお願いいたします。

ずうずうしくも、キャンベルカップ覇者VSキリンカップ覇者の
青写真を思い描いております。 まさに小石や水しぶきが
舞い上がるオーラとオーラのぶつかり合い(笑)
Commented by たこスケ at 2013-01-28 19:25 x
ボウズマンさん、こんばんは!

2度目になってしまいますが、イトウ2本そろえての優勝、おめでとうございます!
素晴らしいですね!

そろそろ、イトウマンに改名時ではないでしょうか?(笑)

この記事のおかげでZANMU33DR SPシャッド、導入決定です。
大物を狙うわけではないですが・・・(笑)

3部作、読み応えがありました!

ウルフなあいつ、導入でしょうか?w
これからの散財記事も楽しみにしています!(笑)
Commented by ボウズマン at 2013-01-28 20:28 x
たこスケさん こんばんは!

そんなに褒めて頂いても困っちゃいます(照)
イトウマンいやいや、昨日の釣行は相変わらずでしたから

不動のボウズマンですよ!
ZANMU33DR SPはプールの水深でのボトムに

もってこいですよ! まさにサスペンド中でも
ガブリきますから!

3部作お喜び頂き恐縮です。 今週は燃え尽き症候群です!
ウルフ・・・小心者の私には無理です。 小物をチマチマ購入です。
<< 2013釣行NO.5(1/27... 2013釣行NO.4(1/20... >>