ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:13
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 08:09
ミノーで22匹ですか!!..
by がっちゃん at 21:34
こんにちは! ボウ..
by いちえい at 15:46
TMUさん こんにちは!..
by ボウズマン at 14:49
おはようございます! ..
by TMU at 08:31
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 08:00
おはよーございます^^ ..
by ひでぱぱ at 03:34
オレンジダウンさん こん..
by ボウズマン at 12:20
おはようございます! ..
by オレンジダウン at 10:26
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2013釣行NO.7(2/3) 魅力の尚仁沢OFへ参上!(後編) 7:00~15:00

釣り前、長い前振りからの続きです。

開始は歴戦の8~9年勇者、プリム1.9シルバー&ピンクです。

水面が氷るぐらいですからボトムに落としてから、巻いていきます!

何投かして小さなアタリあるが、ヒットしません。

無風なので厳しい寒さを感じないが、気温は低く

PEはガチガチに凍りキャストもパパ…いや、ママなりません。
f0119889_17191242.jpg

ならばとナイロン装着のリバーブMGPを投入します。

不慣れな要領で巻き続けようやくアタるがヒットしない!

そうこうしてるうちに、タタミ3畳ほどの巨大流氷にフックオン!




ブンブンシャクっても取れないし、こんなのでブレイクロストできません。

ラインブレイクしない程度にじゅわ~って引っ張ると

巨大流氷が動いてこちらに、ぬら~っと寄ってきます。

何度か繰り返しているとようやくフックオフで助かりました。
f0119889_17214053.jpg

  受付の小高いトコからポンドを眺める!

周りの方々はポツポツながらも小物、大物ヒットしているので

9時過ぎてもノーキャッチですから若干の焦りングです!

続いては最近のお気に入りルーパー2.1登板です!

カラーローテで深場の反応をみます!

少ないながらも小さなアタリはありますが…

何色か変えて青銀で止めようと思っていたとこにメガバイト!

手前5mあたりですが、そこからジジジジ~っと走ります。

ん~この引き  キモティ~(byGG佐藤当時西武ライオンズ)

ロッドは、どM体験するためにXULです。

PEライン特有のキュキュ~音を鳴らしつつやり取りします。

もちろん空気吸わせ術も使い体力消耗させつつファイトします!

すぐ近くまで寄ってきてロック確定です。

もっと暴れてくれと名残惜しい気持ちもありつつ、TMUさんの

フォローで無事にネットイン!
f0119889_1719586.jpg

目測60ありロックですし、キープ確定です。

あとで測ったらジャスト60でした。 いまの心境は?

サイコーでーす! (阿部慎之助)

その後、間もなく放流入りました。

阿久津さん曰く、放流はハンパな事しない!

いわゆる、ドッカーん放流です。

確かにドボドボと良型の魚影が入っていきます。

放流狩りすべくMIU3.5イエロー&ピンクラメ入りを投げて

ズンっとアタるが上手くノセることが出来ません。

そのままアタリが遠のき、私はおののき・・・

クランクを投げてみましょう!

ウォンツクラピーで反応が薄いので、ディープクラピー

そして、ZANMU33DR SP ピンクでようやくアタリが!

続けて2回反応あったがともにヒットせず・・・

そこから、また迷走状態になります。

そこで、ひでぱぱさん作成のOdenを投げてみます。

動きを見たいので表層で、テロテロテロって感じで泳ぎます

そして、スローに巻くとアクションはなくスティックのようにも使えるかと

思いました。アタリを感じることは出来ませんでしたが必ずや釣果を!

引き続き、暗中模索しながら重量級ルアーを投げていきます。

いくつかルアーチェンジしていきスリムスイマー5g

オレンジケイムラにようやくヒット~!

なかなかいい引きで楽しませてくれます。

寄せてくると想像していたサイズより1サイズ小さい35cmくらい

それくらいいい引きしてくれる、上質な元気マス。 いいですね!
f0119889_17203363.jpg

この時、すでに12:23  釣れていない割りに時間が早く感じます。

ようやく2匹・・・このままでは、BIGハンターあるまじき成績で終了してしまう。

フォレストマジョ2.8濃緑&蛍光緑で、手前駆け上がりでヒットするが

まったりしすぎて油断していたのかバラし伸びません。

色々やりつつも、反応薄く休憩がてらキープロックをアレしまして

あと少しやってみようか!

もう1発、ルーパーでローテしていると20m先で

どっか~ん!と、つぶつぶイチゴにヒット~

いいサイズのようで、最後のやり取りをXULで楽しみながら

寄ったり、走ったりで私も魚も疲れた所でネットイン

寄って来たところで気付いたが、スレ!

いい感じのヒキだったのにな~

でも楽しめたのでいいかな~
f0119889_17211313.jpg

無事にネットインで目測55cmくらいのヤシオです。

これで心置きなく? 納竿となりました。

当たり前のことだが、場所によってムラがありましたね。

私は、凸凹のボコのほうだったようで、テクニックも凹なので

釣果2匹、スレ1匹
f0119889_1722158.jpg

 あ、このポンドマップ! 帰ってきてから気づきました アングリング2012.12より

行かれる方は参考にしてみてください! 
閲覧の方々どーか当ブログに黒き1票を!暖かな1票を!
お願いいたします。
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2013-02-12 17:30 | 釣行記2013 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/18594362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TMU at 2013-02-12 18:40 x
こんばんは!

最後のヤシオとのファイトは見ていないのですが
このサイズのスレだと中々楽しめたでしょうね!

しかしBIGハンターですよ!ファーストフィッシュが60ロックで
スレながらオーラスで55ヤシオですからね!

3匹キャッチで大物2匹素晴らしい!

大物を選んで釣る技を教えてください
Commented by ボウズマン at 2013-02-12 19:58 x
TMUさん こんばんは!

スレヤシオ・・・スレ特有の制動が利かない
突っ走りではなかったのでスレとは思いませんでした。残念!

やはり話した通り、あえて小鱒はバラし、ヒットさせず・・・
そこでフルイに掛けていたので釣果も納得!?(笑)

キリンカップ3匹計測にアワせてみました(爆)

ロックすでに、生、焼きで食べましたが旨いんだな~
これが! 
Commented by ひでぱぱ at 2013-02-12 20:04 x
こんばんは^^

尚仁沢OF釣行お疲れさまでした
大物エリアと聞いてますが、その通りのエリアなんですね
大物キャッチさすがです^^
Odenも試していただいてありがとうございます
いろんな使い方を見つけてください^^
Commented by たこスケ at 2013-02-12 21:28 x
こんばんは!

タタミ3畳ほどの巨大流氷に、60ジャストのロックとは、さすが大物ハンターですね!(笑)

大物は、放流も続かないですし、パターンを見つけても、連荘することが少ないので、難しいです。

何より、ルアーロストが怖いんですけど・・・そこのところどうでしょう?なにか、秘策とかありますか?
Commented by ヒゲオヤジ at 2013-02-12 22:34 x
408CLUBを通り過ぎていくとは、なんとも釣り人には悩ましいロケーションですね。
巨大流氷にもめげずロックゲットできて良かったです。
欲を言えばレギュラーサイズをあと2~3本欲しかった所ですね。
私も来週には遠出したいと思っています。
Commented by yoshi at 2013-02-12 22:56 x
こんばんは!後半の記事楽しみにしていました笑。

60cmのロック、お見事です!
やっぱりすごい引きなのでしょうね。

空気吸わせ術…大物とのやり取りのテクニックですね!
参考になります!
Commented by ジャッキー at 2013-02-13 08:15 x
おはようございます!

安西真美OF…
もとい、尚仁沢OF釣行お疲れ様でした。

一度行ってみたいと思っていた気になる釣り場なので、
記事を何度も読んでしまいました。

最近、プール釣行が多いワタクシ的には、
ロケーションの良い釣り場に飢えております。

さらに、60ロックの尾びれに痺れました!
大物で有名な鬼怒川FAには良く行きますが、
あそこの大物の尾びれは残念極まりません。

ヒレピンの60ロック…
あぁ、羨ましい
Commented by ボウズマン at 2013-02-13 08:30 x
ひでぱぱさん おはようございます!

大物エリア満載です! が、408clubでのボウズを
恐れて小鱒でも・・・そんな甘い考えが裏にはございました(爆)

ここも、癒し大物スポット登録です!
Odenで、大物いきたかったですが残念です。

今度は、Odenを咥えた魚を激写したいと思います!
Commented by ボウズマン at 2013-02-13 12:18 x
ヒゲオヤジさん こんにちは!

ロケーションgoodですよ!ここのベンチに座って一服の
コーヒーは格別ですよ!きっと・・・私飲めませんが。

望みの大型ロックには満足ですが、今回は数が・・・
そして、60cm台を越して70UPを体験したかったのですが

お初でそれは高望みのようでした。
遠征には、厳冬期でもそこそこ釣果が揚がっているとこを
選んで行くのが賢明でしょうね!
Commented by ボウズマン at 2013-02-13 12:27 x
yoshiさん こんにちは!

60cmロックは、ひれピンですし引きますね~!
同サイズの鱒系では持久力、パワーは上位でしょう。
まさに釣ってヨシ、食べてヨシです。

空気吸わせ術・・・カッコ悪い名前ですが、効果はあります。
勝手に名付けただけですが(汗)

逆に人間が顔を水に付けられたらひるみますもんね(笑)
Commented by ボウズマン at 2013-02-13 12:39 x
ジャッキーさん こんにちは!

安生いや、安西ポイントチェックしようとしましたがパイプからの
落とし込みインレットは消失しておりました。

なかなかの癒し系ですよ!もっと私が釣れれば(笑)
逆に最近プールでの悶絶を欲している自分がおります(爆)

釣りをはじめた頃は釣れればgoodでしたが
釣り慣れてくるとヒレって重要なわけで!

あの扇子のようなフィレは堪りませんね~!
Commented by ボウズマン at 2013-02-13 12:45 x
たこスケさん こんにちは!

水面に氷がある状態で釣りするの初めてでしたし
PE凍結も初めてでしたので焦りました。

大物ハンター・・・釣り方教えてください(笑)
大物の放流ってあまり反応ないですね~!

やはり移動で酔いやすいのか!?
大物勝負の時はルアロスを気にせずにやっています。
2軍選手ですが(笑)

ブレイクは、怖いので意識するのはドラグ、おNEWライン
いたって普通のことぐらいしか・・・汗
<< ラーメン(75杯目) 味噌専門... 2013釣行NO.7(2/3)... >>