ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
画像がオレンジダウン化し..
by がっちゃん at 20:34
TMUさん こんばんは!..
by ボウズマン at 19:39
ひでぱぱさん こんばんは..
by ボウズマン at 19:36
いちえいさん こんばんは..
by ボウズマン at 19:33
オレンジダウンさん こん..
by ボウズマン at 19:30
こんばんは! おー..
by TMU at 19:18
こんにちは^^ や..
by ひでぱぱ at 18:40
いよいよきましたねー! ..
by いちえい at 15:54
こんにちは~♪ お..
by オレンジダウン at 15:40
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 07:43
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2013釣行NO.16(5/6) GW最終日に座間へ出撃! 5:50~10:00

管釣りシーズンも終盤になり、イージーな釣りが

出来ると期待してTMUさんをお誘いしての釣行である。

5時半に到着すると、支払いを済ませて

釣りを開始しているではありませんか!!

本来の6時開始前ですが出遅れた感ありで

急いでカップうどんをズルリ!とかき込みます

6時少し前から開始 スタートはバベルハイブリットです。

何度かアタリありますがノセられず、降板。

TMUさんも到着し並んでやります。




そして、到着早々TOPで1投キャッチしてます!

私もTOPをバズボールで狙います!

なぶらにはなりませんが、たまにバコってなります。
しかし、ヒットしません!  根気よくやり


ようやくヒットで初キャッチです。
f0119889_8164564.jpg

ついつい時間経過を忘れてやってしまいますので

ここらでチェンジします。 レンジは少し上な感じです。

話題のシェンロンを投入してみるも、キャッチ出来ず…

これまたマジックジャークで話題のスティル投入です!

マジックジャークの要領を掴まない状態でチェンジ!

すでに迷走状態です。

そんな時にブログを拝見させて頂いている

ジャッキーさん登場です!

ご挨拶してジャッキーさんがお隣で始めます。

飲み会の駆け付け3杯みたいにスルリとキャッチされます!

流石、キャンベルカップ覇者です。

レンジは、中層~やや上って感じなのでミニスペックを試してみると

早くも結果が出てキャッチ(7:10)しますが続きません。
f0119889_817831.jpg

ならば、ワウはどうだ!? これもじっくり巻いてくると

反応よくキャッチでき2匹追加できたが・・・続かず
f0119889_8173493.jpg

今度はスプーン1~2gをあれこれ投げてもイマイチなので

なんとなく上な感じの時のペレスプ投入です。

コレが反応よくすぐに結果が出て10分で3匹追加
f0119889_818043.jpg

ジャッキーさんがトイレに行っているスキにTMUさんと

早掛けを企み、戻ったキャンベル覇者ジャッキーさんに

挑戦状を叩きつけます!

ここで実現!2013キャンベル覇者ジャッキーさんvs

2013キリンカップラッキーパンチ覇者、TMUさんの3人で

縛りなしの3本早掛け勝負です!

私は、好調ペレスプ押しで始めます。 開始直後私がヒットするが

バラシ! そうこうする間もなくジャッキーさんがキャッチ!先行します。

しかも連荘し、ジャッキーさん血眼になって

ネットインしようとするがバラシ連発

もちろん粋な演出です!

ようやく私も1キャッチするが、その後キャンベル王は余裕の1抜け
f0119889_8184342.jpg

私は8:18追加で2キャッチ
f0119889_819152.jpg

TMUさんもキャッチして追い上げ2:2で並びます。

その後は、まったりで両者膠着します。

ペレスプを変更してつぶアン黄緑を投げた1投目で

ヒット&キャッチで勝負あり!
f0119889_8194654.jpg

2抜けでTMUさんの不敗記録をストップしました。

ここで1服  TMUさんからゴチになりました!
 
f0119889_82344.jpg

残り時間は1時間ほどになってしまいました。

ここで目先を変えてボトムにブッこんでみませうか!?

っといきなりイーリア1.8でヒット&キャッチ
f0119889_8232635.jpg

おやおやココでも反応がいいのか?っと思ったが違い・・・

スプーンで路頭に迷いつつ時間が迫り

上がり鱒を捕るべくつぶアンクリアピンク投入すると

都合よくキャッチできて終了~
f0119889_8235679.jpg

4時間チョイで12匹・・・

もっと釣る予定であったが都合よくいきませんな~

TMUさん新作クレセントありがとうございました!

釣り業界に精通されているジャッキーさん

軽快なトーク術ありがとうございました!

閲覧の方々どーか当ブログに黒き1票を!暖かな1票を!
お願いいたします。
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2013-05-09 08:24 | 釣行記2013 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/19356504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TMU at 2013-05-09 13:28 x
こんにちは!

先日の座間さんお疲れさまでした

何だか要領を得ない釣行でしたね

対戦前は連荘したルアーが有りませんでしたので
何がいいのやら分からないまま突入しましたから
必然的に負けた感じですよ

クレッセントスレンダーは適当に使ってみて下さい
ハマれば良い感じで釣れると思います!
Commented by ボウズマン at 2013-05-09 19:05 x
TMUさん  こんばんは!

先日はお疲れ座間でした(爆)
いまひとつパっとしない感じでした。

早掛けは、たまたまペレスプがあたっていたので良かったです!
以外にもボトムでも釣果がでてビックリです。

NEWクレッセント使用させて頂きます。
週末は、雨予報・・・微妙ですね!
Commented by ジャッキー at 2013-05-09 20:55 x
こんばんは!
先日はお付き合い頂きまして、
ありがとうございました。

初めて竿を並べて釣りが出来て、
とっても楽しかったです!

しらこチャンピオン対決、第2弾が楽しみです(笑)

今週末はフォレストのイベントですねぇ
フォレストのスプーンはあまり使ってないのに
イベントには行く気満々です(爆)
Commented by ゅぅき at 2013-05-09 22:09 x
こんばんは
座間さん釣れてるらしいですね
自分も誘われたので土曜に行ってきます。
フォレストのスプーンはけっこう使ってるので日曜のイベントも気になりますが...
Commented by yoshi at 2013-05-09 22:21 x
こんばんは、座間さん釣行お疲れさまでした!
王者同士の対決、非常に読みごたえがありました^^

ペレスプが絶好調でしたね!
Commented by ひでぱぱ at 2013-05-10 07:13 x
おはよーございます^^

座間養魚場釣行お疲れさまでした
朝食のうどんはお湯をポットに入れて持っていってるんですか?
魚は反応良さそうですね^^
TMUさんに黒星つけたんですね!!
おめでとうございますw
Commented by ヒゲオヤジ at 2013-05-10 07:46 x
結局、座間へ行ったんですね。
今の季節はTOPにも出るので、楽しいです。
反応あっても、中々乗らないので、夢中でやってると時間ばっかり経過してしまいます。

釣り仲間がまた増えて益々楽しくなってきたようですね。

そしてTMUさんについに黒星をつけたんですね。
さぞかしジュースが美味しかったでしょう。 笑
Commented by ボウズマン at 2013-05-10 08:16 x
ジャッキーさん おはようございます!

先日は、お疲れ座間でした(爆×2)
埼玉釣り業界有名アングラーさんと釣りができて
楽しかったです!

しらこチャンプ対決! ジャッキーさんに軽くラオウの如く
笑止された次第でございます。

イベント楽しみですが温かくなりトラウトの元気ががが!
フォレスト・・・PAL、MIUの区別も付かず3g級ばかりです(汗)

また、お手柔らかに宜しくお願いいたします!
Commented by ボウズマン at 2013-05-10 08:20 x
ゅぅきさん おはようございます!

釣れそうだと思い、座間っていましたが
釣れるかどうかは、アングラー次第だと重要な要素を
忘れていました(笑)

イベントとなれば楽しそうで行ってみたくなります!
天気も晴れ予報に変わりましたし、BASSよりMASUか!?
Commented by ボウズマン at 2013-05-10 13:00 x
yoshiさん こんにちは!

しらこチャンプ対決楽しんで頂けましたか!?
でもジャッキーさんからしたら赤子の手を捻る様なモンで・・・

ラオウで例えますと、風のヒューイが気合入れたにもかかわらず
パンチ一撃で倒されたような感じでしたよ!

縦がやりやすい座間さんのようですが私にはムリです・・・
まだまだ修行が足りません。
Commented by ボウズマン at 2013-05-10 13:07 x
ひでぱぱさん こんにちは!

魚の反応は、もっといいかと思いましたが、やる人次第って
思い知らされました! 他よりは、いいかと思いますよ!

カップうどんに着目されましたか!
私は、管釣りの朝飯はスキヤか吉牛、カップラーメンが定番です。

必ず最寄のコンビニに寄って、そこでお湯を注いで水平をキープした
状態で運転して管釣り場に到着、場所取りしてからすすります。

寒い時期には外せないアイテムです! 
これからは、運転しながらオニギリかパンでしょうね!
Commented by ボウズマン at 2013-05-10 14:48 x
ヒゲオヤジさん こんにちは!

当初のウォルトンから変更でした。
ウォルトンは、HP放流情報の更新がない・・・

これは行こうと思った時の判断材料としては大きいです!
近況が分かれば良かったのですが、これでは二の足を踏んでしまいます。

TOPは、ハマルと面白いのでツイツイやってしまいますよ。

早掛け勝負も1抜けではないものの2抜け勝利できて
STOPできました。 パイナップルジュースも美味しかったです(笑)

今週末はイベントですのでBASSじゃなく管釣り、座間ろうと思います。
<< 2013釣行NO.17(5/1... 焼肉トラジ! >>