ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
画像がオレンジダウン化し..
by がっちゃん at 20:34
TMUさん こんばんは!..
by ボウズマン at 19:39
ひでぱぱさん こんばんは..
by ボウズマン at 19:36
いちえいさん こんばんは..
by ボウズマン at 19:33
オレンジダウンさん こん..
by ボウズマン at 19:30
こんばんは! おー..
by TMU at 19:18
こんにちは^^ や..
by ひでぱぱ at 18:40
いよいよきましたねー! ..
by いちえい at 15:54
こんにちは~♪ お..
by オレンジダウン at 15:40
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 07:43
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2013釣行NO.22(6/16) 開成フォレストでアジサイCUP参戦 7:00~14:00

静岡での飲み会が終わってから足柄SAで入浴して仮眠zzz・・・

とはいえ、人のイビキで浅い眠りで2時間チョイ
 

起きてコンフェデ前半を見つつ飯喰って


足柄を出て30分IC降りたときにTMUさんの車を発見し


後を着いていき、開成フォレストに到着!

あいにくの雨ですので合羽着て仕度します。
f0119889_15312637.jpg
 
釣り場に入る順番決めクジを引くと78番です。 (参加約120名)

真ん中よりチョット後ろであるが、ドコがいいのか

分からないので流れにまかせて状態です。 
f0119889_1532127.jpg





ただ1~3号池の中では1号がいいとの事前に

調べであったのでTMUさんと1号池のスペースが


あいていたアウトレットから20mくらい右側に入ります。
 

そして、トイレに行っている間にスタートの爆竹がなります!
 
釣り座に戻ってみるとジジジ~っと


ドラグ音が聞こえて来る訳でもなく・・・ 

予備知識としては、あまりボトムにはつかない

反応レンジは比較的上~中層

豊富な湧き水である・・・それくらい

そういえば皆さんのセッティング見ると

バズボールやセミを真面目!?

に付けてる人が案外いらしたのには少しびっくりでした。

開成フォレストでの傾向を伺い知ることができます。

初エリアで情報もままならない私は、

完全にアウェー状態(汗)

スレる前に早く釣果を出しておきたいので

比較的上のレンジをながせる

ココニョロ、シェンロンを投入しますが

反応なくレンジをいきなり落としてウォンツクラピーD4(1.5m)

スタートから悶絶状態に陥ります。

スプーンに変えてドーナ、ルーパーで上から下まで

やったが反応得られず、遠目の表層狙いで

ペレスプ投入でようやくアタリが2回ほど・・・

ヒットには至らず! そして、また沈黙

ど、どうしたらいいか分かりません!
 
ホントとっかえひっかえ状態で

Tロールやスイッチバックも投入しました。

そして、またクランクなども・・・周りも渋い状況ですが

ポツポツ大物がヒットしています!

9時過ぎに1号池放流ですが遠い・・・

でも、30分後くらいに追加放流が近く!

放流狩りじゃ~!っと気合入れて

2~3g派手系をかっ飛ばします!

アタリもたま~に!出てきました

フォレストマジョーラ2.8を色々投げて

遠投、表層早巻きしていきます!

ハデ系での反応が落ち着いてしまったので

黒ベースにオレンジ半月を投入して

まもなくアルビノがヒット~!
 
ニンマリしながら初ヒット&キャッチは9:52
f0119889_15323376.jpg

開始約3時間で、ようやくボウズ逃れですよ!

いくらアウェーと言えど、きつい洗礼です。

でも放流魚らしきのがこの色に反応してくれるので

表層早巻きを続けていると、やや沖で

ドスン!ヒット~  これは、ヒキがイイぞ

どデカイ訳じゃないが、それなりには大きそうなヒキ

ドラグもジジジ~! バラシには注意しつつ寄せてきて


左へ右へ走ります! 魚体が確認出来て40~50cmほど

でもヒキは通常の50UPはあります。

これがフォレスト売りの強いヒキか~なんて楽しみながら

TMUさんにフォローして頂き無事にキャッチです。

尾ビレは若干残念ですが体高、体厚ともにある

元気なヤシオ!?です。
f0119889_153309.jpg

とりあえずキープします!

同じカラーを投げても反応がなくなったので

マジョーラ2.8をローテしていきますが沈黙

時々クランクも投入しますがアタリすら感知できません。

悶絶をかましているうちに時間は刻々と過ぎ

計測開始の11時になり私もいつまで続けようか・・・

さらに重い3~4gもかっ飛ばし巻いてたま~にアタるぐらいで

上から下までやっても全くわからないままです!

12:30 1匹持って計測へ行くと、44cmでした。

体高あるので大きく見えるが上位の足元にも及びません。

13:00で大会時間終了となったが表彰式&抽選会は14:30

けっこう待ちますので、TMUさんと1本早掛け勝負です。

普段アルビノがいる釣り場に行かないので習性など

知らないがアルビノは好奇心旺盛なのか!?

アルビノの反応が比較的いいのだ。

皆様休憩したりで人が減った状態のポンドで

アルビノを狙い打ちます。 これが都合よく当たり!

開始5分ほどでヒット&キャッチで勝利できました。
f0119889_15333044.jpg

この時点でようやく3匹キャッチですよ!
f0119889_15335174.jpg

そして、前日からの寝不足で2時に終了し

車内でzzz  時間になり起床

表彰は論外になった今!

狙うは、抽選会&ジャンケン大会である。

あ、そう! 10位から表彰ですが10位で58cm?

1位が65cmでした。 ほとんどの方が1号池からのようです。

スポンサー45社ですから抽選会も大判振る舞いで

全員になにかが当たります!

ルアーセットやワレットやネット、スカリなどなど

そして、私のNO.がコールされ頂いた商品は


ミ、ミニカー!! しかもTMUさんも同時ヒットで
f0119889_15342574.jpg



お揃いです。 TMUさんからそのまま頂きましたので2つ!

いや~! 大会でも抽選会でも辛酸なめ子さん状態でした。

大会参加の皆様お疲れさまでした。

そして、45社のスポンサーさん!
 
運営された開成フォレストスプリングスのスタッフさん

素晴らしい大会ありがとうございました。

ゴリ押しのメールに応えて出場していたTMUさん

遠路遥々ありがとうございました。

キープしたヤシオ!?は刺身で食べましたが

さすが、林養魚場! 本当に美味いです! 

いきなり参戦な無謀なことをしたがまあ、頑張ったじゃねーの!
っと思った方々!
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2013-06-18 15:40 | 釣行記2013 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/19847485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ya at 2013-06-18 16:07 x
遠路釣行お疲れ様です!    次は、、、、Sだな!w
Commented by TMU at 2013-06-18 16:27 x
こんにちは!

先日の開成釣行お疲れさまでした

いや~きびしい状況でしたね!
あの状態で1人でやっていたら途中で挫けていましたよ

しかし2人揃ってミニカーなんてお笑いですよね!
かなりの商品が有るのにミニカーの5個に当たるなんて・・・・・

帰宅して家族に2人してミニカーが当たった話をしたら笑ってましたよ!
Commented by ボウズマン at 2013-06-18 19:13 x
ya様 こんにちは!

いや~土曜から日曜までハードに遊べました!
たまにはいいモンですよ。

日曜の夜はいつにもまして床で爆睡でした。
今度は、水が回復した!?河川での釣りでしょうね!
Commented by ボウズマン at 2013-06-18 19:17 x
TMUさん こんばんは!

先日は、強引なお誘いに乗って頂きありがとうございました。 お陰で心折れずにすみました(笑)

まさかのミニカー・・・
今度はいいことあると自分に納得させるしかありません。 貴重な1台ありがとうございました。
Commented by ひでぱぱ at 2013-06-18 22:27 x
こんばんは^^

開成水辺FS釣行お疲れさまでした
かなり難しい釣りだったようですね
44cm・・・ヒレピンなら+6cmでしたね^^;
大会お疲れさまでした^^
Commented by ヒゲオヤジ at 2013-06-19 06:26 x
開成水辺フォレストへ行かれたんですか。
初めて行くには厳しい季節だったですね。
上位の方は常連さんだったんでしょう。
大会は面白そうですけど、その難しさを乗り越えるのは相当大変っぽいみたいですね。
ハイシーズンなら、私の経験でいくと表層の速引きで決まりですけど、今の季節は想像も出来ないです。

それにしても2人揃ってミニカー獲得とは笑ってしまいました。
じゃんけん大会や抽選会もあったようですが、それも乗り切れずに終わってしまったんですね。

是非、ベストシーズンへ行かれてリベンジして下さい!!
Commented by ボウズマン at 2013-06-19 08:10 x
ひでぱぱさん おはようございます!

いきなりの参戦は無謀でしたが行ってみたいエリアで
たまたま開催できたので出ちゃいました。

色んな情報ですとヒレピン率も高いらしいですけど
大きいヤツはたまたまヒレ疲れでした。

ヒキは評判通りで楽しかったです!
この時期の平場は厳しいのでいいシーズンに
行ってみたいです! 若干遠いですが・・・
Commented by ボウズマン at 2013-06-19 08:15 x
ヒゲオヤジさん おはようございます!

行くと決めた時、ヒゲオヤジさんの釣行記も
チェックさせて頂きましたよ。

季節が全く違うので中々の厳しさでした。
でも、魚のヒキや食べた美味しさは、これまで以上で
良かったですよ! 

林養魚場の魚はイイゾって思いました。
さすがに、管釣りはドコもクローズor悶絶でしょうね!
閉幕、来シーズンです。

Commented by yoshi at 2013-06-19 20:23 x
こんばんは、大会参加お疲れ様でした!

初フィールド+この季節+大会のプレッシャーの条件が
重なってかなり難易度の高い釣行でしたね。

そのような中、ナイスサイズを揚げるところはお見事です!
入賞まであと1歩でしたね!
Commented by ボウズマン at 2013-06-20 08:20 x
yoshiさん おはようございます!

かなり難易度上がっていましたね~!
けっこう広いところですが大勢の参加者で移動も出来ない状態がつからったです!

でも、魚のヒキや肉質は上級でよかったです!
ハイシーズンはもっと釣れる所だそうですので
時期が良くなかったのでしょう。

サイズは、贅沢な希望ですが50UPくらいあれば
見せ場を作れたのですが、アウェーでは厳しいです(笑)
<< 越トラの後 出撃予告&初エリアで大会参戦!? >>