ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
ひでぱぱさん こんにちは..
by ボウズマン at 12:19
こんにちは^^ 座..
by ひでぱぱ at 11:04
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:55
プラ〜と座間お疲れ様です..
by がっちゃん at 07:48
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 07:39
昨日はお疲れさまでした。..
by いちえい at 20:20
TMUさん こんにちは!..
by ボウズマン at 14:47
こんにちは! 昨日..
by TMU at 13:47
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 07:39
うーん、座間もヤバイ座間..
by いちえい at 22:51
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2013釣行NO.29(8/17) 朝霞Gでナイター 17:40~20:00

セミって最近、夜遅くまで鳴いてますね~!

昔からセミってよいっ張りでしたか!?

そこで、何時ごろまで鳴いているか興味がありセミと私どっちが

遅くまで起きていられるかガチ対決です!

セミは総攻撃、対する私は人間1名ですから・・・

ボッコボコにやられました!

気づいたら私が先に寝てしまいました(爆)

ここからが本文です!!

朝霞ガーデンでナイターをやってみたいと思い、ゅぅきさんをお誘いして

私が誘ったにもかかわらず、ゅぅきさんがウチまで

迎えにきて下さって同乗でGO!  到着するとドコも結構人がいます。

 少し空きのあったルアー池の住宅側自販機よりに入ります。 

風が結構あって、暑さはしのげますが釣りにくいです。

ルーパー1.7ダイヤモンドカット(青銀)でヒットするがキャッチ寸前バラシ!




悶絶しているところに放流が入り、ウハウハと投げ込みますが

釣果は、ウハウハどころか沈黙・・・

先日、届いたばかりのつぶアン格子を投げたりでクランクを

ドンドン変えても中々反応なくココニョロでようやく初キャッチです。開始30分です。
f0119889_1451270.jpg

反応が良くないので5時半ちょっと過ぎたあたりに2号池に移動です。


水車からの流れの近くが空いていたのでそこでやります。 

Pitt0.6イエローを投入して直ぐにヒットしたがバレ! 

Tロール0.8も投入していくと先日購入した、蛍光ピンクに

反応よくポンポンと2匹追加 この色で、グッドサイズが掛かったが
f0119889_14512651.jpg

コレはスレで揚げるのにやや苦戦しました。 

日が傾いてきて反応は多くあったが上手く掛けることができませんでした。 

フライ池開放時間の6:30が近くなり移動し、

ロッド3本に全部グロウ装着して待ちます。

とはいってもまだそんなに暗くないんですがね・・・

開始して速攻ヒットかと思ったがそうはいかず、

数分後にpitt0.6グロウにヒットするが2連続バラシ! 

少し飛距離を出したいと思い、ドーナ1.5グロウでヒット!バラシ

そして、またヒット、バラシ! 今度こそは、っとヒット&ブレイクorz  

 魚の反応は上々だがバラシ連発で数が伸びません(汗) 

徐々に反応は減り、クランクグロウ投げ倒しに変更! 

先発は、ZANMU33DRクリアイエローパートリッジグロウ(ながっ) 

光具合が少ないヤツで速攻ヒット&キャッチ! 
f0119889_14515038.jpg

その後は、シェンロン、バービーグロリアンパウダー、バービーしらこレッドグロウ、

フルスペックなどガンガン光らせましたが

魚達は相手にしてくれなくなってしまい、黒などの濃い色を投入していきます。 

レンジは下の方が反応よくツンっとアタりますが中々ヒットしない状態で

時間が経過し、しゅ、終了~!

 いや~日が傾いてから反応が良く楽しめました。って

キャッチは?    え~っと。 よ、4匹です。

 久々のトラウトでバラしすぎました。

あ、今回はヤフオクで仕入れたアイビーラインアセッションを初めて使用しました。

SULぐらいのロッドが欲しいと思っていまして

某中古ショップで激安8000円くらいのアセッションを発見!

振った感じもコレくらいの調子ならっと思って帰宅

今度行った時にと考えて行った時にはありませんでした。

このロッド、グリップがスポンジ状で不評だったもの

でもロッドの感じとしてはソコソコいいような・・・

お高いロッドには手が届きませんので

色々調べてグリップがコルクになったアセッションαを

ヤフオクで見つけました。 スポンジグリップから
f0119889_14561696.png

コルクに変わっただけで定価が1万円ほどUPのヤツです。

そして、狙いを定めて無事に落札

7月下旬には手元に届いていたんですが

BASSに没頭していまして

到着1ヵ月後にようやく使用となりました。

ルーパーでヒットしたもののバラし・・・あとは、特になく

振り心地が丁度よく魚が掛かった時の曲がり具合取り込みは・・・

もうちょっと釣ってからです(爆)

閲覧の方々どーか当ブログに黒き1票を!暖かな1票を!
お願いいたします。
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2013-08-20 14:52 | 釣行記2013 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/20239160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TMU at 2013-08-20 16:26 x
こんにちは!

朝霞ガーデンナイター釣行お疲れさまでした

やはりナイター突入のフライ池は反応が良いようですね
自分も用事が無かったら同行していたのですが残念です

この時期のガーデンの魚のアタリはショートバイトが多い様なので
フックの選択も戦略のポイントだと思うようになってきました
でも老眼ぎみでフック交換が億劫です

それにしてもグローのルアーを結構お持ちなんですね
ナイター釣行には何時でも行けそうな状態じゃないですか!

次回のナイター釣行チャンスには同行させて下さいね
Commented by ボウズマン at 2013-08-20 19:33 x
TMUさん こんばんは!

夕方になるにつれて2号池の反応も良くなっていました。 フライ池も開放して長時間は続かないので

短時間勝負です。 フックは大切ですね。
現場で交換は億劫ですし!家で時間あるときに済ましたほうがいいですね。

グローは、冬場の朝一でいつも使用しています。
時には、昼間でも・・・でも案外効きますね~!
Commented by ひでぱぱ at 2013-08-20 20:06 x
こんばんは^^

ナイターの朝霞G釣行お疲れ様でした^^
やっぱり夏はナイターが気持ちいいですし
活性も昼に比べるといいですよね
ただ私は見えない釣りは苦手なようでw
どうもナイターでいい思いができません;;
Commented by ゅぅき at 2013-08-20 23:17 x
お疲れさまでしたー。

連日叩かれてたせいか、ナイターもパッとしなかったですねー。
ラーメンご馳走さまでした。
Commented by ボウズマン at 2013-08-21 08:41 x
ひでぱぱさん おはようございます!

この日は、夕方から涼しく感じられ気持ちよく
できました。 釣果は伸びませんでしたが楽しめました。

早いもので、1ヵ月後には色々な所が開幕しますね
どこから行こうか迷ってしまいます。
Commented by ボウズマン at 2013-08-21 08:45 x
ゅぅきさん おはようございます!

先日はお疲れさまでした。
この日も2号池の反応がよかったですね!

Tロール強しです!
Commented by yoshi at 2013-08-21 19:33 x
こんばんは!
ナイターは涼しそうでいいですね^^
夜の釣りは夏!って感じがしますし!

暗いとやり取りも難しそうですね…。
Commented by たこスケ at 2013-08-22 00:54 x
朝霞釣行おつかれさまです!

あれ?18日ですか?あれ?僕いたんですけど・・・w

あれ、ボウズマンさんの顔忘れちゃってますね、ごめんなさい(^_^;)
Commented by ボウズマン at 2013-08-22 08:04 x
yoshiさん おはようございます!

この日は、暗くなってからが涼しくてとてもやり易かった
です! 照明もあり真っ暗ではありませんが、ラインは

見えませんのでラインの動きでアタリを取るのは・・・
いや普段からそんな感じです(爆)

ライントラブルになったら巻きなおせないので終了です。
Commented by ボウズマン at 2013-08-22 08:12 x
たこスケさん おはようございます!

18日・・・あ、土曜なんで17日でした。間違えました。
ですので、たこスケさんとは1日違いの釣行です。

夏休みで帰ってこられての釣行ですね!
暑くて中々厳しいですが・・・

どっぷりと清水の海に浸かってしまったようで!
ブログ更新楽しみにしていますよ!
Commented by ヒゲオヤジ at 2013-08-23 07:20 x
まだまだ管釣りは厳しいようですね。
それでも4匹は釣れたんですね。
反応が多ければそれなりに楽しめたんでしょうか。
ナイターだともう少し戦果も上がると思いましたが、中々に難しいものですね。
バラシ連発で口惜しい思いをしたのでは。
それにしてもグローのバリエーションには感心しました。

あと1ヶ月で管釣りもシーズンインです。
私もどこでスタートを切ろうか現在思案中です。
Commented by ボウズマン at 2013-08-23 08:16 x
ヒゲオヤジさん おはようございます!

さすがに真夏というのもあり、相変わらずの厳しい
朝霞Gでした。 久々のトラウトでしたのでバラシが

多かったような気もします。 グロウ・・・私は比較的
好んで使うので、スプーンには1種類十数個のウチ

2つくらいは備えています。 管釣りは、開幕して
良くなるのはもう少し先ですね!

BASSももう少し釣りたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラーメン(80杯目) 春日部イ... ラーメン(79杯目) 杉戸行列... >>