ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:11
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 08:06
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 08:03
釣りも野球も思われます見..
by がっちゃん at 07:56
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 07:50
yaさま おはようござい..
by ボウズマン at 07:45
こんばんは! バス..
by TMU at 23:03
こんばんは^^ 今..
by ひでぱぱ at 20:47
こんばんは! ナイ..
by オレンジダウン at 18:40
お疲れ様でした! あらた..
by ya at 17:32
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2013釣行NO.36(10/13 ) 開幕日釣行第2弾!尚仁沢OF 7:00~14:30

前回、開幕日のエリア21であま~い釣りを楽しみ


浮かれていたトコに尚仁沢OFが13日曜に開幕という情報が!


な、なぬ! これを黙って見過ごせる訳がありません。


いざ出撃じゃ~! まず、私のトコで4時前にTMUさんと


待ち会わせ、ゆうきさん宅にいきほぼ4時に春日部出発


なるべく早く着きたいので高速使って尚仁沢の


最寄りコンビニに寄って5:45頃到着です。
f0119889_8275642.jpg


開幕日なのでさすがに先攻者というか先攻車が多く


我々は14台目です! 開門までの間にタックル組む為に


車外にでると寒っ! そう、この週は夏のような気候であったが
f0119889_829282.jpg


この朝から気温は急降下でこれが心配ではあった。


でも開幕日ですから!  そして待ちに待った開幕日開門です。






我々は、駐車場側ストレッチの奥に鎮座いたします。


そして、管理人さんの「はじめてくださぁ~い」の合図でキャスト!
f0119889_829582.jpg


初っ端は、いきなりのミノー投入という奇襲攻撃です。


が、4~5投したトコで反応なく降参です。


でも、周りも比較的静かでバコバコではない・・・


前日からは、気温も下がっていて当然水温も下がれば・・・


もしや、開幕なのに!ってパターン!?(汗)


TMUさんやゆうきさんは、早い段階でキャッチして


焦った私は、真面目にロールスイマー2.5放流カラーにします。


そして、ルアーローテします! まさか短時間のうちに


こんなにチェンジするとは思わなんだ! そして、アタリなし。


開幕日の開始早々から悶絶かましました。


クランクでレンジを刻んでディープクラピーなども投入したが

f0119889_8302569.jpg

反応なく、悶々が上昇し 体にガソリン注入です!9:01


困った私は、デカベスクやスティックが入った


もしもBOXを持ち出そうとしたがこんな想定は


していなかったので家に置いてきてしまった!


が、車中のBOXからたった1つ!まさに


なけなしのデカベスク発見! プライド?特にありません!


蛍光イエローデカベスクを装着し苦戦の末


ようやくキャッチ出来ました。 9:09
f0119889_831053.jpg


いや~まさかの展開で私だけじゃなく周りの方々も苦戦です。


まだまだ悶絶は続き、放流まだか!?っと喋っていると


山道からドカドカとトラックの音がして放流車登場!

f0119889_8312392.jpg

なんか神々しく光っているようです。10:30


ドバドバと気前のいい放流が入りさあ、水面も


ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・しましぇん!(泣)


そそくさと放流カラーからデカベスクです(爆)

f0119889_8315533.jpg

放流間もないデカベスクなんて・・・ やっとキャッチです。10:57


開始ほぼ4時間でデカベスクのみの2匹なんて


どんだけ~っ! て叫びたくなりますよ!


それでも放流魚がちょいチョイ動きだしたようで


手前の掛けあがり付近にクランクを通すとタマにアタリがあります。


そして、ウォンツクラピーD4クリアでキャッチ

f0119889_8322289.jpg

このレンジだと1.5m前後でしょうか! そんな感じのレンジを探れる


フルスペックNFで元気よく引いてくれるヤツをキャッチ

40cm弱であったのでキープします。
f0119889_8324241.jpg


コレは、持ち帰って捌いたら鱒子出現! メスドナだったんでしょう。


お腹が空いてきてオジギリ食べたりして小休憩して


今度は、ドッカリ座ってマキマキしたりで・・・


少し立ち上がってディープフルスペック緑パートリッジで


アタリが少し出てきてヒット!
f0119889_833889.jpg

 
ヒキは良いですが、反応の絶対数が・・・


TMUさんとゆうきさんは45cm即尺棒を超えるサイズの


お土産確保しているが私は、40cm弱のみのキープ


フラシは返して残り30分続けることにした。


そして、以前拾ったノアBOSS3.5ブラックでヒット!

f0119889_8333775.jpg

今日イチサイズの50UPであったがそのままリリース


帰りの渋滞も考え2:30 しゅ、終了~!
f0119889_8342230.jpg

  本日のヒットルアー


開幕日でウハウハを期待していましたが


都合、7時間半で6匹の大悶絶でした。


東北道自然渋滞が起こる前に、事故渋滞で7キロ70分表示!


徒歩より遅い状態でしたので


R4バイパスに回避したが、帰りは苦戦の3時間半でした。


TMUさん、ゆうきさん開幕日遠征悶絶お疲れ様でした!

閲覧の方々どーか当ブログに黒き1票を!暖かな1票を!
お願いいたします。
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2013-10-16 08:34 | 釣行記2013 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/20600868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TMU at 2013-10-16 11:33 x
こんにちは!

先日の尚仁沢ОF釣行お疲れさまでした

車も出して頂きありがとうございました。大変助かりました!

大物釣り場の開幕日でしたから期待しましたが
一転して悶絶釣行になってしまいましたね

ボウズマンさんとゅぅきさんがいなかったら
あの長い時間の悶絶に耐えられなかったですよ!

それでも皆キープサイズのキャッチが出来て良かったです

まだ序盤戦ですから今度の開幕に期待しましょうか!
Commented by ひでぱぱ at 2013-10-16 13:21 x
こんにちは^^

尚仁沢OF釣行お疲れ様でした
開幕日は爆釣期待しちゃいますよね
いきなり悶絶からのスタートは焦っちゃいますよね^^;
そんな時はやっぱりガソリンが重要ですね^^
Commented by いちえい at 2013-10-16 14:38 x
こんにちは、尚仁沢ОF釣行お疲れ様でした。

9:00にガソリン注入とはよほどの悶絶ですね(笑

でも友釣りで話し相手がいると、だいぶ気が楽でしょうね。

開幕でも悶絶ってパターンもあるんですね、管釣り奥が深いです。

Commented by ボウズマン at 2013-10-16 14:47 x
TMUさん こんにちは!

先日はお疲れ様でした。
ま、まさかの展開で焦りました!

我々だけじゃなく皆さんそんな感じでしたから
これは、コンディションでどうしようもないですね。

3人とも何とか棒オーバー出来たから良かったです!
第3弾はどうなることでしょうね!?
Commented by ボウズマン at 2013-10-16 14:53 x
ひでぱぱさん こんにちは!

爆釣とばかり思っていました。
やはり急に気温が下がったのが影響したんでしょうね。

もう、こうなればガソリン注入ですよ!
スタート時は、寒くて注入出来なかったので

日がでて気温が上がってからにしました。
注入後は、更にアタリへの反応が鈍くなりました(笑)

バエンでは、ガソリン注入にならないことを祈ります!
Commented by ボウズマン at 2013-10-16 16:53 x
いちえいさん こんにちは!

かなり期待の遠征、開幕だったのですが
期待とは大きなギャップの魚くんたち・・・

もう、こうなったらガソリン注入ですよ。
でも、私のガソリンタンクは350mlでFULLになります。

気温、水温の急落でしょうね。
スレてはいないので、動きがなかったんでしょうね。
Commented by yoshi at 2013-10-18 20:02 x
こんばんは!

大物エリアはボウズマンさんの独壇場!のはずが、
水温の変化で難しい釣りになってしまったようですね(>_<)

50cm級の引きは楽しそうですね!
今シーズンは始まったばかりですし、大物の爆釣劇を楽しみにしています!
Commented by ボウズマン at 2013-10-18 20:51 x
yoshiさん こんばんは!

大物エリア・・・最近は、パッとしない釣行となってしまっております! それでも50UPが出たのは嬉しいです!

年内は行きたいエリアに一回りして終わりそうです。
Commented by ヒゲオヤジ at 2013-10-21 09:00 x
開幕日なのに、この結果は残念でしたね。
少なくともスレではなく気候変化に魚の活性が追いつかずといったところでしょうか。
ボトムに沈んでしまったようですね。
まぁ何とか釣りになったようで良かったですが、期待がデカイとダメだった時の反動も大きいですよね。
Commented by ボウズマン at 2013-10-21 14:53 x
ヒゲオヤジさん こんにちは!

開幕日なので多少の気温、水温の変化は大丈夫
だろうと勝手に甘く考えていました。

そうとう期待していたのでその落胆も大きかったです。
ここの魚もベストシーズンにはいい仕事をして

くれるので次に期待です。
因みに2日目の方が釣れたようです!
Commented by ゅぅき at 2013-10-24 12:34 x
運転ありがとうございました。

またリベンジに行きたいですね。
3日はしらこのイベント行くか悩み中です。
Commented by ボウズマン at 2013-10-24 14:44 x
ゆうきさん こんにちは!

先日はお疲れさまでした。
車は、また私がお世話になることもありますので
私が出せる時に出させてもらいました。

この時期はドコも安定しませんね~!
そうこうしているうちにボトムの季節になっちゃいますよ。

また宜しくお願いいたします!
<< ラーメン(83杯目) 岩槻 つ... とんかつ とんQ 春日部店 >>