ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
オレンジダウンさん こん..
by ボウズマン at 19:05
こんばんは! 先日..
by オレンジダウン at 17:54
いちえいさん こんにちは..
by ボウズマン at 14:59
ひでぱぱさん こんにちは..
by ボウズマン at 14:55
こんにちは、 さ、..
by いちえい at 14:35
こんにちは^^ バ..
by ひでぱぱ at 10:36
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:01
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 07:56
あの川釣行お疲れさまです..
by がっちゃん at 20:34
こんばんは! カエル川..
by TMU at 19:46
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2013釣行NO.38(11/3) 開幕釣行第3弾!バエンでバコバコ!?

家を4時出発し、コンビニ寄って4時半着

約16㌔  30分弱 車列6台目です。

ポールポジションはジャッキーさんで、に、2時半着

鬼怒川バージョンです(笑)

ひでぱぱさんは3時半着 4番目だそうです。

この時期定番のカップラーメンすすりながら

タックル組みながら時間潰し! 5:45頃開門です。

いつもなら桟橋奥がいいのだが今年は…

観察して桟橋奥がいいようで、チョイ真ん中寄りも

魚っけがありますので、ここに鎮座いたします! 即座に開始!

すでに始めているジャッキーさんが、なんか反応怪しげ…

とのこと!私も開始2~3投 魚はたくさんいるのに反応がない

少し焦りつつも5投目ぐらいでファーストヒット!

バエンらしいグッドサイズをキャッチ
f0119889_17592837.jpg





最初の不安は、忘れるほど反応がバンバン出てきました。

TMUさん、ゆうきさん、友人さんと並んでやります。

ヒットしなくても1キャスト5アタリぐらいあります!

やはり元気良すぎてバラシも多発です。
f0119889_180063.jpg

ドナスチkgUP、40UPもポコポコ掛かるので

ヒキもアタリも存分に楽しめて足元は、もう!ビッショビショ!ですわ。

そんな状況を堪能して1匹目 5:56~ 15匹目 6:53まで反応はずっとありました

この中でイカツイ顔のジャガーも3匹キャッチです
f0119889_1801623.jpg

追い食いなのか?ノド奥まで、きてしまったのもありました。

しかし、ここからがパッタリです!
 
桟橋は時々ジジジ~とドラグ音

レンジが下がったのか? カウントダウンして

下げてみますが反応なく、クランクでも

試しに上から徐々にレンジを下げていきますが

反応が得られません。 そんな時にポツポツ

ヒットしているゆうきさんは、上層で反応しているとのこと

この悶絶中に、ひでぱぱさんから情報を得たり

いつも軽快なトークのジャッキーさんと話したり

そんな時でも岸側の角近くでは

スウィートスポット!? 途切れなく釣れています!

こちらの状況は変化なく厳しいので

思い切ってそのスウィートスポットに入らせて頂きます!

そこに立ってみると良く分かるのが、鱒玉が

出来ているではないか!しかも足元は回遊がたくさん!

そして1投目 ヒットし久々のキャッチ 9:44
f0119889_1805238.jpg

かれこれ2時間近く悶絶してたんですね。

まあ、コレは鱒玉打ちですが案外楽しく

バラシがありながらも約20分で5キャッチ

今度は、ひでぱぱさんがやっている横面で

スティックやったり桟橋の船下にたまっている

ヤツ狙いのデカベスクやったりで・・・ここではキャッチに至らず

元の桟橋に戻ります! 2g~3gを色々投げて

上層を鱒玄人3.5で 久々のキャッチ 11:32
f0119889_181308.jpg

コレを終了の12:00まで投げて 11:47に追加出来たが

このまま、しゅ、終了~!

約6時間で22匹 最初の1時間で15匹 残り5時間で7匹

まだ魚は、かたまった状態なので!と言い訳なのだが

場所によってムラがあったようだ!

   あ、ヒットルアーは・・・に、2個ですが(汗)
f0119889_1851652.jpg

スタート時に装着していたのが以前拾った(ロストが怖いから!)

MIU2.2ピンク、オレ金の完全放流系

ずっとコレを使っていた訳でもないが・・・

鱒玉打ちもこれ! 結局、20匹をコレでキャッチ

最後の2匹が鱒玄人オレンジ、裏金

フック交換が楽ですな~(爆) 

みんなでワイワイ楽しかったです!

閲覧の方々どーか当ブログに暖かな1票を!
お願いいたします。
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2013-11-05 18:06 | 釣行記2013 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/20775721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いちえい at 2013-11-05 18:37 x
ボウズマンさん、こんばんは!

最初の1時間で15匹ってすごいですね、味わってみたいです(^_^)

吉羽園は行ったことないのですが、かなり広そうなので、やはり場所選択が大事そうですね。

TMUさん、ゅうきさんもご一緒だったようで、賑やかで楽しそうです。

Commented by yoshi at 2013-11-05 20:08 x
こんばんは、吉羽園釣行お疲れ様でした!

4時半着で6台目!やっぱりオープン日はすごいですね笑。
最初の1時間の15匹!まさに爆釣タイムですね!

後半は場所選びがポイントだったようですね!
スウィートスポットには、魚が溜まる何かがあったのでしょうね…
Commented by M・KANEKO at 2013-11-05 21:50 x
おおっ!
素晴らしい釣果ですね。
トラウトやりたくなってきました。
しかし皆さん早いですね〜
Commented by TMU at 2013-11-06 07:39 x
おはようございます!

先日のバエン開幕お疲れさまでした

ボウズマンさんの朝一スタートダッシュは見事でした
しかもスプーン一ン1個で釣り続けていましたから驚きです

お得意のクランクが効かなかったので
ヒットルアーがスプーン2個とは・・・

今回は釣り以外でもとても楽しくできました

また よろしくお願いします
Commented by ボウズマン at 2013-11-06 08:06 x
いちえいさん おはようございます!

今回は1時間で収束してしまいました。
これはエリアによっても違い、もっと続く場合もあるようです!

時速15匹ですが、早い方はもっとハイペースですから
驚きです! 数以上に開幕日ですから、ヒットはほぼズットですから面白いです。

吉羽園は広いですが、トラウトはほんの1スペースですから、座間さん2面を合わせたくらいですよ!
Commented by ボウズマン at 2013-11-06 08:10 x
yoshiさん おはようございます!

開幕日は皆さん早いです! 下手したら前日泊になる
勢いですよ。

バエンの開幕当初は大体決まった場所にたまってしまいます! そこを知っている人たちがワラワラと。

そこは、小さなアウトレットがあるのでそれが理由かもしれません。 

こちらもサイズがあって引きも強いので面白いですよ!
Commented by ボウズマン at 2013-11-06 08:12 x
M-KANEKOさん おはようございます!

皆さん異常に早いです! その為か!?午前中いっぱいで疲れがちらホラ出てきます。

もう、そんな時期ですから川水でのフライも間近では
ないでしょうか!?
Commented by ボウズマン at 2013-11-06 08:15 x
TMUさん おはようございます!

先日はお疲れさまでした。
やっぱり開幕はこうでなくっちゃ!というぐらい反応が

多く楽しかったです・・・最初の1時間は!
後は、鱒玉打ちですね(笑)

ルアーはチェンジもしたんですが結果的に・・・
プラグは全然でしたね。

また宜しくお願いします!
Commented by ヒゲオヤジ at 2013-11-06 14:01 x
これだけってのが、超ウケました。
逆に凄くないですか?
そのルアーも腕も。
今年はオープン日であっても、厳しいそんな感じですね。
一体いつになったら安定して釣れるんだ?、なんてね。
12月に入って冷え込んできたらまた釣れなくなるし管釣りも中々タイミングが難しいですね。
Commented by ボウズマン at 2013-11-06 14:50 x
ヒゲオヤジさん こんにちは!

結果的にヒットルアー2ヶ・・・私も驚きました(笑)
開幕ですからまずはコレ押しでってやっている間に

反応がパッタリ! その後はローテしましたが
今度は、ゴリ押しで行ってみよう!って感じでした。

そうですね! これから寒くなってくるとターンオーバーや大物は産卵期にもなり渋くなる可能性が!

こんな時は、ひたすらオレンジ押しでいきましょう(爆)
Commented by ひでぱぱ at 2013-11-06 23:33 x
こんばんは^^

バエン釣行お疲れ様でした
朝一の爆釣タイムはすごかったですね
その後もあの場所ではずっと釣れ続けてたのは驚きましたが
足もとまで回遊がいっぱいだったんですか!
ヒットルアー2つというのもすごいですねぇ
Commented by ボウズマン at 2013-11-07 08:06 x
ひでぱぱさん おはようございます!

先日はお疲れさまでした。
朝イチは、もう!ドラグ音や水はねビシャビシャで

たまにですから、嬉しいもんですよ!
来年は岸側もアリかな!なんて思っちゃいます。

ヒットルアー2つ・・・なかなかウケがいいようで(笑)
本当は、同じ数でも色んなルアーで釣りたいです(汗)
Commented by ゅぅき at 2013-11-09 12:01 x
お疲れ様でした。
いやぁ、やはりここは場所に惑わされますねぇ。

でも、引きもかなり良く楽しかったですね。

そろそろオープン初日も打ち止めですかねぇ、

自分はこれからしばらく修行に入ります^^;
Commented by ボウズマン at 2013-11-09 15:10 x
ゆうきさん こんにちは!

先日はお疲れさまでした。
場所は結局のトコ、岸だろうが桟橋だろうが

毎年、奥には変わりありませんね。
角に小さなアウトレットがあるからかもしれません。

大きいのがヒキが強いのは普通としても
小さイズでも40cmくらいあるかと思ってしまうぐらい
元気でしたね。

これから1ヶ月の修行!頑張ってください!
<< 2013釣行NO.39(11/... ラーメン(85杯目) 一風堂 ... >>