ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 08:02
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 07:57
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:53
またまたこんばんは! ..
by オレンジダウン at 22:51
こんばんは! あっ..
by オレンジダウン at 22:44
こんばんは! カエ..
by TMU at 21:37
カエル川釣行お疲れ様であ..
by がっちゃん at 21:23
toruさん おはようご..
by ボウズマン at 08:01
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:55
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 07:52
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2013釣行NO.39(11/10) えぇ!しらこが釣れてるんだってぇ~! 7:25~10:30

 



開幕1週間チョッとですので悶絶道場しらこばと水上公園も



釣れているそうで!そんな情報でプラに行ってきました! 



え!CBカップ大会のプラ!? 



いや普段通りのプラ釣行ですが() 



子供の試合への送り&観戦の為にショートタイムです!



バエンかしらこか・・・迷ったあげく開門間近に、



しらこに行ってるゆうきさんに混雑状況確認して決定! 



開門1時間送れで到着、Pからの意外に長い徒歩での

プールサイド到着すると、スライダー側35m看板周囲は満席!




 

 





ココにはゆうきさんと友人さん達、ジャッキーさんI本さん・・・

釣りウマさん達がおソロ~です!
 

釣りウマさん達にご挨拶して
釣りヘタさんの私が


釣りウマさんに少しでも見えたらな~なんて!

 

えぇ!  


対岸のステージを見ると、まだ空席があるじゃないか!! 

スルリと入りステージ35m看板横に鎮座します!

 

でも、人気のココが空いているって・・・

いい場所ではなくなったってことか?

っと少し不安があったが、ドーナ1.5アカメタ裏金で

1投目早速アタリがあったので不安一掃です。

 

そして5投目くらいでキャッチ 7:27 

f0119889_12243394.jpg


その後、続かずカラーローテ、レンジも変えてみますが

反応が薄いです! 対岸は、釣れていますがこちらは・・・

ドーナ降板で他のスプーンに・・・その前に、先日購入した

ROBのアルトワークス(黒、腹オレンジ)


試しにやってみます。


f0119889_12344361.jpg



 

と幸先良くヒット&キャッチ 


ケるかと思ったが、事故的ヒット!?

 

スプーンに戻し、サークル1.5にします。
 

f0119889_12354620.jpg


まずは、先ほどの傾向から蛍光で・・・()

 

レンジは中層でヒット&キャッチ 


これも変えて直ぐに来たが

反応少なくカラーローテしますが、完全に迷走状態です

 

でも、対岸は釣れてます・・・


悶絶状態がバレバレだったのか!?

そこにジャッキーさんが来訪して頂き

飲料を頂きました!  
ありがとうございました。

 

ジャッキーさんがCBカップ王者たるお言葉!
 

そして、キリンカップの私

共々、周囲からのまぐれなんじゃねーの説!特に私!

2人とも共通していたのは心中、優勝にびっくりした

当人ながらも、口では


「狙って獲ったんだ!」と強気な言葉
(
)

今年も当然・・・狙いますよ()

 

そして、魚の反応は相変わらずです! 


ステージ水車側角は、色々な


トコを狙えるので
ポツポツ釣れています!
 

その方が、違う方向を攻めている時に噴水、水車を狙うと

反応あります。 


が、それもお隣さんの角度次第で落ち着きません・・・

色々変えたが結局ドーナ1.5にします。
 

底面がすでに葉緑素?コケ蒸しているので

地味な、緑や茶系で中層下を巻いてみると


アタリが出て参りました。

そして、超久々ヒットも手前バラシ!
 

そして間もなくヒットしたが、バレてしまった。

ポロリしているうちに反応は薄くなり意気消沈です。

もう、とにかく釣らねば! 


いきなり
DS
ベビーバイブを投入します。

技術不要のステイで様子みるが反応なく

リフト&フォールでやってみるとようやく来ました!

1時間半振りのキャッチ 9:38

f0119889_12394054.jpg



もうなんでもやってみようと、ダートマジックやデカベスクなど

キワモノ投入しますがダメです。

今度は、クランクでレンジを刻んでいきます! 

色々変えて、ZANMU IDO F オーロラで良型がヒット!

いや~悶々とした気持ちが晴れたと思いきや、バラシ

スプーンに戻し、ルーパー2.1で対岸にいると


思われる魚たちを狙います。 
ポツポツ反応が出てきました。

終了時間も迫った頃にようやくヒット&キャッチ

蛍光オレンジ裏金 10:34

f0119889_12405785.jpg



これが上がり鱒になり、しゅ、終了~!

約3時間チョット 5匹です。

ステージの不人気さを実感いたしました。

釣れてる人は釣れていますが・・・50数匹って声も!


  本日のヒットルアー

f0119889_12414634.jpg


[PR]

by adikot030101 | 2013-11-12 12:42 | 釣行記2013 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/20829454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゅぅき at 2013-11-12 13:03 x
どうも
対岸でフルボッコされてたゅぅきです(´Д` )
あの辺の方々は次元が違うので参考にならんです…。
隣で釣りしてると精神的ダメージがヤバイです…。
自分の4倍速くらいで一時期、釣ってた気がします。
あ、ちゃんとみなさんに対岸におられるのが去年のキリンカップのチャンプですって宣伝しておきました( ̄Д ̄)ノ
Commented by TMU at 2013-11-12 13:53 x
こんにちは!

しらこばと釣行お疲れさまでした

ステージのベストポジションで不調なんですか
魚がまだ動いていないのですかね

ボウズマンさんは10匹ずつ数えるので
5匹ではなく50匹の間違いでは・・・・・・(笑)

今週末はちょっとした釣り会になりそうなので楽しみですね!
Commented by いちえい at 2013-11-12 14:48 x
ボウズマンさん、こんにちは、

しらこばと釣行お疲れさまでした。

なんか、皆さんのブログ見てると、しらこばとはホントに恐ろしいところだと脳にインプットされてしまいました(^ω^)

でも友釣りだと楽しそうですね。



Commented by ボウズマン at 2013-11-12 14:57 x
ゅぅきさん こんにちは!

先日は、対岸で・・・・お疲れさまでした。
早掛け始まった状況は分かりました。

ゅぅきさん、友人さん居残りで・・・
いや~! 怖いです。 若干?いや、完全に私がチビってました(笑)

キリンカップ王のせ、宣伝は・・・ひ、控えなくても
いいんです(誇!)

今週もミーティング宜しくです。
Commented by ボウズマン at 2013-11-12 15:02 x
TMUさん こんにちは!

ま、あ、計測はいつも×10で考えて頂くのが
正しいと思います(笑)

ステージは、まさにお立ち台で狂喜乱舞しておりました(爆)

対岸の方々は釣り過ぎです! 魚もそこにしか・・・(笑)
Commented by ボウズマン at 2013-11-12 15:05 x
いちえいさん こんにちは!

しらこばと公園・・・ここは、プールはなく
悶絶するための釣り場です!

ゅぅきさん曰く、地獄を見たければココに来い!
是非、いらして下さい。

いちえいさんのナチュブロにメッセージ致しました。
ご確認をお願いいたします。
Commented by ひでぱぱ at 2013-11-12 20:04 x
しらこばと釣行お疲れ様でした

プール釣行は修業の場と認識してるのですが
釣れるなんて聞いたら行っちゃいますよねw
今年も2連覇めざしてくださいね^^
Commented by ボウズマン at 2013-11-12 20:41 x
ひでぱぱさん こんばんは!

この時期の水温はまだ適度にいいようなので
この日も釣れていましたよ(笑)

言い訳込みの事実ですが、魚の居場所に
偏りが・・・・

12月の大会は、キャンベルCUPでガチの数釣りです。
こちらには、都合が・・・いや技術的にも参戦しません。

私は、偶然性の高い大物大会のキリンCUP王ですから(汗) でも、まあ完全に釣り分けて狙っていますが(大汗)
Commented by yoshi at 2013-11-12 21:15 x
こんばんは、しらこばと釣行お疲れ様でした!

今回は場所が悪かったみたいですね(>_<)
しらこばとさんは家から1時間掛からないで行けることが判明したので、
機会があったら行ってみたいと思います!

今週末は楽しみにしていますね^^
Commented by ボウズマン at 2013-11-13 08:12 x
yoshiさん おはようございます!

場所が・・・実力不足と場所の問題です(涙)
是非、挑戦してみて下さい!

流水プールは難度が低いですが、変形は・・・
11月中に行ったほうがいいですよ!

それ以降は、修行、悶絶道場と化します。

今週は、宜しくお願いします!
Commented by ヒゲオヤジ at 2013-11-13 23:00 x
場所で苦労されたようですね。
一体何がいいのか、掴みどころがない管釣りですね。
真冬の頃しか知らないんですけど、プールは難しいという印象しかないですよ。
来年もキリンカップはあるんでしょうか?
あるなら、参加したいです。

今週のウォルトンミーティングはワイワイ楽しそうなイベントになりそうです。
Commented by ボウズマン at 2013-11-14 08:07 x
ヒゲオヤジさん おはようございます!

同じ日に、とても釣れた方もいますし・・・釣りウマさん達ですが! 難しいです!

今年もほぼ間違いなくキリンカップあるでしょう!
是非、参加して下さい!

恐らく、今回ウォルトンに見える方々も参加される!?
かと思いいます。

今週が楽しみです。 宜しくお願いいたします!
Commented by ジャッキー at 2013-11-15 19:26 x
日曜日はお疲れ様でした!

あの日の釣果は場所によってだいぶ差が出ていたみたいなので、
本来の力が発揮されなかっただけですね!

そうですよね!?
Commented by ボウズマン at 2013-11-15 21:21 x
ジャッキーさん こんばんは!

先日はお疲れさまでした。
いや~! 1時間遅れの開始でしたから

朝イチのまずめタイムをできませんでしたからね~!
あの時間があれば、スタートダッシュで
かなりの数をブッコ抜いてますよ(汗)

ココだけの話、ベスクやダートマジックなんか
使って必死でしたよ!!!!

あの日のステージは・・・公開処刑場でした。

鱒玉・・・いや、枯葉やコケです(笑)
<< 2013釣行NO.40(11/... 2013釣行NO.38(11/... >>