ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
オレンジダウンさん こん..
by ボウズマン at 19:05
こんばんは! 先日..
by オレンジダウン at 17:54
いちえいさん こんにちは..
by ボウズマン at 14:59
ひでぱぱさん こんにちは..
by ボウズマン at 14:55
こんにちは、 さ、..
by いちえい at 14:35
こんにちは^^ バ..
by ひでぱぱ at 10:36
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:01
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 07:56
あの川釣行お疲れさまです..
by がっちゃん at 20:34
こんばんは! カエル川..
by TMU at 19:46
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2013釣行NO.41(11/24) エリア21のサクラ祭はいかに!?  7:00~11:10

今期のサクラ祭では、初出撃です。

もちろんキャッチ&イートのつもりです

期待に股間…いや、胸を膨らませいざ!

道の駅庄和に、TMUさん、ゆうきさんと5時待ち合わせ

出発で一路エリア21へ!

約1時間の予定通り着

車が1台あり、先行者1名!? いやはや、栃木ローカルルール

適応エリアです。 それでも、希望の場所(土手側センター)に入れました。
f0119889_8471268.jpg

しばしブレックファーストでカレーうどん&カレー炒飯

知らないウチにカレーカブリです(汗)

食後にタックルセッティングして、空いた時間は

寒いので土手ウォーキングです。7時になり受付、開始です。





前日、釣行されたひでぱぱさんのブログですと

なんだか難しそうな雰囲気でしたが・・・

さあ、まずはサクラマスをバコバコいっちゃいますか!

1投目…2投目…あれ、は、反応がない!

手返し早いTMUさんは、次の策でTOPでヒットしています。

私も、バズボールを投入します。 都合よくヒット&キャッチできました。
f0119889_8473720.jpg

ニジでしたのでリリースです

その後は、反応は落ちてしまいミノーでサクラマスを

悩殺…できません。

もう、バコバコの予定でしたので焦りまくりです。

私だけじゃなく周りの方々もそんな感じでした。

流れ込み付近に移動してサイトで狙ってみます

たまーに反応してくるヤツがいて

以前ピンク系が良かったのを思い出して

TMUさん作成のクレッセントを投げたら

反応してパクっと喰ってくれて無事に

銀毛化途上のサクラマスです! 7:41今日の状況だと
f0119889_848696.jpg

今度は、いつキャッチ出来るか分からないので

キープします! しばらくしてオジサンが1畳ほどの畜養籠を
f0119889_8482837.jpg

返してサクラマス放流です!8:08 この中には50匹位は、いました。

放流魚たちの目の前にクレッセントを通すと

パクっと2、3回やるがフッキングせず!

池の中へ散って行くのを見て元の場所に戻ります

そして、ピンク系スプーンをセレクト MIU2.8 ピンク&オレンジ裏金

これを投げて少し経つと、ドーンっときました。

放流魚のサクラだろう!このガッツリ感が堪りません

寄せてくると待望のサクラです。 そして、ネットイン・・・

バレました。 でも、コレがアタリだったのか沖のカウント5~6
f0119889_849925.jpg

中層あたりでアタリが続きます! そして、約30分でサクラのみ

5キャッチ 30cm中盤~後半サイズでナイス引きと

ナイスバディーを堪能しました! 8:22~8:52
f0119889_8493311.jpg

中には40UPもいましたが私にはヒットしませんでした。
 
好反応も終了し再び沈黙です。ここまでが今回のヤマ場でしょう!

移動するスペースが適当にあるので人がいないトコへ行って

投げているとアタリは結構ありますが、うまくノセられません

時間は、刻々と経過するがパターンがまったく掴めず

タテにチャレンジしてみます。 クリアなので反応が丸分かりで

ついばむのですが・・・今度は、スティックやデカベスク投入です

反応が見え見えなのは面白く、難しさもある。
 
本日は、魚がルアーを見切るのが早すぎます

終盤は、イーリヤフロントフックで反応あるので

狙っていたトコ、40サイズのニジさんの下顎にラインが

かかり、そのまま巻くとスーっとフッキング!

ミラクルキャッチ 10:38 その後30分続けても
f0119889_8495714.jpg

釣果は伸びず、しゅ、終了~
 
4時間ちょいで、ミラクル魚込みで8匹です

放流があった30~40分は、小祭りで楽しかったです

本日のキャッチルアー
f0119889_8502487.jpg

バズボール1匹、クレッセント1匹、MIU2.8 5匹、イーリヤ1匹

相変わらずレパートリーが少ない? ええ、フック交換が楽ですから(爆)

そして、帰宅してから持ち帰った

サクラマス5匹VS捌きに腰が耐えられるか!?

な、なんとかここまで・・・
f0119889_8505511.jpg

下のトレーが約20cmですから魚、大きいですね

皆さんピンク系でサクラマス、虹鱒、釣っていますね~

状況によって変わるでしょうが以前もピンクが反応良かったです。

未来の自分の為に、データをメモメモ・・・

閲覧の方々どーか当ブログに黒き1票を!暖かな1票を!
お願いいたします。
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2013-11-26 08:54 | 釣行記2013 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/20964752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TMU at 2013-11-26 13:42 x
こんにちは!

先日のエリア21釣行お疲れさまでした

朝一に祭りスタートにならなかったので焦りましたね!
スプーンを2投して反応がなしでしたから
用意していたSODに切り替えましたよ

でも釣れてくるのはニジばかりでまた焦りました

数は出なかったですが引きの良い魚と
食べて美味しいサクラをゲット出来て良かったです

状況が良くなったらまた行きたいですね!
Commented by いちえい at 2013-11-26 14:57 x
ボウズマンさん、こんにちは、

エリア21釣行お疲れさまでした。

日曜日、行きたかったんですけど、家の用事があったので土曜日座間でした(>_<)

バコバコとはいかなくても、良型のサクラマスの引きを楽しまれたようで良かったですね。

美味しそうなサクラマスです(^-^)



Commented by ボウズマン at 2013-11-26 20:40 x
TMUさん こんばんは!

先日はお疲れさまでした。
予想外の後放流だったから朝イチのバコバコは

なかったんでしょうね!
はやり、朝イチバコバコの方がインパクト大です。

まあ、それ以外はお決まりになりつつある悶絶ですが
サクラが食いたくなったらココへ行けって感じですね。
Commented by ボウズマン at 2013-11-26 20:43 x
いちえいさん こんばんは!

サクラ祭り・・・期待が大きかったので
最初の無反応には焦りました。

でも楽しみは、TOPにもあるので速攻で
切り替えです。

ヒキは上々ですので楽しいですよ~
また、機会があればご一緒に!
Commented by ジャッキー at 2013-11-26 21:18 x
予想より厳しかったようですけど
ちゃんとゲットしちゃってるじゃないですか。

サクラマス羨ましい…
Commented by ひでぱぱ at 2013-11-26 22:29 x
こんばんは^^

エリア21釣行お疲れ様でした
放流は途中にあったんですね
中々難しい釣りでしたがその中でもサクラをゲットされておめでとうございます^^
私は2本しかサクラ取れませんでしたよw
またリベンジの際はお誘いください^^v
Commented by ボウズマン at 2013-11-27 08:22 x
ジャッキーさん おはようございます!

サクラ祭り・・・開始後は、焦りましたが
放流のお陰でなんとか釣れました。

ここは鬼怒川と違って混雑プレッシャーはなく
まったりした感じがいいです。

でも、サクラの後の静けさは同じですね!
HPでも高級と仰っていますから、高級を釣って

食べないといけませんよ! 
まあ、捌くのも自分の腰との戦いですよ。

TOPも効くのがいいですね。
いつかは是非!
Commented by ボウズマン at 2013-11-27 08:53 x
ひでぱぱさん おはようございます!

前日情報で、なんかヤバそうって感じでしたので
不安的中でした。 そんな中、放流があり助かりました。

クリアで丸見えですのでルアーの動き、レンジを
見るのにはいいのですが、魚がUターンしていく様は

見えているとガックリきちゃいますね~!
でも食べたくなったら行っちゃいますよ。
Commented by yoshi at 2013-11-27 18:11 x
こんばんは、エリア21釣行お疲れ様でした!
ナイスサイズのサクラマスをキャッチされたようですね。
しかもTOPで笑。
例の大物エリアでは私もTOPで攻めますよ笑。

それにしてもブレックファーストでカレーうどん&
カレー炒飯はかっこいいですね。
Commented by ヒゲオヤジ at 2013-11-27 19:24 x
結局、なんだかんだとサクラマスをゲットできてますね。
放流魚をうまくMIUで獲れて良かったですね。
サクラだけに文字通りピンクが効くんですね。笑
Commented by ボウズマン at 2013-11-27 19:29 x
yoshiさん こんばんは!

苦戦しながらも何とか、目的のサクラマス
お持ち帰りできました。

引きも同クラスのトラウト系では上位でしょうね!
機会が有れば是非、お越しください!

カレー好きには、嬉しいことです!
購入後に、初めて被っていることに気づきます。

この日の昼飯は、カレーライスでした(爆)
Commented by ボウズマン at 2013-11-28 08:10 x
ヒゲオヤジさん おはようございます!

休みが重なった時には、是非ご案内したいエリアの
1つでございます!

放流効果が出ているときは、楽しめました。
ハマりルアーを見つけ出せたことが幸いでした。

サクラは、ピンクが効く・・・以前から聞いた話では
ありましたが顕著でした。 普通の放直カラーでも

効く時は、効くんでしょうけど今回のストライクゾーンは
狭かったようです! 
<< 2013釣行NO.42(12/... ラーメン(86杯目) ちゃぶと... >>