ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 07:43
こんばんは! バス..
by TMU at 20:46
TMUさん こんにちは!..
by ボウズマン at 15:10
おはようございます! ..
by TMU at 11:21
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:56
ラーメンのついでの釣り、..
by がっちゃん at 20:32
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 07:39
こんばんは^^ 大芦川..
by ひでぱぱ at 20:57
がっちゃんさん こんにち..
by ボウズマン at 12:13
大芦川F&C釣行お疲れ様..
by がっちゃん at 07:55
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2014釣行NO.2(1/3 ) お初エリア!フィッシングエリアJ 8:00~11:30

家から下道で約75 分 57キロ


店主ブログなどを見て釣りが面白く


食材としても良い魚を扱っているのを知っており


何時かは行ってみたい!と思い早2~3年!?


ようやく来ました。


中々ココに来られなかった理由として


日曜AMアングラーの私としては、距離、釣行可能時間を

考慮すると開場8時はやや遅い。

あとは、何となくハードルが高そうなイメージでした。

TMUさんやヒゲオヤジさんは、既に行かれて

なかなか面白い釣り場とのこと! ならば行ってみようと!


この日は、TMUさん、いちえいさん、ゅうきさんと友釣りです!




経験者のTMUさんに池の説明をして頂き


浪漫の大物3号池から開始します。
f0119889_12424865.jpg


管理人さんがターンオーバーしていますね!とのことで不安な感じ


管理小屋でカードを頂き、釣り座に着く頃には


大物を既にヒットしている方も!


私は、ZANMU33DRFプールパートリッジの付いたロッドを


選びキャストすると1投目でいきなり大物ヒット~!


元気良く暴れてくれてやり取りし、無事にキャッチ!
f0119889_12422144.jpg


即行で捌き場へ! 捌く前に管理人さんブログ用にパチリ


大体50cm台中~後半です。
f0119889_1243799.jpg


これが、噂の高級ヤシオか~! 新年早々とニンマリです。


三枚おろし、皮剥きを終えて戻り再開するが


中々アタリがありません。例え次に大物がきても


5時間券の私は、もうキープできません。


ですので、背中側の2号池にグルリと向きを変えます。
f0119889_12432835.jpg


リバーブ投入してアタリはありますが相変わらず


フッキングが甘くバラします・・・


こちらは、チクチクツンツンの2号池で巻きが


面白いとされるのでスプーンにします。


ルーパー1.7青銀で反応なく、サークル1.5蛍光イエローにします。


ボトムからゆっくり巻いてくるとアタリが少しあります


何度か投げているとヒット&キャッチも続かず
f0119889_12435653.jpg


クランクにチェンジします! ZANMU33DR SP


パートリッジグロウを投入しますと中々反応がいいです!


噂通り、アタリはあるが中々ヒットまで


持ち込めません! ようやくキャッチ成功 9:21
f0119889_12442442.jpg


ここからバラシもありつつ30分ちょっとで5キャッチ出来た。


たまに背中の3号池でボトムを突いたりしつつしても


反応が少ないです! そして2号池に逃亡


こちらもボトムで何とかアタリはありますが中々・・・


そんな時は、釣友さん達のタックルインプレッションです


皆さん年末年始で良き散在をされたようで


ゅぅきさんのAGS・・・TMUさんの99・・・


ん~良き張り、ツヤ、コシ・・・


私は釣具以外の散在だったので、う、羨ましい~!


そんなんで10時台はノーキャッチ


TMUさんの99・・・で、キャッチ


ZANMU33DR SPシャッド 
f0119889_12445782.jpg


終了予定時刻の11:30頃になり上がり鱒を求めて


同じく ZANMU33DR SPシャッドで都合よくキャッチ 11:37
f0119889_12452418.jpg


これにて、しゅ、終了~!

 
実釣3時間ちょっとで8匹です!


ZANMUが活躍してくれました。
f0119889_12463087.jpg

スプーン巻き道場なのだが、相変わらずの

逃げ釣法は今年も健在です!

年初め2回目釣行、1投目で50UPヤシオキャッチは

運がいいですね~! また運狙い釣果も見込めるか!?

閲覧の方々どーか当ブログに黒き1票を!暖かな1票を!
お願いいたします。
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2014-01-06 12:49 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/21231049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TMU at 2014-01-06 13:47 x
こんにちは!

先日のJ釣行お疲れさまでした
さらっと1投目で大物ヤシオを揚げるなんてビックリでしたよ!

今回の釣行は店長も厳しいと言うくらいに
状況が悪かったので2号池のアタリは少ないくらいでした

もっと反応が良い時があるはずなのでまた都合が
付きましたらJにも釣行してみましょう
Commented by ボウズマン at 2014-01-06 14:49 x
TMUさん こんにちは!

先日はお疲れ様でした。
我々が行った日はあいにくのターンオーバー

でしたので、もう少しコンディションいい時に
行けたらいいですね。

大物ヤシオは、ま、まさのいいきなりとは
私がビックリでした。

高級ですからヤシオもレギュラーサイズも
賞味して楽しめるので良いですね~!

また行きましょう!
Commented by いちえい at 2014-01-06 15:50 x
ボウズマンさん、こんにちは、

いきなりの大物GETに茫然とみているだけでした(~_~;)

う、うらやましい。

今回、なかなかお話できずにすみません、皆さんのように話しながらサクッと釣っちゃうレベルにはまだ、なっておらず、ついつい集中しすぎるクセが出てしまいました。

ぜひ、また友釣りお願いしますね!

Commented by ヒゲオヤジ at 2014-01-06 15:59 x
ツキがありますね。
第1投で高級ヤシオがいきなり釣れてしまうとは。
さすが、キリンカップの昨年覇者は持ってるものが違いますな。

ZANMU33DRがFとSPが活躍しましたね。
ターンオーバーでは仕方ないですね。

私もまた行きたくなりました。
Commented by ボウズマン at 2014-01-06 17:23 x
いちえいさん こんばんは!

先日はお疲れ様でした。
テイクアウトしたヤシオは、これから食べますが

レギュラーサイズの塩焼きも臭みがなく
美味しかったですよ!

私の場合、話さずとも釣れず・・・ですから
話していた方が、悶絶も紛れるってもんで!

大物ブレイクは惜しかったですね~!
これは、色んなセッティングの要素もあるので

キリンカップまで、その運は使わないほうが・・・
私は使ってしまいました。
あとは、アイテム勝負です(笑)
Commented by ボウズマン at 2014-01-06 17:27 x
ヒゲオヤジさん こんばんは!

ジュネスでは、短時間なりの釣果を出せて
Jでは、目的の高級ヤシオをキャッチできて

なかなかのスタートですよ!
キリンカップでの運が尽きなければ良いんですが・・・

ZANMU33DRなら結構使いますので
シュチュエーションに合わせた選択も面白いです!

出来ているかは別ですが・・・
2号もいつもの調子ではなかったので

もう少しいい時に行けたらいいです!
Commented by yoshi at 2014-01-06 18:25 x
こんばんは、Jさん釣行お疲れ様でした!

なんと1投目で大物キャッチですか!
私はこれをホールインワン賞と呼んでいます(謎)

その後もお得意のクランクでキャッチと、素晴らしい内容ですね!
Commented by ボウズマン at 2014-01-06 20:34 x
yoshiさん こんばんは!

ホールインワン賞です!でも、このような
要素が大物大会にはありますから重要です。

スプーン巻きも続けていればもう少し釣れたんでしょうが、なかなか続けられません(汗)

今晩は、そのヤシオ喰っちゃいますよ~
Commented by ひでぱぱ at 2014-01-06 21:19 x
こんばんは^^

フィッシングエリアJ釣行お疲れ様でした^^
いきなりの大物ゲットですか!
さすがですね^^
Jさんは私も興味あるエリアですが難しそうですねぇ
魚のコンディションにもこだわってますね
釣ったら即シメですか
ヤシオの刺身、うまいでしょうね^^
Commented by ボウズマン at 2014-01-07 08:13 x
ひでぱぱさん おはようございます!

前日、ヤシオを大量放流したので
それ狙いのお客がたくさん来ていました。

開始30分は続々と揚がっていましたよ!
ニジマスの塩焼き、ヤシオ刺身どれも

他エリアさん比較でも違いが分かる美味しさです。
北関東かっ飛ばしでいらして下さい!
<< ラーメン(88杯目) 春日部 ... 2014釣行NO.1(1/2)... >>