ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
オレンジダウンさん こん..
by ボウズマン at 19:05
こんばんは! 先日..
by オレンジダウン at 17:54
いちえいさん こんにちは..
by ボウズマン at 14:59
ひでぱぱさん こんにちは..
by ボウズマン at 14:55
こんにちは、 さ、..
by いちえい at 14:35
こんにちは^^ バ..
by ひでぱぱ at 10:36
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:01
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 07:56
あの川釣行お疲れさまです..
by がっちゃん at 20:34
こんばんは! カエル川..
by TMU at 19:46
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2014釣行NO.3(1/12) 悶絶道場健在のしらこばと公園 6:30~11:30

今回は、来週のキリンカップに向けて厳寒のしらこばとで


いま何が好反応・・・いや、アタリがあるかを確認です。


この日もTMUさんと友釣りです。


早めの順番での入場ですが、場所は敢えて適当に入りました。


小屋側のくびれ近くです。スプーンは難しので、投げません(爆)


いきなりリバーブグロウ投入して、シャクッていきます!


が、いままでリバッた場所では必ず反応がありましたが


な、なんと無反応! 6~7投でチェンジします。







続いては、フルスペック35DRですが、予想通り反応なし!


相変わらず難攻不落の悶絶道場です


もう、ボトムルアーをどんどん投入します


フルスペック35DRやリバーブをカラーチェンジしていきます!


イーリヤ1.8FF仕様も投入してみます。


久々にしっかりしたアタリがあり、これを掛けて無事キャッチ!7:44
f0119889_125702.jpg


これも続かず、再びリバーブ蛍光オレンジ投入


ようやくアタリがあったと思いきや、スレです(汗)
f0119889_12572260.jpg


ボトムバイブ系は、上手く説明できませんが


特有のグっと押さえ込むようなアタリがありますが


それ以外はシャくった時のスレではないかと思います


これは防ぎたいものです。


シャドウアタッカーを投入します


カラーチェンジしつつやっているとたまーにアタリます。


そして、明確なアタリがないのにグ~っとヒキが!


スレです! 2連発やってしまいました。


スイマセン意図していませんし、避けるスキルが・・・


今度は、相変わらずお気に入りのZANMU33DRSP投入


いや~コレは頼りになります!


えぇ!ヒットはしませんがアタリを出してくれます。


これのコツは・・・


まあ、語れるほどのものは御座いませんので・・・


ようやくヒット&キャッチできたのが 9:58
f0119889_12574421.jpg


その後も、ひたすらボトム攻めのスプーン巻きなし!


この偏った釣法がボウズマンスタイルです


こんな悶絶日でもお客は満員


私の場所は、色んなところからルアーが


飛んできまして、それを避けながらやっていきます


そうこうしているうちに、時間になって


しゅ、終了~! 約6時間で2キャッチ


プラと称して掴んだものは・・・

プチ情報

こないだの金曜に放流されたブラオショ!?

気になったので調べてみました。

まず、そのままググッたらノーヒット!!

改めてしらこさんにお聞きしたら

まあ、想像通りでしょうが

ブラウン×オショロコマの掛け合わせとのこと

WEB調べでは、双方の頭文字をとって

OBトラウトと言うそうだ!

アメマス×ブラウンでABブラザー・・・いや

ABトラウトという配合もあるようです

OBトラウトは、リバスポ早戸、東山湖などで

放流されているようです。

この大型魚がこの日も数匹ヒットしていました。

ここに入っているのは、大きく体高、体厚あります

ちなみに食べても美味しいとWEBで書いている方も!

こういった大物とのやり取りが好きな方も多いと

思いますが、魚も必死、命がけです。

リリースする場合は、優しくしてあげて下さい。

陸揚げして写真撮影、手持ち・・・

人間に例えると全力疾走した後に

水に顔をグイグイ入れられるイメージでしょうか!?

弱ってしまったら食べてあげてるといいのでは・・・

この辺は、408club管理人さんブログより

↑こちらをご拝読下されば幸いですm(。。)m

まあ、シャくってスレ掛りした私がいうのもアレですが

モラルを守って楽しくやりましょう!

来週もラッキーパンチ頼みの釣果をガンガン狙ってきます。

厚かましいお願いですが下のバナーをポチっと
して頂ければありがたいです!
執筆のマスター・・・いやモチベーションになります!

↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2014-01-13 12:57 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/21266787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゅぅき at 2014-01-13 13:05 x
むふふ、こちら側にようこそ(´Д` )
自分は正月最終日一日前以来、行ってませんが…


同日、行っていた友人も6時間ほどでフライエリアでなんとか8本だそうです。
もう、しばらく行かない…と言ってました。
しらこはやはりマイクロと折れない心が鍵ですよ( ̄Д ̄)ノ
Commented by ボウズマン at 2014-01-13 13:24 x
ゅぅきさん こんにちは!

こちら側に行っちゃいました(笑)
シーズン2回目で久しぶりでしたので

悶絶との再開!目が覚めました(爆)
ブラオショ! 見ましたが掛けたらヤバイです。

ぶっとい鯉か!?て感じです!
折れない心・・・歪んだ根性で応戦します!?
Commented by ひでぱぱ at 2014-01-13 15:58 x
こんにちは^^

しらこばと釣行お疲れ様でした
プールは難しいですね
6時間で2キャッチとは鱒たちも必死ですね
OBトラウト、ぜひ釣りあげてください^^
いろんな掛け合わせでトラウト作ってますが
食べ比べってやってみたいですね^^
どれもうまいでしょうけど、味わからないだろうなぁw
Commented by TMU at 2014-01-13 17:10 x
こんにちは!

昨日はお疲れ様でした

やはり悶絶しらこは厳しいかったですね

今回の釣行はプラですからこれを踏まえて来週の
傾向と対策を練りたいですね

対岸のグループの魚の扱いは酷かったですね

大物を釣り上げた時ほど目立つもんですから
気を付けたいもんですが酷い扱いしている人を見ていて
注意をしに行かない自分もどうかと思ってしまうので
このような場面に出会うと気が滅入ります
Commented by yoshi at 2014-01-13 18:20 x
こんばんは、しらこばと釣行お疲れ様でした!
寒波の影響もあり、かなり渋い状況のようですね(>_<)
週末の大会は、ノーフィッシュ恐れず果敢に攻めます笑。

例の魚はOBトラウトと呼ばれているんですね!
大会で釣れるといいのですが笑。

うーん、しらこばとは色々な人が来るでしょうし、
やはり色々な人がいるんですね…。
魚の扱いもそうですが、自分に向ってキャストされると恐いですよね。
Commented by いちえい at 2014-01-13 18:49 x
ボウズマンさん、こんばんは!

やはり、しらこばとは地獄なんですね。 来週も厳しそーー!

昨日行かなくて正解?昨日は行けなかっただけですが(>_<)

でも行った人にしか分からない情報もあるでしょうし、、、

私は今日DoDooで寒波、強風、大物対策と、しらこを想定して練習してきました。

OBトラウトはイワナ系?ということはミノーがハマるんでしょうか?

とりあえずぶっつけ本番でキリンカップに挑みます(~_~;)

Commented by ボウズマン at 2014-01-14 08:00 x
ひでぱぱさん おはようございます!

周りもポツぐらいでしたから
やっぱり厳しいプールでした。

色んな掛け合わせで、ヒキや喰い味も
違ってくるでしょうね!

バスは、自然発生的にラージとスモールの
ハイブリットが出てきているようですから
恐ろしいです!
Commented by ボウズマン at 2014-01-14 08:13 x
TMUさん おはようございます!

先日は、お疲れさまでした。
相変わらず難しいのが再確認できましたね!

取り合えず釣らないと当たりクジも引けませんので
なんとか捻りだしましょう!

しらこばと公園は、Jとは全く反対で多くの
ファミリーを受け入れる敷居の低い所ですから

中々徹底は難しいようですね。
まあ、ファミリー教室ではそんなことも含めて

指導はしているようですけど・・・
私も、バス釣りではバス持ちしますからOKとは
いえませんし・・・
Commented by ボウズマン at 2014-01-14 08:20 x
yoshiさん おはようございます!

いつもこの時期は最も寒く、釣りにも厳しいです。
なんとか反応してくれるルアーの確認だけでも

出来ましたので、あとは釣れてくれるのみです!
釣れればガクブルフィッシュ間違いありませんよ。
Commented by ボウズマン at 2014-01-14 08:27 x
いちえいさん おはようございます!

最高に難しい時期です! 
でも、なんだかんだ釣れると思いますよ。少しは・・・

OBトラウトは、岩魚系のアメマスの血が入っているので
習性としては、ミノーも有効かもせれませんね!

皆さんで頑張りましょう!
Commented by ヒゲオヤジ at 2014-01-14 09:43 x
やっぱり厳しかったですね。
気になったので昨年の釣行記を見ましたが、ほぼ似たりよったりの感じでした。
私は昨年プラでロックを1尾だけ釣り上げましたが、本番はあえなく2尾しか釣れませんでした。
難しいですよね。
ただ、直前プラより本番の方が釣果が出易いと思えるので、ボウズマンさんもその傾向で2連覇目指して下さい。

OBトラウトとは初耳です。
ブラウン×オショロコマの掛け合わせですか。
人間は色んなものを作り出してしまいますね。
なかなかのファイトをみせるとの事ですが、行けなくて残念です。
まぁ、釣れたらの話ですけどね・・・。
Commented by ボウズマン at 2014-01-14 14:51 x
ヒゲオヤジさん こんにちは!

そうです!やっぱり厳しい事を確認できました。
使えそうなモノをチェックできただけでも良かったです!

OBトラウト!私も調べて知りました。
人間が都合のいいように色々作りますが

勝手に移動させて騒ぐのも人間・・・
魚だけじゃなく作り出される生物は振り回されぱなしです。

まあ、そうなれば釣ってみたくもなります!
せめてリミットメイクは出来るように頑張ります!
<< 2014釣行NO.4(1/19... 戦力補充 >>