ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
こんばんは^^ 楽しそ..
by N at 22:56
こんばんは! おー..
by TMU at 19:55
TMUさん こんばんは!..
by ボウズマン at 19:34
こんばんは! 先日..
by TMU at 17:15
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 07:59
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:56
釣り会運営お疲れさまでし..
by いちえい at 21:13
今回は参加出来なくて残念..
by がっちゃん at 20:39
ひでぱぱさん こんばんは..
by ボウズマン at 20:10
こんばんは^^ FR上..
by ひでぱぱ at 17:39
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2014釣行NO.4(1/19 ) 大苦戦のキリンカップ 8:00~11:00

今回は、TMUさん、いちえいさん、yoshiさん、ゅぅきさんと


皆様揃っての参加で誰か1発いくか?


という期待もあります!


まず、釣り座を決めるクジ引きです


もちろん重要なところです。


いざ…33番


微妙です。 前回よりもいいんですが(笑)
f0119889_853281.jpg







そして、釣り座はドンドン埋まっていき33番が


呼ばれた時に小屋前柵横が空いていたのでスルリと入ります。


そして、スタートを待ちます。 カウントダウンでスタート!


いきなりプラで投げていないドーナ1.5フラミンゴを投入します。


数分投げて小さなアタリがあったのみ


お次は、フルスペックNFですが無反応!


風は強くなってきますが、小屋前はあまり影響ありません。


が、釣果とは別です。 リバーブグロウ投入でアタリなく


早くもイーリヤFFです。柵際の段差を狙っていくと


予想通りズンっと重くなりガシガシ巻いてきます。


立派なゾンビブラウン、キャッチです(汗)
f0119889_8601.jpg

好みじゃない方は、目を覆って下さい!

イーリヤやMBIでボトムをツンツンしても、たまに


反応がある程度でアワせるに至りません。


私の中でこれらが反応なければ、しらこばと公園なにで釣る?


状態ですよ 時間は刻々と過ぎ もう、色々な意味で


特攻隊的なシャドウアタッカーです。 8:33スレ
f0119889_87020.jpg


クランクは、ザンム33DRをカラー変えつつ投入しますが


小さなアタリがある程度の渋々です。またシャドウでの交代です。


手前2mあたりでヒット! 左側の柵に入ってしまい、苦戦です。


取り合えずキャッチし、ライン絡みは後から修正です。


これは、計測33cmイワナですが…スレです。 9:56
f0119889_872158.jpg


残りは一時間です。 たまに柵際に魚群が見えるので


私が後ろに下がり、なるべく岸際を攻めるとアタリがあります。


ほぼ、ポルシェ釣法です(笑)


イーリヤで待望のヒット!


しっかり口掛かりしていますが


胡坐をかいていたのでキャッチにもたつき


敢え無くバラシ・・・


残り時間も迫ってきて焦ります!


シャドウアタッカーでズル引きしたり


リフト&フォールやステイ入れつつ


グンっと引き込むようなアタリでヒット~!


寄せてくると、またスレです。


後方から職員さんが計測しますか!?


も、もうお願いしちゃいます(汗)


35cm! 計測2本ともスレと何とも恥ずかしい


なるべくスレなしでいきたいので


リフトを小さく細かくやって、間もなくヒット


ようやく口掛かりでのキャッチ 10:56
f0119889_875097.jpg


しゅ、終了~!


正式キャッチは、わずかに1匹 計測したのが2スレ


今回は、難しすぎました。


前回のミラクル優勝でチャンプになってしまった私


もちろん、気分良く嬉しいもんです。


同じ大会で、周りはまったく意識しないでしょうが


本人の心中は「チャンプ」という枕詞がついてまわります


そして、スレ計測を2匹してしまったという


燦々たる結果!目を覆いたくなるとはこの事です!


ぬ~! 言い訳の言葉もみつかりませぬ。



っとこんな結果も想像がついたので今週末の


岩キャス主催の鬼怒川FAでの大物釣り大会


ボトム王(キング)にも参戦いたします!
f0119889_8143889.jpg


でも・・・鬼怒川FAわずかに1回しか釣行経験なく


悶絶した遺恨のエリア!


さあ、どうするボウズマン!


お得意の妄想力でイメトレです。

そして、1位の方はブラオショ(OBトラウト)を


2匹揚げてダントツ優勝でした。


キリンカップ開催して頂いているしらこばと公園スタッフさん


協賛の岩キャスさん、キリンビバレッジさん
f0119889_881669.jpg

 参加賞をキリンさんから頂きました

参加した皆様お疲れさまでした。


来年も懲りずに参加しちゃいますよ!

厚かましいお願いですが、執筆へのモチベーションにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2014-01-21 08:09 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/21305718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TMU at 2014-01-21 12:10 x
こんにちは!

先日はお疲れさまでした

この日はポンドも厳しいし暴風をうけて寒いしで
心身共に打ちの目されましたね

今週末はまたもや鬼怒川での大物大会ですから
気分を一新して頑張ってきてください!

自分は何処かに癒し釣行したいです!
悶絶続きで凹み過ぎました
Commented by ゅぅき at 2014-01-21 12:41 x
いやーこの日はここ2年で一二を争う釣れなさでした(´Д` )

アフターで魚溜まってる場所見つけて癒されなかったら土曜の予選も逃げ出してたかもしれません…。
癒しに宮城行きたいです(´Д` )
Commented by ひでぱぱ at 2014-01-21 13:26 x
こんにちは^^

しらこばと釣行お疲れ様でした
大会は残念でしたね
かなり難しい釣りだったようですね
今週末もがんばってください!
Commented by いちえい at 2014-01-21 14:36 x
ボウズマンさん、

先日はキリンビバレッジカップお疲れ様でした。

あの厳しい状況でもしっかりと計量されているところはさすが!ですね

ぜひ、今週末の鬼怒川でドカンと一発、大物を釣り上げてキリンカップの雪辱を晴らしてください!
Commented by ボウズマン at 2014-01-21 14:46 x
TMUさん こんにちは!

先日はお疲れさまでした。
プラに続き厳しい大会・・・いや洗礼でした。

今期中にブラオショ釣ったら食っちゃる!
今週は鬼怒川FAで大会・・・

というよりイベントって感じで行ってきます!
美味そうな魚釣れたら食っちゃる!
Commented by ボウズマン at 2014-01-21 14:49 x
ゅぅきさん こんにちは!

先日はお疲れさまでした。
ゅぅきさんが難しいっていうぐらいですから

この結果、ある意味納得です!
さあ、ゅぅきさんはこの勢い?で今期3戦目

頑張ってください! 目指せ2桁ですね。
私は、エリア21の放直15分だけやりたい気分です。
Commented by ボウズマン at 2014-01-21 14:52 x
ひでぱぱさん こんにちは!

この日は、計測2匹した方が少なかったです。
私も実質1匹ですから悶絶大会でした。

鬼怒川FAは、埼玉より寒いので
まずは、寒さとの戦いですね。 

大会が終わってもまた楽しみがあるのは
嬉しいですよ!
Commented by ボウズマン at 2014-01-21 14:54 x
いちえいさん こんにちは!

先日はお疲れさまでした。
いや~計測たってスレですから(汗)

もう、心は鬼怒川です!
先程、新たな戦力を補充して参りました。
Commented by ヒゲオヤジ at 2014-01-21 19:04 x
寒さは昨年と変わらずとも強風で体感的には昨年よりずっと厳しかったと想像されます。
そして魚の反応も昨年より悪かったという印象がありますね。

まぁ、スレはは大会規約でOKですので、あまり気にすることはないのでは。
いつものボウズマンさんらしくない感じですが・・・。笑

お祭り的要素の大きいこの大会なら是非出たいと私も思ったくらいでしたので。

来年こそ出場したいものです!!!
Commented by yoshi at 2014-01-21 20:06 x
こんばんは、先日はお疲れ様でした!

爆風に加え、足元のスケートリンク化という過酷な環境での釣行、
まさに修行、いや洗礼でしたね。
柵に入られた魚とのファイトはまさかブラオショを!?と
対岸から見ていました笑。
来年もお互い頑張りましょう!

週末のボトム王、頑張って下さい!
Commented by ボウズマン at 2014-01-22 08:12 x
ヒゲオヤジさん おはようございます!

やはり大寒の時期ですから最も難しい時期でも
あります! とくに今回は・・・

あとは、場所も大いに関係しますね~!
でも、またしらこばとに行って鍛えなければ
っと思っています。
Commented by ボウズマン at 2014-01-22 08:15 x
yoshiさん おはようございます!

先日はお疲れさまでした。
いつもこの時期は、足元ツルツルで危険ですよ!

柵は気をつけていましたがしっかり入られました。
ブラオショだったら、もっとヤバイ状況になったでしょうね!

来年は、なんとかBB賞、とか飛賞とかを(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今週は鬼怒川FAで・・・ 2014釣行NO.3(1/12... >>