ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん こんにち..
by ボウズマン at 14:50
あれー?今週末は農薬散布..
by がっちゃん at 07:56
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:40
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 08:23
宝永山とは初めて聞きまし..
by がっちゃん at 08:02
宝永山登頂お疲れさまでし..
by TMU at 19:33
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:43
画像がオレンジダウン化し..
by がっちゃん at 20:34
TMUさん こんばんは!..
by ボウズマン at 19:39
ひでぱぱさん こんばんは..
by ボウズマン at 19:36
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2014釣行NO.5(1/26) 鬼怒川FAボトムキング大物大会 7:30~10:30

岩キャス主催の大会で大きい奴を釣るんです。


計測は3回可能です。


余裕な感じで出発するつもりがナンヤかんやで5:30 出発


到着は集合時間6:50です(汗)


ジャッキーさん、I本さんも参戦でご挨拶!


テントで受付済ませ参加賞も頂きました。
f0119889_14551191.jpg


皆様集合したところで、スタッフさんからの説明です。
f0119889_14513440.jpg


ちなみに、第1クール~第4クールまであり40分


第2クール後で放流あります。 そして、最初の釣り座につきまして


タックル組みつつ時間を待ちます。 7:30スタートです。
f0119889_14515523.jpg







私、足並みを揃えてが苦手な人間で一斉にキャスト!


巻くなか半歩遅れてキャストです。


前日終了後に大物放流している効果で1投ヒットがチラホラ


いいな~っと指をくわえながら2投目 巻いて岸際10mあたりで


ドスンと重みあるヒット! 私も当たりを引けたようです(笑)
f0119889_14522140.jpg


体高がありデッカく見えます。 直ぐに計測してもらい59cmです。
f0119889_14523743.jpg


先日、補充したPAL3.5がやってくれました!


なんと言ってもフレッシュフィッシュな大物が入っている


第1クールが勝負なんです。取り敢えず一安心しました。


その後、ジャッキーさんもグッドサイズ計測にきました。ニヤリ( ̄ー ̄)


周りは、ドラグ音がけっこう聞こえます。


次々に計測されていきます! PALを中層あたり


をゆっくり巻いてくるとグンっとあたること2回


ともにフッキングには至りません。


このクール後半まで大物がけっこう釣れていました。


40分終了し第2クールの釣り座へ! あれ、左右の方々は同じです。


結局のところ全員が時計回りに移動なんです。


第2クールは、盛り上げる為に、早掛けで1抜けは
f0119889_145374.jpg


鬼怒川の1日劵進呈 もちろんカスリもしません。


魚の反応も落ち着き、たまにレギュラーや大物がヒットしています。


私は、リバーブ、フルスペック、シャドウアタッカーを


投げますが反応ありません。 結局、このクールはノーフィッシュでした。


釣りウマI本さんもグッドサイズ揚げていました。


ここで、放流が入りました。さあ、第3クールは


釣れるのでしょうか!? この間に私に話し掛けてくる方が!
f0119889_14533459.jpg


がっちゃんさんで、いつも私のブログを拝見して頂いているそうで


有難うございます。私も、以前からがっちゃんさんのブログを


拝見しています。また、機会があれば、ご一緒にお願いいたします。


さてこの回も、早掛け1抜けは1日劵進呈です!


そして、私にヒット! 言われた通り大きな声でヒットと叫びます。


が・・・・私は4投目ぐらいで、とっくに終了しております(爆)
f0119889_1454426.jpg


放流効果であちらコチラでドラグ音が…レギュラーサイズの!


MIU2.8赤色まだら裏金で追加していきます。
f0119889_14542348.jpg


放流効果も落ち着き、シャドウアタッカーを投入しシャクります。


ようやくヒットしたと思ったら目の前バラシ!


こんな感じで、放流3キャッチで第3クール終了


ここで、スタッフさんからお知らせが


基本的にすべての順位を決める訳ではないので


上位5位までなので、それより大きそうなヤツだけ計測に来て下さいとのこと


「現在5位が64cmなのでそれより大きいと思われる場合」とのこと


そこで、自分の立ち位置がハッキリと分かりました。


次は、最終第4クールでディーププラグ攻めでいきましょう!
f0119889_14545232.jpg


ディーププペックを投入しますが無反応で


奇襲攻撃! 沖の表層狙ってボスピューパです


スローにテロテロ巻いているとグンッとアタリ!


アワせるも乗らず・・・時間も刻々と過ぎて、シャドウアタッカーで


ボトムをツンツンします! 釣りをほぼ一段落させた


釣りウマI本さんがいらして、ボトム攻めのコツを教えて頂きます!
(頂き物もしましてありがとうございます!)


もう少し、スロ~にリフト!着底し少し食いの間を与えて・・・


こうやってエクササイズしているとアタリが


しかし、それ以降反応を得ることなく


しゅ、終了~!


5位の方が64cmで1位が68.5cmですから


私の59cmじゃ足元にも及びません


出場者の約半数の20人前後は、計測エントリー


できたのではないかと思います!


なかなかの大物大盤振る舞いの大会面白かったです!
f0119889_14594378.jpg

  岩キャスさんからの転用

岩キャススタッフさん、鬼怒川FAスタッフさん等


大会運営ありがとうございました。
f0119889_1502093.jpg

 岩キャスさんからの転用

出場の皆様お疲れさまでした。

f0119889_153477.jpg
 
本日のヒットルアー


次回も、ボトムじゃないけどボトム王、大物釣り大会出たいと思います!

厚かましいお願いですが執筆のモチベーションになりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2014-01-27 14:56 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/21334385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ya at 2014-01-27 15:56 x
大会お疲れ様でした! 大物を釣り上げるのが得意なボウズマンさんですがw 今回は残念でした。でも59センチですから!! 自分の方は3ケタとはほど遠く、でも型が大きめで美味しです! 今年は、早めスタート予定で宜しくお願いしますよ!
Commented by TMU at 2014-01-27 18:23 x
こんばんは!

開始早々に59cmヤシオのキャッチでその後にも反応が出て
チャンスは有ったようですがものに出来ず残念でしたね

70クラスも入った様ですが出なかったんですね
この大会に出られて鬼怒川の印象もだいぶ変わりましたか?

ところでこのクーラーに回収された大物達は持ち帰り
希望者に分配されるんですか!

ブッとくて良い魚が入っていますね
Commented by ボウズマン at 2014-01-27 19:31 x
ya様 こんばんは!

取り敢えず食材として確保できましたので良かったです。 参加賞も嬉しいルアーでした。

山中湖は、なかなか難しいコンディションだったようですね。 間違ってもBASS狙わないでくださいね。

今年は、早めですね。 ザリ確保します!
Commented by yoshi at 2014-01-27 19:43 x
こんばんは、ボトム王お疲れ様でした!

開始早々の59cm、お見事です!
大物も結構揚げられていたみたいで、かなり迫力のある大会ですね!

参加賞も豪華ですね!
Commented by ボウズマン at 2014-01-27 19:50 x
TMUさん こんばんは!

直ぐにキャッチできてしまったので安心してしまいました。 もう1本!いきたかったですよ!

鬼怒川FAの印象ですか!? 前日放流やサクラマツリ
は効果あるようなのでそん時は!でもそれ以外は・・・

デッカイクーラーに入った魚は、希望者がお持ち帰り
OKですよ! 私は、拘りの即〆を行ったので

釣ったものだけにしました。 大物キャッチ率が50%
くらいですので、皆さん楽しめたようですよ。
Commented by ボウズマン at 2014-01-27 19:53 x
yoshiさん こんばんは!

開始時は、大物ばかりのラッシュでした。
でも、ここで捕らなければ難しい展開に陥ってしまいます!

あとは、大当たりを引けるかでした(笑)
今回は、フラットAの出番はありませんでした。

参加賞もお得ですので満足です! 
Commented by ひでぱぱ at 2014-01-27 21:00 x
こんばんは^^

鬼怒川FA釣行お疲れ様でした
2週連続の大会参戦でしたね
大物大会でこの大物釣りあげ率は立派ですね!!
結果は残念でしたが第1クールでしっかり大物あげてるところはさすがです^^
Commented by がっちゃん at 2014-01-27 21:14 x
こんばんは!昨日はお疲れ様でした。^^
それと突然のご挨拶失礼しました。o(_ _)o

画像拝見するとボウズマンさんはお魚キープされましたか?

ボクは検量の際、渡してしまいました。
後から貰うのもなんだかと思い食い損ねました。失敗です!(笑)

ボウズマンさんが帰られた後は凄い突風が吹いて来ました。
さらに悶絶・・・修行と言うか荒行です。(^^;

今度は是非、ご一緒よろしくお願いします。^^
Commented by いちえい at 2014-01-27 21:17 x
ボウズマンさん、こんばんは!

さすが大物キラーですね(笑

しっかりと59cmの大物をあげられていますね、70cmも放流されていたことを考えるとちょっと物足りない感じだったのでしょうか?

参加賞は豪華ですね(*_*)、来年チャンスがあれば参加したいですね
Commented by ボウズマン at 2014-01-28 08:09 x
ひでぱぱさん おはようございます!

前日終了後の放流効果がバッチリでした。
まず、釣れるかが不安でしたが鬼怒川FAさんの

大量放流の努力が実ったんでしょうね!
第1クールが肝心というかココが9割でしょうね。

放流狩りルアー選択が当たりました!

Commented by ボウズマン at 2014-01-28 08:14 x
がっちゃんさん おはようございます!

先日はお疲れ様でした。 どうやら50cm台
前半~後半の魚が中心だったようですね!

魚はキープするためにフラシと〆道具を持参していました。 食べる目的の時はキッチリ処理に拘ります(笑)

計測が終わったら即〆ましたよ! これで美味しく食べられます。 Jでも即〆ですよ~ ^O^

友釣りぜひお願いいたします!

Commented by ボウズマン at 2014-01-28 08:17 x
いちえいさん おはようございます!

上手く大物放流魚を捕れました! 大物大会で
バンバン大物が揚がる爽快感すら感じる光景でした!

是非とも次回の参加おすすめいたします。
Jでは、リベンジ頑張ってきて下さい。
Commented by ゅぅき at 2014-01-28 08:19 x
きっちり釣られたようで何よりです。
自分はここのところ締まらない結果ばかりなので適当に1.5gとかのスプーンを放り投げて釣れるところ行きたいです(´Д` )
Commented by ボウズマン at 2014-01-28 14:49 x
ゅぅきさん こんにちは!

いちおう、大物エントリー出来たので良かったです!
得意の即〆をここでも決行しました(笑)

ゅぅきさんは、PTG、バエンで悶々としたようですね!
次は、小江戸クエスト頑張って下さい!

同じ日にウマ、旨サクラ狩りに行ってきます。
Commented by ヒゲオヤジ at 2014-01-28 20:21 x
いきなりの59cmに驚きました。
その勢いで、もう1本デカイのが来ると思いましたが、残念でしたね。
結局、7~8位くらいだったんでしょうか。
色んな大会がありますね。
Commented by ボウズマン at 2014-01-28 20:50 x
ヒゲオヤジさん こんばんは!

60UPいきたかったです! でも、年明けから
しらこばと大会は不発でしたが

エリアJと鬼怒川FA大物狙いは、成就しているので
この勢いで、大物ハンティングできればいいな~って思っています。

順位は、50台後半もダンゴ状態なので10番チョイかと
思いますよ!
Commented by ジャッキー at 2014-01-30 19:13 x
鬼怒川FAの大会、お疲れ様でした!

今気が付いたんだけど、
ワタクシが釣ったのは57.5cmだったので、
微妙に負けてたんですねぇ~
だぁ~、なんか悔しい (゚Д゚)

お互い、いんちきチャンピオンであると同時に
ライバル同士でもありますからな!
次に会った時にはリベンジしちゃうぜ ( ゚∀゚)
Commented by ボウズマン at 2014-01-30 19:40 x
ジャッキーさん こんばんは!

ボトム王!略してボトキン(笑)お疲れさまでした。
前大物大会チャンプですから、そこは微妙な差で

勝たせて頂きました! 私の周りは、そんなに沢山
大物ヒットがなかったので、59cmで1桁順位は

行けるか!?なんてイヤラシイ事を考えていました(爆)

>お互い、いんちきチャンピオン

いや~この影響か!? 例えるならAKB総選挙が
ちとバラエティーっぽさが出てしまった、さしこTOP

CB、CUPもキリンカップも敷居がぐっと下がり
エントリー殺到に一役買った我々?

例えがわかりにくいですか!? 最近は、数釣り
ばかりを考えていますから! 挑戦しますよ!

ってことで来月も甘えた釣行ばかりを考えております(汗)
<< ラーメン(89杯目) 杉戸 し... 今週は鬼怒川FAで・・・ >>