ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:11
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 08:06
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 08:03
釣りも野球も思われます見..
by がっちゃん at 07:56
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 07:50
yaさま おはようござい..
by ボウズマン at 07:45
こんばんは! バス..
by TMU at 23:03
こんばんは^^ 今..
by ひでぱぱ at 20:47
こんばんは! ナイ..
by オレンジダウン at 18:40
お疲れ様でした! あらた..
by ya at 17:32
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2014釣行NO.7(2/16) 積雪後&強風の座間に! 6:20~12:00

本来ならこの日は、遠征釣行予定 前日夕方に


尚仁沢、408、鬼怒川FA、エリア21と北から南へ


電話確認しましたが、ノーマルタイヤは厳しいとの返事を


パーフェクトで頂きました。 さて・・・道路情報として


ライブカメラを見られるサイトを発見!


栃木方面をくまなくチェック 往生際が悪いです!


たまたま柏方面 R16のカメラもチェックすると


結構溶けているようだ! ここから座間はすぐ近く!


風が強いと前日予報が出ていますが、TMUさんに声を掛けて・・・


起床してテレビをつけると、加藤鷹様・・・


いや、レジェンド葛西が銀メダル獲得とのこと!


で!しゅ、出撃じゃ~!






おっと、その前にいつものエネルギー補給です。


今回、朝っぱらから両方食べておきたいカレー牛です。
f0119889_12175870.jpg


現地到着6:10頃 TMUさんは爆風の中開始しています!


私もタックル組んでいざ、スタート6:20


手前のポンド田んぼ側真ん中あたりです。


まずは、スプーン 鱒玄人1.7ピンクグロウからです!


カウント2~3で巻いてくるとガツンっとヒットしたが


直ぐにバラシ! 風は、ハンパなく強くドコに飛んでいくかも


分からないし、カウントもあてになりません。


当然、アタリも感知しにくくアワ遅れや、アワられないモノも


あったでしょう! 1バラシ以外は特に反応もなく


クランクを投入して探りますが反応なし!


これは、ボトムかとシャドウアタッカーを投入します


すると、急に重くなりゴリゴリ巻いてくると・・・


お得意、死魚です!
f0119889_12183483.jpg

 
どうもセカンドポンドの反応が少なく


メインポンドで探ってきたTMUさんが


メインの方が反応良く、3キャッチしたようだ!


迷いなく移動です! 私は、メインポンド手前側


休憩小屋側に鎮座いたします!

f0119889_1222223.jpg

暴風で波立つ池水


シャドウアタッカーピンクグロウを投入すると


調子よくヒットしたが2連続バラシ・・・


その後、反応が薄れたので同じくシャドウ茶ラメ投入


これも反応ありでようやくキャッチ 7:47
f0119889_12185959.jpg


開始から1時間半近く経過ですよ!


先週に続き条件悪くても行くからこうなるんです!


でもこちらでは、少し反応良く


連続ヒットもバラシありつつ、もう1匹追加 7:52
f0119889_12193772.jpg


ガヤガヤ愚痴っている私を尻目に、ボトム攻めでサクサクと


TMUさんが釣っているじゃありませんか!?


なんでも、ダートマジックが好調とのこと


クランクなんかを投入しても反応なく迷走・・・


こないだ購入したハビイでもやるか!


と、これもキャッチでき1匹追加
f0119889_12195937.jpg


今度は、リバーブ投入してシャクッたりシェイクしていきます


この日は、シェイクが反応良くこれでキャッチ 8:48と8:51
f0119889_12201884.jpg


続きます! ここでTMUさんに挑戦状


TMUさん、ダートランVS我がリバーブ 早掛け3本勝負!


この3本がミソでしょう!  か、開戦じゃ~


開始まもなく私がヒット&キャッチ
f0119889_12204839.jpg


そして、次も私がキャッチで 2対0のスコア


これで完封じゃ~ 3匹目もなんとかヒット


そして、ネットイン直前でバラシ orz


まあ、好反応ですしスコアも余裕ありますから・・・


ココから私には反応が減少、TMUさんはキャッチされています


そして、2対2で追いつかれました。


私はアタルも乗らずで、TMUさん3匹目キャッチ直前バラシ!


どうやら伝染したようです!


チャンスとばかりに気合を入れ直し


ようやくヒット~・・・したのはTMUさん


これはキャッチして勝負あり


逆転されてしまい敗北です。


ちなみに放流入ったのですが、放流魚からの


お返事はまったくありませんでした。


ちょっとリバーブ休めて再びシャドウです!


結局は同系なのですが(汗)


青銀の放流反応も狙ってみます。


調子よく1キャッチできたが続かず・・・
f0119889_12212614.jpg


たまにスプーン、クランク投げますがクランクで少しアタリます


でも、やっぱりボトムのほうが反応いいです。


そして、ダートランの良さを認めてプライドなく


TMUさんにお借りします! まあ、お聞きする限りでは


リバーブより使いやすそうな感はアリアリでしたが


私は、所有していなくダートランに乗り遅れた感ありなので


見栄を張ってリバーブを押していたのですが・・・


しっかり敗北を認めたうえで、TMUさんにお借りします


ホント、プライドもない私です(汗)


まあ、不意にロストしたらリバーブ差し上げますから(笑)


そして、実釣! デジマキやズル引き、バンプ、ステイ


そう、ステイしても尻上がりでいてくれるのが良いんです!


1キャスト3バイトくらいある時は、アリマス!


そして、すんなりヒット&キャッチ
f0119889_12225872.jpg


もう、敗北したからいきなり誉めちゃいますが


使用難易度が低くやり易い! スローには持ってこいです。


残り時間も少しですので最後くらいは自分の


ルアーで! ハビイ茶ラメ投入し苦戦しながらも


上がり鱒を無事にキャッチ
f0119889_12232585.jpg


しゅ、終了~! 午前券5時間40分 ようやく10匹です


それにしても、TMUさんダートランにビーバイブ! 99ULと


しっかりマッチした掛けの釣り!羨ましい!


これは、負けずにダートラン補充です。

f0119889_12252154.jpg

本日のキャッチルアー これにダートラン

 シャドウアタッカーピンクは、キャッチ出来ずにバラシ 青銀1キャッチ

すべてボトムです!

厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2014-02-18 12:25 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/21443614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゅぅき at 2014-02-18 13:01 x
自分はしらこ行ってましたが、雅さんだけ朝から爆釣してましたよ…。周りの凄腕の人達を尻目に(´Д` )

そろそろどこも尻上がりに良くなってくる…はずです( ̄Д ̄)ノ

次こそは雪じゃないことを祈ってます(^人^)
Commented by TMU at 2014-02-18 13:02 x
こんにちは!

先日の座間強風釣行お疲れさまでした

自分のこの日の釣果のほとんどがダートランでしたから
このルアーが無かったら完全にアウトでしたね

好調に釣れていたダートランをロストしてからの
早掛け挑戦状はお見事なタイミングでした

お陰でかなり焦ってギリギリでの勝利でしたよ!

一時はマジで完封されるかと・・・・・・・・・・・・・

でも本当にダートランは釣れますから購入して
損はしないルアーですよ!  ウッシッシ~~~~

Commented by ボウズマン at 2014-02-18 14:55 x
ゅぅきさん こんにちは!

この日は、爆風でしたね。
しらこばとは、金曜放流、土曜休場だったので

フレッシュな魚もいたのではないでしょうか!?
すこしづつ暖かくなれば釣れてきそうですね。

もう、雪は・・・今週は、食材たんまりと行きましょう!

Commented by ボウズマン at 2014-02-18 15:00 x
TMUさん こんにちは!

いや~! まさにマッチザタックルです。
ルアー、ロッド、釣手のバランスが良かったですよ。

この日のAM券、竿頭は間違いないと思いますよ!
今度は、放流狩りマッチです。
Commented by いちえい at 2014-02-18 18:40 x
ボウズマンさん、こんばんは、

ダートランとリバーブの戦い、なかなか読み応えありました。

私はもっぱらダートランを使用していて全10カラー中、既に5種類保有していて、つい先日、TMUさんに頼んでなかなか手に入らないカラーを買ってもらいました、もうじきコンプリートです(笑

でもコンプリートしたころにはボトムの季節は終わっているかもしれないですね(>_<)

ボウズマンさんもお早めに~

Commented by ジャッキー at 2014-02-18 19:41 x
ボトム用プラグなんですね!
そうなんですね!!!

とても苦手な釣りなので、
手遅れ感に溢れ過ぎて涙も出ません。

とりあえずダートランを買って練習しろと、
そういうメッセージを今回の記事から読み取りました (´Д`)
Commented by yoshi at 2014-02-18 19:46 x
こんばんは、座間釣行お疲れ様でした!

すごい波ですね。
早掛け勝負はあと1歩でしたね!
一度ポロリすると一気に流れが悪くなりますよね笑。

今週末は食材大量ゲット目指しましょう!
Commented by ボウズマン at 2014-02-18 20:51 x
いちえいさん こんばんは!

ダートラン・・・年末あたりにいちえいさんが好調だったと
知り購入しようと思いましたが、リバーブに走りました。

が、どうやら後手になったようですが購入せざるを
得ない状況になりました(汗)

試用しましたが、いいんです!
皆様購入したらダートランしばり勝負ですね。
Commented by ボウズマン at 2014-02-18 20:56 x
ジャッキーさん こんばんは!

私もボトムバイブ系には乗り遅れた感アリありです。
ボチボチ購入していますが、プラグでしたらダートラン!

これ推しでいいと思います。 雪の東名に嵌った
某MAX氏もリバーブを推すのは、ダートランに

脅威を感じているからじゃないのか!?っと思ってしまいますよ! もう、キャス行くしかないです。

あ、ちなみにCB春日部にはございません。
Commented by ボウズマン at 2014-02-18 21:01 x
yoshiさん こんばんは!

風が凄かったですよ! ロッドスタンドも倒れそう
でした。 ですのでフード被って釣りしてましたので

ネットインする時に、フードが邪魔になり視界を
塞ぎそうこうしているウチにバラシ・・・

今週こそはサクラ狩り行けそうですね。
ガラスの腰にムチ打って捌きまくりです!
Commented by ひでぱぱ at 2014-02-18 22:28 x
こんばんは^^

座間養魚場釣行お疲れ様でした
北方面はさすがに雪が残ってましたね^^;
TMUさんとの勝負は残念でした
あと1歩の所で勝利が・・・
ダートランってすごいんですね!
Commented by ボウズマン at 2014-02-19 08:11 x
ひでぱぱさん おはようございます!

埼玉は東部方面は、多いといっても熊谷、秩父
あたりよりは少なく済んだようでうす。

風は、物凄かったですが釣り欲にはかないません。
ボトムバイブ系・・・いまはこれ無しでは戦えない状況です。

これこそ、使い方を把握、マスターしないと難しいですね。
Commented by ヒゲオヤジ at 2014-02-19 11:17 x
ダートランにやられて、すっかり降伏しましたね。
私も霧の沼でやられました。
現在、練習中ですが、まだ成果が今ひとつです。
今シーズンはこのボトムの釣りを見につけて、バス釣りに移行したものです。
Commented by ボウズマン at 2014-02-19 14:48 x
ヒゲオヤジさん こんにちは!

リバーブ勝利が目の前でスルリとすり抜けました。
お借りしてダートランを試したらなかなかいいです。

購入させて頂こうと思いますが、売り切れ続出だそうで・・・

バス釣りも3月頃から良さそうですが
雪解け水で水温がしばらくは低そうですね。
Commented by がっちゃん at 2014-02-20 07:57 x
爆風の中お疲れ様でした。(^^;

画像見ると、この日はメインポンドにうねりが入っていたみたいですね。(笑)

しかしその環境でボトム中心にツ抜けは流石です!

風が強い日はマス達も底に潜んでいるんですね?

ボクもリバーブ派でダートランは持っていないですが買うことにします!w
Commented by ボウズマン at 2014-02-20 08:16 x
がっちゃんさん おはようございます!

波立つ池は、どこかの港みたいな状況になっていました(笑) まあ、それをなんとなく想像していても

出撃してしまうのですから釣りバカ・・・いや、釣り狂です。

おお、押され気味のリバーブ派とは嬉しいです。
でも、ダートラン購入しちゃいましょう!
<< ダートランがない・・・ ラーメン(90杯目) 佐野ラー... >>