ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:11
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 08:06
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 08:03
釣りも野球も思われます見..
by がっちゃん at 07:56
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 07:50
yaさま おはようござい..
by ボウズマン at 07:45
こんばんは! バス..
by TMU at 23:03
こんばんは^^ 今..
by ひでぱぱ at 20:47
こんばんは! ナイ..
by オレンジダウン at 18:40
お疲れ様でした! あらた..
by ya at 17:32
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2014釣行NO.9(3/2)  寒さと釣果でガクブルの尚仁沢OF

2週前の計画であったが大雪の為に延期を余儀なくされ


満を持しての出撃です。今回の同行者は


TMUさん、ゅぅきさん 私の職場に4時集合で6時到着です!


2番手で到着です! この日も関東山沿いは雪予報


道中は普通に雨であったが、山道に入っていくと


みぞれに変わっていました。到着時には、周囲雪化粧です!
f0119889_81239100.jpg


こうゆう状況で、伸るか反るか!


いったいどーなってしまうのか!?(byガチンコ)







そして、6時半少し前に開門し受付、放流場近くに


場所を構えタックルセッティングします!

 
開始時間7時になりスタート
f0119889_813457.jpg


最初は、ウォータランドのリミテッド限定匙3.5を


投入しますが反応なし


案の定というか、リバーブ投入します。


シェイク&ステイを繰り返し小さく掛けるに至らない


アタリがあるくらいで早くも悶絶モード全開です。

 
ようやくヒットしたと思いきやスレ・・・


活路を見出すことができないまま、放浪の旅に出ます!


グルリと時計回りに1周しつつクランクで2回ほど


リバーブでも2~3回アタリがあったが、ショートバイトです。

 
結局、放浪の旅で釣果は得られず・・・


クランクも色々投げたが反応なく結局は、ボトムルアー


リバーブ、シャドウアタッカー、ダートラン、ハビイ


さあいよいよ登場! 悶絶の救世主デカベスク


投入後まもなくアタリが! でも、ティップにもこない


ラインが動く程度です。 何度かそんなのが続き、ラインを凝視!


 そしてアワせ一閃!ヒット~


無事にネットインでようやく出ました。


本日の1本目 10:13
f0119889_8133459.jpg

アタリも徐々になくなり再び沈黙し、ダートランで


スローにいきます。 粘り強くやってようやくヒット&キャッチ 11:02
f0119889_8135755.jpg


周りの方々も、たまに巻きで釣れているようですが


大体は、そっち系ルアーでの釣果のようです。


止まない、みぞれ&雨と寒い釣果で身体はドン冷え


ガクブル状態でたまらず、昼食休憩


3人でカップラーメンすすって再開です。


が、もう何を投げたらいいのか!?


まあ、デカベスクなんですけど(爆)


これで、1匹追加 12:22
f0119889_8141812.jpg


お次は、ウォーターランド、フラットA4gをブッこみます。


飛距離が出ながらも表層、上層を攻められる謳い文句


スローに巻いてくるとアタリがあるじゃありませんか!


気分は上がり、続けてみるとまたアタリあり


でも、ヒットすることなく終了! この日は本当に


アタリがあるだけでテンションが上がる!

 
それぐらい反応が薄かったです


そして、またボトムでの釣りです。


シャドウアタッカーのリフト&フォールでヒットしたが


足元でバラシ! ヘコみます orz


ダートランでも苦労してヒットしたものをバラシ!


なんか放心状態で眠くもなってきます。


そこで! しゅ、終了~ 14:30


短時間の3匹じゃなく ガッツリ7時間半やっての3匹ですよ。


車中では反省会いや、グチ会!?で終了~


TMUさん、ゅぅきさんドライブがてらの釣行お疲れ様でした(爆)


帰りは、東古屋湖をチト拝見して・・・来期はニヤリ!

 
え、解禁したばかりなのに(爆)


そして、お土産に尚仁沢OF ウイスキー!!
f0119889_8145133.jpg


ん~中々渋い感じの瓶が!

 
って私、下戸なんです(爆)

 
半フィンガーならイケるか!?

厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2014-03-04 08:14 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/21509188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いちえい at 2014-03-04 11:55 x
ボウズマンさん、こんにちは!

みぞれの中、7時間半で3匹は、まさにドM釣行、修行でしたね。

その分、今週末、釣りまくってストレス発散してください!

あ、早掛け勝負の時は悶絶もしくはポロリでお願いします(笑
Commented by ゅぅき at 2014-03-04 12:44 x
いやぁ、毎度ここには真さんを舐めさせられますねえ(´Д` )
あそこまでの状況だとお手上げでした。
来週もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
Commented by TMU at 2014-03-04 13:42 x
こんにちは!

先日の尚仁沢OFお疲れさまでした

東古屋湖の解禁日でしたから真美OFへの来場者少なく
大物バコバコでウハウハだろうとの予測も虚しく砕け散りましたね

寒さプラス貧果で正しくロウソクにムチで撃たれまくりの
ドM釣行になってしまいました
こんな状況に合いながらもまた行ってしまうんですよね
懲りない釣り馬鹿ですよね・・・・・・・・・

今週末には気分を替えて楽しみましょう!
Commented by ボウズマン at 2014-03-04 14:55 x
いちえいさん こんにちは!

まさに、ドM釣行です! 堪能できました(笑)
もう、修行とか悶絶とかは必要ありません。

今度こそ、釣れるように頑張りたいです!
早掛け・・・どーなってしまうのか!?
Commented by ya at 2014-03-04 15:08 x
相変わらず、M釣行にお強い方ですな!w       そろそろ河川S開幕ですよ!!w
Commented by がっちゃん at 2014-03-04 16:08 x
尚仁沢もスゴイことになってますね?(・・)

2週連続ボクとともに玉砕していただき有難うございます。(笑)

尚仁沢も水温が急に変わったとかあったんでしょうかね?
ボクが行ったなら山沼は1週間で3℃も上がりマスは表層でプカプカのんびりモードでした。(T_T)

ボウズマンさんもボクも結構、運が貯まって来たと思いますので
次回はドカーンと行きましょう♪
Commented by ヒゲオヤジ at 2014-03-04 17:51 x
雪景色が綺麗で釣れそうな感じがするんですが、厳しかったですか。
私と同じで遠くへ出かけていってこれだとがっかりですが、これも釣りですからね。
次の爆釣を夢見て、また出かけていくのが釣り人ですからね。笑

ボウズマンさんって、下戸なんですか?
Commented by ボウズマン at 2014-03-04 19:01 x
ゅぅきさん こんばんは!

毎度の辛酸なめ男になってしまいました。
良くない条件が揃いすぎたようですね!

着順は良かったんですが、前回に引き続き
まさかの展開でしたね!

今度こそは・・・
Commented by ボウズマン at 2014-03-04 19:03 x
TMUさん こんばんは!

甘~い考えで行った時の洗礼を浴びましたね!
どMを超えて昇天いたしました(笑)

ホント! また懲りずに行きますよ!
間違いなく!
Commented by ボウズマン at 2014-03-04 19:05 x
ya様 こんばんは!

管理釣り場って魚大量に放流してあってもこんな事って
あるんですよ! だから楽しくなってしまいます(笑)

スモール開幕にはキッチリ第1号を揚げる予定です!
Commented by ボウズマン at 2014-03-04 19:08 x
がっちゃんさん こんばんは!

凄いことになりましたよ! 実は前日、魚のマツリが
あったようで良く釣れたようです。

その反動が我々の釣行日だったんです。
魚達も疲労して休暇をとっていたんです。

運も相当ストックしていますからキャリーオーバーを
どこで発散させようか考え中です。
Commented by ボウズマン at 2014-03-04 19:11 x
ヒゲオヤジさん こんばんは!

遠方まで行って散々な結果に終わりましたが
飽くなき探求釣行は終わりません(爆)

ロケーションと着順はgoodでしたが
他は・・・

私は、全く飲めない訳ではありませんが
350缶あれば、もう十分です。

渋いウイスキーも飲めないことはありません。
戻すことはありますが・・・爆
Commented by yoshi at 2014-03-04 20:14 x
こんばんは、尚仁沢釣行お疲れ様でした!

雪も積もっていて寒そうですね。
魚も寒すぎて動けなくなってしまったようですね;;

今週末は発散しましょう!
Commented by ひでぱぱ at 2014-03-04 20:54 x
こんばんは^^
尚仁沢釣行お疲れ様でした
雪化粧のポンドでしたか
2週続けての難しい釣りになっちゃいましたね
入ってる魚が魅力あると
それを釣りたくてまた行っちゃうんですよねぇ
次は大物げっとしてください^^v
Commented by ボウズマン at 2014-03-05 08:15 x
yoshiさん おはようございます!

前日からの気温、水温の急落が魚の活性を低く
したのではないかと思います!

やはり動きが悪いのか?超ショートバイトでした。
今週も寒いので不安が・・・早掛け頑張りましょう!
Commented by ボウズマン at 2014-03-05 08:17 x
ひでぱぱさん おはようございます!

いや~!2週連続どころか、ほぼ毎週厳しい
釣行となっていますよ!

今年になってのつ抜け釣行は2回ぐらいしか
ありませんから(爆)
<< 2014釣行NO.10(3/9... 2014釣行NO.8(2/23... >>