ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:11
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 08:06
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 08:03
釣りも野球も思われます見..
by がっちゃん at 07:56
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 07:50
yaさま おはようござい..
by ボウズマン at 07:45
こんばんは! バス..
by TMU at 23:03
こんばんは^^ 今..
by ひでぱぱ at 20:47
こんばんは! ナイ..
by オレンジダウン at 18:40
お疲れ様でした! あらた..
by ya at 17:32
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2014釣行NO.14(3/30) ロッドへの洗礼!!7:00~11:30

前日、バスの夕練でデカスモのヒキを堪能し

大物への渇望が萎えてしまった・・・

ダメなアングラーです(爆)

そして、色々考えウォルトンが候補になった。

数釣りを目指す! いや、他にもいい場所が!

なんて、優柔不断まっしぐら・・・閃いた!

距離は408CLUBより20キロ近く、大物のテイストを

残しつつ放流で小マスも狙える。 鬼怒川FA確定!

で就寝 4時起床し家を出ると既に雨

はじまりはいつも雨(チャゲ&ASKA)

いや、レイニーブルー(徳永英明) ・・・





とんだ脱線です。

そして、4号バイパスを走行中 優柔不断が勃発

御幸アンダーパスをくぐらず右折すればいいのだが・・・




そのまま直進





到着したのは雨中の408clubです(爆)


私は、やっぱりココですわ!

ココに来たい気持ちと、ロッド入魂は済んだものの

マイロッドには必ず受けて頂く、大物の洗礼を

浴びてもらおうじゃマイカ!

6時到着でTOPです。

続いて管理人さん到着で近況を伺います

最近は、色んな棚に散っているとのことだが

逆に絞りにくく攻め方に迷いが生じます。

L字内角に陣取りタックルを組みます

この日は、東古屋湖スーパーレインボートーナメントなのと

荒れ模様予報で客は少なめ、私を含め3人で開始
f0119889_18532870.jpg

ルーパー1.7ダイヤモンドカット青銀から投入ですが反応なし

ここの魚は、ギラギラ系は良くない傾向にあるんですよね。

続いてはローライトですのでルーパー2.1蛍光オレンジ


これも反応なし!


水面を良く見ると小虫がいて、それを捕食するトラウトがいる!

バービーFを投入し、ロッドを立てて引き波をたててみます

下から、凝視するブラウン!


 
そしてゆっくり近づいてきて・・・





Uターン!orz


粘ってみるもダメでした。 管理人さんも蝉でチャレンジして

3バイトあったようだ!

でも、もう待てませんのでボスピューパで遠投したり

早々にデカベスク投入してもダメ!

アタリすらありません・・・

放流は8:40に入りましたが大型魚はすぐに動きません。

時間は刻々と過ぎ焦りだけが増幅します。


ウォーターランドの限定匙3.5も投げますが・・・



そうだ! かつてここでの必釣ルアーとして

欠かせなかったMIU5.0アワビグロウがあった。
f0119889_1853232.jpg

たっぷり畜光させて、キャスト~!




フォール後巻き始めでいきなりアタリ!



テンション一気にUPし巻いてくると




どーん!



ひったくる様な、ギガバイト



シチュエーション十分に

AS-1632Technicalでフッキングさせる

こういうロッドへの強~い洗礼が欲しかったのだ。

(ここからワールド全開!)



私の意気消沈していたがオーラ全開になり巻く!



ケンシロウの如く



あ~たたたたったたたた・・・



バツンッ!!!



空を舞うライン・・・



結束がズル抜けかましました。


今シーズンラインには十分注意しており

魚とのやり取りでブレイクや結束抜けは

ほぼ無かったのに、貴重なヒットをここで・・・orz

ふぬ! まあ、よい。

こんなこともあろうと、もう一色の

アワビグロウを所持しておる(笑)

もうココからは、グロウ畜光祭じゃ~!

再びMIU5.0グロウでアタル、あたる・・・



でも、掛からぬ


眼は血走り!


 
ディープスペックのグロリアンパウダーメガ盛りに畜光

投入してスローに巻いてくるとアタリ!

殺気が相当強いのか、ショートバイトも

遠のき・・・雨、風強くなり




しゅ、終了~! 

408clubで約1年振りにボウズです。

レストハウスの壁にこんな色紙があります

坊主も釣りの醍醐味です by開高 健

昨日は、移動30km 実釣50分 良型バス2本

本日は、移動距離100km、実釣4時間半、坊主 1日券4500円

ってこんな比較するなんて

下衆の極みですぞ!

両方ともいい釣り、楽しい釣りができました。
f0119889_18523643.jpg

釣れなかったのでイメージ写真でも

厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2014-04-02 08:00 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/21688223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TMU at 2014-04-02 12:47 x
こんにちは!

408クラブ釣行お疲れさまでした

期待を裏切りませんね!
408釣行を匂わせていましたので行ったと思っていましたよ

結束が抜けてのバラしはとても残念でしたね

絶好のチャンスをものに出来るのと出来ないのでは
その後の展開に大きく響くんですよね

408は自分もボウズを喰らってリベンジしないといけないので
次回釣行は2人揃ってリベンジを果たしましょうね!
Commented by ボウズマン at 2014-04-02 14:48 x
TMUさん こんにちは!

行って惨敗してきました。 痛すぎるライントラブルでした。

今回行かねば早期クローズする可能性もあるので
行っときました。 相変わらず難攻不落です。

次回は、お互いリベンジしましょう! 
Commented by オレンジダウン at 2014-04-02 15:53 x
こんにちは!
408釣行お疲れさまでしたm(__)m

う~ん……惜しかったですね!
ケンシロウの百烈拳でも仕留める事が出来ないとは、かなりの強者(大物)だったのでは……(;´д`)

次回は、敵を羽交い締めにして、(おまえはもう、釣られている!!)
てな感じでリベンジできるといいですね!
Commented by ボウズマン at 2014-04-02 20:17 x
オレンジダウンさん こんばんは!

今回の対戦相手(HIT魚)は、かなり体格の良さそうな
ヒキでした。 まるで、ハート様のようで秘孔を突く前に
逃亡されました。

今度は、青いオーラで復活して
デビルリバース級と対戦したいです!
Commented by ジャッキー at 2014-04-03 08:19 x
ボウズマンのボウズマンたる由縁を見た!

鬼怒川FAをスルーし408clubにハンドルを向けたその瞬間、
その時、ボウズマンの視界の先に映ったものは…
なんか、漢ですよねぇ~!
まさに「世紀末救世主伝説」って感じ(笑)

この記事を読んでワタクシの408club挑戦がまた遠のきました(爆)
Commented by ya at 2014-04-03 08:27 x
ww 魅力ある文章と釣りですな!w シーズン入ったのでやはりバスなんですよ!
Commented by ボウズマン at 2014-04-03 12:27 x
ジャッキーさん こんにちは!

鬼怒川FAだったら・・・釣果情報みながら反省したり
後悔したりなんて・・・そんな不粋な事は、まあチェックはしますが(爆)

なんか、漢ですよねぇ~!>
カッコよく言えばですが・・・私の場合、こんなパターンで
ドツボが多いです(汗)

えぇ~! この記事で遠のきました!?
これって経営者からすると、ネガティブな内容・・・マズイ
Commented by ボウズマン at 2014-04-03 12:30 x
ya様 こんにちは!

内容良かったですか!? 釣果は、散々でしたが・・・
週末は、バスの朝練で我慢します。

また釣果速報いたします。 出来ればいいですが(笑)
Commented by ヒゲオヤジ at 2014-04-03 15:37 x
まずは今年初バスおめでとうございます!!!
心底羨ましく思います。
片手間で朝練1~2時間では結果が出ずにいたので、抜かれたという思いでいっぱいです。

まぁ、バスでいい思いをしたから、坊主でいいじゃないですかとは言いません。 笑
貴重なヒットをラインブレイクで失うとは本当に勿体なかったと心中お察しします。
さぞ、口惜しかったと思います。
どうせなら、ウォルトンにすれば良かったのではと、余計なおせっかいを焼いてみたりしたくなりますが、これは後の祭りですね。
男はいつも浪漫を求めているということですから。

メールで御返事申し上げた通り、今年はあと3回のトラウト釣りを予定しており、それ以外はバスに専念するつもりです。

デッカイバスを釣り上げたいと心から願っていますが・・・・。
Commented by ボウズマン at 2014-04-03 19:47 x
ヒゲオヤジさん こんばんは!

BASS釣果、お褒めの言葉有難うございます!
ま、餌のザリガニ付けているので胸を張れたもんじゃありませんが(笑)

408clubの坊主も、坊主は口惜しいことこの上ありませんが結果としては納得しております。

そう、浪漫を追った結果ですから(*・_・*)ゞ
これからは、お互いBASSをバスバス揚げちゃいましょう!
Commented by yoshi at 2014-04-03 19:49 x
こんばんは、408釣行お疲れ様でした!
予定を変更しての408釣行!分岐の前はかなり葛藤したのでは!?
それとも無意識で…笑。

雨の中、1バイト引きずりだしたところはお見事です!
Commented by がっちゃん at 2014-04-03 20:07 x
408club釣行お疲れ様であります!

前日のデカスモールで、ぜーんぶ運を使っちゃたみたいですね。(笑)

しかし40オーバーのスモール2匹は凄過ぎです!!
確か・・・自分のスモールの最高記録は?
34cmデス!。(T_T)

408culbは行ってみたい釣り場なんですがホゲが怖くて行けてないです。

今回のボウズマンさんの日誌を拝見し怖さが増しました!
まだしばらく近寄らないようにします。(^^;
Commented by いちえい at 2014-04-03 23:42 x
ボウズマンさん、こんばんは!

なるほど!ボウズマンという名前はここから始まったんですね(笑

一度掛けた大物は残念でしたね、、408culb、次のシーズンには行ってみたいと思いますが、皆さんの釣行記を見るとまだ自分には大物は早い気がするんですよねー、私もボウズマンになってしまうかも(^^)
Commented by ボウズマン at 2014-04-04 08:11 x
yoshiさん おはようございます!

道路の分岐ではかなりの葛藤でしたが、自分の
気持ちに対し素直になったら、408でした(笑)

そのうえでのこの結果ですから、納得するしかありません! 

大潮だからあまり食い気ないよ~って管理人さんからアドバイス?受けました。今度は、いい潮目でチャレンジです。

貴重なヒットを逃してしまったのは口惜しいですが。
難しいから捕る価値もありますね。
Commented by ボウズマン at 2014-04-04 08:15 x
がっちゃんさん おはようございます!

釣果を運に委ねるアングラーですから(笑)
デカスモのヒキは楽しいですよ~! 是非釣ってください。

408は、私が行き始めた頃のほうが釣果よかったので
怖くないですよ~! 坊主も釣りの醍醐味です(笑)
Commented by ボウズマン at 2014-04-04 08:17 x
いちえいさん おはようございます!

408は、貴重なアタリやヒットを物にしないとヤバイ結果が待っております。

いやいや、まだ早いとかはないですよ~!
なんたってココは、浪漫を求める所ですから(笑)
Commented by ひでぱぱ at 2014-04-06 01:29 x
こんばんは^^

408釣行お疲れ様でした
やっぱり難しいエリアなんですねぇ
強烈なアタリをばらしたのは残念です;;
鬼怒川FAに行ったんだぁと読み進んだら408だったとは^^
次はキャッチ期待してます!
Commented by ボウズマン at 2014-04-07 08:00 x
ひでぱぱさん おはようございます!

やっぱり大物だけって、なかなか反応もしてくれないんで難しく
なってしまいますね。 釣れないから釣ってみたくもなってしまいます(笑)

鬼怒川も難しいですが放流があるので助かると思っています。
大物も潜んでいるので、その楽しみもすてがたい所です。
<< 2014釣行NO.15(4/6... 2014釣行NO.13(3/2... >>