ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:13
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 08:09
ミノーで22匹ですか!!..
by がっちゃん at 21:34
こんにちは! ボウ..
by いちえい at 15:46
TMUさん こんにちは!..
by ボウズマン at 14:49
おはようございます! ..
by TMU at 08:31
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 08:00
おはよーございます^^ ..
by ひでぱぱ at 03:34
オレンジダウンさん こん..
by ボウズマン at 12:20
おはようございます! ..
by オレンジダウン at 10:26
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2014釣行NO.17(4/29) 今年も出撃!フォレストイベント 5:40~12:00

今回は、久々の管釣り!


しかも、昨年に続いて座間でのフォレストイベントです


ブロガーの皆さん楽しみにしているようで多くの方が


出撃宣言しております。


私も楽しみで、4:20出発し道中スイスイ!


もちろん最寄りの吉牛にピットイン 到着は5:20


おやおや既に数人・・・顔見知りの方々(笑)


店主も気合い入っているのか前倒し開門5:35です。

いちえいさん、TMUさん、ゆうきさん、yoshiさん


T先輩、TKYさん私で奥の池の奥に入ります。


対岸には、ジャッキーさん、I本さんご一行が埋めます。

開始は、楽しみのバズボール投入です(笑) 反応は上々





イルカショーを見るが如く鼻先で突き上げたりも有りつつ


開始30分ほど続けて16キャッチ!5:30~6:07
f0119889_851074.jpg


流石に反応が途絶えて、ふと我に返ると


皆さん真面目に!?


巻いております(爆)


安直に情報を聞きボトムバイブ、ハビィ投入です。


シャクッたり、ズル引いたりしてアタリがあります


そして、ボトムからの引きずりダシに成功! 6:31
f0119889_853331.jpg


反応は、色んなレンジであるようですが


ボトム攻めで推します。


シャドウアタッカーなどでも追加しますが


反応が薄くなり降板


特に上のレンジで調子が良く


虫パターンと思われる時にはペレスプが効くんです!
f0119889_862937.jpg


投入してみるとアタリがあります。


表層ゆっくりで4匹追加 7:16~7:27


TOPがザワつくなかバーブル投入すると


ワラワラと浮いてきて2キャッチ
f0119889_865987.jpg

  ビックリ顔の魚!

ここで、7人早掛け勝負開催です。


2本?3本?だったか勝負の2名負け残り!


先程から調子いい


ペレスプを投げてスパスパキャッチで
f0119889_875023.jpg


1抜け出来ました (´▽`*)


このままペレスプで4キャッチ


デカビタを頂きました!
f0119889_881037.jpg


またボトムに落としてシャドウアタッカー2キャッチ

f0119889_88457.jpg

ペレスプで2キャッチ 再びバズボールで1キャッチ


こんな感じの先立つ組み立てがないままの状態です。


放流もいつもより多めにドバドバ入ります。


そして、イベントの1つ早掛け大会です。


3本早掛けスプーン縛り!


ぐぬぅ~!


先立つものがない展開が仇となりました。


いままで、スプーンといってもペレスプしか


投げていない私! 動揺いたします。


まあ、ペレスプでも悪くはないのかもしれませんが


しっかり自制いたします。


この日に仕込んでおいたMIU放流ファイヤー!


さあ、スタートです。 いきなりヒットする方々!


焦りまくりですが、私にもヒット、ヒットで
f0119889_89194.jpg


リーチです。まだ、抜けたのは3~4名なので


チャンスは十分あります。 3匹目が遠くアタリは


あったが、捕れず・・・終了~!



えっ! 結局投げていたのは





MIU2.8マジョーラでしたが(爆)



7人横並びメンバーからは、yoshiさん2位、いちえいさん6位


ゅぅきさん7位と素晴らしい成績です。


そして、表彰&賞品授与で人が減ったスペースで



ひとりファイヤー!!
f0119889_894562.jpg


早掛け以降も放流魚の動きがよく


しばらくは、ハデ系で釣れました。


少し反応が落ち着いたところで緑や茶系も入れて!
f0119889_81065.jpg


今度は、期待のジャンケン大会です!


ここで、先程のリベンジとばかりにTMUさん勝利


先程の早掛けに続いて、いちえいさん、yoshiさん勝利


もちろんジャンケンキングを称するジャッキーさんも勝利


私は、雑念が入りすぎて全敗orz


残り30分は反応が薄れてクランクでの1キャッチ
f0119889_8102866.jpg


ボトムからの1キャッチ


12時になりしゅ、終了~!


最初のバズボールで数を稼ぎ


ペレスプやメタル系ボトムでもチマチマ稼ぎ


早掛け大会終了後にファイヤー出来たので満足でした。


1ヶ月ぶりのトラウトフィッシングは47匹でした。
f0119889_8104826.jpg


本日のヒットルアー 3~4個抜けてます


主催フォレストさん楽しいイベント有難うございました。


参加された皆様お疲れZAMAでした(爆)


また来年もお願いいたします!

厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2014-05-01 08:11 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/21935106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoshi at 2014-05-01 08:36 x
こんばんは、先日はお疲れZAMAでした!

たくさんの方が集まり、色々、猥…談笑できて楽しかったですね!

なんと47匹もキャッチされてたのですね!
ファイヤーに開眼されたようで、後半は熱い叫びにシビレました。

Commented by オレンジダウン at 2014-05-01 09:09 x
おはようございます!

座間試釣会お疲れZAMAでしたm(__)m
凄過ぎるメンバーですね!
20人位のブロガーさん達でしょうか?

そんな中、よ、47本とは……!
バズボールヒャッハーにMIUファイヤーに絶好調じゃないですか(°∀°)

それだけ濃く釣っても早掛けでは……汗
タイミングが悪かったのでしょう……残念!

こういうワイワイ、ガヤガヤの釣りも良いですね!!
Commented by がっちゃん at 2014-05-01 09:49 x
コーヒーカップ1抜けおめでとうございますっ!

楽しそうなイベントですね~来年は自分も参加したいですっ!

更にブロガーだらけになりますね。(笑)

本番の早掛けは惜しかったですね~3匹目は迷わずペレスプを投入していれば…(^^;

自分も明日は久しぶりに管釣り(高萩ふれあいの里)に行って来まーす♪
Commented by ひでぱぱ at 2014-05-01 11:17 x
こんにちは^^

座間養魚場釣行お疲れ様でした
フォレストのイベントに参加されたんですね
賞品ゲットはならなかったようですが
半日での釣果は凄いですね
Commented by いちえい at 2014-05-01 11:57 x
ボウズマンさん、こんにちは、

(」゜ロ゜)」ナント47匹ですか!

そんなに朝のTOPタイムでかなり稼げたんですね

私はTOPがいまいちだったのでスプーンで探ってましたが、いまいちでした(笑

早掛けはちょっとタイミングがずれたようで残念でしたね、でもしっかりと身内の早掛け1位は見事です!

こういうイベントは楽しいですね、また友釣りしましょう!
Commented by TMU at 2014-05-01 13:41 x
こんにちは!

先日の座間イベントお疲れさまでした

午前券で47匹とは良い釣果でしたね!

ボウズマンさんが仕掛けたドリンクマッチの1位抜けは
お見事でしたが・・・・・・・・・速攻で抜けたので実は
パターンを掴んでいたんじゃないですか? (笑)

イベント自体も楽しいですがみんなでワイワイしながら
釣りをするのはより楽しさが倍増されるので良いですよね

じゃんけん大会は前回のパターンを分析していたようですが
上手くハマらなかったようで残念でしたね

また来年も参加のイベントですね!
Commented by TKY at 2014-05-01 14:45 x
この前はありがとうございましたm(__)m

トップですごい出たんですね( ̄□ ̄|||) 自分は2匹だけでしたよ(^-^;

初めてお会いする方々ばかりでしたが本当楽しかったですO(≧∇≦)o

またご一緒した時はよろしくお願いしますm(__)m
Commented by ボウズマン at 2014-05-01 18:59 x
yoshiさん  こんばんは!

先日は、お疲れ座間でした(爆)
たくさん集まれば、ワイワイ卑猥で楽しいです!

朝イチは、バズボールマスタージャッキーさんの
指導もあり、ヒャッハー出来ました(笑)

終盤は、MIUファイヤー使ってもいないのに
ファイヤー叫んでいました(爆)
Commented by ボウズマン at 2014-05-01 19:00 x
オレンジダウンさん こんばんは!

まさにブロガーのオフ会みたいな感じになっていました。
仲間内での早掛けは、好調だった私が仕掛けたんで・・・

フォレストの早掛けはスプーン縛り想定外でした(汗)
でも、皆さんと一緒に釣りができて楽しかったです。

今度は是非ご参加ください。
Commented by ボウズマン at 2014-05-01 19:00 x
がっちゃんさん こんばんは!

おかまバーは楽しめましたか!?
いつも本題と違う所で活躍してしまうんです(笑)

早掛けは、シュリンプ2inDSで行きたかったんですが
出禁確実なので自重しました。
来年は参加しちゃいましょう!
Commented by ボウズマン at 2014-05-01 19:01 x
ひでぱぱさん こんばんは!

賞品はデカビタのみにとどまりました。
フォレスト早掛けは気合が空回りでした。

この日の魚は私の乱雑な釣法に合っていたようで
よく反応してくれました(笑)
Commented by ボウズマン at 2014-05-01 19:11 x
いちえいさん こんばんは!

先日はお疲れさまでした。
数は・・・最初のTOPで稼いだだけです
でも、これは楽しかったです!

ブレブレなのでファイヤー縛りできませんでした
これに尽きます・・・
ですので遅れてファイヤーさせて頂きました。

夏期でも増水した時は管釣り行きますので
そん時は、よろしくお願いいたします!
Commented by ボウズマン at 2014-05-01 19:12 x
TMUさん こんばんは!

早掛けは・・・私のタイミングだったでしょう!
まさに、いまでしょ!でした。

いや~対岸が盛り上がっていたんで
こちらも盛り上がりたくなってしまいました。

じゃんけん・・・前回の出目を覚えていたので
圧勝気分でしたが orz
Commented by ボウズマン at 2014-05-01 19:13 x
TKYさん こんばんは!

先日は遠路お疲れさまでした。
バモス×森羅×マーシャル=TKYさんインプットしました(笑)

TOPのバズボールはジャッキー師匠の
指導でウデが45°くらい上がりました。

またタイミングが合えば宜しくお願いします!
Commented by ゅぅき at 2014-05-03 16:04 x
いやあ、この日はバズボールすごかったですねぇ
対岸で黒魔術師もボコボコ釣ってました^^;
こりゃ初代バズボール探さないとですね。
Commented by ボウズマン at 2014-05-03 18:02 x
ゅうきさん こんばんは!
お疲れ様でした。バズボールは、移動しながらやってければもっと伸びますね。
黒魔術バズボーラー曰く、ワンがいいようですからね。やはりこの時期がハマりますね。

ゅうきさんは来年、3年連続早掛け入賞狙ってください!
<< 2014釣行NO.18(5/6... 2014釣行NO.16(4/2... >>