ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:11
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 08:06
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 08:03
釣りも野球も思われます見..
by がっちゃん at 07:56
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 07:50
yaさま おはようござい..
by ボウズマン at 07:45
こんばんは! バス..
by TMU at 23:03
こんばんは^^ 今..
by ひでぱぱ at 20:47
こんばんは! ナイ..
by オレンジダウン at 18:40
お疲れ様でした! あらた..
by ya at 17:32
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2014釣行NO.23(6/15) 目指せ!3h2桁 朝霞ガーデン 6:00~9:00

日曜日は、W杯観戦前に釣行でした。


言わずと知れた!? もとホームエリア!


とは、言え行き始めたら頃から


いま現在に至っても数は伸ばせておりません(汗)


5:40頃到着するとたくさんの人が待っています。


受付開始時には、道路まで車が10台ぐらい並び、盛況です。


どんどん埋まる釣り座 私が着座したのはルアー池


住宅側の自販機より15mぐらのトコです。


最初は、Tロール0.8を投入


ホロリウムオレンジで無反応・・・


カラシ色を投入しロッドを立てて


ゆらゆらさせると反応が出てきました。





そして、ようやくヒット~!


バラシ! ドラグが緩すぎました。


今度は、クランクを試してみます


前日購入したシケイダーとライス22
f0119889_19452788.jpg


そして、パニクラHFなど


表層を意識したプラグを投入していきますが


反応無く試泳程度で終了です


またスプーンに戻りPITT0.6を投入


チェイスしますが皆さんいい教育されていますので


ことごとくUターンしていきます(汗)


ペレスプ0.9投入です。

 
いままで1.6や2.4を持っていましたが0.9は初めてです。



キャスト~! 



着水・・・浮きます。


浮いとります! ちょんっと煽って


沈め、表層をスローに巻けます


魚も好反応!


完全に喰ったと思ったが掛からず


またじっくりと巻いていくとようやくヒット!


無事にキャッチ 6:49
f0119889_19271974.jpg


写真はブレてしまいましたが


ブルック?のようです!


ペレスプで粘りますがヒットには持ち込めず・・・


周りもポツポツ状態で刻々と時間が経過していきます


こうなれば放流狙いしかありませんよ!


確か・・・8時くらいにはするんだな~


っとトラックの音が聞こえてきました


待ってました放流です 8:12
f0119889_19274881.jpg


ほ、放流狩りじゃ~!


まずは、いちえいさんから頂いたSTRINA1.9


アタリます!  が、掛かりません。


何回もアタルが掛からず


カラーチェンジします!


アタリます! が、かかりません。


周りはポツポツと恩恵が!


少し早いのか?もう少し遅くで


ドーナ1.5


鱒玄人1.7


ルーパー1.7


それぞれアタルが全然掛かりませんよ!


そうこうしてるうちに放流終了~


ぐぐぬぅ~~!


放流捕れずの惨敗です。


もっとスローな放流狩りが良かったと思います。


こうなったら悶絶まっしぐらです


HFなクランクを投げ込んで



ワウに反応の良くアタリます!


ノリません。 ようやくヒット!



即バレ・・・



粘ってまたヒット~!



ようやく2ピキめキャッチで
f0119889_19281180.jpg



しゅ、終了~



厳しすぎました。


周りもポツポツでしたが



それを凌駕するポツでした。


サクラがいるから反応が鈍った!?


完全な言い訳です。


ま、前回の408が1匹でしたから



数を伸ばせましたね~(爆)


今度は、河川回復しているでしょうから

BASSに回避いたします!

つ、釣るぞ~!

厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2014-06-17 19:28 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/22326804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by がっちゃん at 2014-06-17 20:26 x
朝霞ガーデン釣行お疲れ様です!

朝霞で悶絶…どんな状況だったか容易に想像できます。(笑)

しかしブルックはすごいですっ!!

この時期でも色物が入っているんですね~

久々に朝霞に行きたくなって来ました。

でも悶絶怖い。(^^;
Commented by TKY at 2014-06-17 21:20 x
ボウズマンさんこんばんは(^o^)

そろそろクローズするエリアも多くなっ来たのでそろそろまたガーデンに行こうと思っていたのですが超ゲキムズみたいですね(゚Д゚)

来月ガーデンに行く予定なので撃沈してもちゃんとブログ更新します( ´艸`)

イメージですけどルアー池は一番難しいと思うので自分は1号池か2号池に逃げます(´д`)
Commented by いちえい at 2014-06-17 22:28 x
ボウスマンさん、こんばんは、

朝霞G釣行お疲れ様でした。

やはり、噂にたがわず、難しいようですねー、夏には行こうかと思ってますが、恐くなってきました(^-^;

アタリはだいぶ引き出せたようですが、あと一歩だったみたいで残念でしたね。

Commented by TMU at 2014-06-18 07:37 x
おはようございます!

朝霞G釣行お疲れさまでした
ガーデンも夏モードで難しいようですね

今回は釣行後のW杯日本戦に気持ちが
行っていたので釣りに集中出来なかったのでは・・・?

ペレスプに0.9gの軽量が有るのは知りませんでした
Commented by ボウズマン at 2014-06-18 08:12 x
がっちゃんさん おはようございます!

悶絶具合想像がつくようでなによりです(笑)
でも、以前がっちゃんさんは棒でけっこう釣っていたような気が・・・

色物もたまに入っているのでアタリクジを引いた感覚
で嬉しいです! 悶絶したくなったら行ってみてください!
Commented by ボウズマン at 2014-06-18 08:15 x
TKYさん  おはようございます!

難し展開でしたが上手な人は釣っていましたよ。
時速3匹前後で(汗)


>来月ガーデンに行く予定なので撃沈してもちゃんとブログ更新します

実は私も貧果で更新もスキップしようとも考えましたが
恒例の更新なんでとりあえず・・・

色んな修行のしがいがありますね。 頑張ってください!
Commented by ボウズマン at 2014-06-18 08:18 x
いちえいさん おはようございます!

>やはり、噂にたがわず、難しいようですねー、夏には行こうかと思ってますが、恐くなってきました

大丈夫ですよ~! 私だからこうゆ~結果でしたが
ほかの方なら倍速ではいくと思います(笑

軽いのを駆使していくといいでしょう。
私的にはJより2倍は難しいとこです! 
癒されにいってみてください ニヤリ

Commented by ボウズマン at 2014-06-18 08:21 x
TMUさん おはようございます!

まあ、予想通りの結果と申しましょうか・・・
魚影だけじゃなく人影も濃く、まったく移動できませんでした。

2号池に逃亡したかったんですが、その余裕すら
ありませんでした。 是非またいきましょう~!

初代ペレスプですが0.9は面白いですよ!
Commented by オレンジダウン at 2014-06-18 10:02 x
おはようございます!

朝霞ガーデンお疲れでしたm(__)m
いや~厳しそうですね(汗
前回の408、今回の朝霞……、まさに修行ですね!
でも何とか絞り出す所は、見応えがありますよ。

まさかペレスプ0.9gをお持ちとは……恐れ入ります┐('~`;)┌今はもう廃盤ですよねσ(^_^;)?
まさか……で購入ですか!?
Commented by ゅぅき at 2014-06-18 12:58 x
ガーデンも厳しそうですねえ…。
自分はそろそろマスの釣り方忘れてきてます´д` ;
Commented by ボウズマン at 2014-06-18 14:49 x
オレンジダウンさん こんにちは!

そうですね~! BASSの合間を縫っての
マスでしたが見事に返り討ちの連発です。

お魚を用意してもらった状態でもこれとは
情けないですよ~! ま、いつもの事ですが。

ペレスプは、中古コーナーで未使用状態が
売っていたので購入してみました。
追加したくても入手不能です!
Commented by ボウズマン at 2014-06-18 14:51 x
ゅうきさん こんにちは!

BASSのお茶に濁し釣行でガーデンは厳しかったです。
たまーに行くと淡い期待を持ってしまいますが

そう簡単にはいきません。 ここでは、上手いヘタが
ハッキリ丸分かりになってしまいます!

もう、BASSに逃避いたします。 リアルで・・・
Commented by yoshi at 2014-06-18 19:46 x
こんばんは、朝霞ガーデン釣行お疲れ様でした!
やっぱり難しいエリアなんですね(>_<)

そんな中ブルックキャッチはお見事です!
ペレスプ0.9なんてあったのですね笑。
Commented by ひでぱぱ at 2014-06-19 00:59 x
こんばんは^^

朝霞ガーデン釣行お疲れ様でした
難しいので有名なエリアですね
一度は挑戦してみたい場所ですが
怖気づいて中々いけませんw
この季節はどこも悶絶なので釣り場選びは魚種も含めて考えたくちゃですね
Commented by ボウズマン at 2014-06-19 08:14 x
yoshiさん おはようございます!

朝霞は、まさに修行にはうってつけの場所です。
3つのルアー池を堪能してみて下さい!

でも、1歩間違えると私みたいに苦行になります(笑)
ペレスプにブルック・・・完全な事故です(汗)
Commented by ボウズマン at 2014-06-19 08:16 x
ひでぱぱさん おはようございます!

多くのエリアに行かれているひでぱぱさんでも
朝霞は未体験ですか!?

これは、いっておかねばなりませんね~!
広さ魚影は全く違いますが、伊古の里感覚!?
で行ってみるといいでしょうね。
Commented by pem at 2014-06-20 21:16 x

こんにちは!

朝霞釣行お疲れ様でした!

pemは朝霞は一度もお邪魔したこと無いのですが、どんなエリアなのでしょうか・・・以前から興味はあるのですが、なかなか足が向きません・・・(汗)

あっ! それと ブログリンクお願いできますか?

Commented by ボウズマン at 2014-06-21 08:11 x
pemさん おはようございます!

朝霞Gは、老舗的な感じで有名ですが難しい所ですね。
ルアー池は3つありますがそれぞれ水深や水色などの

違いは少しずつありますが、共通しているのは池が小さくクリアですので難しいです。 魚影は豊富で放流もマメ

にしてくれるので、そこで捕らねばなりません。
まさに修行の場です。

DRIVEの新さんは、クランク得意で朝霞Gの
トラキン予選で優勝しております。

リンクの件、了承いたしました。
<< 2014釣行NO.24(6/2... 2014釣行NO.22(6/8... >>