ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:03
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 07:56
健診前釣行、お疲れ様です..
by がっちゃん at 20:55
こんばんは! 平日..
by TMU at 19:33
オレンジダウンさん こん..
by ボウズマン at 19:24
こんばんは! 健診..
by オレンジダウン at 19:12
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 07:48
こんばんは、 出ま..
by いちえい at 21:00
Nさん こんばんは! ..
by ボウズマン at 18:15
こんにちは^^ ご無沙..
by N at 14:57
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2014釣行NO.31(9/21) 2014~15シーズン開幕じゃ~!エリア21 7:00~11:20

今年のトラウトフィッシングは、21日開幕のエリア21からです(笑)


昨年と同じく道の駅庄和に4:30集合で


TMUさんと向かいます。 5:30到着で先行者1名です。


取り合えず場所をキープして朝食食べたりタックル組んだり。


ひでぱぱさんやゅぅきさんと同僚さんが


到着し話ながら待ちます。
f0119889_2039771.jpg



時間になり、支払い!


管理人おじさんに私が


『(魚)たくさん入っていますか?』


オジさん『えっ!?お客さん!?』


いつものシュールなボケをかましてくれて(笑)


開幕じゃ~!





1投目…2投目…あれっ(汗)


周りは続々とヒット!祭りじゃ~!


私にもようやくヒット!バラシ 連続バラシで苦戦します。


理由は魚が元気すぎ。


皆さん着々と数を伸ばす中


私は5バラシ後に待望の初キャッチ!

f0119889_20393131.jpg

さっそく40upでキープします。


レンジは下です! キャストしてボトムに着底してから


巻いて、沈めてって感じです。


周りはヒット!ヒットしますが


私は、バラシの連続たまーにキャッチで


スタートダッシュでつまづきました。


30分後静かになった時のキャッチは6匹・・・


や、ヤバイです(汗)


ちなみに放流時は、PAL3.8で速めであったが


反応悪いので沈めて・・・なんとか


いつもの必釣パターンが・・・


そして、ロールスイマー2.5


赤金ルーパー1.7ダイヤモンドカットゴールド


レンジが下なんでシャドウアタッカーで何とか追加


その後、悶絶タイムに突入!


クランクなどで無反応を経て


再び、シャドウアタッカーで追加
f0119889_2040097.jpg


シルエットを小さくしてバビイでヒット!


こいつのヒキは中々良くって寄ってきません


あまりにも走るし、遠くの水面でバシャバシャしてるんで


スレか!? なんて思ったがクチ掛かりです


ここの魚はヒレがしっかり尖って元気度高し!


40UPを無事にキャッチでキープします。
f0119889_20402518.jpg


その数分後、放流が入りました。


朝イチのスタートで失敗したので


気合が入り、ほ、放流狩りじゃ~!!


放流場所から魚がだんだん近づいて


皆さんヒット! ヒット!


私には・・・


焦ります(大汗) 

 
な、なんとこの放流タイム


ノーバイト!! チャンスタイム終了です。 orz


この頃からボチボチうえに来る魚の姿が見えてきました。


少しレンジが上がったのか!?


ドーナ1.5泥色を投入してサーチします


カウント5~6ぐらいでアタリあり


ヒット! ようやくキャッチです。
f0119889_2041570.jpg


そしてコレで連荘! 反応が落ちたら


勝利ブラウン投入し追加


ハマッたか!? そう思っているうちに反応がなくなり


中層付近を狙えるクラピーMRを投入


アタリが出てきましたが中々乗りません


ようやくキャッチできたのがウォンツクラピーD4クリア


11時近くになりそろそろ上がり鱒を求めて


ボトム攻撃! シャドウアタッカー再投入


青銀をズル引きやデジ巻き、リフトフォールと

f0119889_20412843.jpg

バリエーションを変えつつ3匹追加出来て


開幕戦! しゅ、終了~


スタートでつまづき、放流と捕れずで


4時間半近くで16匹です。


スタート時から魚は沈んでいたのに私の気持ちだけが


上ずっていたのが失敗しました(笑)
f0119889_2042821.jpg

キャッチルアー

厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2014-09-22 20:42 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/22981069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TKY at 2014-09-22 21:40 x
ボウズマンさんトラウト開幕戦inエリア21釣行お疲れ様でした(^o^)

エリア21は開幕戦なのに難しいのですね(´・ω・`)お持ち帰りすると美味しいらしいのでちょっと行ってみたいです(*´∀`)

今シーズンもエリアフィッシングお互い頑張りましょう(^_^)/
Commented by いちえい at 2014-09-22 21:51 x
ボウズマンさん、こんばんは!

エリア21釣行お疲れ様です。

開幕戦は魚が元気すぎてバラシ連発でしたかー、キャッチは出来ずとも元気な魚とのファイトはバスとはまた違った引きで楽しめたのではないでしょうか。

これからいよいよトラウトシーズン開幕ですね(^^)
Commented by TMU at 2014-09-22 23:06 x
こんばんは!

昨日のエリア21釣行お疲れさまでした

今回は昨年よりも渋い状況でしたね
自分もここ最近釣行を重ねていますが
中々気持ちの良い釣行が出来ていないので
次回こそはスカっとしたいのですが
そう上手くはいかないでしょうね?

今度はサクラを狙ってエリア21の釣行をしましょう!

Commented by オレンジタウン at 2014-09-23 08:08 x
おはようございます!

今シーズン始まりましたね(^-^ゞ
しかも、初マスが40upとは調子がアゲアゲじゃないですか(笑

これからもドンドン爆っちゃいましょう!!
Commented by ボウズマン at 2014-09-23 11:39 x
TKYさん こんにちは!

今回のスタートは面食らいました!
まあ、これも釣りってもんです。 久々に皆での釣りは

楽しかったです。 ここは魚が元気で魚体もいいので
お持ち帰りにはうってつけですよ。
Commented by ボウズマン at 2014-09-23 11:43 x
いちえいさん  こんにちは!

釣果爆発とはいきませんでしたが楽しめました。
バスとの引きは違いますね~!

とくに今シーズンバスはあんまり釣れなかったので
釣果に飢えていましたよ!

これから色々忙しくなります! 散在が耐えられるか・・・
Commented by ボウズマン at 2014-09-23 11:45 x
TMUさん こんにちは!

先日はお疲れさまでした。 思ったようなスタートは出来ませんでしたが楽しくやれたんでよかったですよ!

やっぱりここの魚はひれピンで引きが強いのでいいですね~!
来週も小さく暴れましょう!
Commented by ボウズマン at 2014-09-23 11:48 x
オレンジダウンさん こんにちは!

初マスとは言え、バラシまくりの初物ですから・・・
他とは引きが1.5倍増のエリアは楽しいです。

まだ水温が高いのでもっといい時期になったら
大物狩りに行きます!
Commented by yoshi at 2014-09-23 12:38 x
こんにちは、エリア開幕釣行お疲れ様でした!

悶絶タイムもあったようですが、40upも出て上々の出だしでは!?
ヒレピンの40upは引きそうですね!
Commented by ひでぱぱ at 2014-09-23 21:21 x
こんばんは^^

先日はお世話になりました
エリア21の開幕は難しかったですね
エリア21といえばトップ!というイメージがあったのですが
回遊してるマスを見ることが無かった気がします
今度はサクラ狩りに行きましょうね^^v
Commented by ボウズマン at 2014-09-24 08:10 x
yoshiさん おはようございます!

開幕ならでは!のスタートダッシュに失敗しましたが
良型が掛かってくれたのでヒキは楽しめました!

他と違うのはこのヒレピンで1.5倍増の引きでしょうね!
またサクラマツリで来訪しましょう!
Commented by ボウズマン at 2014-09-24 08:13 x
ひでぱぱさん おはようございます!

先日は開幕戦お疲れさまでした。お隣でスタートダッシュをキメられていたので焦りましたよ~!

TOPは寂しく無反応でしたね。 まだ水温が高いのでコンディションが良くなればバコバコ期待できるんじゃないでしょうか。

いつもの傾向って感じでしたね。 攻略しがいがあります(笑)
Commented by ゅぅき at 2014-09-26 12:42 x
お疲れ様でした。
今年は去年にも増して失速するのが早かったですね…
まさかの開始30分とは…(´Д` )
魚がよく引くのが救いですねえ。
Commented by ボウズマン at 2014-09-26 14:51 x
ゅゥきさん こんにちは!

スタート時も一気にバコバコかと思いきや・・・そして
終焉も早く・・・コンディションとかも影響しているんでしょうね。

ヒキは相変わらずいいですね~! 同日の泉FAと迷いましたが、数よりヒキの面白さで選択したようなモンです。

泉FAの開幕MAXは498匹とか・・・私なら(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2014釣行NO.32(9/2... 2014釣行NO.30(9/1... >>