ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
ひでぱぱさん こんにちは..
by ボウズマン at 12:19
こんにちは^^ 座..
by ひでぱぱ at 11:04
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:55
プラ〜と座間お疲れ様です..
by がっちゃん at 07:48
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 07:39
昨日はお疲れさまでした。..
by いちえい at 20:20
TMUさん こんにちは!..
by ボウズマン at 14:47
こんにちは! 昨日..
by TMU at 13:47
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 07:39
うーん、座間もヤバイ座間..
by いちえい at 22:51
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2014釣行NO.34(11/2)みそっパ!♪ゲロッパ!♪すそっぱ! 8:00~11:00

今回は、用事があり単身で帰省するので


すそのFPに寄っていくことにした。


ウチを5時ちょい前に出て道路は順調で


7時ちょい前、約2時間で到着
f0119889_20143438.jpg


ネットを受付前に置きにいくと15番目


開門前には50人ぐらいはいたと思います。


上池、下池、ストリーム、ミックスがありますが


どこがいいのか分からりません。 目の前にあるすそパの象徴!?
f0119889_2015954.jpg


崖がある上池からやってみよう。


先に受付を済ませた人達は下池方面にいく人が多かったです


私は上池のアウトレット土管上に入りました。


私の左右は5mほどあるので広角に投げていきます。


スタートはルーパー2.1オレ金



けっこう釣れ釣れなイメージですが


クリアー、連休2日目となれば・・・


チェイス、バイトが丸見えです!
f0119889_20155747.jpg


レンジを下げつつ岸際でパクっ!





難なくキャッチでブルックです。8:06

f0119889_20163040.jpg

スプーンは難しそうなんで、豆ルアーを投入


バベルWTでヒット&キャッチ! 8:16
f0119889_20165297.jpg


ここまでそこそこの引きで、ラインブレイクの


恐れはないだろうと・・・


タテで引き続きヒットするがバラしてばかり・・・


そして、またヒットしたが、アウトレット土管に


入り込みガンガン引きブレイク! 4lbナイロンです


次は、体高あるヤツがヒットした。たやすく寄せようとしたら


本気の引きでジっと!瞬時にブレイクです。


ラインはこの瞬時の力に弱いから重くて速ければ


ひと溜まりもございません。 苦戦していると


すぐ近くのストック池で放流支度をしています。


そして、放流じゃ~ !9:06
f0119889_20171960.jpg


  フォークリフト放流豪快です!

先ずは、MIU2.8黄色ファイヤー裏ピンク


数投後にヒット~!


さすが放流魚勢いが違います!そして速い!


これがすそパの引きか!!ってのに気がつきます。


ジジっ! またもラインブレイクです。これは3lbナイロン


放流で周囲も騒がしくなったのでラインを結び替える


時間も勿体無くて


シンクロナイザーセキュア+エステル0.3号+ルーパー2.1


とても速い40cmくらいの奴らに耐えられるか!?


投入して速攻ヒット! 引きます!


ブレイクしないかビビリつつも無事にキャッチ 約40cmのメタボです


本日最初のキープです!( 忙しくて写真なしです)


その後もパワフルな奴らを3キャッチして


上池は6匹です。 エステルは大丈夫でしたが


ラインがバフバフ出て結束し直しです。


勢いが少々落ち着き


9:30にはミックスポンドの放流があるので


そちらへ向かいます! 到着すると放流したばかり ニヤリ


ミックスはキープ禁止で水深は少し浅いです


魚のサイズは、20~30cmくらいがメインのようです


こちらではMIU2.8青ピンク裏シルバーで放流狩りです


短時間でちいサイズをスポスポキャッチ!
f0119889_20185682.jpg


こちらは結構空いているんで移動も楽々


奥の角でやっていたが反応が薄くなり


手前角に移動! ここでは、購入して初使用の


シュヴァーンシャッドを投入します!


これが結構調子よくヒットして岩魚なんかが釣れます!
f0119889_20193542.jpg


スコーンってアタッてヒット!気持ちいいですね~!


残り時間も少なくなりあと30分は、下池でやってみよう


ここが一番大きなポンドで1周 300m?くらい


もちろん魚影も濃く、人も1番多い


ここでスプーンとかは難しそうなんで


また、シュヴァーンシャッド(笑)


ここではスルーされたのでフェザー登場


クレイジーボムです! 


ゆっくり上層を巻いたりボトムに落としたり


で! 来ました。


35cmくらいのブルックです。
f0119889_202049.jpg


これも食味に興味ありなんでキープします!
f0119889_20201999.jpg


これがあがり鱒になりました。


3時間釣行で 上池6匹(1時間半) 


ミックス十数匹(1時間) 下池1匹(20分)


合計20匹くらいの釣果だったと思います。


感想 上池は30~40cmサイズが大きく


確かにヒキが強い! ブレイクする理由は魚だけの要因じゃなく


狭いので走られ過ぎないように少しドラグを強くするし


岩が点在していて厄介 足場一段下も擦られるかも


でも初めてならここでやりたいでしょう!


下池は、魚サイズは上池と同じくらいなのでは!?


通いなれた人達はこちらのようだ!?


ミックスは、サイズは落ちるが良く釣れるようだ!


後は捌き場! 事務所横にもあるが夜用らしい


下池少し手前にある流し台が捌き場です!
f0119889_20204739.jpg


包丁は、切れが悪いのでやや苦戦します。


3時間しかやっていませんが


一丁前にこんなん書いてみました!


楽しい釣り場でしたよ!


そして翌日は、ジュネスへ・・・


いったいど~なってしまうのか!?

追記: 246号から右折や左折で山方面に向かいますが

246号曲がり角にローソンがあります。 右折側、左折側ともに入れます。

東京方面から行く方は、帰りの渋滞がネックになります!

2時上がりならまだ渋滞距離が増していない時間帯で帰られると思います。

3時過ぎるとヤバイかも・・・

お持ち帰りの方は、製氷機があるのでソコからカップ2杯OKですので!

行かれる方は参考までに!


厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2014-11-04 20:08 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/23230518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoshi at 2014-11-04 23:18 x
こんばんは!すそのFP釣行お疲れ様でした!
ヒキが強い魚がたくさんいるようですね!
色物もキャッチされてうらやましいです。

やっぱりすそのFPは面白そうな釣り場ですね!
Commented by オレンジダウン at 2014-11-05 03:42 x
こんばんは!

やはりすそのでしたか!
良型のブルックに岩魚とお見事です(°∀°)ノン

ここは国内屈指のどクリアポンドと聞いていますので、楽しい釣りが出来たのではないでしょうか!

う~ん!羨ますぃ~(笑)
Commented by ひでぱぱ at 2014-11-05 07:50 x
おはよーございます^^

すそのFP釣行お疲れ様でした
大きいのも入ってて引きが強いと聞くエリアで
一度は行ってみたいエリアですね
ブルックは旨そうですね^^
色物は食べたくなっちゃいますね!
Commented by TMU at 2014-11-05 07:52 x
おはようございます!

すそッパ釣行お疲れさまでした

いゃ〜良いなぁ〜すそッパいってみたいですわ
3lb・4lbのラインがブチ切れるんですか?
キャッチは20匹位との事ですが
ヒット数はかなりあった模様なので
すそッパの魚の引きは堪能出来たようですね

セキュアも無事に入魂出来ましたね
希望通りの使用感でしたか?

翌日のジュネスも期待していますよ!
Commented by いちえい at 2014-11-05 07:59 x
ボウズマンさん、おはようございます!

すその釣行お疲れ様でした。

普通ならそれほど切られない3,4lbで切られるとはどれだけ元気がいい魚なんでしょう?絶品の引きを味わえて羨ましいです(^^)

ブルックもきれいな魚体ですね。

いつかは行ってみたいエリアです。
Commented by ボウズマン at 2014-11-05 08:43 x
yoshiさん おはようございます!

引きは評判どおり強かったですよ!
スピードもビックリしました。

特に放流魚は速過ぎて衝撃を受けました。
反転してくれるならいいんですが突進系は掛けられません。

とっても面白いエリアでした。
Commented by ボウズマン at 2014-11-05 08:46 x
オレンジダウンさん おはようございます!

色物って出るとなんだか嬉しい気持ちになるのは私だけでしょうか!?

シュヴァーンシャッドのお陰で岩魚連発できました。追加購入決定です。

ソロ釣行でも十分楽しかったですよ!
3時間ですが(爆)

Commented by ボウズマン at 2014-11-05 08:48 x
ひでぱぱさん おはようござます!

サイズは30~40cmが中心でメタボ・・・
いや、マッチョ体型なんでトウクあるヒキなんでしょうね!

林体型といいましょうか・・・
岩魚も食べたかったんですが、ミックスポンドはキープ近視なんで残念です。
Commented by TKY at 2014-11-05 10:54 x
静岡はすその、東山、ジュネスなど超有名エリアが沢山ありますね(^o^)

自分も人生で一度ぐらいはすそのへ行って赤身をお持ち帰りしたいです(^_^;)

釣り会を計画しているエリアはラインブレイクの心配があまりいらないエリアなので(笑 みんなで放流狩りヒャッハーしましょうね(≧▽≦)
Commented by ボウズマン at 2014-11-05 12:32 x
TMUさん こんにちは!

短時間ですが楽しめました。 仰るとおりで
ヒット数はたくさんありましたが元気すぎて(汗)

セキュアの使用感は、投げたトコにビシっって・・・
硬いけど掛けたらいい塩梅で!

でも、これでの釣果が少ないんでまだ慣らしが必要です。

ジュネスはある意味・・・TMUさんのご期待には応えられたかと思います!
Commented by ボウズマン at 2014-11-05 12:35 x
いちえいさん こんにちは!

トルクある引きなんで、じっくり攻防の前に
ジジって切られます! 焦ります(汗)

色物も豊富なので面白いですよ!
ブルックは綺麗なんで思わずまな板ショーでパシャリ!

是非とも、復活したら行ってください。
Commented by ボウズマン at 2014-11-05 12:38 x
TKYさん こんにちは!

評判なのが行くと理解できますね~!
お持ち帰りした魚は残念ながら白身でした(笑)

言ったらメタボの赤身を釣ちゃってくださいよ~!
TKYさんなら圏央道ですぴゅーんって行けますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2014釣行NO.35(11/... ラーメン(100杯目) 濃厚完... >>