ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:58
歩き過ぎです!(笑) ..
by がっちゃん at 15:01
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 08:05
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 08:02
こんばんは! 小バ..
by オレンジダウン at 20:10
こんばんは! あ〜..
by TMU at 19:33
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:16
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 08:03
灼熱バス釣行お疲れ様でし..
by がっちゃん at 08:01
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 07:58
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2014釣行NO.36 (11/9) シュヴーン!バエンでハマるか! 5:50~9:30

5:40ぐらいに到着 開門行列の7~8台目です。


ドライブスルー受付でT先輩


昨年の開幕日以来の私を見て覚えているのか!


私が話す前に・・・



トラウト限定! 午前?1日? と聞かれまして

(私にはバス釣り発券の余地はないのか!?笑)


午前券購入   昨シーズン途中から出来た時間券!


私には良いです。


本日は、短時間なのでアイビー2本セットです。


場所は桟橋最奥角です


明らかに水面がざわついているので


鱒玄人1.7ピンクグロウ投入します。





はいっ!



f0119889_12382849.jpg

1投キャッチです。





先週のすそパ、ジュネスに続いて好ゲームが展開出来そうです。



まだ薄暗いのでその まま、グロウを投げ続けますが


ノーキャッチ 明るくなってきても曇天模様で


パッとしない天気 速くても目立ちすぎない


MIU28濃茶、オレンジサシ色投入!


スパッと1投キャッチ やはり読み通りか ( ̄ー ̄)ニヤリ

f0119889_123853100.jpg

が! 続かず・・・


相変わらず水面の魚っけはあります。


少し軽めでスピード落として


色は地味目、アクションはバタバタ


ドーナ1.5七味カラー


そして程なくしてヒット&キャッチ

f0119889_12391146.jpg

カラーチェンジしてもイマイチ掴めません・・・


っと!ここで先週の2回釣行ともに調子が


良かったシュヴァーンSはどうか!?


前日キャスにて3つ追加購入しておきました(笑)
f0119889_12393010.jpg


グロウを投入して無反応


逆に色を落としてマットオリーブ投入


数投してガツンッ! ジジジ~!



来ました! シュヴァーンで




惜しくもキャッチならず


しかしその後はアタリがなく


シルバー&ピンクで1回アタッたのみ



そこそこ活性高い魚が反応してくれればいいのだが


簡単にはいきませんね~!


日は出ないが明るくなってきて


レンジが落ちてきたようなので


アルトワークスを投入してみましょう


少しずつスピードを落としてようやくキャッチ 6:50

f0119889_124017.jpg

1時間経過でようやく4キャッチ


今回もショート3時間予定なのでなんとか2桁いくか!?


ここから悶絶タイムに突入


周りもポッツリ釣れる程度です。


たまーにあるアタリもショートでアワセるに至りません。


クランク、スプーン色々投入しましたが・・・


いっそボトムに落としてみようか!


シャドウアタッカーで探ってみるとアタリが


少しありますがハマリません。


今度は、スプーンをボトムに着底させて巻き上げ


数回転巻き、ボトムに着底を繰り返します


するとアタリが少し出てきました。


完全ボトムじゃなく少し上、これはシビれる展開ですな~


こうゆう時は粘らずディープクランク投入です


ディープスペックオレンジ投入 無反応


同じく迷彩カラーパートリッジ 無反応


オレンジ迷彩グロウ投入 私が一番信頼をおくカラーです


そして扇状に投げていきます!


ふっと気づいたのが、すぐ横の係留船! 


たまにここらに溜まっていることがあるんだよな~!



どうやら溜まっているようで


3連続ヒット&バラシ


ようやく活路が見出せた! そしてまたバラシ


5回目のヒットでようやくキャッチ 8:54
f0119889_12402657.jpg


都合2時間ノーキャッチだったんです(汗)


でも終了予定時間が近づいてきております


ヒットは続きますがキャッチ出来ません。


T先輩が巡回にきてお話を伺っていると


ようやくキャッチで釣果情報へ激写!


その後もバラシは続くどこまでも・・・


f0119889_124101.jpg

やっとキャッチで 9:27


もう帰らないとヤバイ・・・


今回も活躍不足のセキュアにルーパー2.1装着


係留船の溜まり場狙って! 


ヒット~! ジジジ~!


バラシて、しゅ、終了~


3時間半で、な、7ピキです。

ヒットルアー
f0119889_12413558.jpg



先週の釣行で気持ちよく出来たので


調子コイてたらヤラレマシタ・・・

厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2014-11-11 12:42 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/23265126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オレンジダウン at 2014-11-11 15:35 x
こんにちは!

バエン釣行お疲れ様です!

随分とドSな先輩がいるようで(苦笑)

なかなか厳しい展開でしたね!
バラシが多かったのが悔やまれますね。。。

次回はバコれるよう頑張りましょう!

最後のヒットルアーで、フルスペック?が見事に地面と同化していたのにはウケました(笑)
Commented by TMU at 2014-11-11 18:26 x
こんばんは!

バエン釣行お疲れさまでした
朝イチの活性は良さそうですがその後は
厳しい釣になって行く状況のようですね

シュヴァーンSはカラー追加ですね!
ルアー合衆国という三重県の放送局が作成した
番組でヴァルケインの菊池代表がジュネスで
ヴァルケインプラグを使って釣りをしていますので
参考になるかな???
Webでも見れますよ下記URLで
http://lure-us.com/




http://lure-us.com/
Commented by TKY at 2014-11-11 20:01 x
ボウズマンさんバエン釣行お疲れ様でしたm(__)m

自分も月曜日に今シーズン初バエンに行こうか悩みましたがまだ早かったみたいですねf^_^;

バエンの代わりに初西武園に出撃して参りましたがバエンに行ったのと同じぐらいしか釣れませんでした(x_x;)

24日にご一緒する時にゆっくりお話ししましょうね(*'‐'*)♪
Commented by ボウズマン at 2014-11-11 20:47 x
オレンジダウンさん こんばんは!

バスの管釣りの老舗ですが私はトラウトしかやったことがありません(笑) ですので職員さんであるT先輩はそれを覚えていてくれたんでしょうね!

なかなかシビレる展開でしたがディープスペックと魚群が嵌りました! 気づくのが遅かったです。

次回はバッコバコですよ~!
Commented by ボウズマン at 2014-11-11 20:49 x
TMUさん こんばんは!

シュヴァーンは不発でした。
シュヴァーン+ジュネスの動画ですか!?

もうこの組み合わせは、経験済みのバッコバコでしょうね!! 週末も行けないのでいきなり24日になりそうです。
Commented by ボウズマン at 2014-11-11 20:52 x
TKYさん こんばんは!

バエンはまだムラがあるようで、ボトムで釣れたり
遠く離れたところでは、表層でバコバコだったりみたいです!

ブエンも厳しかったですか~! もうこうなったら
24日に大騒ぎしかありませんね(笑)
Commented by ひでぱぱ at 2014-11-11 20:58 x
こんばんは^^

バエン釣行お疲れ様でした
バエンも本来の姿に戻りつつあるようですね
タナが安定しないで一番難しい時期ですね
真冬でベタ底の釣りになった方がバエンは簡単ですよね
Commented by yoshi at 2014-11-11 23:29 x
こんばんは、バエン釣行お疲れ様でした!

ボトムより少し上は難しいですよね。
私も苦手なレンジです。

次回は爆釣となるといいですね!
Commented by いちえい at 2014-11-12 07:39 x
ボウスマンさん、おはようございます

バエン釣行お疲れさまでした。
3時間半で7匹はなかなかしびれる展開ですね。
次回は皆さんで釣り会ですか?バコバコ釣って賞品ゲットしてください。
Commented by ボウズマン at 2014-11-12 08:02 x
ひでぱぱさん おはようございます!

バエンも伊古の里同様にイツモノに戻りつつあります。 レンジは、マチマチで難しいですね。

仰るとおり、ボトムとかに張り付けば狙いが定まりますからその方がやりやすいです!

ここも緩さがいいんですよね~!
Commented by ボウズマン at 2014-11-12 08:05 x
yoshiさん おはようございます!

毎年、この時期にボトムのちょい上・・・記載しているような気がします(笑)

難しいです! クランクで深さを把握して狙う手法です。  シュヴァーンも不発・・・課題ばかりです。
Commented by ボウズマン at 2014-11-12 08:07 x
いちえいさん おはようございます!

シビレすぎる展開でした。 でも、係留船のたまり場をみつけたら様相が一片!! 早く気づけば・・・

でも、ほかの釣り場でもこうゆう気づきって大切になるんですよね~! こうなると戦力補充したくなるんですよ!
<< ぎょ、お、ざー♪の満州♪ 2014釣行NO.35(11/... >>