ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:13
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 08:09
ミノーで22匹ですか!!..
by がっちゃん at 21:34
こんにちは! ボウ..
by いちえい at 15:46
TMUさん こんにちは!..
by ボウズマン at 14:49
おはようございます! ..
by TMU at 08:31
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 08:00
おはよーございます^^ ..
by ひでぱぱ at 03:34
オレンジダウンさん こん..
by ボウズマン at 12:20
おはようございます! ..
by オレンジダウン at 10:26
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2014釣行NO.38(11/24) 座間で釣り会vol.3 5:50~12:00

今回は、月曜の祝日でブロガーアングラーが集って釣りをすると

聞いたので、私も仕事OFFに!


だったらたくさんの方々に声を掛けて…総勢10人


TMUさん、オレンジダウンさん、ゆうきさん、TKYさん


yoshiさん、ジャッキーさん、岩本さん、雅さん


しらこ釣りガールさん、そして私ボウズマンさんです。


釣りウマメンバーです。奧の池の奧面を埋めます。


早掛けは、放流が入る8時過ぎになるので、好きずきにプラです。


まずは、スプーンでグロウを投げますが反応なく


早々にバズボール投入! 最初は反応なくあれっ・・・





しばらく粘っているとわらわらと湧いてきました。
f0119889_18544070.jpg


そしてヒット&キャッチ これが続きます!
f0119889_1855190.jpg


もう、バコバコです。これで10匹近くキャッチですが


ほかの探りも入れなければ!!


ふと我に帰り、スプーンやりますが反応得られずクランク投入!


バービーFからやるとアタリが出ますが掛かりません。


そうこうしているウチに無反応に・・・


ではいきなりボトム付近におとしてみましょう


で!シャドウアタッカー投入すると藻が凄いので


ディープスペック投入します。


するとアタリがあります


再度投げるとヒット&キャッチ
f0119889_18553025.jpg


反応が良さげなのでこれはイケるか!?


と思いきや続かず・・・


そして8時頃になり放流が入りました。


ここでジャンケンして釣り座を決めて


2本早掛けスタートです!


ほ、放流狩りじゃ~!


放流魚が動いてくれているようで次々にヒット&キャッチ


1位岩本さん、2位釣りガールさん、3位ゅぅきさん


ばたばたと順位が決まっていきます。


4位雅さん、5位オレンジダウンさん


しゅ、終了~!


私は、ガンガン当たって多少ヒットしますが


結局ノーキャッチ終了 orz


賞品は、参加者それぞれ2品持ち寄った品を


クジ引きで決定していきます!


1~3位 2品 4、5位 1品です。


魚も再び落ち着き各々自由に釣ります。


迷走しますが結局は上のレンジのようで


バーブルでヒット&バラシ


バービーFレッドグロウで超久々キャッチ 9:40
f0119889_18555633.jpg


スプーンもサイズを変えつつやるがこちらは


私にとって更にダメなようで・・・


ちょい潜らせクランクでアルトワークスFで


ようやくキャッチ 10:09
f0119889_18561679.jpg



他の参加者はもう少しポツポツ釣っていますよ~!


そして、10:30頃 2回目の放流!


今度は、BOX2つの気合の放流です。



2回戦 いざ開戦じゃ~!


ちなみにさっきの1~3位はハンデで3本先取


他の方々は2本キャッチです。


1~3位の方は放流場所から遠いトコへ


そして我々はジャンケンでお好きな場所へ!


私は、放流場から最も近いトコGET


今度こそはやったるで~! いざ!


ここでも放流は仕事してくれました。



1位yoshiさん、2位TKYさん、3位オレンジダウンさん


4位釣りガールさん、5位ジャッキーさん


えっ? 私は、ここでもバラシ勃発!


参加者の華を持たす!? ノーキャッチ(爆)


本当は、負け組み早掛けをやろうとしたんですが


負け残ったのは私とTMUさんだけだったので


ジャンケン対決! 見事に勝ちました!!!


釣りガールさんから提供いただきました

バルスを4つ!GET!  



続け座間に、団体戦へ突入!


チームは、岩本さん、雅さん、TMUさんチーム


ジャッキーさん、TKYさん、yoshiさんチーム


オレンジダウンさん、ゅぅきさん、釣りガールさん、私


30分で多く釣ったチーム勝利(4人チームは-3からスタート)


で!? 魚の反応が落ちた中、奥のチームが数を伸ばします。


手前側チームは、口が忙しくもあり・・・


しゅ、終了~! 奥の岩本さん、雅さん、TMUさんチームが勝利!


賞品を山分け状態! 残存賞品もあったので


ジャッキーさんチームで山分け!


午前券は残り30分 思い思いに反省会!?です。


そして最後の1投 バービーSSでキャッチして


しゅ、終了~!


参加して頂きました皆様、連休最終日にも関わらず


賞品を持ち寄って集合して頂きましてアリガトウゴザイマシタ


いや~私もガイド役として釣らずに(爆)


皆様にに楽しんで頂けてヨカッタデス


開始直後バズボールで数稼いで


後はポッツリで13~14匹でした。



なんか・・・・ボロ雑巾のようにノサれた気分でした(笑)

厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2014-11-25 18:58 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/23339743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TKY at 2014-11-25 20:13 x
ボウズマンさん昨日は色々と楽しませて頂き本当ありがとうございましたm(__)m

ブロガー10人集まる釣り会なんて中々ないですよね(* ̄∇ ̄*)ぶっちゃけ釣果は厳しかったですがそれ以上に釣り会が楽しかったので一番遠くから来ましたが、休みが合えば絶対次回も参加します(ノ*゜▽゜*)

休みが合わないので中々お会い出来ないですが、お会いしたらジャッキー師匠ばりにおしゃべりで場を荒らすので覚悟して下さいね~ψ('ー'*)(笑
Commented by yoshi at 2014-11-25 22:17 x
こんばんは、昨日はお疲れ様でした!
色々と企画して下さりありがとうございました。
とても楽しい1日でした!

開始直後、バズボールで爆釣してたんですね笑。
またよろしくお願いします!
Commented by いちえい at 2014-11-25 22:29 x
こんばんは!

早掛けにチームバトルと非常に楽しそうな釣り会だったんでしょうねー、釣りができないのがこんなに悲しいと思ったことはないですよ(涙

皆さんかなりの釣りウマさん方々なので、かなり白熱した戦いだったんでしょうね。

朝一、バズボールなら1位抜けですね(^^)

次の釣行でガッツリ釣って鬱憤を晴らしてください!
Commented by ひでぱぱ at 2014-11-26 04:49 x
おはよーございます^^

座間養魚場釣行&釣り会お疲れ様でした
楽しい釣り会だったようですね^^
朝一から早掛け勝負してれば勝ってたんじゃないですかw
Commented by TMU at 2014-11-26 07:52 x
おはようございます!

先日の座間釣り会お疲れさまでした

我々は早掛け2回戦共に寂しい結果になりましたね〜

朝イチのバズは凄かったですね
自分もSODでトップを狙いましたが
バラシでフックが折れたのを気付かず使っていて
結局キャッチ無しは寂しい感じでしたわ

また時期をみて開催したいですね!
Commented by ボウズマン at 2014-11-26 08:12 x
TKYさん おはようございます!

先日は遠路お疲れ様でした。 なかなかの軽快トーク健在で楽しませて頂きました。

魚は放流の元気はよかったですが、残存の元気ももっとよければ最高でしたね。

休みが中々合いませんがまた宜しくお願いいたします!
Commented by ボウズマン at 2014-11-26 08:16 x
yoshiさん おはようございます!

先日はお疲れさまでした。朝イチは、そろそろいけるんじゃないかとバズボール投入して気持ちいい~釣りができました。

その後は・・・明るくなってからスプーンで釣るのが難しいんですよね! でも釣りたいです。

色んな志向でやって楽しめていただけて良かったです! もっと縛り対決がしたかったです!

また参加宜しくお願いいたします!
Commented by ボウズマン at 2014-11-26 08:42 x
いちえいさん おはようございます!

今回は参加できませんでしたが次回は是非参加お待ちしております!

放流ファイヤーしたかったんですが、バラし勃発でファイヤーが即鎮火されてしまいました。

もう少し待てばいいコンディションになってくるとおもいますのでそん時は、放流狩ちゃいます!
Commented by ボウズマン at 2014-11-26 08:45 x
ひでぱぱさん おはようございます!

そうですね!アサイチから早掛けブッコンでおけば良かったです! その勢いが明るくなっても続けばよかったんですが都合よくいきませんでした。

多くの皆様とワイワイでいい釣り会でした。
ひでぱぱさんも開催地が合えば宜しくお願いいたします!
Commented by ボウズマン at 2014-11-26 08:48 x
TMUさん おはようございます!

先日は、お疲れさまでした。色々と企画構成ありがとうございました。 早掛けがまさかの我々だけが残りとは・・・気がついたら笑ってしまいました。

朝イチは、もう定番ですね! あれに没頭しすぎて燃え尽きました(笑)

週末は、釣れちゃう釣りに燃えています!
Commented by オレンジダウン at 2014-11-27 11:14 x
こんにちは!

先日はどうもお世話になりました!
普段あまり交流のない方々との釣り会は、新鮮味があり楽しめました。

次回も参加出来たらと思います!!

朝一のバコバコは素晴らしかったですね!
私なんか……(笑)
Commented by ボウズマン at 2014-11-27 14:56 x
オレンジダウンさん こんにちは!

先日は遠いとこお疲れさまでした。
アウェーであるはずの?座間で1、2回戦ともに
賞品GETおめでとうございます!

私とTMUさんは、前週プラの効果?演出?で
1、2回戦ともに入賞ならず(笑)

やっぱり朝イチでバズはテッパンに近いものがあります! また友釣りお願いいたします。
Commented by 雅(まさ)(笑) at 2014-11-27 21:43 x
めーっけたー┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨!!

どうも!!雅ではなく雅(まさ)です(笑)
先日は急な参戦をしてしまい申し訳ありませんでした!
そしてありがとうございました!

ブログ見つけたのでこれからちょこちょこあらわれますのでよろしければ絡んで頂けるの嬉しいです♪
また遊びに来ます♪


Commented by ボウズマン at 2014-11-28 08:01 x
雅改め雅さん! おはようございます!

先日は電撃参戦お疲れさまでした。
噂どおりのハードトーカーで楽しくできました。

早掛けも早抜けで、まるでオヤジ狩りされたような気分です(泣)

今度は、408で早掛け勝負です(笑)
Commented by ゅぅき at 2014-12-01 09:18 x
取り仕切り、ありがとうございました。

またよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
Commented by ボウズマン at 2014-12-01 15:04 x
ゅぅきさん こんにちは!

先日は、お疲れ様でした! 魚の機嫌が良ければさらに盛り上がったと思います。

間仕切りw笑。 いえ! ゅぅきさん乙かれさまでした。(笑) キャンベルで1発かましてください!
<< トラウト管釣り回顧録(前編) ラーメン(101杯目) えびそ... >>