ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
こんばんは^^ 楽しそ..
by N at 22:56
こんばんは! おー..
by TMU at 19:55
TMUさん こんばんは!..
by ボウズマン at 19:34
こんばんは! 先日..
by TMU at 17:15
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 07:59
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:56
釣り会運営お疲れさまでし..
by いちえい at 21:13
今回は参加出来なくて残念..
by がっちゃん at 20:39
ひでぱぱさん こんばんは..
by ボウズマン at 20:10
こんばんは^^ FR上..
by ひでぱぱ at 17:39
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2014釣行NO.39(11/30)鬼怒川FAでサクラ狩り!? 7:00~11:30

この日は、土曜営業終了後放流でサクラ鱒が


入るとのことで出撃を決めた。


TMUさんもノッて頂き向かいます。


4:30に道の駅庄和を出て6:50に到着


整理券をもらう列にネットを置いて6:10配布 6:40入場です。
f0119889_15373051.jpg


相変わらず1号池が人気ですが少し空きがあったので


放流場所近くに入ります。
f0119889_1537785.jpg


放送でスタート合図があり、いざ!


サクラ放流狩りじゃ~!







1投目で!


あ、あれれ・・・




2投目期待通りに どっかーん! PAL3.8ロイヤルオレピン


良いサイズでよく引きます!


とりあえずキャッチして次が忙しいので

f0119889_15375656.jpg

あばれる君 激写です。


おとなりTMUさんは鰹の1本釣り状態です(汗)


間を置かず2本目もヒット&キャッチ


ん~! 気持ちいい釣りです。


でも、1投1匹状態ではなく


小マツリくらいのようで・・・


溜まっていそうなカドに入れてバラシ・・・


でも次にはヒット&キャッチ 3匹です。


そこからアタリが静かになっていき


あれれ、思ったよりも早い終息が!


で! 今シーズンサクラ対策として購入した


嬉しい価格のシュヴァーンS登場です!


早速投入して間もなくヒット~!


ウキウキ気分で巻いてるとバラシ!


そして次のキャストでクリンクリンって巻いて・・・


ヒット~! 期待通りの働きで


寄って来たのは・・・ヤマメです。シュヴァーンS ピン銀
f0119889_15382526.jpg


もっといくぞ~! っと気合が入りますが


サクラ好反応が終了~!


で! 私の斜め後ろではMUKAIキシン発売イベントのため


テントを組み立てております!


では、ムカイのプラグでも投げてみませうか!?


開始直後よりレンジは下がったようなので


いきなりグッと下げてZANMU33DRから


そして私の一押しカラー投入!


数投でぐーんっとアタリ&ヒット&キャッチ

f0119889_15384912.jpg

レギュラーサイズのニジマスです 8:13


これがアタリか!?とは行かず再沈黙です。


スプーンでレンジを刻むって感じでもなく


こうなりゃボトムまで落としちゃいましょうや!


で! 後方のMAX氏を気にしつつMUKAIのロッドASテクニカルに


MUKAIのリバーブを装着します。


ボトムはたまーにアタル程度ですが


攻める所が決まっているということでやり易いです(笑)


今度は、シャドウアタッカー青銀で


サクラの反応良いヤツが残っているか試します


先程よりもアタリは少々ありズビっとアワセてヒット!

f0119889_15391355.jpg

がっちりキャッチですがニジマスです(汗) 8:46


そして迷走している時に、MUKAIから新発売キシンの講習会です


開発したボンバー田中氏が実践解説します


謳い文句は、軽い操作で荒々しく


そして独特の180°ターン(ワンエイティ)


これを聞いて再開です!現地購入はしませんでしたが


いずれは・・・MUKAI好きですから。


この日は、養魚場直送放流なくストック池から

f0119889_15393246.jpg

放流がようやく入りました。10:25


入った数に期待は低いですが


毎度まいどのひと言! 言っときましょうか!


ほ、放流狩りじゃ~!


放流場から近いというメリットを生かせるか!?


はて!?・・・・


目の前でMIU2.8ファイヤー裏ピンクをバクっ!

f0119889_15395433.jpg

ヒット&キャッチ 30cmちょっと 10:28


周囲の方々もポッツりですが、うろうろする放流魚がいます


そして、よそ見をしながらヒット&キャッチ 10:34
f0119889_15401225.jpg


その後は、パッタリ・・・


再びボトムをシャドウで探っているとヒット!


ゴリゴリ寄せようとしたらラインブレイク~


11時過ぎにはMAX田中氏のクランキング講座



ですが、10数mの距離ですので盗聴しながら


自分の釣り座で続けますが、ヒットせず。


終了予定時間11:30になり終了~!

4時間半で8匹です(汗)


サクラマツリのあとの静けさは覚悟の上でも


ついつい足を運んで、どMな釣りを繰り返してしまいます。
f0119889_15405918.jpg

本日のヒットルアー


もう、12月 残す釣行チャンスは2回


いったいど~なってしまうのか!?

厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2014-12-02 15:41 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/23377150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TMU at 2014-12-02 18:07 x
先日は同乗させて頂きありがとうございました

どうやら我々は鬼怒川の1号池には嫌われていますね!
どのみち朝イチと放流時でないと釣果が見込めませんが・・・

降海型のサクラマスと河川残留型のヤマメをキープされていましたが
元は同じ魚でも食味は違うもんですか?

今週も1号池になってしまったらTHE ENDな予感です!

Commented by いちえい at 2014-12-02 18:34 x
こんばんは!

鬼怒川釣行お疲れ様でした。

厳しい釣りが続いているようですが、シュヴァーンSはきちんと釣果を出していますね。

ボウズマンさんのブログで私の中ではもれなく追加決定です(笑

残りの2回の釣行でスッキリ1年を締めくくってくださいね。
Commented by ボウズマン at 2014-12-02 19:48 x
TMUさん こんばんは!

先日は、お付き合い頂きありがとうございました。
GWでいい思いいたのでまたしても返り討ちにあった心境です! 今度は、リベンジしましょう! 

サクラとヤマメの味の違いですか・・・汗
山女は焼きでサクラは生食ですので更に分かりません(笑) 

ただサクラはまいう~!です。今度は、21km近い!? 蔵がある所で・・・
Commented by ボウズマン at 2014-12-02 19:51 x
いちえいさん こんばんは!

やっぱりサクラが入るとニジさんは反応鈍くなります! これは、管釣りあるあるです。

食材確保と割り切って、悶絶も付いてきます(笑)

シュヴァーンに洗脳されましたか!? 今度は、キシン使って洗脳しちゃいますよ~!

今年は、予定ですとあと2回・・・好きな浪漫釣行です。
Commented by ひでぱぱ at 2014-12-02 20:15 x
こんばんは^^

鬼怒川FA釣行お疲れ様でした
前日放流の朝一と放流以外は難しい釣りだったようですね
サクラ狩り、今度はどこにいきます?w
21キロも離れてるんですね
Commented by yoshi at 2014-12-02 23:07 x
こんばんは!
鬼怒川FA釣行お疲れ様でした!

やっぱりチャンスタイムにでしっかり釣ることが
このエリア鍵みたいですね!

朝一を逃したら、THE ENDな感じですね。。
週末の大会、ちょっと不安になってきました(>_<)
Commented by オレンジダウン at 2014-12-03 01:26 x
こんばんは!

鬼怒川使行お疲れさまでした!
やはり、朝一を逃さず釣る!!みたいな感じなんですね、ここは……(苦笑)


でも、4時間半で9本なら立派です!

ちなみに私は初めての時、約9時間で6本でした(爆笑)
1本目を捕るのに2時間掛かりましたから……(^皿^)y-~
Commented by TKY at 2014-12-03 07:17 x
ボウズマンさん鬼怒川フィッシングエリア釣行お疲れ様でした(^O^)

鬼怒川も一度ぐらいは行ってみたいのですが平日でも放流あるのですかね~??

なければ爆死しそうですね(^^; 大物エリアは持ち帰りして食べてみたいですね~(*^▽^*)

Commented by ボウズマン at 2014-12-03 08:12 x
ひでぱぱさん おはようございます!

予想通りサクラの後の静けさたるや・・・俳句が詠めそうです(笑)

鬼怒川サクラ放流は、時期によってボリュームを変えているのでは!?と思います。

今回のボリュームですと21km?近い蔵と、犬が看板の所でいいかな~って思いました。
Commented by ボウズマン at 2014-12-03 08:16 x
yoshiさん おはようございます!

前日放流ですのでアサイチの反応はほぼ確定です。そこでしっかり捕らねば! 大会も同じだと思います。

これを逃すとシーズン始めの白河状態に・・・
大物を確実に寄せて食わせて、ヒット! 慎重にランディングしてくださいね。
Commented by ボウズマン at 2014-12-03 08:19 x
オレンジダウンさん おはようございます!

そうですね!朝イチで確実に取らねばヤバくなります。 私も何度かバラしましたが後から後悔しますから!

でも、大物などあっても制限なくお持ち帰りOKなので嬉しいです! 浪漫釣行方向の釣りなんでこれはこれで納得です。
Commented by ボウズマン at 2014-12-03 08:28 x
TKYさん おはようございます!

覚悟はしていましたがやっぱり訪れてしまったTHE MONZETU コレを楽しむのも釣りですから(笑)

平日の放流はどーでしょうかね!? まあ、プレッシャーが少ないということでカンベンして頂けないでしょうか(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トラウト管釣り回顧録(後編)  トラウト管釣り回顧録(前編) >>