ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん こんにち..
by ボウズマン at 14:50
あれー?今週末は農薬散布..
by がっちゃん at 07:56
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:40
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 08:23
宝永山とは初めて聞きまし..
by がっちゃん at 08:02
宝永山登頂お疲れさまでし..
by TMU at 19:33
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:43
画像がオレンジダウン化し..
by がっちゃん at 20:34
TMUさん こんばんは!..
by ボウズマン at 19:39
ひでぱぱさん こんばんは..
by ボウズマン at 19:36
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2015釣行NO.3(1/18)キャスティング主催鬼怒川FA大物大会 7:30~15:30

今回は、キャスティング足立環七店主催の


大物大会が鬼怒川FAで開催されました。


事前の申込みでは、TMUさんにお願いしてエントリー完了


当日は、ウチの車は使えませんので


ゅうきさんにお願いして同乗させて頂きGO


釣友さんの協力あっての出場です


ありがとうございます!m(。。)m


到着して受付 参加賞を頂きました。
f0119889_17493953.jpg


昨年に引き続きがっちゃんさんも出場されており


ご挨拶! なんかスタートには最高の場所のようで・・・


釣り座は、エントリー順!?


ゅうきさん、ご友人Kさん、私は並びですが


TMUさんは3人ほど離れてます。


大会は、50分×3ローテ


大物は、3回まで計測可能です。


2号池貸切り   スタート1ローテの釣り座は?

f0119889_17495999.jpg

40番 気になる場所は奥面の中央通路側左から3番目です


なかなか期待できそうな場所!

f0119889_17502326.jpg

タックルは、アセッションα+PAL3.8ロイヤルオレピン


セキュア+PAL3.8ロイヤルオレピン


テクニカル+ルーパー2.1オレキン


前日終了後放流なので、もちろんその大きいヤツ狙いです。


さあ、スタートフィッシングです。






3投以内に掛けたいとこですが、シーン(汗)


所々ドラグ音が聞こえますが


昨年同時期に開催された大会よりは勢いがありません。



もう、思い切りボトムまで落として、ゆっくり巻きます。


で!? スタートから10投ぐらい、 待望のアタリが!




ノセ調子のアセッションαがくい~んと絞られ



ひ、ヒット~!





期待通りの重いヒキが~!




そして、ジャンプ1番~








バラしませんよ(笑)



結構勢いがあります



慎重にゴリ巻き(汗)



で、もう一発ジャンプ



バラしませんよ(笑)



寄せては走りを数回しましたが



無事にキャッチできました。7:35
f0119889_17504921.jpg


計測に持っていくと


び、微妙~ 50チョイ欠ける

f0119889_1751364.jpg

寸止め49cm(汗)


ま、計測できてお土産できましたからサイズアップを狙いましょ~!


引き続きPALを投げますが


切り替えが重要と考えディープスペックオレンジ投入です


この頃から風が徐々に強くなり午前中いっぱいはほぼ爆風でした。


次に完全ボトム攻めをすべく、ダートラン投入


波立つ水面からようやく取れたアタリから

f0119889_17512152.jpg

レギュラーキャッチ8:18


そして、1ローテ終了


2ローテの前に、放流が入ります。
f0119889_17513928.jpg



大物&レギュラーが!?


水に馴染ませるため休憩を長めにして


2ローテは、10番手前側真ん中あたりです。


さあ、放流魚が反応してくれるか?


おぉ~!




好反応でドラグがジージー鳴り出して


レギュラーや大物がキャッチされます。


た、対岸はお祭り騒ぎですよ。



こちらは、たまーにジジシ~!



私も対岸にあやかりたいと思いセキュアで遠投


ボトムを巻いて落としてをやってるとガッと強いアタリ!


が、掛けられず・・・


ノーキャッチで2ローテ終了です。


続いて3ローテ 7番 少しだけ水門側へ移動


今度は、早掛けぶっこんできました。


3人早抜けですが、ノーバイトです。


ここで、ゅうきさんが2抜け?で賞品GET



時間は経過していき爆風のなか悶絶臭が漂ってきた頃に


皆さんの活性を上げるべく、途中からの早掛け勃発


今回は2人抜けです。



私は、アタリも出せずにちまちまとダートランで!


早掛けスタート後、間もなく



久々のアタリが!!


電撃フッキングも決まりゴリ巻き


無事にキャッチで、何故か私が1抜け(笑)
f0119889_17521097.jpg


スタッフさんが駆けつけてくれて賞品を2択


からの~!

f0119889_1752308.jpg

シャロービューパGET(ノリーズのクランク)


お隣、ゅぅきさんも先ほどに続いて抜けました。


ゅうきさん。大物大会で早掛け奮闘です!


この後の私には、何も起こらず


タイムアップ  計測49cm レギュマス2匹


5位が57cm  優勝者は59cm でした。


もっと大きいヤツも入っていたようでしたが


ブレイクやバラしもありキャッチされなかったようです。


表彰式も終わり、アフターフィッシング


中央通路がいっぱいだったので、放流場ワンド付近で

f0119889_17525242.jpg

大会中からの続行ダートランで絞り出し追加 2キャッチ


ここからけっこうな悶絶に突入


そうしているうちに、マックス&ボンバーW田中の


リバーブ、キシン講習会です。


コレを聴取するのは今シーズン2回目ですが(爆)


オマケがあるかもしれませんので!


改めて聞いていると、目から鱗情報も!?


講習終了後は、お決まりの!?ジャンケン大会


じゃんけん2回やった所で、勝者3人残り


3人にはリバーブ進呈!!


私もその勝者のひとりになれリバーブGET
f0119889_17531063.jpg


早掛けのタイミングといい付いてます。


魚のサイズも付いてくれば言うことなしですが・・・


元の放流ワンドに戻りますが


ここだとラインクロスを気にしつつになるので


遠投したくて空いている水門側へ


ディープスペックSPパートリッチグロウ投入して


深部をスローに狙っていきます


これが中々反応よく、度々アタリ


たまにヒット、キャッチあります!


じんわり伸ばしつつ、強いヒキをバラして

f0119889_17533653.jpg

4キャッチ


中央通路側の良さげな場所が空いたので


そこに進入! 


TMUさんやがっちゃんさんは、少し先にお帰りになりました。


大きいヤツ期待しつつ投げ続けるも


1時間ほどヒットさせることなく


しゅ、終了~!


大会中 3匹 アフター 6匹


えっ! 2桁いってませんが(爆)


大物大会仕様ですから(汗)


大会主催頂いた、キャスティング足立環七店スタッフさん


鬼怒川FAさん 参加者さんお疲れさまでした。


次回も開催されたらしつこく参加しちゃいますよ~!

最近、お持ち帰りフィッシュが多いので

上手く肋骨!? 腹骨?部分を削ぎたいと思い

背開きをプラしております。

今回釣ったヤツも背開きからの~

肋骨除去に成功し、脂の乗ったトロが採取できました!


厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2015-01-19 18:09 | 釣行記2015 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/23572252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オレンジダウン at 2015-01-19 20:04 x
こんばんは!

鬼怒川大物大会お疲れさまです!

49cmですか!?
立派なサイズですよ!バスなら天晴れですから(笑)

早掛け、ジャンケン大会はお見事でした!

鬼怒川で本数は気にしてはイケません(爆)!

そこはそういうエリアです(苦笑)

Commented by yoshi at 2015-01-19 20:23 x
こんばんは、鬼怒川大物大会お疲れ様でした!

49cmキャッチおめでとうございます。
早掛け1位はさすがですね!!しかもジャンケン大会も笑。

大物に早掛け、じゃんけんとまさに猛打賞ですね!
Commented by ボウズマン at 2015-01-19 21:24 x
オレンジダウンさん こんばんは!

釣れた49cmは、暴れっぷりと走りは60UP!?でした。 いや~残念でした。

鬼怒川FAは、放流以外は悶絶エリアですからね!
まあ、上手な方はしっかり釣っていましたが(笑)

でも色んな戦利品が獲得できたイベントなんで満足度はそれなりにありました。 来年は、都合会えば是非参加ください。
Commented by ボウズマン at 2015-01-19 21:27 x
yoshiさん こんばんは!

気づけばいろんなものをGETしておりました。
大物GETできましたが、欲に天井はございません。

もっとでっかいのが欲しかったです(笑) 休憩後の放流は、ヒットできなかったので残念です!

優勝の方は、優勝サイズ以外にも50UP2本釣っていますから完勝ですよ!

来年は参加お待ちしていますよ!
Commented by いちえい at 2015-01-19 21:31 x
こんばんは!

鬼怒川大物釣り大会お疲れ様でした。
49cmはお見事ですねー、しかも早掛けにじゃんけんとさすが持っていらっしゃる(^^)

キシンの講習会を2度受けたんですね。今度、使い方教えてください!って、まだキシン買っていませんが(笑
Commented by がっちゃん at 2015-01-19 22:21 x
昨日はお疲れ様でした!

朝一のゴールデンタイムが意外に静かだったのにはビックリしましたね。(笑)

あと2年連続での突風にもビックリしました!(^^;

しかしお互い型に見離されましたね。

来年はお互いそろそろ本気出してやりましょうか?w

また来年もよろしく…と言うか何か面白い企画があったら誘って下さいませ♪^^
Commented by ジャッキー at 2015-01-19 23:37 x
さすが涙と笑いのボウズマンクオリティ
ジャンケン大会でゲットしたパッケージのくすんだリバーブ
これは涙無くしては見られませんでした。

ちなみに、この大会に出たいと思っていたんですけど
いつのまにか足立環七店の主催になってて
いつのまにかエントリーが始まってて
いつのまにか定員に達していて申し込めませんでした…
駒崎、許すまじ (゚Д゚)!!

第2回ボウズマン友の会はいつですか?
決まったら連絡ください!
Commented by ボウズマン at 2015-01-20 08:08 x
いちえいさん おはようございます!

49cmで若干小ぶりな大物でしたが釣れて良かったです。やっぱりイベントは楽しいですよ。

キシンの講習会はもう完璧ですよ! 内容は・・・実践では時々使用なんでマスターしておりません(爆)

来年こそは参加しちゃいましょう!!
Commented by ボウズマン at 2015-01-20 08:12 x
がっちゃんさん おはようございます!

先日はお疲れさまでした。 いや~しかしお互い昨年に引き続きの計測はできましたが届きませんね~!

がっちゃんさんはミニマム選手権もやっていたとは!! 面白い企画ですか!! やっちゃいましょう~   ベリパで(汗)
Commented by ボウズマン at 2015-01-20 08:17 x
ソルティジャッキーさん おはようございます!

相模湾をホームにしているから情報を逃してしまったのでは!?  イベントお好きなジャッキーさんですから参加されていたら楽しかったですよ!

くすんだパッケージもGETできたかも!? 今回は、同日に沼田FPでムカイ、ロブ縛りマキマキ大会あったのでパワーが分散しちゃったかも・・・

と、友の会ですか!! よーし!このリバーブを抱えて開催しちゃいましょうか!? 春ごろを考えております。
Commented by TMU at 2015-01-20 08:36 x
おはようございます!

先日の鬼怒川FA大会釣行お疲れさまでした

第一ローテで上手くヤシオをゲットされてお見事でした

前回大会よりも静かなスタートだった様ですが
大会の緊張感と期待感でワクワクでしたよ

レイクユザキの大会日程が発表されて
3/21(土)でした~~~~~あ~~!!
Commented by ゅぅき at 2015-01-20 09:13 x
お疲れ様でした。
自分と友人は最初にやらかした時点で終わってました…(´Д` )
次はキリンカップですねー。
今年はロックですからスプーンで釣れますよ( ̄^ ̄)
Commented by ボウズマン at 2015-01-20 12:44 x
TMUさん こんにちは!

大会お疲れさまでした。 エントリーありがとうございました。

大会などは、そこまでのプロセスや妄想がいいんですよね~! 結果が伴えば最高ですがなかなか妄想通りにはなりません(笑)

レイクユザキ大物大会は、日程が・・・残念です!
まあ、2週後にはキリンカップですから暴れましょう!?
Commented by ボウズマン at 2015-01-20 12:48 x
ゅぅきさん こんにちは!

大会お疲れさまでした。 車乗せて頂きありがとうございました!  あの場所良さげだったのでもうすこしアタリがあると期待だったんですが・・・

この憂さは、アンビシャスで!?  逝っちゃいましたね~! これでロッドスタンドが満床です!

キリンカップ・・・・せこせこ戦法炸裂です(爆)
Commented by ひでぱぱ at 2015-01-20 22:50 x
こんばんは^^

鬼怒川FA大会釣行お疲れ様でした
入賞は残念でしたが大物キャッチに早掛けにジャンケンと
素晴らしい結果でしたね^^
サクラは釣れませんでしたか?w
Commented by ボウズマン at 2015-01-21 08:15 x
ひでぱぱさん おはようございます!

細々と運を使いましたが1つで大きな運を使いたいです!って贅沢ですね(笑)

朝一の放流魚は反応鈍かったですが休憩後の放流は対岸で好反応でした(汗)

やっぱり居残りサクラはスレッスレなので無反応でした! 今度は、朝一で狙いたいです。

また、GW後の空いている状態での放流狙い行ってみたいですね!!
<< ラーメン(103杯目) 会津ラ... 2015釣行NO.2(1/11... >>