ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 07:43
こんばんは! バス..
by TMU at 20:46
TMUさん こんにちは!..
by ボウズマン at 15:10
おはようございます! ..
by TMU at 11:21
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:56
ラーメンのついでの釣り、..
by がっちゃん at 20:32
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 07:39
こんばんは^^ 大芦川..
by ひでぱぱ at 20:57
がっちゃんさん こんにち..
by ボウズマン at 12:13
大芦川F&C釣行お疲れ様..
by がっちゃん at 07:55
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2015釣行NO.6(2/15)座間養魚場でZ-CUP出場 6:00~13:30

ホームページにも掲載されていて、ゆる~い数釣り大会


とのことで参加してきました。


色んな大物大会には出ているが


数釣り大会は初めてなんです(汗)

f0119889_1917364.jpg

受付を終えて大会出場者は、しばし待ち。


釣り座の抽選です。 A-16 解説をみると奥の釣り座先組です

f0119889_19172362.jpg

大会は、4人組で20分×2ローテ
f0119889_19231342.jpg


開門前に放流が入っているとのこと!


ならば、放流カラーを装着


スタートです。







ルーパー21オレ金でアタりますが、掛かりません。


で!!  

TOPです。 バーブル投入!!


お隣とスプラッシュ合戦(笑)


ボコッ!とスプラッシュ&POP音で誘います。


浮いてきた魚がバクっ&ヒット!


だが、バラシ・・・

3投ほどでヤメ


スプーンでレンジを探るのもアレなんでスグに


ハビィオレ金投入 しばらくすると、アタリあり!


ヒット&キャッチ  7:10
f0119889_19225352.jpg


もう、コレ推しです。アタリはちょいちょいあるが


掛けられないのもありつつ前半戦20分で3キャッチ


同組のゅぅきさん友人Kさんら3人が3匹ならび


おひとり2匹で差がありません。


釣り座代わって後半スタート


静かなときに私はハビィで追加して、一歩リード


こ、これは!?   


暫くして、お2人釣って4匹が3人に。


残り時間少なくなり、私はアタリあるが掛からないのが続き


2人は追加して5匹 そのまま終了で敗戦


後組の審判をしつつ、yoshiさんI本さんの戦況を観察します。


後組が終了


この先組、後組で敗者復活戦です。
f0119889_19241050.jpg


遅刻した方の勝者1人が加わり


5人で2人抜けの敗者復活戦スタートです。


この中には、釣りウマI本さんも!



前半戦シュヴァーンやパニクラSRで探りますがノーな感じ


ボトムをザンムで攻めてもダメ


結局 ハビィ頼みです(爆) が!


迷走してるウチに前半戦ゼロで終了


後半戦 開始  


ボトムルアーでも他のはどうだ?


リバーブサビ色パートリッジで、ヒット&キャッチ
f0119889_19234833.jpg


これは続かず・・・


シャドウアタッカーはどうだ!?


沖で強いあたりがあってビシっとアワせ


ヒットしますが即バレ! ボトムはこんな感じが多かったです。


結局は、ハビイに戻します。

f0119889_19244024.jpg

そして、ようやく2匹目を捻り出しましたが


このまま終了~ 


2抜けの方が3匹でしたから


前半ゼロがダメでしたね~! 


この後は、審判などで観察・・・・


準決勝まで終わり、休憩小屋でしばし・・・


外に出ると手前では決勝戦


奥のほうでは、2連敗の猛者達が戦っております。


お! 私も2連敗参加権利がありますので急いで参加


奥の奥、TMUさんとI本さんの間に入らせて頂きます。


あ、そうそうこの日は、終始強風でしたが


この時間帯は爆風でキャストもままならず


謝りつつ、巻いておりました(汗)


そんな時に投入したウォンツクラピーオリーブが


なかなか好反応でアタリあり!


すぐに1キャッチ  
f0119889_1925196.jpg


アタリは続きながらも掛けられません。


そして、ようやくヒット&キャッチ


手前駆け上がり付近で反応よく


またしてもキャッチ! 

f0119889_19251886.jpg

案外短時間で3キャッチ


途中、カラーチェンジしたが反応なく


カラー戻すもヒットさせられず終了~


どうやらこの中でも順位を決めてくださるようで


トップが5匹1名、4匹1名、3匹は私だけだったので


負け負けグループ戦3位になりました(笑)


表彰式で賞品もGETです! 

f0119889_19254359.jpg

キャスティングタオル、ファクター1.2、ダイブ3gオリーブ


そして、釣り座が書かれた紙を抽選箱に入れて


抽選会で!!   あ、あたり~!??


フック2袋頂きました。


参加賞としてカルピス


希望者にはSHIMANOキャップ頂きました!
f0119889_1926229.jpg


参加費はとくになく入場料だけで


太っ腹、盛りだくさんな賞品ありがとうございました。

主催の座間養魚場さん、お手伝い頂いたロデオスタッフさん

ありがとうございました。 参加者のみなさまお疲れZAMAでした(爆)

f0119889_19312839.jpg


厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2015-02-16 19:26 | 釣行記2015 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/23680400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoshi at 2015-02-16 19:52 x
こんばんは、Z CUPお疲れZAMAでした!

ボトムの釣りが光っていましたね!
ボトムで釣られた後のトップで釣れた宣言が面白かったです笑。

なんと賞品ゲットされていたんですね!
羨ましいです笑。
私は途中で抜けてしまい抽選会には参加出来ませんでしたが、色々な賞品があったんですね!
Commented by がっちゃん at 2015-02-16 21:17 x
大会お疲れ様ですっ!

一回戦は追われる身になってメンタル的にやられたみたいですね?(笑)

でも、最後に飛び入り参加で3位は流石ですっ!

賞品もめちゃ豪華っ♪
しかも抽選会もあるんですか?

来年は何が何でも参加致しまーすっ!( ̄・・ ̄)
Commented by ひでぱぱ at 2015-02-17 00:07 x
こんばんは^^

座間養魚場釣行おつかれさまでした
数釣り大会に参戦されたんですね^^
賞品ゲットしてる顔、最高ですよ^^v
Commented by TMU at 2015-02-17 07:48 x
おはようございます!

先日のZ CUPお疲れさまでした
ゆる〜いイベントよりの大会かと思っていましたが
何だかガチに近い大会でしたね!

ユルかったのは最後の負け組の試合ぐらいでしたよ
その試合の釣り座じゃんけんにボウズマンさんは
居なかったので何処かで勝ったのかと思っていたら
途中から参加して来て3位になるとは驚きました

久しぶりのウォンツ復活ですね!
Commented by ボウズマン at 2015-02-17 08:11 x
yoshiさん おはようございます!

ZCUP お疲れさまでした。 スプーンですこし巻いてダメだったので私にはボトムしかないと思いやってみました。

反応あってよかったです!  賞品も多くの方に渡るほどありましたよ~! 若干の早上がり、惜しいことをしましたね。
Commented by ボウズマン at 2015-02-17 08:14 x
がっちゃんさん おはようございます!

そうですね。 1歩リードしただけでプレッシャーが・・・でも楽しかったです。

負け組み早掛けは油断してたら始まっていましたが残っていた場所が良かったです。

次回は参加してみてください。
Commented by ボウズマン at 2015-02-17 08:16 x
ひでぱぱさん おはようございます!

初めての数釣り大会に出てみました(汗) 大物大会はもう何回もですが、これも経験できてよかったです。

賞品はなんでも貰えれば嬉しいですね~! 運よくぽろぽろと頂けました。
Commented by オレンジダウン at 2015-02-17 08:19 x
おはようございます!

Z CUPお疲れさまですm(__)m
結構真剣なガチンコ大会だったみたいですね(苦笑

ボトム攻略お見事でした!
いつもは大物大会みたいなので、こういう数釣り大会もたまには良いのではないですか?
Commented by ボウズマン at 2015-02-17 08:19 x
TMUさん おはようございます!

先日は大会お疲れさまでした。 ゆるいハズの大会がガッツリでした。 来年は面子もガチ度上昇しますから修行して行きましょう。

負け組み早掛けは、小屋で談笑して油断していました(笑) 遅れたにも関わらず、ウォンツはハマって釣れてくれたので良かったです!
Commented by ボウズマン at 2015-02-17 08:42 x
オレンジダウンさん おはようございます!

ゆるいと言いつつも、しっかりした大会に仕上がっておりました(笑)  状況が分からないので自分で探って・・・って

自分には忍耐、スキルがないのでボトムにしました。 アタリをもっと掛けられるのが理想ですね~!

数釣り大会も面白いですね。 大会の形はどうあれ楽しめたことがイイですね~!!
Commented by いちえい at 2015-02-17 11:11 x
Z CUPお疲れ座間でしたw

すごい賞品の数ですねー、参加できなくて残念でした。

なかなかいい感じでガチの大会なんですね(汗

それでもしっかり結果を出すところはさすがです。

数釣りも面白そうですね
Commented by ボウズマン at 2015-02-17 14:50 x
いちえいさん こんにちは!

釣果は伸びなくても色々頂けたので満足度は高いです(笑) 大会と言う事で放流もバンバン入れて頂いたのですが、魚はあまり動いてくれませんでした(汗)

審判中に釣っている人を見るのも勉強になりましたし、スタイルも分かって面白いですよ!
次回は是非参加してみてください。
Commented by ゅぅき at 2015-02-19 12:50 x
この日の自分の見せ場はシュヴァーンで終りでした(´Д` )

一回おかしくなると何やっても釣れる気がしなかったです…´д`
Commented by ボウズマン at 2015-02-19 14:53 x
ゅぅきさん こんにちは!

シュヴァーンで釣れたと聞いたのでマネしましたが私は不発でした。 この日は、そうゆーコンディションではないようでしたね。

ゅぅきさん、I本さん迷走して袋小路に入ってしまったようですね。 これはもう、○エン、Pストンクリニック行きですね。  私もクリニックが必要です(爆)
<< 3兄弟!? 2015釣行NO.5 お初レイ... >>