ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
Nさん こんばんは! ..
by ボウズマン at 18:15
こんにちは^^ ご無沙..
by N at 14:57
ひでぱぱさん こんばんは..
by ボウズマン at 19:27
こんにちは^^ エ..
by ひでぱぱ at 15:22
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 07:59
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 07:50
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:44
こんばんは! 先日..
by TMU at 23:44
こんばんは、 エリ..
by いちえい at 19:31
エリア51釣行お疲れ様で..
by がっちゃん at 19:21
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2015釣行NO.7(3/1)GO!20th408Club釣行 7:00~15:00

今回は、TMUさん、いちえいさん、yoshiさん


私の4人で408Clubへの釣行です


私の職場に4時半出発で到着6時です


すでに雨が降り始め、みぞれ混じりです


その後、雨はずっと降っていました。


ドン冷えになると機能停止するので


ホッカイロを5枚貼り寒さ対策です。


7時になりスタートです。


いままでの408とは違った点があり


大型水車がW連結で放流場下に2月ころから設置され


それに伴って3ヶ所ほどあったジョボジョボ入る


インレットは停止しております。


水車可動によってどクリアからややマディになりました。
f0119889_1815972.jpg


私は、レストハウス下の水車から出島の


中間あたりで開始します。 







ここでの必釣ルアーフラットAからやりますが反応なく


ミディアムクランクなどを投入していきます。 


とにかく試してみたいヤツをとっかえひっかえしていきます!


シュヴァーンやボトムプラグもやりますが反応・・・


雨の中いつものように?


刻々と時間が過ぎていきます・・・


沈黙を破る!?放流が入ります 8:16
f0119889_1823085.jpg


いつものように放流が直ぐに効かない大型魚たちですから


ゆっくりやりましょう! 


駐車場下へ移動してみましょうか!


っと横を向くと・・・・





yoshiさんがグッドサイズの魚を


ネットインしているではないか!!


近距離にいたのだが、水車の音でかき消されて


ファイト中の音も全く聞こえず気づかなかった!


なかなかデカイヤツでした。


駐車場下でやっていると、今度はバシャバシャと


聞こえるファイト音 




その主は、またしてもyoshiさん


近くの私が、ネットフォローして無事にキャッチ!


さっきのヤツを上回る体長です!


私は、フラットAでようやく1アタリです(汗)


反応が得られないので早送りです。


4人の中で唯一キャッチできていない状態の私


釣れていませんが腹が減ったので


飯でも食いますか 11:30


レストハウスで私自家製握りまくったオニギリと


管理人さん蜂さん特製味噌汁を頂きます!


暖め充填しまして、さあ寝ますかzzz



ってそんな余裕はありません(爆)



408釣行20回目の私が皆さんに釣って頂いた所で


さあ、釣りますか?(汗)


再開して間もなく午後の放流 13:01
f0119889_183592.jpg


再三ですが放直はあんまり効かない大型魚


でも・・・


用心に放流ルアー ハイバースト2.4オレ金を投入してみます


ボトム着底させてから巻き上げ


5回転して落としてまた巻くを繰り返し


ドスンっと重いアタリ



電撃!? 巻き合わせでヒット~!



ここで逃したらボウズコース!


油断なりません。


水中でもんどり打つ魚体!


応戦して、ゆるドラグのゴリ巻き


3lbでまだ余裕ある強度なので


ちょいドラグを締めます!



そしたら主導権は、私に変わりじわりと寄せて


無事にキャッチ 13:19
f0119889_1832947.jpg


ようやく出たヒットをなんとかキャッチできました(汗)


55cm ロックです!


ロック(69)なので54のほうが良かったか(笑)


っと管理人さん


残り時間もハイバーストで攻めましたが


アタリなく終了~


ふ~~!


今回もボウズと隣り合わせ釣行


危ないトコでした。


同行された皆さんも色々楽しめたようで良かったです!


水車設置で変わったトコは、魚の付き場ですね


と、当然ですが(汗)


やっぱココがいいかな~!?


f0119889_1842344.jpg

せっかくなんでもう1枚




f0119889_1852061.jpg

今度は腹側から(笑)

f0119889_1854938.jpg

使わずに済みました(汗)

厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2015-03-03 18:06 | 釣行記2015 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/23739158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いちえい at 2015-03-03 19:00 x
こんばんは!

先日は雨の中、皆で無事に生還できて本当に良かったです(^_^)

ハイバーストで釣り上げたんですね、ヴァルケイン信者としては嬉しいですね。

408初釣行でしたが、皆さんと一緒で楽しい釣行になりました。車も出していただいてありがとうございました。

また、ドM釣行行きましょうね(笑)
Commented by TMU at 2015-03-03 19:34 x
こんばんは!

408釣行お疲れさまでした
また車&運転ありがとうございました

釣り友4人の中で1番最後に釣り上げるという
ハラハラドキドキの演出を盛り込んでくるとは
思っていませんでしたが流石のビックハンターですね

そんなスリルの有る408ですがまた行きましょうね

ん! アソコも気になるんですか?
ボウズマンさんに付いて行きますよ!



Commented by オレンジダウン at 2015-03-03 19:52 x
こんばんは!

超絶ドM釣行お疲れさまでした!
ん?、ラインが前回より太いですね~(((^^;)

マッディだからです(笑)??

そんな中、ベテランはやはり皆に最初に釣らせて、自分は最後に釣るという……。

見事な演出です!、シビレました(笑)
Commented by ボウズマン at 2015-03-03 20:12 x
いちえいさん こんばんは!

4人とも生還!! これはなかなか出来ない事ですよ! いや~ 冷や冷やでした(汗)

ハイバースト! 最近購入しておいて良かったです。 これぞどMの真骨頂釣行!

今度は、ファイヤーでいっときますか!?
Commented by ボウズマン at 2015-03-03 20:16 x
TMUさん こんばんは!

先日はお疲れさまでした。 前回に引き続いて最後に釣り上げる演出シビれました~(笑)

大きな声では言えませんが、生還出来ないかも・・・って思ったりも・・・・・

シーズン中にまた大物ハンティング行きたいですね。
Commented by ボウズマン at 2015-03-03 20:19 x
オレンジダウンさん こんばんは!

ら、ライン3lb太すぎ・・・・いや2lbは怖くて漏らしそうなので・・・・

釣りそうで、釣らない! そして最後に釣る! 
まさに超絶どM釣行(汗)

雨で寒く、冷や汗で寒く・・・経験したくない冷や冷やを何度も味わっております! そしてこれからも・・・
Commented by ひでぱぱ at 2015-03-03 20:20 x
こんばんは^^

408釣行お疲れ様でした
ボウズと隣り合わせなエリアでロックゲットおめでとうございます^^
ロックはウマいですよね!
釣りの醍醐味、味わえてよかったですねw
Commented by ボウズマン at 2015-03-03 20:28 x
ひでぱぱさん こんばんは!

午前中にノーヒット! 納竿時間せまる午後にようやくヒット! メンタル崩壊するかと思いました(笑)

しかもロックだったので1.1倍嬉しかったです。
まさに薄氷!の釣果。ガクブルもんです。

美味しさも増しマシですよ!
Commented by がっちゃん at 2015-03-03 20:45 x
ロックナイスです♪

皆さんが先に釣ってしまう展開とは、かなりのプレッシャ~(笑)

でも、そんなプレッシャーもなんのそので釣ってしまうところは流石です♪

昼寝しないで頑張ったかいありましねっ!w

ボクも週末は昼寝しないで頑張ります!
でも、帰ってふて寝はするかも?(゜∇゜)
Commented by yoshi at 2015-03-03 20:54 x
こんばんは、先日はお疲れ様でした!
運転もありがとうございました。

無事全員生還出来てよかったですね!
最後のロックはおみごとでした^^
流石ビッグハンターですね!

あのドキドキ感はたまりませんね~
家で妄想するのも楽しいです笑。
また、よろしくお願いします!
Commented by ボウズマン at 2015-03-04 08:20 x
がっちゃんさん おはようございます!

昼寝せずに頑張ったのでロックが応えてくれました(笑) いつも恐々生還していますがつい足を運んでしまいます!

どMじゃないとできません(汗)  
がっちゃんさんも大物釣りですか!? 大丈夫ですよヤバくなったら毛鉤投入があります!!
Commented by ボウズマン at 2015-03-04 08:22 x
yoshiさん おはようございます!

最後の生還者になりました!! ヤバかったです。
雨なので悪くないかと思っていましたが水温低下がマイナス要素だったのかもしれませんね。

行くまでの妄想! そして現地でのハラハラ! 
メンタルが鍛えられます!? またチャレンジしましょう。
<< 平田牧場 燃え♪上がれ~♪×3 >>