ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:58
歩き過ぎです!(笑) ..
by がっちゃん at 15:01
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 08:05
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 08:02
こんばんは! 小バ..
by オレンジダウン at 20:10
こんばんは! あ〜..
by TMU at 19:33
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:16
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 08:03
灼熱バス釣行お疲れ様でし..
by がっちゃん at 08:01
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 07:58
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2015釣行NO.8(3/8)バエンでピストンクリニック受講  6:00~12:30

3月から吉羽園トラウトは、1日やっても2160円!


魚影も濃く厳寒期を抜け出した状態か!?


そして、ピストン西村さんのトラウトクリニックも開催される。


ってことで出撃です。


6時5分前に到着 すでに開門しています。


先行車にジャッキーさん、間もなくI本さんも到着


クリニックは、8時からなので約2時間フリーフィッシングです。


久々の自販機裏にインします。


ルーパー2.1ゴールドから始めます


ボトムからの巻上げで






数投でヒットしますがキャッチ寸前バラシ


そこからあたりはあるのだか掛けられず・・・


最初はバスをやっていたI本さんや


ゅぅきさんと友人さんと並びますが


次々とFF(ファーストフィッシュ)をキャッチしていきます(汗)


もう、堪らずZANMU33DRで深部を探ります


そしてようやくキャッチ 6:50
f0119889_14532029.jpg


今の条件ならTMUさんから頂いたチャタクラが効きそうだ!


投入しますとあっさりキャッチ 7:10

f0119889_14533874.jpg

バラシつつも 7:19 7:21 追加です。


魚の反応が鈍くなりナンヤカンヤで8時前


っとそこで! 場内放送が!


「トラウトクリニック参加の方は、速攻で食堂へ!」


とのT先輩からのメッセージ


いざ! 釣行・・・


いや、聴講です。


今回も? 多くの参加者で盛り上がっております。


参加賞も盛りだくさん!!
f0119889_14535962.jpg


皆様の熱いQ&Aが繰り広げられて


勉強熱心なアングラーばかりで補講者も出ずに(笑)
f0119889_14542749.jpg

吉羽園HPよりお借りしました


いざ! 実釣!!


受講者は、駐車場下でやります (9時頃)


早掛け大会をやるのでその間にプラです


アサイチより反応は少なく


ボトムからスローに巻いてくると


反応あるのだかが、ブレイクでの根掛りがまっております


苦戦しつつもキャッチ ドーナ1.5青銅色 9:24
f0119889_14552084.jpg


ロイヤルゴールドでも 追加 9:45
f0119889_14553338.jpg


そして、早掛けスタートです


抜けた方には、西村さんから賞品が提供されます


沈黙した状態からぽつぽつと抜ける方が!


おしゃべりしつつ抜けるI本さん、ジャッキーさん。


私は、リーリーンングに心在らず状態!?


なんだかんだ1時間弱ノーヒット(涙)


釣れなくても‘がまかつフック’を頂きました


参加者みなさん揃って記念撮影して終了~


ここからフリーフィッシングです。


根掛りが怖いので、朝イチに入った自販機裏に移動


取りあえずお魚のヒキを味わっておきたいので


‘ポルシェ釣法’(笑)  


ご存知の方にとってはお馴染み!


その名前とは裏腹にジミーな釣法


いや、大人禁とも言うべきか!?


んで! 釣れなかった鬱憤を・・・・ 


バツンとアワせ キャッチ 11:40
f0119889_14562699.jpg


この後、約30分で6キャッチ


そろそろ上がり鱒でも釣ろうと


クランクやスプーンを投げますがノーヒット(汗)


仕方なく上がり鱒は‘ポルシェ’


なんなくヒットしたが、キッチリとバラして


しゅ、終了~!


色々役立つピストンクリニック

吉羽園さん、講師ピストン西村さん

協賛 がまかつさん ゴットハンズさん ムカイさん

とても楽しい業界大注目のイベントありがとうございました!
 
参加者の皆様お疲れさまでした。
f0119889_14574841.jpg

 吉羽園HPよりお借りしました

これで私も釣りが1.1倍上手になった気分であります!

さあ、そろそろ春ブラックでも釣ってみましょうか!?

厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2015-03-10 14:58 | 釣行記2015 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/23765406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TMU at 2015-03-10 18:01 x
こんばんは!

バエン ピストンクリニック釣行お疲れさまでした

クリニックの合間では良く釣れている感じですね
早掛けでは岸側からなので根掛りが気になり
ボトム周辺を思いっきり攻められなくて
苦戦したように感じましたが・・・・?

チャタクラに釣果でましたね!
お試しも兼ねて謙譲しましたが自分用も購入か???
Commented by いちえい at 2015-03-10 20:06 x
吉羽園釣行お疲れさまでした。

トラウトクリニックは興味があったんですが、今回は参加できませんでした(>_<)

参加賞も豪華で、さぞかしたくさんの裏技をゲットしてレベルアップしたんでしょうね(^_^)

チャタクラ気になりますね、外見はクラピーに似ている?なんか最近、クランクは全部同じに見えてきます(笑)
Commented by ボウズマン at 2015-03-10 20:23 x
TMUさん こんばんは!

早掛けになったとたん釣れなくなりました(汗)
岸側なので手前にきて何度か根掛りました。

幸い回収できましたがそれ以降びびり早々なピックアップでした。

色々為になる業界注目イベントですから次回は是非!!
Commented by ボウズマン at 2015-03-10 20:26 x
いちえいさん こんばんは!

私も以前から興味あって今回が初参加でした。釣行費も安くなってこの参加賞でしたら充分元がとれてしまいます! いやむしろプラスです。

裏技、知識が相当増えてレベルアップしました!?
チャタクラは、今話題です! 釣れますよ~!!
Commented by ひでぱぱ at 2015-03-11 15:47 x
こんにちは^^

バエン釣行トラウトクリニックお疲れ様でした
バエンさんは2,160円ですか!
3月22日でクローズなんですね
今期はバエン行かなかったなぁ
年々バエンの閉まる時期が早くなってますねぇ
Commented by ボウズマン at 2015-03-11 20:17 x
ひでぱぱさん こんばんは!

値段はかなりお得になっています! が、クローズが以前より早いですね。 せめて4月いっぱいはやって欲しいです。

もう、管釣りも2~3ヶ月ですね! いい時期って短いですね!
Commented by がっちゃん at 2015-03-11 20:40 x
こんな面白そうなイベントがあったんですかっ!

参加賞てんこ盛りで2160円はリーズナブルですねー。

しかしもクリニックでお勉強になり1.1倍のパワーアップ♪

参加したかった~。

バエン名物のポルシェ釣りもマスターしてみたいですっ。(笑)
Commented by yoshi at 2015-03-11 22:23 x
こんばんは!
参加賞もたくさんもらって、講習もあって楽しそうですね^^

いよいよブラックですか!
ビッグなスモール(笑)期待しています!
Commented by オレンジダウン at 2015-03-12 03:11 x
こんばんは!

こういうイベントもあるんですか!?
中々面白そうですね。

次回ご一緒する時は、数段レベルアップしているわけですね(笑)

そろそろバスも始まりますなぁ~♪
Commented by ボウズマン at 2015-03-12 08:13 x
がっちゃんさん おはようございます!

吉羽園恒例!?のイベントですよ! トラウト最終月で安くなっているのでお勧めですよ。

参加無料のイベントで色んな参加賞が貰えますのでお得です! これで上手さ1.1倍!? いや1.01倍

これで早掛け勝負です。
Commented by ボウズマン at 2015-03-12 08:15 x
yoshiさん おはようございます!

大勢のピストンファンが詰め掛けていい講習でした。 吉羽園トラウト楽しいですよ。

今度は、ブラック! ヘラのおじさんが、こう言っております。 スモールは動いてますよ。
Commented by ボウズマン at 2015-03-12 08:22 x
オレンジダウンさん おはようございます!

色々楽しいイベントなんですよ! これで数段レベルアップです。 ですので、ポルシェでバコバコだったのです。

これから2ヶ月くらいは、トラウト、バスともに活性が高くなるので色々忙しいのです。
<< 2015釣行NO.9ブラック開... 平田牧場 >>