ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 07:43
こんばんは! バス..
by TMU at 20:46
TMUさん こんにちは!..
by ボウズマン at 15:10
おはようございます! ..
by TMU at 11:21
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:56
ラーメンのついでの釣り、..
by がっちゃん at 20:32
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 07:39
こんばんは^^ 大芦川..
by ひでぱぱ at 20:57
がっちゃんさん こんにち..
by ボウズマン at 12:13
大芦川F&C釣行お疲れ様..
by がっちゃん at 07:55
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2015釣行NO.11(4/19)408clubのあばれる君ドナ!!  7:00~15:00

4月に入って初めての管釣りで、釣れる妄想が膨らむばかり・・・

家の車が使えないのでTMUさんにヘルプ頂くことに。

いつも通り私の職場に4:30同乗させて頂き、Go~

道中順調で5:50頃到着 車外に出ると、さ、寒い! 

埼玉は10℃だったがこちらは5℃  

完全に油断していました。 

半そでTシャツにボウズマンパーカでは、さ・寒い  


ガクブルしつつタックルセッティングしていると、K林氏到着


寒いのでタックルセッティングして管理棟でカップ麺をチャージ! 

温まりました。


今回の釣り座は、馬の背 水車が入ってから人気の場所です。
f0119889_177076.jpg

W水車のうち本日は、1台稼動中です。 

この日の午後から農業用水ポンプアップが始まります(毎年4/19)

流れのなかで釣るのは難しいとかありますが、魚影は断然ここら周囲です。


7時になりスタートです。 

管理人さんのアドバイス通り、上層  


20~30cmを目安に狙いは、流芯を越えての着水






流れの中をスローに巻いてルアーを流水アクションで


これを越えたら再び通常のリトリーブなんてやっていると


お隣の某○MUさんが、どっかーんとヒット~&キャッチ


幸先いいスタートに、本日は高活性か!?期待が膨らみます。


最初に装着していたQM2.8オレ金からウォーターランド限定匙3.5にチェンジ


流れの向こうまで飛び、カウント2~3リートリーブ開始直ぐに


どーんヒット! 遠距離からの寄せは、面白いです


無事にキャッチ 7:19
f0119889_1774054.jpg

 
4月に入ってから赤身仕上げのドナルドソン40~45位の中型を


多く放流して、活躍してくれているようだ!


サイズは、あれだがまずはボウズ逃れにほっとします。


上のレンジを意識しつつ巻いて流れの中からどーん!

f0119889_17819.jpg

 ややサイズUPのドナです  7:25


周りもポツポツヒットしていていつになく


魚の反応がいいようで、ドナ効果ありです


もちろん408ですから悶絶する覚悟もありますが


その意思に反しての・・・放流


波動砲発射―!! 7:57
f0119889_1782071.jpg


いつもは、効かぬ大型魚の放流も


中型ドナには、何処吹く風!?


少々時間が経過したので色を落として


QM2.8クロキンでドーン! 8:19
f0119889_1784783.jpg







カラーチェンジでグリメタでヒット&即バレしたが


再現性ありのドーン! 8:35 相変わらずドナです(汗)
f0119889_179211.jpg


開始1時間半で4キャッチ


いつもならもう帰っていい出来です。


しばしアタリが遠のきランガンの旅に出ます


岬対岸の最深部あたりで投げていたら


QM2.8ワンダーフィールドオリカラYBKで


沖の表層でヒットしたが、数秒でバラシ


岬まで行き、K林氏と談笑しながら表層を巻いていると


グーンっと引き込まれヒット!!


ネットフォローして頂き無事にキャッチ 9:10

f0119889_1795041.jpg

QM2.8YBKです


減水したシャローエリアを観察しつつ、しばらく投げるも


ノーバイト! ぐるり1周した感想は


魚は、全域にいるものの魚影は、出島から馬の背向こうの噴水口辺りまでか!?


さあ、元の場所に戻ってつ抜け目指しましょうか!?


って反応が落ちました。

 
クランクを色々試してみましょう!


レンジが上の、ボスピューパ、シケイダー、バービーなど


少し沈んだようなのでウェイブラーも投入してみると


駆け上がりでバイトあり!でも続かず・・・


待望の悶絶タイムです(笑)


パンを食べたり、フックチェンジしたり・・・


お隣のTMUさんは、ランチ休憩に行ったので


場所を荒らしますか!?


流れの強い所に、限定匙をぶっこんで


直ぐに・・・


あっ! どーん!


よく引いてくれました 12:01
f0119889_17101817.jpg


中型ドナが活躍してくれるのでこれ以上のサイズアップは


難しいと思い、この魚を2匹目のキープとしました


この頃から、少し雨が降ってきたので


休憩がてら捌きです!
f0119889_17103655.jpg


そして、戻ってしばらくすると午後の放流です


いや~! 本日は盛りが良いようで!


で! 放直が効く中型ドナがポツポツヒットしています


私は、今回活躍しているQM2.8オレ金で迎撃


2バラシしてからの~


ハイバースト2.4ハンマード赤金裏イエロー



そして、ヒット! コレは中々大きそうだ


っと思った途端バラシ orz


そこからアタリは、なくなりちょいと水車よりの


流れの強い所に寄って巻いていると足元でバクっ!


一生懸命引いてくれて、無事にキャッチ 14:39
f0119889_171135.jpg


QM2.8クロキン


直後も目の前でバイトあったがフッキングせず


フックに鱗だけ残して去って行きました。


K林氏は、ここらで終了~! 


色々ありがとうございました。また、やりましょう!


雨もポツポツ継続しているのと


いつもの終了時間が近づいて3時


しゅ、終了~!


7キャッチ 5バラシ


キャッチは、すべて元気いっぱいのドナだったので


サイズは、42~45cmくらい


キープした2匹は、42、43cmほどでした。


5バラシは、全部フッキングしてからの間もなくでしたから


そこを再考しなければなりません。


寄せてきてからのバラシは、なかったのでこれでいいのだ(笑)


欲を言えば、50UPのロックやスチールが欲しかったです。


TMUさん車を出して頂きありがとうございました。


K林氏、遠路来て頂きお疲れさまでした。


また、面白そうな所に行くときはお誘いします!

f0119889_17113943.jpg

キャッチルアー


厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2015-04-20 17:11 | 釣行記2015 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/23921471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オレンジダウン at 2015-04-20 18:11 x
こんばんは!

あれ!?、408ですよね!?
何か沢山釣れてますけど……(苦笑)

60クラスは残念でしたが、良型のドナ祭りで楽しめたのではないですか(^^)d

次は行きたいなぁ~♪
Commented by いちえい at 2015-04-20 19:12 x
こんばんは!、

あの408Clubとは思えないくらい釣れましたね
大きいスプーンを遠投して沖でHIT!ヒキを十分に味わい楽しそうです(^^)

5バラシは残念でしたが、美味しそうなドナですね。
Commented by TMU at 2015-04-20 19:26 x
こんばんは!

昨日の408釣行お疲れさまでした

今回の408は高活性あり悶絶ありと
普段と違う408で楽しめましたね

バラシが無ければ待望のツ抜けなんですが
中々そう上手くはいかないですね・・・

それだからまた行きたくなるのが
408の魅力のひとつですから・・・

今シーズン中にもう一度行きたいですね!
Commented by ボウズマン at 2015-04-20 20:13 x
オレンジダウンさん こんばんは!

よ、408です(汗) サイズは、あれですがこのサイズは速い動きで、引きまくってくれるので楽しめましたよ!

次回は、行って爆って下さい!
Commented by ボウズマン at 2015-04-20 20:16 x
いちえいさん こんばんは!

皆さんの日曜は、苦しむ傾向にあったようなのですがこちらは、ひゃっはー出来ました!

良型が、反応良く沖からの引き寄せ楽しめました。
目標は、つ抜けなんです! 大きなチャンス逃しました。
Commented by ボウズマン at 2015-04-20 20:19 x
TMUさん こんばんは!

同乗させて頂きありがとうございました。
いつも、どんな展開になるかワクワクしますが

けっこう理想系で出来ましたね! あとは、50~60が出れば満点でしたが・・・贅沢ですね。

次回は、ダム湖に振替ますか(笑)
Commented by yoshi at 2015-04-20 22:02 x
こんばんは、聖地巡礼お疲れ様でした!
たくさん釣りましたね笑
ドナも引きが強そうで楽しそうですね!

最高の釣行になったのでは^^
Commented by ボウズマン at 2015-04-21 08:05 x
yoshiさん おはようございます!

定期巡礼してきました(笑) 中型ドナは反応がイイのでいつもと勝手が違いました。

引きの強さも申し分なく、いつものアベレージサイズと遜色ないくらい、むしろスピードはこちらの方があるくらいでした。

来シーズンまたいきましょう!!
Commented by ひでぱぱ at 2015-04-21 08:10 x
おはよーございます^^

408釣行おつかれさまでした
1匹釣るのに苦労する408を想像してましたが
ガンガン釣れたようですね^^
サイズ的には一番元気な魚でしょうか
大物は残念でしたが楽しい釣りだったようですね^^
Commented by がっちゃん at 2015-04-21 08:11 x
408釣行お疲れ様です!

まだ栃木の北部は冷え込む日もあるんですね。

半袖Tシャツ&パーカー感動しました。(笑)

ところでドナ祭りじゃないですかっ!

流石です♪(≧∇≦)

デカマスがこれだけ遊んでくれたら笑いが止まりませんねっ。

来シーズンは408倶楽部に行ってみたくなりました。

でも行くなら誰にも言わずコソ練して来ます。(笑)
Commented by ボウズマン at 2015-04-21 12:46 x
ひでぱぱさん こんにちは!

いつもワクワクの反面釣れるかな~なんて不安を抱えつつなんですが、良かったです。

展開は、違いますが昨年の鬼怒川FAみたいな魚たちが活躍してくれたので楽しめました!
Commented by ボウズマン at 2015-04-21 12:50 x
がっちゃんさん こんにちは!

アサイチの寒さにはビビリました。 昼間は、気温が上がって楽勝でした(笑)

大物がお好きながっちゃんさんも是非行ってみて下さい! 1回のアタリがあるだけでもテンション上がるほどのコンディションもありますケド・・・
Commented by ホネロック at 2015-04-22 11:24 x
群馬侍改めホネロックです。先日はお世話になりました。
408初心者には厳しい洗礼を受けましたが楽しめました。

トラウトデビューしたての朝霞ガーデンでの
ボウズマンさんから比べると腕前の上達ぶりに
失礼ながら感心致しました。
やはり好きこそ物の上手なれですね。

塩谷町の至る所に立っていた反対旗・白紙撤回旗が印象的な釣行でした。
また伺いますのでその節は宜しくお願いします。
Commented by ボウズマン at 2015-04-22 14:49 x
改。ホネロックさん こんにちは!

先日は、お疲れさまでした。若干遠めですけど、お誘いに乗って頂きありがとうございました。

私も、もう少し釣れるアイテムを提供できれば・・・っと反省です(汗)

いや~!上達だなんて、上がったのは道具の値段とルアーの数だけです。

でも、釣り友さんの影響で状況だとか、ルアーの特性、ロッド、ルアーのチョイスなど勉強できました。

反対運動等の看板・・・突っ込みドコロには、相変わらず鋭いですね(笑)

また宜しくお願いいたします。
<< マツコDXが絶賛のポテチが! ラーメン(105杯目) つけめ... >>