ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
こんばんは^^ 楽しそ..
by N at 22:56
こんばんは! おー..
by TMU at 19:55
TMUさん こんばんは!..
by ボウズマン at 19:34
こんばんは! 先日..
by TMU at 17:15
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 07:59
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:56
釣り会運営お疲れさまでし..
by いちえい at 21:13
今回は参加出来なくて残念..
by がっちゃん at 20:39
ひでぱぱさん こんばんは..
by ボウズマン at 20:10
こんばんは^^ FR上..
by ひでぱぱ at 17:39
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2015釣行NO.12(4/26)座間フォレストイベント参加 5:50~12:00

春のこの時期恒例となりつつある、座間養魚場での


フォレストイベント今回も参加して参りました。


5時半に到着すると、すでに常連さんの方々。


TMUさんも到着しており、列に並びます! 


いつも前倒し開場しますが、今日の前倒し度数は低めで5:50くらいです(笑) 


メインポンドの奥、放流場近くに入りTMUさんと並んでスタートです。


朝イチにコレを投入したくてワクワクしておりました。 






バズボール!


投入後、わらわらと沸いてきて突きます!







 なんやかんやと水面を転がされ、ようやくフッキング! 


そしてキャッチ 5:53  
f0119889_17534543.jpg



さあ、続け座間に行くか!? 



っと思いきや中々フッキングしない状況が続き



バズタイム終了な匂い・・・



でも、表層への意識はあるようでバービーF投入し



引き波を立ててのヒット&キャッチ 6:06
f0119889_17541363.jpg



これは、ハマルかっと思ったが早々に無反応 



TOP~HFにしつこく、バービーFカラーチェンジや


蝉ルアー、グラホやパニクラHFでネチネチやるがムシされ続け・・・



レンジを下げますか。



アルトワークス鱒吉で2キャッチ オレ茶で1キャッチ 
f0119889_17543153.jpg



この日は、快晴で時間が経過するにつれて気温が


ぐんぐん上昇していたので更にレンジが下がったのか!?


 反応は続きません。 ぼちぼちスプーンでも探っておかねば



早掛けは確かスプーン縛りなのです。


で! スプーンで色々探るも反応ほぼなし orz 



 でも、下層っぽいのでスイッチバックで試してみます。



すると、反応が出始めてヒット&キャッチ 7:34 

f0119889_1755495.jpg

その後1追加


カラーチェンジで 7:44 蛍光イエロー 


他のカラーは、アタるもヒットせず。



反応は薄く悶々としているので再びクランクを投入します。



 レンジも下のようだしチャタクラでもいきますか!


 チャタクラのスペックだとボトムノックになるので


それも試しつつ動画でみた、巻き→ストップ→浮上パターン


をやるといきなりヒット! キャッチ 8:17
f0119889_17553053.jpg


ただ巻きなどでもキャッチで今日イチの反応 

f0119889_17554680.jpg

10分ほどで4キャッチできハマりました。


っとココで恵みの放流~! 


チャタクラを中断して、放流狩りします!



とりあえず、装着したハイバースト2.4ハンマード赤金裏イエローで


早々にキャッチ       効果あり!!っと
f0119889_1756326.jpg




思ったのもつかの間・・・私も周りも沈黙です(汗)



下に行ったか放流魚!?っと



シャドウアタッカー青銀で試すとキャッチ でも続きません。



ボトムも反応あるんですがコレってのがないんです。



早掛けもボチボチ開催とのことなので、QM2.8で


ボトムをゆらゆらさせて反応あり!そして、搾り出すようにキャッチ 9:40 



10時になり2本早掛けスタートです。



この日のコンディションを表すようにスポポーンって上がる人はおらず、



じわりジワリと抜けていきます。 手前のサブ池は、


事前大量放流が功を奏して抜けていく、


メインの手前もスクール鱒がいるのか抜けていく・・・



しゅ、終了~!



 完封負けです。まあ、毎回の事ですが(爆)



少しでも、反応を得やすいボトムを突いて ハビイ錯乱坊 10:54



11時になり、さあお待ちかねのジャンケン大会です



場内の皆様が集まり、フォレスト山田さんやスタッフさんがジャンケンを!



何回戦もあり、私はTMUさんと同時に勝ち抜け!



i fish AT5個セットを頂きました!



TMUさんがGETしたDIVE5個セットとシェアして頂きました。
f0119889_17565050.jpg



釣り座に戻り残り時間でボトム攻め再開



ベビーバイブを投入したら反応あり



じわりと慎重に攻めてなんとかキャッチ 11:30
f0119889_17571218.jpg



バイト多数もキャッチできず、リバーブ投入



これでも1ひねり成功 11:47



このまま、時間になり



しゅ、終了~! 



6時間ちょっとで18匹



この時期の座間さんとしてはヤケに難しい状況でした


この日は、日差しも強く日焼けしました。



毎年、このようなイベントを開催して頂く



座間養魚場さん、フォレストさんありがとうございます。



楽しくできて景品まで頂けて嬉しいです。

f0119889_17574314.jpg

キャッチルアー



さ、バスでも再開しますか!


いまのとこ3戦3敗中・・・・・・


リアル在庫は、死滅でどうする俺!?

厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2015-04-27 17:57 | 釣行記2015 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/23947468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoshi at 2015-04-27 21:35 x
こんばんは、フォレスト試釣会お疲れ様でした!

ジャンケンでたくさん賞品ゲット出来たようですね^^
私も参加しようか前日まで悩みましたが、不調をなんとかしたくブラックのほうにしました。。

ブラック再開ですか!次回は大物期待しています!
Commented by TMU at 2015-04-27 23:09 x
こんばんは!

昨日の座間釣行お疲れさまでした

朝イチはトップに出るかと自分も
期待していましたがアレレでしたね

釣果的にはかなり厳しい釣行になりましたが
イベント自体は楽しめたので良かったです

トラウトにバスと忙しいですが
たまにはトラウトにお付き合い下さいね!


Commented by オレンジダウン at 2015-04-28 08:01 x
おはようございます!

お疲れさまでしたm(__)m
たくさん景品ゲットできて羨ましいですわ~♪

トラウトも残り僅かで、バスへと移行ですね!
お互い頑張りましょう!!
Commented by ボウズマン at 2015-04-28 08:10 x
yoshiさん おはようございます!

早掛けは、まったくでした(涙) でも、最大の目的ジャンケンで勝てたのでよかったです。

アイフィシュ使ってみたかったんですよ。
ブラックは、いまから上昇していきますからね。

豚バスキャッチして、このぶた野郎~!って叫んでください。
Commented by ボウズマン at 2015-04-28 08:13 x
TMUさん おはようございます!

先日は、お疲れさまでした。期待のTOPがいまひとつでしたし、放流が・・・

ジャンケン同時勝利! あのミニカーを思い出しました(笑)  イベントはいつも楽しいです!

5月は、トラウトもやりますのでまた宜しくお願いいたします。
Commented by ボウズマン at 2015-04-28 08:15 x
オレンジダウンさん おはようございます!

中々難しい状況でしたが、イベントなんで楽しくできました。  ジャンケンは、まさにマンを持しての勝利よかったです。

私もそろそろ今期1号バスをキャッチしたいです。
Commented by いちえい at 2015-04-28 12:29 x
こんにちは、

フォレストイベントお疲れ座間でした!

私も仕事じゃなければ、参加したかったです(>_<)

最近は気温もグンと上がり、なかなか厳しい状況が続いていますね。それでもチャタクラで連チャンし、他クランクで搾り出すところはさすがですね。

早掛けは残念でしたが、じゃんけんは5個もルアーゲットしてうらやましいー
Commented by ひでぱぱ at 2015-04-28 13:13 x
こんにちは^^

座間養魚場釣行おつかれさまでした
釣果は難しい感じだったようですが
フォレストイベントのジャンケン大会で賞品ゲット
おめでとうございます^^
5個セットって凄いですね!
次はバスゲット頑張ってくださいね^^
Commented by ボウズマン at 2015-04-28 19:32 x
いちえいさん こんばんは!

お仕事だったとは残念です。今回は、昨年と違いブロガーさんが少なかったですよ!

前回のいちえいさんの時と同じくスプーンで中々反応してくれなかったのでクランクでなんとか絞りだした感じです。

ジャンケンは、毎度のパターン読みが嵌りました(笑)
Commented by ボウズマン at 2015-04-28 19:37 x
ひでぱぱさん こんばんは!

それにしても、気温がよくなりすぎて今週も暑いですね。日曜も暑くて難しい釣りでした。

早掛けは、いつものようにてんでダメでしたがジャンケンで活躍の場を見出しました(笑)

トラウトはボチボチばててきちゃいますね。
Commented by がっちゃん at 2015-04-29 08:56 x
座間のフォレストイベント行かれたんですね!

豪華な賞品うらやましいです♪

ボクも行きたかったのですが犬の散歩を押し付けられ断念しました。(笑)

イベントなのでサービス放流があると思ってましたが…なかったんですね?(^^;

来年は犬連れて参加します!w
Commented by ボウズマン at 2015-04-30 15:01 x
がっちゃんさん こんにちは!

大盛況のイベントでしたがアサイチで来てれば余裕で入れましたよ! 次回は、お犬様同伴で(笑)

サービス放流はドバドバ入りましたよ!でも魚が仕事放棄しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< GW=グルメウィーク その1 ... マツコDXが絶賛のポテチが! >>