ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
Nさん こんばんは! ..
by ボウズマン at 18:15
こんにちは^^ ご無沙..
by N at 14:57
ひでぱぱさん こんばんは..
by ボウズマン at 19:27
こんにちは^^ エ..
by ひでぱぱ at 15:22
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 07:59
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 07:50
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:44
こんばんは! 先日..
by TMU at 23:44
こんばんは、 エリ..
by いちえい at 19:31
エリア51釣行お疲れ様で..
by がっちゃん at 19:21
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2015釣行NO.33(10/25)Season7 dead or alive 408club  7:00~15:15

今期初の408clubにTMUさん、オレンジダウンさんと行って来ました。


道の駅庄和を4:20 に出ていつものセブンイレブンに寄り


6:00到着 先行者あり!車が4、5台あります。


出島に陣取るも、道路側がいいとのことで移動!


7時になり開始! ルーパー2.1でカラーローテしていきます!


中略 ・・・


自分はお二人と少し離れた所でやっていたが移動し


馬瀬に並んでやりつつお話ししつつ


暫くして放流 8:25
f0119889_822876.jpg


ほ、放流狩りじゃ~??






明らかな効果はなく!?


シーン・・・汗


道路側奥の噴水口あたりではたまにヒットしております。


そして、こちらに来ました!


我々のお隣さんに (汗)


中々大きいです。


ギュンギュンドラグを出されつつも格闘しております


そして、私が普段使わぬ気を利かせ


私「ネットお手伝いしましょうか!?」


大物格闘者「あ、すいませんお願いします」


そして目前でのやり取りで、ようやく寄ってきた魚体は


目測65~70cmはあるか!?


さあ、ネットイン!!


大物格闘者のネットを拝借して


よっこらっしょ!


ドーーン! 


ネットにパンパンな魚体


そして、ネットは伸縮シャフトで締めが緩く



大きな魚体で、シャフトが回旋


ずりっ!っと巨鱒が



魚体が再び水中へ!






再びネットインすべく・・・




ありゃ! 悠然と泳ぐデカマス・・・








その口にルアーは付いておらず







ネットにルアーがががっが!!Σ( ̄ロ ̄lll)













皆様これ以上の説明はいらぬでしょう(汗)







ネットイリュージョンをかましてしまいました。





(昨年の釣友の某氏と同じ過ちを・・・)











私「も、申し訳ないです(大汗)」


大物格闘者「はい、大丈夫です??」


っと仰ったか!?


ホント、申し訳ありません。


自己MAX相当のデカマス・・・


小生がお手伝いしたあまりに大惨事を招いてしまい・・・


釣り座に戻り釣り再開

f0119889_831031.jpg




中略



休憩がてら高いトコから上から目線で・・・


魚信の確認を!!


透明度1mちょっとの範疇ですが



シャロー駐車場下あたりに多く確認出来ます。


移動します!案外近い距離で目視できるので


ファクター1.2やウィーパー0.9などで


表層を漂わせたり・・・


クランク、ワウで刺激すると・・・


ガン見! 距離を詰めて



スルー ┌┤´д`├




11時にも放流が入りました。


出島が空いたので移動


クランクやスプーンを投げまくり


時間は過ぎて・・・13時すぎて・・・


散るときは、気持ちよく!


MIU5g アワビグロウをかっ飛ばします


ここで本日最初のアタリあるが


ヒットせず!


入る場所で毎回投入するデカベスもピクリともしません


Dead・・・・・敗戦ムード漂う






風は、シャローから道路側に吹いている


魚達は、風上に頭を向けているのが多く


頭を向けているシャローに入ってみようか


ここでも、スプーン、クランク投げるも


シーン・・・



シャローの駐車場最寄のフライマンが



「魚は、たくさんいるけど相手にしてくれない!」


と言いつつ、移動! 空いたところに入ります。


確かに表層を泳いでいるヤツ


じっとステイしてるヤツ


ヤル気のあるようなのはいません!


マイクロスプーン ガン無視!


そうだ! バベルはどうか?


バベルZ投入 


ワラワラ沈下するバベルZ


ちょい見るが、動かず・・・


そろそろ終了時間も迫り


やれることは全てやった!








万事休す・・・dead (;´ρ`)





f0119889_841539.jpg














o



r



















alive???





















で~ん!

f0119889_835634.jpg



最後にドラマ魚捕れました!!( ̄ー ̄)ニヤリッ


バベル使用まで時間を戻します。



バベルZは、ダメでしたが


次にバベル0を投入しました


先程とは明らかに違う反応を見せ


フォール中に距離を詰める魚がいました


でもバイトには及びませんでした。


そして、私から一番近い距離にいた


デカマス!


私が岸際に立った時から、ボトム上20~30cmあたりを


じ~っとステイしていました。


私も無反応野郎と相手にせず。


向こうも私の事など相手にしていなかったと思います。


モノは試しっと! バベル0を鼻先にフォール・・・


ボトムへ落ち


デカマスもすーっと近づき


私は、渾身のアワせ&「喰った」雄たけび!?


もんどりアンのデカマス


キツめのドラグもたやすく出します!


シンクロナイザーセキュアにPE0.6号 リーダーフロロ2.5lbなので


多少強気にいけると踏んで、ドラグを締めて


主導権を握ります! 


寄って走りを繰り返すも


魚が! 万事休す!


無事にキャッチできました。14:20

f0119889_845285.jpg


58cm でっぷりヤシオマス!!


あと少しやったが追加できずに


しゅ、終了~!


今回は、気温の急落(木枯らし1号)などで


場内も悶絶臭漂う厳しい状況でした


最後になんとかボウズ逃れの1匹


サイトでのバベル、デカマス!


脳汁炸裂!しました。



あ、ネットイリュージョン大変失礼しました。


これからランディング技術も磨き直しです(汗)


TMUさん、オレンジダウンさんお疲れさまでした。


また、洗礼を浴びに行きましょう~~!!


厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2015-10-27 08:05 | 釣行記2015 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/24611474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TMU at 2015-10-27 13:30 x
こんにちは!

先日の408釣行お疲れさまでした
なかなか厳しい釣りでしたが最後にお見事でした!!
喰った~!!が場内に轟ましたね

ドラマティックな展開に痺れましたよ
また行きますのでお付き合いお願いしますよ!!
Commented by いちえい at 2015-10-27 13:45 x
こんにちは!

スゴイドラマですね!まさかのネットアウトからのボ、、と思いきや、最後の最後で大物ゲット、さすが大物ハンターですね(笑

Commented by オレンジダウン at 2015-10-27 19:11 x
こんばんは!

先日はお疲れさまでしたm(__)m

いやいや痺れる展開でした(>.<)y-~
最後で炸裂しましたね!!
お見事でした!

ネットイリュージョン・・。
仕方ないですね(((^_^;)

また出撃しましょう!!
Commented by ボウズマン at 2015-10-27 20:08 x
TMUさん こんばんは!

先日はお疲れさまでした。
やはり難攻不落408!一筋縄ではいきませんね!

終わり近くでの「喰った!」は、魂の言葉!?でした。w
またドラマ釣行いきましょう。
Commented by ボウズマン at 2015-10-27 20:11 x
いちえいさん こんばんは!

釣れない状態で、他人様の大物をバラすという大失態!
開いた口が塞がりませんでした(汗)

そして最後のドラマ魚! 発散できました。
キャッチするまでヒヤ冷もんでした。 またチャレンジしてみてください。
Commented by ボウズマン at 2015-10-27 20:14 x
オレンジダウンさん こんばんは!

先日は、全員が痺れる展開お疲れさまでした。
たくさん釣るのを楽しむエリアじゃなく、釣れない状況を楽しむという発想の転換が必要なエリアですね。

だから1匹の価値が!!  ネットイリュージョン・・・
大物だから起きるドラマ!w また、ドラマ魚を釣りに行きましょう~!!
Commented by ゅぅき at 2015-10-28 12:22 x
なんやかんやで釣ったんですねー。
魚ってネット見ると、いーやー!って反転しますよね(;´Д`A
Commented by ボウズマン at 2015-10-28 14:40 x
ゅぅきさん こんにちは!

この日は、渋く場内半数以上がボだったと思います!
あ、ネットイリュージョンしてしまった方は、一度は、ネットインしたので(汗) あり!かと・・・

この勢いでCBカップも!?
Commented by ひでぱぱ at 2015-10-28 16:18 x
こんにちは^^

408釣行おつかれさまでした
やはりココは難しいエリアですね
その分釣れた魚は最高の喜びですね^^
最後にキャッチ、おめでとうございます!
Commented by pem at 2015-10-28 17:40 x
こんにちは!

厳しい釣行お疲れさまでした!!

ネットイリュージョン・・・あの感触は嫌ですね・・・


私も以前、某エリアで 〇ングリングの取材に居合わせまして、その日はメチャクチャ渋い状況で 永〇氏が超大物をやっとヒットさせ、40分の格闘の末、私がランディングするという流れになってしまい、撮影スタッフやらギャラリーが見守るなか、緊張で体がガチガチな状況で魚が寄ってきて さぁ!今だ!! という時に見事にやっちまいました・・・(滝汗)


もう 池に飛び込んでいきたい気持ちでした・・・(涙)


しばらく立ち直れず、廃人になってましたよ・・・(死)


トラウマで あれ以来 〇ングリングは読んでません・・・(爆)


ボウズマンさん ドンマイです!!!

Commented by ボウズマン at 2015-10-28 20:15 x
ひでぱぱさん こんばんは!

408・・・いつ来ても緩い日ってないんですよね~!
しかも、釣り暦、408釣行暦はさほど関係ない・・・

いまだに掴めないエリア・・・釣れなくてもそれが魅力でしょうか!? それでも足を運ぶ・・・ドMですね~w
Commented by ボウズマン at 2015-10-28 20:20 x
pemさん・・・いやバウザー様 こんばんは!

pemさんもネットイリュージョンかました事があるとは!!
しかも、アン○リング・ワンフー!の取材ですか!!

その号!拝見しておりますw 某仁沢が、まだ2つ池の時ですね・・・イリュージョンかましたあとの横顔が!!

ホント!池に飛び込みたくなります。 分かります。
これは、1度体験しないとわかりません。 
もう、他人さまの大物ランディングはしません・・・希望があればしますよw
Commented by yoshi at 2015-10-28 20:46 x
こんばんは、408釣行お疲れ様でした!

今回は難しいコンディションだったようですね(>_<)
ネットアシストは…どんまいです!!

厳しい中のキャッチはさすが大物ハンターですね!
お見事です!
Commented by ボウズマン at 2015-10-29 08:01 x
yoshiさん おはようございます!

まだ開幕月なのでストックも十分じゃなく、気温急落と
悪影響が重なったようです! でも、釣っている人もいますから・・・

ネットリュージョンは、猛省です(汗) ですので最後のキャッチは、セルフでw   今期あたりから、数釣りも力を入れていきたいと秘めております ニヤリ
<< dead or alive 4... 2015釣行NO.32(10/... >>