ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:11
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 08:06
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 08:03
釣りも野球も思われます見..
by がっちゃん at 07:56
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 07:50
yaさま おはようござい..
by ボウズマン at 07:45
こんばんは! バス..
by TMU at 23:03
こんばんは^^ 今..
by ひでぱぱ at 20:47
こんばんは! ナイ..
by オレンジダウン at 18:40
お疲れ様でした! あらた..
by ya at 17:32
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2016釣行NO.37(10/30)冷え込みの上永野でヤシオ!?

6:00~11:30

ぐっと気温が下がり寒い
 
風は、気にならない程度

水はいつものクリア 

午前はほぼ曇り、ちょっと日が差した



TMUさんと私の職場で待ち合わせ4時発


到着は5:20くらい


車外へ出るとさ、寒い!!


受付NO.は13、14です。


タックルセッティングなどで車周辺を右往左往してると


バス釣りレッドカップでご一緒した、道楽さん発見


ご挨拶すると、一瞬きょとん・・・ぼ、ボウズマンです(汗)


希望の大インレットは、埋まってしまったので

f0119889_17592821.jpg

小インレットにINですw


朝イチってことで、QM2.8白光 


購入品はすぐに使いたくなります!


1投ヒットでしたがバラシ

f0119889_17595396.jpg

2投目でヒット&キャッチ 6:01


幸先良さげで、今日は数を伸ばせるか!?


3投目、またしてもヒット~!


デカイ奴です! クリアな中で大きな魚体が!





でも、スレですΣ( ̄ロ ̄lll) 


しかし折角のヤシオですからキッチリキャッチしたいですね。


私の中で比較的信頼のカーボナイロン2lb


‘昨年のバエンでハクレン80級のスレにも耐えてくれた’


5分ほどの格闘でネットIN

f0119889_1802738.jpg

キャッチという表現は避けます( ̄ー ̄)ニヤリッ


疲れてしまったヤシオ君。


可愛そうですから、私がお家に連れて帰ります( ̄ー ̄)ニヤリッ


‘ワシが食べるのだからw’・・・某ODさんより引用。


さあ、再開しますが場荒れ?・・・


反応ガタ落ちです(汗)


ここに何しに来たんだ?自問自答です。


気持ちいい釣りしにきたつもりですが・・・


ミノーイング発動です!


シュヴァーンでやや深めからやって


マットグリーンで2バラシ からのピンク銀で

f0119889_1804952.jpg

ヒット&キャッチ 小さいサクラマスです 6:31


サクラなので、我が家に連行です( ̄ー ̄)ニヤリッ
‘ワシが食べるのだから’


ここからしばらく沈黙・・・


表層プラグや各種ミノーで泳ぎ、泳層を変えていきます!


土管下~じょぼじょぼ泡内部にブルックがいるので


シンキングミノーで下をワラワラさせてると


唐突にヒット~!


強い引きでドラグ唸りますw


ヤシオ確定! 右往左往するヤシオをジワリと寄せて・・・


ありゃ、ロッド~ヤシオを繋ぐラインには


口に掛かっていない私のミノーが!!



起きていることは、下のレンジをミノーでワラワラしてる間に


ブレイクしたラインが漂っていてミノーがそれを絡めた。


そして、その先に付いているルアーにヒットしたのだw


ミノーが口にフッキングしていれば取り込みにも苦労しないが


ティップまで巻いてもその先のラインが2.5mほど・・・


私が後方に下がりTMUさんにネットインして頂く


システムで何とか、ネットIN


キャッチという表現は控えますΣ( ̄ロ ̄lll) 


いや・・・ある意味キャッチか(汗)


このヤシオくんの口にはフライが!!


結局のところ、オートトレーラー状態になってしまっての


ヒット&キャッチ?だったのです!


このヤシオくんもお疲れでしょうから・・・
f0119889_1812864.jpg


我が家に強制連行です ( ̄ー ̄)ニヤリッ
‘ワシが食べるのだから’ マタカヨ・・・


またしても場が荒れたようなので・・・



GOD HANDS 活動へ♪


ますは、泳ぐエグザ 0.5gを投入!


リアフックバージョンで巻くと、左右に揺らめきながら泳ぎます


小さいので水を受けにくく、巻きが遅いとうまく泳ぎません


通常の巻き速度でちょうどイイ感じ!


そうするとアタリが多発 ヒットまでは持ち込めませんでしたが


巻き速度によってかなり反応に違いが出るようです。


この日のコンディションは、巻きで釣るのは厳しい!!


ロッドをシンクロナイザーセキュア+PE0.4、リーダー フロロ2.5lbに変えて


エグザ1gフロントフックバージョン投入


フロントフックバージョンは、リアフックとは


逆向きになる訳ですがしっかり泳いでいます。


ボトムに落としたり、フォールでの反応みつつ


下のレンジを巻いたりしつつやってると
f0119889_183296.jpg


アタリがあり、ヒット&キャッチ

f0119889_1834860.jpg

リリースにはこのリリーサー!


焼き刻印がカッコE~w

f0119889_1846100.jpg

このリリーサーを使った感想は、外しやすい


フックアウトしてからの、フックやラインがまとわり付かない!!


私が使っていたモノとは、勝手の良さが全然違います


色々試しましたが難しい状況でした。


って事で、再びミノーイングです


ちょっと日が出て明るくなった時に、水面にくる魚が多くなり


もしや?っとK-1ミノー投入して

f0119889_1843123.jpg

f0119889_1844675.jpg

ちょうど反応してくれたニジとブルック


WATSでも出ました!


そして再び悶絶の猛攻


ボトムプラグを投入していきダートランで好反応

f0119889_185832.jpg

掛けられない状態が続きようやく1匹 10:14


ぱっとしない状況に恵の放流車(*^-^*)


放流場所まで出向いておきながら


2ヒット1キャッチです(汗)


11時を過ぎて、ミノーに反応してくれるお魚求めて

f0119889_1852979.jpg

必死にロッド操作して釣れてくれました(*゚▽゚*)11:15


ドナドナされるお魚くん達をアレするために


11:30しゅ、終了~

f0119889_18293633.jpg

へんな釣果のヤシオ2匹は、除外して9匹


私がくる日の上永野は、いつもこんな感じです(汗)


今度来るときは・・・いったいどーなってしまうのか!?



厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2016-10-31 18:05 | 釣行記2016 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/26662804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いちえい at 2016-10-31 20:16 x
こんばんは、

ヤシオに色物と無事に?キャッチできてお持ち帰りとは羨ましい。急な気温低下で少し難しかったようですが、今度の釣り会でリベンジといきましょう(^^)
Commented by TMU at 2016-10-31 20:18 x
こんばんは!

昨日の上永野釣行お疲れさまでした
車の提供など諸々ありがとうございました

釣果的には今ひとつでしたが
ミノーへの魚の反応が丸見えで興奮しました

ヤッシーのイリュージョンは驚きましたよ!
引田天功なみの大技でしたね

次回はお互いにキッチリと仕留めちゃいましょう!
Commented by ボウズマン at 2016-11-01 08:15 x
いちえいさん おはようございます!

色々楽しめそうな上永野にいってきました。
コンディションは、難しかったですが楽しめました!

あのロケーションは、気持ちいいですね~!
釣り会は、どちらかというとBBQメインですからヤシオと色物ついでにw
Commented by ボウズマン at 2016-11-01 08:18 x
TMUさん おはようございます!

我々が行く時は何故か!?こうゆう日が多いですよね。
ただ単にウデの差!? いや・・・ハイシーズンに来ないからですね(汗)

ヤシオイリュージョン炸裂してしまいました!
今度も釣ったら強制連行です!!
Commented by オレンジダウン at 2016-11-01 12:13 x
こんにちは!

デカヤシオを沢山ドナドナされたようでw
我が家は最近私しかイートしないので・・

ゴッドハンズモニター……なんか格好いいっすわ~(^^ゞ
Commented by ボウズマン at 2016-11-01 14:47 x
オレンジダウンさん こんにちは!

2ヤシオ、2サクラをドナドナしました。
サクラは、小さクラなので塩焼きで頂きました! 2匹とも私がw

刺身のヤシオは、家族みんなが食べます!ハラスは、ネギトロならぬサケトロにしたら非常にウマ旨でした。

モニターは商品が送られてきて嬉しいですが、使って釣果を出す難しさを感じました。もっとイイモニタリングせねば・・・
Commented by ひでぱぱ at 2016-11-01 15:03 x
こんにちは^^

上永野FR釣行おつかれさまでした
ヤシオを偶発的トレーラーでゲットですかw
スゴイ!!
難しい環境だったようですが
ヤシオ2匹ゲットはお見事ですw
Commented by ボウズマン at 2016-11-01 21:02 x
ひでぱぱさん こんばんは!

上永野はロケーションがいいので気持ちよく釣りができるから好きです!

偶発トレーラーでヤシオキャッチ!スレキャッチ!
正攻法で釣っておりませんw 以前408でも偶発トレーラーでヒットしたことあるんです!その時は、格闘の末バラしちゃったと思います!

取り込みが上達したのかもしれませんw
Commented by yoshi at 2016-11-01 23:00 x
こんばんは、上永野釣行お疲れ様でした!

チュバーンは健在のようですね!
ヤシオマス捕獲も羨ましいです。
釣り会が楽しみです!
Commented by ボウズマン at 2016-11-02 08:08 x
yoshiさん おはようございます!

チュバーンは、購入して約2年投入しない釣行はないぐらいの使用頻度ですw

食材釣行の時は、バンバンキープしますので嬉しい釣果?でした! 釣り会は、色々楽しみですね~  アノ早掛けも最大級の人数になりそうです(汗)
Commented by がっちゃん at 2016-11-02 12:33 x
上永野釣行お疲れです!

ヤシオは食材♪過程はなんであれ捕ったもん勝ちです!(笑)

上永野のイロモノ比率が上がって来ましたねっ!

もうちょっと魚影が濃くなったら菅釣り復活させていただきますw
Commented by ボウズマン at 2016-11-02 14:53 x
がっちゃんさん こんにちは!

先日のクロ現の影響でお持ち帰り熱が高まっております(笑)
釣果の半数以上が色物ですので、上昇中かと思います!

とは、言え数は伸びておりませんが(爆) 上永野コスパよすぎます!! この際、全部くってやる~
<< 入間航空祭 初観戦記 ゴッドハンズモニター商品到着 >>