ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
ひでぱぱさん こんにちは..
by ボウズマン at 12:19
こんにちは^^ 座..
by ひでぱぱ at 11:04
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:55
プラ〜と座間お疲れ様です..
by がっちゃん at 07:48
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 07:39
昨日はお疲れさまでした。..
by いちえい at 20:20
TMUさん こんにちは!..
by ボウズマン at 14:47
こんにちは! 昨日..
by TMU at 13:47
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 07:39
うーん、座間もヤバイ座間..
by いちえい at 22:51
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2016釣行NO.40(12/11) サクラ狩りは決行出来たか!?

コンディション

晴れ 早朝冷え込み薄氷

ポンドはクリア 微風

鯉池からのインレットは温か

離れるほど冷たい 



第2日曜と来れば、エリア21のサクラマス放流日です


だがしかし、ユンボかき混ぜがあるか?不安です(´Д`。)


かき混ぜがあれば即移動の覚悟で6:15到着


先行者2名 土手側奥に入ったようです。

f0119889_14515020.jpg

私は、サイトし易い蔵前希望なんでこちらへ♪


6:30過ぎ恒例のペレット撒き


ユンボの稼動は!? ありませんでしたフゥ(o´Å`)=з


受付開始! 先着3名は、サイコロぞろ目が出るまで振れますw


都合10回ほどでぞろ目! 豪華景品を頂きました(*゚▽゚*)
f0119889_14521791.jpg


いざ、スタートです。


今日の放流は、後ほどなので残存組を狙えるか!?


ハイバーストを早巻きして無し!


ミノーまではやりません。


なぜなら、バズボールが仕事してくれるので( ̄ー ̄)ニヤリッ


サクラ狙いも気持ちイイんですが


TOPも気持ちいい~!


お決まりのワラワラで1キャスト数バイト




楽しみつつ2キャッチしたトコで、ノリの悪さが際立ち・・・

f0119889_14523715.jpg

フックが折れてますやん (; ̄д ̄)


表層にまだ反応あるので、ミッツドライで1キャッチ
f0119889_14525056.jpg


落ち着いた所で、残存組へのミノーイング発動です


表層系は、無反応なんでシュヴァーンでも


ピンク&銀にガッツンヒット~!


寄せてきたらバラシ・・・良型が!


気を取り直して再開&間もなくヒット~


コレは、バラさんぞっと慎重にキャッチ(*゚▽゚*) 7:36
f0119889_14531064.jpg


残存サクラは、まだ捕れるか?


色々ミノー投入するも無反応に・・・


それでは、ニジさんに遊んでもらいましょう~


ってことで、ザッカー投入!


上永野で活躍してくれた65F!?


中古&刻印なしですが、たぶん65F


深いトコでサクラも?の期待感


浮上パターンが効くようです( ̄ー ̄)ニヤリッ


クリアで丸見えなのが、同じ目線からじゃなく


浮上する時に上からスーっと寄ってパクでした!


色んなスピードのチェイス、バイトありましたが


反射的に速いスピードで迫ってくるヤツがヒットします


3キャッチ、オールニジ 7:54、57、59
f0119889_1572067.jpg


段々相手にされなくなり、浮いてるニジを1g以下で誘います・・・


薄っすらと浮いている藻が付着してストレスです


ならば沖のボトムはどうか!?


ツンツクやって比較的反応ありで3ヒット1キャッチ(;´ρ`)
f0119889_1454042.jpg


飽きたのでw ザッカー50Fで浮上パターンもお試し


これで1キャッチ 
f0119889_14541829.jpg


反応良く続けているとドスンっとヒット~!


まあまあサイズのサクラです!


放流前に貴重な追加を!ネット際でやり取りしていると


痛恨のバラし! フックが折れてました (; ̄д ̄)


そして待望のサクラマス放流です 9:07


ここから動き出すのに少し時間掛かるんだよな~


以前みたいに営業前放流が理想ですね!


取りあえずハイバースト2.4オレキン装着


5分程で土手側が釣れだしております!


私がいる蔵側にはまだ・・・汗


ぐぅ~! 唇をかみ締めながらキャストを繰り返し・・・


ようやくヒットです!

f0119889_14544272.jpg

良型キャッチ 9:19


もう1匹追加は、塩焼きサイズ


ミノーにチェンジして、あれこれヤルがダメ(´Д`。)


泳ぐエグザでニジさんと遊んで貰おうと投入♪


ちょっかい出してきますが触れてくれません・・・


本日エグザでのキャッチなし!


さあ、ミノーイング再開です


ちょっと沈んだ!? シュヴァーンやブラストイットミノーで


丁寧なアクションをしながらヒット!


サクラか? 残念なニジさんw 10:35
f0119889_1455376.jpg


残り1時間になりミノーランガンに出ます。


アウトレット側は浅く目視出来るサクラがおります


K-150Fでちょんちょん誘って数バイト


苦労しつつやっとサクラ追加 塩サイズ 11:23
f0119889_14552261.jpg


やっぱりHFか~っと根気良く


WATSとK-1で誘っているとガッツンと気持ちいいアタリ


アワせた所でふっと軽くなり結束がズルリ・・・_| ̄|○


WATSロスト 私にも魚にも痛いミス


数分後、WATSを付けたまま泳ぐサクラ・・・


残り時間は少しなのでミノータックルは終了


ミッツドライが付いているロッドで!


表層を意識している魚を・・・


と、唐突にヒット~!


良い引きして寄せてくるとサクラ確定


バラスなバレるなっと呪文を唱えてw

f0119889_14555468.jpg

無事に体高ある40クラスキャッチ 11:48


しゅ、終了~


サクラマス5 ニジマス9

f0119889_14561287.jpg

ヒットルアー


今回もサイトでルアーの動きや魚の反応を見られた


サクラマスは、バラシあったり掛けられないアタリがあったりで


口惜しいんですが十分楽しめました!


やっぱりサクラ=表層直下を貫けるか!?だと・・・


でもシュヴァーンで沈んでるヤツを捕ることが毎回あるし


まあ、その時出た釣果が答えなんでしょうケド


厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2016-12-12 14:56 | 釣行記2016 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/27291892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オレンジダウン at 2016-12-12 17:40 x
こんばんは!

ナイスサクラさんゲットしましたね~♪
ザッカー良いですよね!私も気に入ってます!

今回はユンボは無かったようで何よりですw
Commented by ひでぱぱ at 2016-12-12 18:38 x
こんばんは^^

エリア21釣行おつかれさまでした
ユンボのかき混ぜ行為がなかったんですね!!
エリア21のトップの快感・・・すっかり忘れてましたw
お目当てのサクラゲットおめでとうございます^^v
Commented by yoshi at 2016-12-12 21:12 x
こんばんは、エリア21釣行お疲れ様でした!
良型のサクラマスをはじめサクラマス5キャッチはすばらしいですね!
ミノーゲーム、すごい楽しんでいますね!!
Commented by ボウズマン at 2016-12-13 08:19 x
オレンジダウンさん おはようございます!

ザッカーは、いままで所持していませんでしたが
ミノーイングにハマった延長で買ってみました!

ニジ狙いには有効だと実感しました。
ユンボはなくって本当に良かったですよ~
Commented by ボウズマン at 2016-12-13 08:23 x
ひでぱぱさん おはようございます!

ユンボがあれば即移動を決めていましたが移動せずに済みましたw からの・・・いつものペレット&開始後のわらわらへ健在でした!

なぶらを起こしているのは私だけでよく分からぬ優越感に浸りながらやっていました。 久々にTOPできました!!
Commented by ボウズマン at 2016-12-13 08:26 x
yoshiさん おはようございます!

放流直後は上手くいきませんでしたが、しつこい粘りで
なんとか確保できました。 ミノーゲームはやっぱり楽しいです。

最近は、ミノーを楽しく出来そうなトコロを選んでの釣行になっておりますw 釣果は少なくとも楽しめますw
Commented by がっちゃん at 2016-12-13 09:05 x
エリア21釣行お疲れ様です!

朝イチのユンボサービスが無くて残念でしたね。(笑)

もしユンボが動きだしていたら、どちらへ?w

サクラ狩り両型混じりで5匹はナイス過ぎです♪( ´ ▽ ` )ノ

さいころゾロ目も10度目の正直お見事ー♪

賞品の中身は何でした?
中身次第では寝ずにエリア21へ伺います!(笑)
Commented by TMU at 2016-12-13 13:38 x
こんにちは!

エリア21釣行お疲れさまでした

今回はユンボ攻撃が無くて良かったですね!

狙いのサクラもバッチリとキャッチされて羨ましいです
また一層マジックジャーク釣法に磨きが掛かって
良く釣れているじゃないですか!

サクラのサイズも良型が増えて来ているようで
今後も楽しみですね
Commented by ボウズマン at 2016-12-13 14:49 x
がっちゃんさん こんにちは!

ユンボが動き出していたら一番近くのヴァルな所を考えていましたよ! ミノーでサクラ狩りが楽しくって。

サイコロは、強制的に続けられます!しかもオーナーオジサンからはせかされるし(汗) 賞品は、大人な・・・w 
エリア21に急ぎましょう~! 

粗品です
Commented by ボウズマン at 2016-12-13 14:53 x
TMUさん こんにちは!

恐れていたユンボがなく場所移動せずに済みました!
サクラマスキャッチ出来ましたが、アノ爆発感がもうチョットな気が・・・ スタート前に放流希望です。

合間に、マジックジャークでニジさんが遊んでくれるので重宝しておりますw  サイズUPしているので楽しめると思いますよ!
Commented by ジャッキー at 2016-12-13 15:06 x
釣ってんじゃん!

ワタクシは活性の落ちたサクラマスは
シュガーミノースリムリジット、一択です。
やはりコレのワイドスライドが一番効きます
もはや廣瀬隆の奴隷です 。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by ボウズマン at 2016-12-13 18:55 x
ジャッキーさん こんばんは!

爆発力に欠ける営業中放流でございますw
残存を捕りたくなり、キャッチ出来ると地味にテンション上がり鱒!

シュガーミノースリムリジット! 所持しておりますが未だキャッチなしです(汗) ニジ適用のシュヴァーンは仕事してくれるのですが・・・  ほほう、ジャッキーさんの記事に使い方ががが! マネさせて頂きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 当ブログは、コレを節目に・・・・・ グルービー >>