ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 08:02
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 07:57
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:53
またまたこんばんは! ..
by オレンジダウン at 22:51
こんばんは! あっ..
by オレンジダウン at 22:44
こんばんは! カエ..
by TMU at 21:37
カエル川釣行お疲れ様であ..
by がっちゃん at 21:23
toruさん おはようご..
by ボウズマン at 08:01
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:55
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 07:52
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017釣行NO.9(3/20) 巻き修行と残存サクラ狙い!

7:00~12:10

コンディション

寒さは緩み過ごしやすい

水 クリア  藻 所々・・・

風 無風~時々色々な方向から3~4m


前日、所用で新潟へ行ってきて・・・


疲れもあり、起きられたら行こう!ってことでしっかり起床 (*゚▽゚*)


6時ちょうどくらいに到着


ネットを置きに行くと、土手側アウトレット寄りは


先客がおり、その対岸田んぼ側アウトレット寄りに着座


6時半過ぎ ペレット撒きのナブラ絶好調!!
f0119889_1923821.jpg


チケット購入時 いまやお決まりのサイコロ!


何回振ってもぞろ目が出れば高級お菓子進呈


スケスケ?

f0119889_193118.jpg

10回目ぐらいで出ました!


あのナブラならやってくれるでしょう!


バズボールじゃなくバーブル投入!


浮いてきますが反応イマイチ


では、いつものバズボール!!からの・・・


あ、ありゃキャッチできず(汗)


ノセ損じ&バラシ多発 


や、ヤバイです! この朝一で釣果の大半を稼ぐこともあるのに(;´ρ`)


対岸では、スプーン表層で連発しています。






そうだ、本日の目的のひとつ巻き修行を


クリアウォーターでっと考えていたのです!


表層、高活性と思われるので、ノア1.8放流ボンバー


1投目ヒット&バラシ 2投目アタリあり


多くのアタリがありつつ苦戦しての


ヒット! ネットイン直前逃亡~


巻き修行を一旦休憩しまして


残存サクラ狙いでブラストイット66F投入


ズバーッとヒットしてキャッチ

f0119889_1933355.jpg

ようやく1匹出ましたが、ニジでの1匹 7:11


遠浅感がある場所なんで急深感のあるインレット側へ移動


まずは、サクラの状態確認でワイドスライド釣法しますが


無反応! レンジを下げてシュヴァーンでキャッチのニジ 7:54
f0119889_1935655.jpg


ブラストイット66F ピンクでキャッチ 8:11


この時間帯は、バラシ神降臨していまして


表層ルアーで何度もヒットしてサクラへの期待感もありましたが


バラシの連続でその確認も出来ずにイライラが募っていました


7~8本ほどバラシ (; ̄д ̄)


先週エリアJで良かったブラストイット50Sの動きのチェックをしつつ

f0119889_1942672.jpg

ボトムに繁茂する藻の餌食にならぬようヒット&キャッチ 8:34


ザッカー50Fも投入します。

f0119889_1945399.jpg

ここで効くのは確認済みからの・・・都合よくキャッチ 8:41


マジックジャークは、定番なので


マジックジャークじゃないパターンを試します!


この、じゃない釣法がハマり! バラシで発狂しそうになりつつ


4匹追加! 楽しくなってきましたw


いや、待てよ! 巻きの修行も兼ねていたのでは?


ふと我に返り、浮き気味の魚を見つつ


ウィーパー0.9で真面目に攻めます!


攻めます・・・


ふと我に返り、サクラマスも捕れたらラッキーなんて事を思い出し


ミノータックル持ってランガンの旅へ♪


ここは、表層ミノーを信じてサクラを引き出すか!?


残念なニジマスの攻撃ヒット&バラシでイラッとしつつ


土手側、アウトレット付近へ来ましたら


水面にザワつく魚が多いです!


WATS HF攻撃を根気良く繰り返します


っとガッツンっとヒット!このレンジでのヒットは期待の・・・

f0119889_195272.jpg

サクラマス被れの残念なニジマス 9:59


いや居るんですよ!サクラマスぶって表層に反応して


ブルーバックなニジマスが(汗)


ここらで店主のオジサンが出てきてタモ2~3杯掬って


チープ放流~♪


無視して、WATS HFを投げ込んでいるとヒット!


また残念ニジマスかよ!っとスレた気持ちで寄せると


サクラマス確定!! 慎重に取り込み成功!!


絞り出せたサクラマス  35cm前後でサイズはアレでしたが

f0119889_1955056.jpg

ほっと出来た1匹でした 10:06


サクラマスをクーラーに入れつつ戻った釣り座で


チープ放流狩り! 

f0119889_196753.jpg

4ヒット 1キャッチ (; ̄д ̄)


再びミノーイングの旅へ♪


アウトレットの浅場で風に乗せてキャストしてWATS HFで


ニジマス追加 


サクラマス狙いが主体、飽きたら&場休めでザッカー50F釣法に替えました

f0119889_1963734.jpg

浅場でのザッカー50F じゃない釣法でバラシつつ4匹追加


インレットに戻り、サクラ狙いのWATS HFでニジ


スガースリムでサクラを引き出してやるぞ!

f0119889_1971619.jpg

っと息巻いて、ニジを2キャッチ (; ̄д ̄)


ニジ狙いでザッカー65F じゃない釣法 11:53


12時すぎて残り10分 


上がり鱒を求めてザッカー50Fで

f0119889_1974058.jpg

バラシつつ2キャッチ フゥ(o´Å`)=з 


ヒットルアー  偏り過ぎ(爆)


スプーンで1匹  ミノーで22匹

バラシ10以上
f0119889_198843.jpg

  ヒットルアー

サクラマス1匹・・・ニジマスが反応し過ぎるエリアです(汗)

そもそもスプーンの動き確認、巻き修行が


まったく成されず、ミノー投入しまくりな釣行でした


じゃない釣法が上手くいったし、ま~いいか・・・爆

厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2017-03-21 19:08 | 釣行記2017 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bouzumanht.exblog.jp/tb/27658180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひでぱぱ at 2017-03-22 03:34 x
おはよーございます^^

エリア21釣行おつかれさまでした
残存サクラ狙いで1本釣り上げに成功おめでとうございます^^
ココのお客さんはミノー投げる人が多いからニジもミノーに反応しちゃうんでしょうかねw
ミノーで22匹とは素晴らしいです^^
Commented by ボウズマン at 2017-03-22 08:00 x
ひでぱぱさん おはようございます!

残存サクラ! 難しいと承知しつつ、先日のサイズの良さを聞いたら行かずにはいられなくなりましたw

ニジもほどほどに相手にしてくれるので・・・
結果、ほどほどに相手に所か、かなりニジが遊んでくれたので楽しめました!

サクラがミノーに反応するのを見てマネするんでしょうかね? それとも、ニジもイラッとして反応するのか? 分かりませんが興味がありますw
Commented by TMU at 2017-03-22 08:31 x
おはようございます!

エリア21釣行お疲れさまでした
見事に残存サクラをゲットするなんて素晴らしいです

ミノーで22匹のキャッチでバラシ多数との事なので
ニジもかなりの高反応でミノーに喰いついていますね!?

放流も少量で朝イチもコケてのこの釣果は良いですね
またミノーでサクラ釣りたくなって来ました!!
Commented by ボウズマン at 2017-03-22 14:49 x
TMUさん こんにちは!

残存サクラは、たくさん見えているんですが
ガブっときてくれたのは、1匹のみでした(汗)

朝一のなぶらタイムの逃した時は焦りましたが
マジックジャークじゃない釣法が上手くハマって
ニジの数は伸びましたw
Commented by いちえい at 2017-03-22 15:46 x
こんにちは!

ボウズマンならぬミノーマンと化してますね(笑)

そしてじゃない釣法の開眼ww

サクラもゲットしてかなり楽しめた釣行ですね(^^)
Commented by がっちゃん at 2017-03-22 21:34 x
ミノーで22匹ですか!!Σ(・□・;)
しかもニジ主流で?

是非、じゃない釣法を伝授お願い致します!!(笑)

ミノーでそれだけ釣れたらスプーンの修行なんてどうでもよくなりますよね?w

何だかエリア21、楽しそうなです!
モカを投げに行ってみたくなりました。( ̄▽ ̄:)
Commented by ボウズマン at 2017-03-23 08:09 x
いちえいさん おはようございます!

クリアな所でスプーンの動き確認&修行のつもりが・・・
ミノーマンと化してしまいましたw

でも、じゃない釣法で反応、釣果がでてヨカッタです。
いちえいさんが気持ちよくスプーン修行、私はミノーイング修行でなんだかチョット開眼?してたらいいです!
Commented by ボウズマン at 2017-03-23 08:13 x
がっちゃんさん おはようございます!

ほぼニジでミノー・・・なんだかイケた気がする~♪
じゃない釣法! 習得するのに1分くらい。これでハマる事も可能! 楽勝~(爆) タマタマです。

そうなんです!いちおうスプーン巻きのハズでしたが
またしても、気持ちいいダケの釣りでプチひゃっはーしちゃいましたw
<< 丸天 富士店 2017釣行NO.8(3/12... >>