ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
オレンジダウンさん こん..
by ボウズマン at 19:05
こんばんは! 先日..
by オレンジダウン at 17:54
いちえいさん こんにちは..
by ボウズマン at 14:59
ひでぱぱさん こんにちは..
by ボウズマン at 14:55
こんにちは、 さ、..
by いちえい at 14:35
こんにちは^^ バ..
by ひでぱぱ at 10:36
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:01
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 07:56
あの川釣行お疲れさまです..
by がっちゃん at 20:34
こんばんは! カエル川..
by TMU at 19:46
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


うどん

家の近くに「がってん寿司系列」のうどん屋があり
「腹いっぺえうどん」という店舗でやってます。
店でお勧めの「豚肉汁うどん」を注文しました。
ここは、自分の好みに合わせて
普通(400g)、大盛り(600g)、特盛り(700g)、いっぺえ盛り(1kg)
っと選ぶことができます。
私は、特盛りにしました。
f0119889_16371649.jpg

つけ汁には、ゆずが入っていてサッパリ食べられます。
もちろん豚肉もたくさん入っていて食べ堪えあります。
麺も店内で打っていて、カドがしっかりできていて
コシがあり美味しいです!
1kgでも食べられそうですな。
[PR]

by adikot030101 | 2008-04-26 16:40 | 美味いもん | Trackback | Comments(0)

オリンピック選考会

以前水泳をやっていた私は、今は泳いでないが
水泳マニアとしての知識は豊富である。
選考会が開催されているが、選手のピリピリとした
緊迫感が伝わってくる。
なにしろ実績などは関係ない一発選考ですから!
好記録で選考された選手は、努力が報われたということですが
記録を競う競技の難しいところは、実力の物差しが記録である
からだろう。 一昨年、昨年と出せていた記録がでなくなったり・・・
ずっと練習していても記録が後退していくことはとても辛いことである。
努力が、って言われればそれまでだが・・・
トップ選手で言えば、ここ2~3年記録をドンドン更新していても
いま、この時期に調子を合わせられなければオリンピックには
いけないのである。
スポーツってホント難しいんですよね!
でも、そんな努力や人間模様があるからドラマよりも
刺激的で面白いですよね。
私は、選手時代気合い入れすぎて、フライングで失格したこと有りますが・・・
それがなにか!
おっと、今日も録画しなければ!
[PR]

by adikot030101 | 2008-04-19 16:39 | Trackback | Comments(4)

どら焼き

私が以前住んでいた朝霞という町の和菓子屋
「ほそや」で売っていたドラ焼きです。
f0119889_1525363.jpg

朝霞のドラ焼きってことで「朝どら」!
なんとも安直な命名であるが
こんなベタなのもいいんじゃないでしょうか!?
中には、粒あんと栗が入っています。
甘さ控えめで、ボリュームがあっていいです。
[PR]

by adikot030101 | 2008-04-12 15:28 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)

オークウッド

『オークウッド』っていう洋菓子屋がありまして
ここの店主はその業界では有名人らしく
もちろんお菓子の評判も上々のようであり
それを賞味するために行ってみました。
私は、「レーヌ」というケーキを購入してみました。
f0119889_123969.jpg

外側は、もっちりとしたババロアのような感じで
内側は、ベリームースのようであり
中心部は、ベリージャムになっています。
甘さ控えめでコクがあって美味しいです!
ショーケース内は、美味しそうなケーキばかりで
焼き菓子なども充実しています。
カフェも併設されていて、ここも美味しそうなメニューが
揃っているようです。
[PR]

by adikot030101 | 2008-04-07 12:45 | スウィーツ | Trackback | Comments(0)

ラーメン(21杯目) 春日部 井之上屋

「井之上屋」というラーメン屋で、『特製醤油らあ麺』800円
を食しました。
麺は太麺で、スープは豚骨醤油であります。
f0119889_1693447.jpg

濃厚なスープでトロリとしている。
スープの表層には、ガーリックパウダーが乗っかっています。
具は、キャベツ・味たま・大きなチャーシュー2枚!
食べ応えがあって、ガッツリ食べたい時にいいですよ。
この半熟玉子の塩梅が良い味だしてますわ。
[PR]

by adikot030101 | 2008-04-05 16:13 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

2008釣行NO.3(3/31)   小山フィッシングワールド  7:00~12:30

今年の冬は寒すぎて私の活性が落ちていたので釣行が少なく
久々の管釣りである。って先週も行ったか!
到着して早速1号池からやることにした。
しばらくやっていて、あることに気付いた!
あ、水車の向きがいつもと違うではないか!
これでは魚たちの向きも違うのでそれを考慮しつつ場所移動する。

More続きを見る場合
[PR]

by adikot030101 | 2008-04-03 14:40 | 釣行記2008 | Trackback | Comments(0)