ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:11
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 08:06
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 08:03
釣りも野球も思われます見..
by がっちゃん at 07:56
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 07:50
yaさま おはようござい..
by ボウズマン at 07:45
こんばんは! バス..
by TMU at 23:03
こんばんは^^ 今..
by ひでぱぱ at 20:47
こんばんは! ナイ..
by オレンジダウン at 18:40
お疲れ様でした! あらた..
by ya at 17:32
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008釣行NO.9(10/26)   しらこばと水上公園    7:00~9:30 

埼玉の県営プールは冬季に管理釣り場に変貌する訳だが、
昨日シーズンオンしたしらこばと公園にいってきました。
6時オープンですが、寝坊してしまい1時間遅れで到着!
f0119889_12582624.jpg
 
園内はすでに釣行者がワンサカおります。流れるプールと変形プールという所
を使用してますが、流れるプールは超クリアで変形プールは
バスクリン色のマッディで魚影はなんとか確認可能でありました。

More続きを見る場合
[PR]

by adikot030101 | 2008-10-28 13:17 | 釣行記2008 | Trackback | Comments(3)

ブラマヨ

10/2にオープンしたばかりの越谷レイクタウンに先日行ってきました。

日曜なので混雑を避けるために昼過ぎに向ったら駐車場はいっぱいでしたが、

丁度空いた所にすんなり停めることができました。

ショッピングモールとしてはアジア最大の規模というだけのことあって

異常な広さで一つ一つみていたら時間が足りない・・・

飲食店も美味しそうな店ばかりで目移りしてしまうが、今日の飲食目的店は

「世界のやまちゃん」の手羽先である。いろんな店をサラ~っと見ながら、

モリ棟の3Fのフードコートで「世界のやまちゃん」を発見!
 
行列ができているが並んで念願の手羽先購入。

以前、名古屋に住んでいたのでこの香辛料の効いたカラリと揚がったスパイシーな

手羽先が忘れられなくて・・・ビールを片手にっといきたいところですが、車の運転があるんで。

そして、今日この時間に来たもう一つの目的であるお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」

の出没する広場を探すと既に敷物などが置かれています。

2Fの空いているスペースを発見し、しばし座位で休憩!

時間になってマイセツであるテレビに出たことのない若手コンビが

場を温めようと頑張りますが、お客はシーンとしてしまっていました。

なんとか少しずつ温まったところで「ブラックマヨネーズ」登場!

f0119889_14505052.jpg
 

場が一気に盛り上がりました。\(TOT)/

ブラックマヨネーズ定番のハゲ&ブツブツネタでならしてから

本ネタへと移行して時折ハゲネタを絡めるっといったテクニック!?

を駆使して笑いを誘っていました。
[PR]

by adikot030101 | 2008-10-22 14:47 | Trackback | Comments(5)

ますのすし

スーパーや百貨店などでやっている全国駅弁フェア!?
で人気商品の一つである「ますのすし」を食べました。
いつも、美味そうだな~っと思っていた物であります。
恐らくサクラマスでは?
f0119889_15483597.jpg

箱から出してみると竹で出来た容器で良い香りがする。
しっかりと押してあるようであります。
f0119889_15493951.jpg

お手ふきや箸もついています。
開けてみると笹にくるまれた「ますのすし」登場!
この酢飯とマスが絶妙にマッチして美味しいです。
f0119889_15515957.jpg

プラスティックナイフも付いているのでケーキやピザの様に
キコキコと切断しながら食べていきました。
[PR]

by adikot030101 | 2008-10-18 16:01 | 美味いもん | Trackback | Comments(0)

マー君!

先日、飲食店に行った時の出来事である。
私は、食べる量が普通より多くこだわりもあまりないため
量重視で食べられ、子供が食べる物の選択肢が多い
庶民の味方!?バイキングに行くことがたまにある・・・
某店に行って食していると、隣には2人の子供と両親が
食べている・・・しばらくして事は起きた!
その隣のテーブルで飲食している家族の子供(2歳前後か?)が
我々のテーブルに近寄ってきて、手を伸ばし食物を奪おうと
しているではないか! とっさに私は、セイセイセーイ(古っ!)
抑制しようとしたら、やっと隣のテーブルの母親が気づいて
「だめよマー君!」っと軽く諭す程度で
父親は、知らん顔で食い続けている!
ま、ま、我々はやり過ごしていたが、今度はマー君が
私のすぐ横にきてバリバリと食いこぼしているではないか(`O´)/
私が、それをジーっと見ていると母親が「だめよマー君」
っと軽く諭す程度で、食いカスは拾わず・・・
しばらく隣の両親は食に没頭して子供達は席を離れて
店内を歩き回る・・・やっと気づいた母親は、立って歩きながら
子供達を探すということはせずに、座ったまま店内に響き渡る声で
「マー君戻ってきなさーい!」しばらくするとマー君は戻ってきたが
もう一人の子供がいない・・・
私は、次なる食物の求めて歩いているともう一人の子供がいました。
そして、その子供はな、な、なんとお客様が食する大皿に盛った料理を
スプーンで直食いしていました!それを見て憤る私!
出来るならばこの場で・・・・・セイセイセーイ
当然その料理には、我々は手をつけなかったが他のお客様は
知るよしもなくパクパク食べている。
そんな渦中の家族の大黒柱の父親は、相変わらず知らん顔でムシャムシャ!
マー君は、疲れてきたのか母親に抱っこされて平穏になりかけてきた矢先に
ママおっぱい!っと言葉を発した・・・それを聞いた母親は
「マー君ここじゃダメよー!」 
それを聞いて、ホッと胸をなで下ろす我々。
少し経ってマー君が、またしてもママおっぱい!
母親・・・もーマー君ったらー!
我々・・・ま、まさか!?
母親・・・右にする?左にする?
我々・・・えー!
母親・・・上から?下から?
我々・・・おいおいなんじゃそれ!
それから何が起きたかは想像におまかせいたします。m(‐‐)m

[PR]

by adikot030101 | 2008-10-11 16:24 | Trackback | Comments(0)

2008釣行NO.8(10/5)   朝霞ガーデン    6:30~9:30 

管釣り野郎は10月といえばシーズンインといったところだろう!
この波?にノラない訳にはいかないだろうと朝一のガーデンに直行した。
10月から6:30スタートであるハズが既に大入りとなっている。
出遅れた私は速攻支度して1号池で数投し見切りをつけてルアー池に移動する。

More続きを見る場合
[PR]

by adikot030101 | 2008-10-08 14:50 | 釣行記2008 | Trackback | Comments(1)

ラーメン(26杯目) 春日部 まめぞう

今日もタイトルから逸脱した食日記である。
『まめぞう』では夏季限定でつけ麺を出している。
夏季にそれを食べたので此処に報告す。
メニュー名は、魚介豚骨味 和風塩つけ麺である。(大盛り890円)
麺は平打ち麺で良い感じのアルデンテに仕上がっている
f0119889_1532543.jpg

表層のネギの下には大根おろしが埋蔵されている
そして、海苔が乗っかっているがその上には魚粉あり
スープ内にはワカメ、挽肉や鶏肉が投入されている白濁スープである。
店主作成中に厨房をみていると、湯切りして冷やした麺に
お酢らしき液体を麺にかけていたのである!
麺のシコシコ感とスープが巧みにマッチングしており
良い味である。皆様も是非おためし下さい!
あ、この時期もう終わってるか・・・
[PR]

by adikot030101 | 2008-10-04 15:39 | ラーメン | Trackback | Comments(2)