ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:13
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 08:09
ミノーで22匹ですか!!..
by がっちゃん at 21:34
こんにちは! ボウ..
by いちえい at 15:46
TMUさん こんにちは!..
by ボウズマン at 14:49
おはようございます! ..
by TMU at 08:31
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 08:00
おはよーございます^^ ..
by ひでぱぱ at 03:34
オレンジダウンさん こん..
by ボウズマン at 12:20
おはようございます! ..
by オレンジダウン at 10:26
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


明日の出撃は!?

本日、バエンではビッグトラウトチャレンジ2011が開催されました。 

ですので、大物入ってますから明日はその恩恵にでも・・・

でも寒波襲来だし・・・イヤイヤ、釣りバカには関係ナシです。

どうせいくんだったらバエンPP(ポールポジション)

捕ったろうか!? 

PP捕れるヤツ出てこいや~
[PR]

by adikot030101 | 2011-01-29 15:27 | Trackback | Comments(0)

2011釣行NO.4(1/23) 西武園ニジマスカップ 9:00~11:00

今年もやって参りました恒例の大会。 

西武園に向かう道中荒川の羽根倉橋から富士山が綺麗に拝めまして、

望郷の思いにふけしばし感涙(笑)
f0119889_8142146.jpg


順調に近づいてきて到着時間のメドがついたところで

朝食に久々の山田うどんに! 独身の時には、連投の時もあったな~なんて

思いつつメニューを一通りみたが、安価な朝定を注文。 

待っている間に店舗を見回して、相変わらずのユル系の営業に安堵を感じさせてくれる・・・

アメトークで“山田うどん芸人”を企画したら誰が出てくるんだろう

なんて空想コントが拡がっていってしまう!

More続きを見る場合
[PR]

by adikot030101 | 2011-01-26 08:17 | 釣行記2011 | Trackback | Comments(4)

○元ラーメン

以前に私のブログでも紹介した旧友がやっているラーメン屋が

静岡ラーメン美味い店ベスト10にランキング入りしているではないか!

 しかも現在5位である。田舎にあるし、1人で切り盛りして大々的に経営しているわけでもなく、

取材一切お断りであるがランキング入りは、自力の証明であろう。 

彼の仕事っぷりをみていると業種は全く異なるものの

自分の心が奮い立ち、もっと頑張らなくてわ!って言う気分になるのである。 

あぁまた喰いてぇ~!

このブログの内容に感銘を受けた、参考になった、
イラっと来たなどの感情を抱いた方は
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2011-01-21 12:46 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

ラーメン(51杯目) 大勝軒まるいち 大宮店

大勝軒 まるいち    もりそば350g700円

スープはトンコツ、鶏ガラ、魚介、野菜を手間ひまかけて!

大勝軒の味を継ぐ正当派 まろやかな味わいであり、甘みを感じる。
f0119889_12382666.jpg


具は、ナルト、メンマ、角切りチャーシュー、刻みネギ、ノリ。

麺は当然太く、良い感じの歯応え、コシがあります。ん~旨いね~!!! 

ついついスープを飲んでしまうが、自制心でストップしたのである・・・

このブログの内容に感銘を受けた、参考になった、
イラっと来たなどの感情を抱いた方は
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2011-01-17 12:39 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

2011釣行NO.3 (1/10) 爆風のトラウトハッチェリー 6:20~10:20

初めての場所であるが、バス釣りで足を運んでいる酒直機場のすぐ近くで迷わずに到着! 

管理人より早く1番ノリであった。暴風が吹いているが、いずれ止むだらう。

そうタカをくくっていたが、甘かった! 取りあえず、まだ暗い暴風吹くなか

手前の大物池から開始する。少し明るくなってもグロウを投げていたらファーストヒット。

ネットイン直前逃亡をかましやがったぜぇ!
f0119889_14392486.jpg


More続きを見る場合
[PR]

by adikot030101 | 2011-01-12 14:51 | 釣行記2011 | Trackback | Comments(2)

スケート

先日、スケート場に行ってうまくもないのに

おだくってやってたからバランス崩しちゃってさ~

大転倒して肘を強打しちゃっただよ!

仕事柄ウデを使う(どんな仕事でも体外使うケンね。)ので

一瞬焦っけんさ、幸い内出血程度だったもんで

良かったっけよ~。 危なかったっけよ~!

本記事で400件目とはな~!

思えば遠くに来たモンだ。
[PR]

by adikot030101 | 2011-01-11 12:45 | Trackback | Comments(2)

2011釣行NO.2(1/3) ウォルトンでロック狙い 6:10~11:10

今日は、ヒゲオヤジさんとの釣行です。

6時チョイ前に到着してそそくさと支度していると、早々と声を掛けて頂きまして

人見知りの私が安心出来ました。

レストハウス左側が調子良かったとの店主ブログであったので、そこに入ります。

暗いので、1パターングロウで開始するがアタリすらなく明るくなりグロウ終了~。

More続きを見る場合
[PR]

by adikot030101 | 2011-01-07 08:11 | 釣行記2011 | Trackback | Comments(2)

老舗そば処“はつ花”

大晦日は年越しそばを喰わねばっと思い、

箱根界隈では超有名店である。「はつ花」に行った。

長蛇の列を考えていたがまだ12時前ですんなりと入店出来た! 

そば屋に入りながらも、目移りして天丼なんかを喰いたくなってしまう

小生であるが無粋なことはいたしませぬ。emoticon-0130-devil.gif

メニューで一番のお奨めであろう“山かけそば”を注文する!

あったかそばの上に自然薯がのっていてセンターには生卵が鎮座しております。
f0119889_8361321.jpg


さっそく食してみると、自然薯独特のいいかほりが口の中に広がります。

そばも美味しく、ついついダシ汁を飲んでしまう!
 
最近は、健康を考えラーメンやそばなどの汁は残すようにしているが、

自然薯のトロトロ感でスルスルと入ってしまい飲用する私に

抵抗すら与えずストマックに収まってきました。あ~完汁ですわ!

このブログの内容に感銘を受けた、参考になった、
イラっと来たなどの感情を抱いた方は
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2011-01-06 08:37 | 美味いもん | Trackback | Comments(0)

2011釣行NO.1 (1/2) ジュネスで釣初め 6:00~8:30

帰省した際に立ち寄るジュネスであるが、今年は暴風にサラされることなく

穏やかな気候で釣り初めである。 開始は暗く当然とばかりにベスパ2.4g

イエローグロウでスタートして5分程で本年初フィッシュゲットした。

More続きを見る場合
[PR]

by adikot030101 | 2011-01-05 08:14 | 釣行記2011 | Trackback | Comments(2)

年末回顧録

本年、初投稿です!

今年も飽きずに宜しくお願い致します。m(。。)m

去年のことを書きますんで。

まず、最後となってしまったMー1グランプリ。

スジ書き通りにいった、笑い飯の優勝!

いやぁあれで良かったんじゃないでしょうか。

フランチェンも良くやったと思いますよ。

苦悶の表情でネタを見守る、紳助君は怖かったね~。

そして、大晦日のダイナマイト! かつては大晦日に3局が

格闘技を放送するというブームもあったが今は、下降気味に

なってしまったこの業界が2011も存続していけんのか?

アリスター君は、総合よしKー1よしで隆盛を極めてますね~

シュルト君は総合でフルぼっこに会っていても、Kー1になれば

体力とソコソコの技術で勝利してしまっていたが、

そのガラスの強さみたいのとは全然ちがうだよねゑ~。

自演乙君と青木君の試合は、解説の元気君や雅人君の

「いあや~スッキリしましたねぇ、実は1R見ていてすっごいムカついたんですよ!」

の言葉が物語っていましたね。 青木君は非常に強い選手で

見ていてワクワクさせてくれるが、あの日の1Rは自演乙君を

侮辱した試合でしたね。 強い選手ならば、自分の畑じゃないルールでも

正々堂々とやって欲しかったね~。   例え劣勢にになろうとも・・・

石井君とジェロム君の試合は悪い意味で予想出来てしまう

グダグダ感満載の試合だったね~。 ジェロム君は畑違いのルールでも

一生懸命やっていたが、勝算がある状態で望んで欲しいねぇ

いつも総合ルールだと、あぁなってしまう・・・ 内容はメーンじゃないよね。

客寄せパンダ状態ですよ!

あと、ダイジェストにされてしまった桜庭君の耳はきつかったねぇ

カリフラワーイヤーで硬くなっているから頭部との接合部は

柔らかく、逆に脆弱化してしまい耳がプランブランしてしまったねぇ。

痛そうじゃったわ~。

あ、今日はそんな感じです!
[PR]

by adikot030101 | 2011-01-04 15:07 | Trackback | Comments(0)