ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 07:48
こんばんは、 出ま..
by いちえい at 21:00
Nさん こんばんは! ..
by ボウズマン at 18:15
こんにちは^^ ご無沙..
by N at 14:57
ひでぱぱさん こんばんは..
by ボウズマン at 19:27
こんにちは^^ エ..
by ひでぱぱ at 15:22
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 07:59
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 07:50
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:44
こんばんは! 先日..
by TMU at 23:44
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ラーメン(89杯目) 杉戸 しのや(大勝軒系)

杉戸 しのや  けっこう行ってます! 

で、今回食したものは!? 

大勝軒の坦々麺 880円+中盛100円増

ピリ辛で胡麻が香る濃厚坦々麺!との説明が

何回も足を運んでいる店だが初注文です。

中盛とは言えココは、大勝軒! 麺が400gです。

いつも店員さんが、他店の3玉分ですが大丈夫ですか?って聞いてくれます。

 はい、余裕です!

しばらくしてドンブリが着座! 
f0119889_12182265.jpg

久々に見たこのサイズのドンブリ・・・小さい洗面器です(汗)

太い麺をしっかり咀嚼して味わいます。 

スープは、大勝軒系安定の濃厚です。 

恐らく、中華そばのスープベースにラー油が追加されているのだろう。

 そして、ラー油&ひき肉をスープに溶かすと辛さUP、ウマさUPです。 

あのドンブリの大きさを久々にみて一瞬焦ったが、普通に完食です。

う、旨そう! これ食べたいわぁ~っと思って頂いた方々
いや、そうでない方々! 執筆のモチベーションアップにつながります
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

っと釣りの話ですが・・・

ムカイのプラグなんですが、ファット系のフルスペックにはスナップが

装着した状態では販売されていないが、ディープスペックには

装着されていますよね!?なぜ!?

そして、ZANMU系にも装着されています。

で、皆さんは、スナップ装着した状態で

ルアーチェンジしていきますか!?

要するに、最初からラインにもスナップあるし、プラグにも付いている・・・

ダブルスナップ状態でやっていますか?

私は、何も疑問に思うことなくWスナップでやっていました。

フック同士の絡みや、フックとスナップの絡みが多いムカイプラグ・・・

ふと、MAX田中ブログみるとスナップ1つですやん!

購入した時に装着状態であったスナップ全部はずしました。

これで、しばらくスナップ買わなくて済むな!

いや、そうゆう問題じゃなく

絡みトラブルや魚とのやり取りも変化あるでしょうね。 気づくの遅いです!(汗)
[PR]

by adikot030101 | 2014-01-30 12:31 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

2014釣行NO.5(1/26) 鬼怒川FAボトムキング大物大会 7:30~10:30

岩キャス主催の大会で大きい奴を釣るんです。


計測は3回可能です。


余裕な感じで出発するつもりがナンヤかんやで5:30 出発


到着は集合時間6:50です(汗)


ジャッキーさん、I本さんも参戦でご挨拶!


テントで受付済ませ参加賞も頂きました。
f0119889_14551191.jpg


皆様集合したところで、スタッフさんからの説明です。
f0119889_14513440.jpg


ちなみに、第1クール~第4クールまであり40分


第2クール後で放流あります。 そして、最初の釣り座につきまして


タックル組みつつ時間を待ちます。 7:30スタートです。
f0119889_14515523.jpg


More続きをみる
[PR]

by adikot030101 | 2014-01-27 14:56 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(18)

今週は鬼怒川FAで・・・

今週は、鬼怒川FAで岩キャス主催のボトム王です!


まあ、ボトムから釣らなくても


大きい奴釣れば良い大会です。


ってことで戦力補充と、先週土曜日に


釣り座抽選会に行けなかったので


岩キャススタッフさんが代行抽選した結果を!


1回戦~4回戦まであり釣り座を


40分毎、変わっていく方式


数字を見てもラッキーなのかすら分かりません(汗)

f0119889_810325.jpg

この釣り座の札!


なんか見たことある数字の並び・・・


岩キャスブログ写真に出ていた札と同じ札だ!

なんかいいことあるかな~!?

余談ですが、スキージャンプのオリンピック代表のレジェンド葛西選手!

誰かに似てるな~って思っていたら

世の男性の憧れ!? 加藤鷹にクリソツなのでは?

ついでに、もうひとつ! サッカーの本田選手の声ですが

男気女子レスラー神取忍にクリソツでは!

今度、インタビューなんかあったら神取さんを想像してみて下さい!

厚かましいお願いですが執筆のモチベーションになりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2014-01-24 08:14 | Trackback | Comments(8)

2014釣行NO.4(1/19 ) 大苦戦のキリンカップ 8:00~11:00

今回は、TMUさん、いちえいさん、yoshiさん、ゅぅきさんと


皆様揃っての参加で誰か1発いくか?


という期待もあります!


まず、釣り座を決めるクジ引きです


もちろん重要なところです。


いざ…33番


微妙です。 前回よりもいいんですが(笑)
f0119889_853281.jpg


More続きをみる
[PR]

by adikot030101 | 2014-01-21 08:09 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(12)

2014釣行NO.3(1/12) 悶絶道場健在のしらこばと公園 6:30~11:30

今回は、来週のキリンカップに向けて厳寒のしらこばとで


いま何が好反応・・・いや、アタリがあるかを確認です。


この日もTMUさんと友釣りです。


早めの順番での入場ですが、場所は敢えて適当に入りました。


小屋側のくびれ近くです。スプーンは難しので、投げません(爆)


いきなりリバーブグロウ投入して、シャクッていきます!


が、いままでリバッた場所では必ず反応がありましたが


な、なんと無反応! 6~7投でチェンジします。

More続きをみる
[PR]

by adikot030101 | 2014-01-13 12:57 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(12)

戦力補充

戦力補充


年も明けて寒波襲来!


となれば、エリアフィッシングはボトムの時期です


って事で、ボトム戦力強化です。


とはいいつつも、銭闘能力が低い私は


相変わらずチマチマ散在です。
f0119889_8252134.jpg


今は、どのメーカーもボトムネタに力を注いでいるので


豊富ですね~!

 
私は、昨シーズンには販売されていたモノばかりですが(笑)


あれこれ触手を伸ばしても使いこなせるほど


器用ではありませんので・・・


さあ、今週は悶絶道場に道場破りじゃ~!


そして、返り討ちに!?

厚かましいお願いですが下のバナーをポチッと
して頂くと執筆のモチベーションになりますので
宜しくお願いいたします。
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2014-01-10 08:24 | Trackback | Comments(2)

ラーメン(88杯目) 春日部 濃厚味噌ラーメンせいべえ

濃厚味噌ラーメン せいべえ

味玉こく塩750円 ライス無料


具は、ワカメたくさん、大きなチャーシュー1枚
f0119889_123175.jpg


煮玉子、太メンマ


ガッツリ味噌がウリのこの店では、あっさり系になるだろう。


スープは、トンコツベースの塩です! 


麺は、中太縮れだったと思う。


ついついスープを口に運んでしまう。

いつもライスに合う味付けで美味しいです!

厚かましいお願いですが、ポチっと頂ければ
執筆のマスター・・・いや、モチベーション向上になります
のでお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2014-01-09 12:30 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

2014釣行NO.2(1/3 ) お初エリア!フィッシングエリアJ 8:00~11:30

家から下道で約75 分 57キロ


店主ブログなどを見て釣りが面白く


食材としても良い魚を扱っているのを知っており


何時かは行ってみたい!と思い早2~3年!?


ようやく来ました。


中々ココに来られなかった理由として


日曜AMアングラーの私としては、距離、釣行可能時間を

考慮すると開場8時はやや遅い。

あとは、何となくハードルが高そうなイメージでした。

TMUさんやヒゲオヤジさんは、既に行かれて

なかなか面白い釣り場とのこと! ならば行ってみようと!


この日は、TMUさん、いちえいさん、ゅうきさんと友釣りです!

More続きをみる
[PR]

by adikot030101 | 2014-01-06 12:49 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(10)

2014釣行NO.1(1/2) いつものジュネスで釣り初め! 6:00~9:00

本年、最初のUPです!

本年も当ブログ、ボウズマン共に宜しくお願いいたします!

さて、今回の釣行は正月帰省のセットです!

今年も無事にココに来ることが出来ました。


まだ暗い中、視覚の要素を多く必要としなくて出来そうな


ボトムからいきなりです。 リバーブMGPでやります。


アタリを出すことが出来たが、フッキングにはいたりません。


レストハウス前なので少ない明かりで水面は見えるので


ドーナ1.5フラミンゴを投入し、カウント5ぐらいで アタリがあります。


そして、ようやくヒット&キャッチ!


今年のキャッチも暗闇写真です。6:14
f0119889_16112327.jpg


More続きをみる
[PR]

by adikot030101 | 2014-01-04 16:12 | 釣行記2014 | Trackback | Comments(12)