ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 08:11
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 08:06
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 08:03
釣りも野球も思われます見..
by がっちゃん at 07:56
オレンジダウンさん おは..
by ボウズマン at 07:50
yaさま おはようござい..
by ボウズマン at 07:45
こんばんは! バス..
by TMU at 23:03
こんばんは^^ 今..
by ひでぱぱ at 20:47
こんばんは! ナイ..
by オレンジダウン at 18:40
お疲れ様でした! あらた..
by ya at 17:32
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016釣行NO.11(3/27)釣り会in 408club

7:00~16:10
数日暖かったが、当日は気温低下
微風


いつも秋と春に開催する釣り会


今回は、大物エリア408clubで大物大会&BBQ大会です!


TMUさんに私の職場に4時半に待ち合わせ


同乗させて頂き向かいます。


到着すると釣り友以外の来場者がいつもより少し多目にいます。
f0119889_1962284.jpg


開場7時前には、全員集まり軽く開会式


参加者は、TMUさん、ひでぱぱさん、ジャッキーさん

I本さん、ゅぅきさん、フォレストマンさん、ティモンマンさん、私
f0119889_1964552.jpg


それぞれの釣り座に入ります。私は、出島です。


まずは、ジャガーが回遊してるのでミノーイング!


あっあれ!?


私のジャークが変!?

More続きをみる
[PR]

by adikot030101 | 2016-03-28 19:10 | 釣行記2016 | Trackback | Comments(14)

安国屋の極厚すぎるポークステーキ!!

連休中は皆さん各地へ釣りに行き楽しまれたようで♪



私は、連休中釣りには行けず・・・


まあ、家族サービスというか


自分が食べたいといくか・・・


半年ほど前にTVで見た、日光市にある


安国屋という食堂で提供される


ポークステーキに衝撃を受け


ぼちぼちほとぼりが冷めたかな~っと思い。


2週前に予約を満を持して(笑)


開店時間の11:30に予約して


10分前に到着しますがすでに車が多数


時間になり予約ですので、奥の座敷に案内されます。
f0119889_17542447.jpg



f0119889_17545014.jpg

このポークステーキ! 厚さがパないので


焼きに80~90分掛かるので予約が必要なのです。


ちなみにぶ厚いトンカツは、揚げに30分とのこと


こちらも発注です( ̄ー ̄)ニヤリッ


他の予約席の方々に提供されるポークステーキを


見物しつつ・・・


着丼ごとに湧き上がる「ざわざわw」



有名人のサインを見つつ


メニューなどなど拝見
f0119889_1862279.jpg


f0119889_1863888.jpg


f0119889_1881073.jpg


からの・・・


とんかつ着丼です!

f0119889_1883352.jpg

厚さは、3.5~4cmほどあります(*゚▽゚*) 


家族が注文した品が続々と着丼







f0119889_188566.jpg

かつ丼









f0119889_18921100.jpg

しょうが焼き定食


からの・・・







ラスボス登場!!













f0119889_1894665.jpg

正面像






側面像が圧巻!!










まさにエアーズロック!!
f0119889_18101184.jpg












いや・・・ギアナ高地か!?


f0119889_18104182.jpg








上から底面までの落差



f0119889_18111238.jpg



高低さありすぎて


耳キーンっとなります(笑)


ナイフでカットするのも一苦労です


たっぷりある黒胡椒BBQソースを付けて


実食! 


まいう~ o(●´ω`●)o


少しおすそ分けしたものの、完食!!


いや~咀嚼に手間取りました。


ポークステーキのギアナ高地


是非お試しください! (要予約)



厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2016-03-22 18:11 | 美味いもん | Trackback | Comments(2)

NHKスペシャル「原発メルトダウン 危機の88時間」

先日、サクラ狩り失敗の傷心に浸りながら


眠気で朦朧としつつ


NHKスペシャル「原発メルトダウン 危機の88時間」


を見ました。


5年経った今、原発事故の詳細が明かされていたが


現場ではトンデモないことが起こっていたんだ!


って改めて認識したのです。


ひと言でいえば 「やっべっぞ!!」


もっともビビったのは、2号機の格納容器がぶっ壊れる寸前だった


ってコト! コレがぶっ壊れると、超大量の放射性物質が


広範囲で拡散し東日本が人の住めなくなる。ほどだそうだ!


しかも、この事態をどうやって乗り切ったかというと


なんの根拠もなく、ただ運が良かっただけ・・・


今は落ち着いた事とはいえ、見ていてハラハラした。


では、運が良かったとは?


冷却機能喪失して原子炉内の圧力が上昇


もう止められなく、上昇すれば当然圧力は高くなり爆発する


のだが・・・圧力が高くなり隙間から圧が逃げて爆発は回避された


まあ、もっと掘り下げた理屈はあるんですが・・・


裏では、大変事態が起きて必死に対応してくれた職員さんもたくさんいたんです。


今現在も続いていますが・・・


そして、再び原発を動かそうとする日本


たまにふと思うのだが!


北朝鮮は、政府のやっていること事実などを知らない国民


現実を伝えられていないとの報道がある。


我が国、日本も多分に洩れずこんな事がある国なのでは( ̄ー ̄)ニヤリッ


いやそうだろう!!


いったいどーなってしまうのか!?


厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2016-03-16 08:19 | Trackback | Comments(2)

2016釣行NO.10(3/13)エリア21で漢のサクラ狩り♪

7:00~12:00

曇り そよ風程度
少し寒い 
エリア21はこの時期くらいから
藻が増え 水色は、マッディ寄りに・・・


今シーズンミノーでの釣りに面白さを感じてきた。


そして釣って良し、食べて良しのサクラ祭


行かない訳にはいきません(笑)


5時起きで6時半到着!


TMUさんとひでぱぱさんは既に到着し場所確保して頂き


田んぼ側シャロー寄りです。
f0119889_17572110.jpg


みんな遠いながらも、一番近い私が一番遅くてスイマセン(汗)


タックルセットして、池でうろうろしてると


なにやらエンジンの爆音


オーナー所有のユンボが・・・


動き出してガチャガチャからの・・・


バケットを池に突っ込んで左右にフリフリからの・・・


繰返し…水の撹拌( ̄▽ ̄;)

f0119889_17565452.jpg

からの二ヶ所で(*_*)


なんじゃこりゃ(松田優作風に)


魚達は、ビックリでしょうね!!


ちなみに今日の客入りは、いつもの5割増しです。


からの…発券です。

More続きをみる
[PR]

by adikot030101 | 2016-03-14 18:01 | 釣行記2016 | Trackback | Comments(16)

2016釣行NO.9(3/6)温かくなり座間のコンディションは!?

5:50~12:00

曇り、微風
気温ここ数日上昇

ドコに行こうか迷っていたが


平成27年式留美亜州を中古で購入したので実釣したく


たくさん釣れそうな座間養魚場へ


前日までの雨予報も曇り予報へ変わりGO!


いつも通りやや早めの開場で、奥のメインポンド


手前側の右寄りで開始します。


まだ明るくなりきっていないのでドーナ1.5グロウ投入


1投目、表層でわらわらとアタリがあります。

More続きをを見る
[PR]

by adikot030101 | 2016-03-09 08:19 | 釣行記2016 | Trackback | Comments(10)