ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 07:48
こんばんは、 出ま..
by いちえい at 21:00
Nさん こんばんは! ..
by ボウズマン at 18:15
こんにちは^^ ご無沙..
by N at 14:57
ひでぱぱさん こんばんは..
by ボウズマン at 19:27
こんにちは^^ エ..
by ひでぱぱ at 15:22
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 07:59
いちえいさん おはようご..
by ボウズマン at 07:50
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:44
こんばんは! 先日..
by TMU at 23:44
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016釣行NO.20(5/29)遠い!?上永野で遭遇!! 6:00~11:30

コンディション 朝は、肌寒く上着必要だが

日中は暑く半袖OK 日焼けする

風は、あるが気にならない程度

水は、真冬よりもステイン気味らしいが

まだまだ透明度高い 大インレット 水温15℃台



先週のバス釣りでボウズだったので、魚の引きを楽しみたく


TMUさんと上永野FRへ行って来ました。


4時私の職場で待ち合わせ出発


高速も順調でしたがが!


車内トークも順調で夢中になり・・・


栃木ICを軽く通過しておりました(-_-;)


そこから強制的に20kmほど先の鹿沼ICまで。


まあ、当然ですが(;´д`)


約40km 30分のロス


5時到着予定のハズが5時半着


受付外に並ぶタァコォウに見覚えがあるセット


急いで番号札を取りに行くと11 &12


ロビー?には、タァコォウの持ち主


いちえいさんが!


偶然の遭遇です。


挨拶をして、セッティング


レストハウスで急接近する飼い犬
f0119889_1751687.jpg


ちょっと苦手な私(;´ρ`)


発券して急ぐと大インレット近くが空いており


ココに3人並んで鎮座いたします。


インレット最近から、TMUさん、私、いちえいさんから並び6時開始


スプーンから投入します。
f0119889_17505010.jpg


が、無反応 空いている少インレットに行ったり


戻ったりをしながら・・・

More続きをみる
[PR]

by adikot030101 | 2016-05-30 17:56 | 釣行記2016 | Trackback | Comments(12)

弁当屋 輪多家 春日部

弁当屋 輪多家 春日部、


数年前、釣りに行く時に聞いていた


ラジオ79.5で手相芸人、島田秀平が


パーソナリティーをしていた番組がありました。


その中で、輪多家の店主がハガキ職人で出演もされていました。


それで知って弁当屋に初めて行ったのが5年前くらい


久々に購入!
f0119889_813839.jpg


写真は、日替わり弁当(ハッシュドビーフ弁当 税込み500円)ですが


内容、味ともにクオリティーが高いのです


唐揚げは特にお勧めです!

気が向けばどうぞ。


厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2016-05-27 08:15 | 美味いもん | Trackback | Comments(0)

2016釣行NO.19(5/22)先週と同じNEW河川へ 5:10~10:00

2匹目のどぜうを捕りにY口氏と先週の茨城某所へ


各々が好みの場所へ入っていきます。


先日と同じ場所からやるが反応なく


日陰の部分が多い対岸へ


葦周りを攻めているとラインがスーッと動き






ズビっとアワせますが


掛かりません(;´ρ`)


そっからドンドン移動していきます


太陽が燦々と照りつけるなか打っては移動を繰り返し


無反応にて


しゅ、終了~



終わり間際、橋の下で


今年4匹目のニョロさんに遭遇!


タモの柄でシバき・・・いや追い払いw


河川に逃げたニョロさんは


オカッパリを楽しむY口氏のほうへΣ( ̄ロ ̄lll)


上陸・・・


戦意喪失終了へと至りました


前日大潮だったが、負の影響がでたか!?



今期9戦 4勝5敗

トータル4
20cm以下1 匹
20~25 cm 2 匹 
35~40cm 1匹
f0119889_7592628.jpg

イメージ写真w

厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2016-05-24 07:59 | 釣行記2016 | Trackback | Comments(6)

2016釣行NO.18(5/15)新規開拓第2弾

コンディション 晴れ

まだこの時期朝は、寒い

9時頃から気温は上昇

水質 濁度高め

6:30~8:50


前日、初場所で都合良く良型キャッチできた満足感


今日も気になる場所開拓へ!


今回もGoogleマップからの・・・EDO川


河原に池が存在する(^^)v


間違いなくおる!?


車を止めて、目的地へテクテク歩き池発見p(^-^)q


水中を覗くと水深10cm Σ( ̄ロ ̄lll)


しゅ、終了~!

More続きを見る
[PR]

by adikot030101 | 2016-05-19 08:03 | 釣行記2016 | Trackback | Comments(4)

ウィンドウズ10強制アップロード!

昨日、ウチの職場のパートさんがあたふたしていて・・・

ウィンドウズ10が勝手にアップロードしだしたって!

そんなバカな!!って思っていたが今朝、話題になっとるがなw

ウチは、無事に回避できました。

安心してください!!


一通りアップロード工程を終了して、最終選択肢

10にしてしまうか? 元のプログラムに戻すか選択できるので

元に戻すを選択あべし!  いや・・・すべし!

コレって完全にテロ行為ですよね??


厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2016-05-18 12:37 | Trackback | Comments(2)

2016釣行NO.17(5/14)BASS夕練&初場所

16:40~19:00  
曇り比較的風が強く

日が当たらないとやや寒い

水質マッディ~


仕事が3時過ぎに終わり釣りブログを見ていると


某ODさん(オレンジダウンさん)が連日の良型!


刺激を受けました(笑)


近場では、坂東水系スモール!


でも、Googleで調べた茨城小河川が気になっていたのでそちらへ♪


ダメならスモール河川の構想


到着するといい雰囲気>^_^<


しかし、誰一人いません!


不安になります。


魚いんのか!?

More続きをみる
[PR]

by adikot030101 | 2016-05-16 14:46 | 釣行記2016 | Trackback | Comments(8)

時事総論

今話題の三菱自動車!


私が知っている整備士さんは、かつて三菱自動車に勤務していました。


数年前のリコール隠しの件は、従業員はとっくに気づいていたにも関わらず


公表は先延ばしで・・・


他にもあると聞いたことがあります。


その整備士さんは、自社の危うさを感じ退職、独立しました。


先をしっかり読んでの事だったんですね!


もうひとつ、舛添さん。


も、もう完全にまずいでしょ!


政治家として人気ある方だったのだが・・・


税金をこれくらいバンバン使われたら国民は黙っておりませんよね!


両方とも! いったいどーなってしまうのか!?


厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2016-05-12 14:50 | Trackback | Comments(0)

2016釣行NO.16(5/8)GW最終日に鬼怒川FA

7:00~14:00

朝は、肌寒いが日中はピーカン日焼け

風は、やや強め

一昨年の同時期に鬼怒川で良型連発でいい思いをして


昨年もいい思いをしようと行くが、良型はなし!


いちおう今年もチャレンジします。


同行者は、TMUさんとウチの小僧(笑)


6時ちょいまえ到着整理番号は14 通路側は、先行者ありで
f0119889_14453138.jpg


2号池の岬より少し水門寄り


最初は、スプーンでスタートしますが、無反応。


あーだ、こーだやってると小僧にヒット(;´д`)

More続きをみる
[PR]

by adikot030101 | 2016-05-10 14:48 | 釣行記2016 | Trackback | Comments(12)

いざ、つくばへ♪

コレを閲覧して頂いている方々ですから


つくば園のトラウト管釣りを想像される方も!?


純粋に筑波山登山です。


えっ!


そんな趣味があった?っと思うと思ますが


いえ!登山は、趣味ではありません。


今夏、家族で富士登山をしようと計画しており


そのプラでございます( ̄ー ̄)ニヤリッ


事前調べでは、GWが年間を通じて最も混むとのことで


ウチを5:40発 現地着7:10
f0119889_12475860.jpg


登山ルートは、いくつかありますが楽なプラをしてもしょうがないと思い


一番大変だと言われている白雲橋コースを選択

f0119889_12481635.jpg


筑波山神社を抜けスタート地点7:35


なだらかな坂、石段、ごつごつ岩、木の根っこだらけなど


様変わりするルートなので、運動不足の私には堪えます。


ゆっくり家族で休み休みペースを上げずにいくので
f0119889_12483779.jpg


人を抜かすことはなく、抜かされる一方ですΣ( ̄ロ ̄lll) 


いいんです!急ぐことなくペースを守って上るのが


富士登山の基本ですから。


時折出てくる、山頂○m看板が
f0119889_12485594.jpg


クセモノで、進んでる感がありません(o´Å`)


それでもコツコツを歩を進め


10:04 女体山登頂 877m
f0119889_12491266.jpg


HPでは、所要110分と記載されていますが

f0119889_12493026.jpg

我々は、2時間半 150分を要しました。


混雑していますので、二つの峰の真ん中まで行き


昼食を!


こうゆうトコでの食事は、美味さ倍増なんです!


コレが目的のひとつでもあります。



その後、下山ではなくもうひとつの峰


男体山を目指します!


富士登山のためのプラですから


難易度の低い山で楽して帰ろうとは思いません


からの・・・


男体山登頂 871m

f0119889_12495041.jpg

下山は、御幸ヶ原コース


所要70分コースをゆっくり休みつつ


約120分


以前ケーブルカーで往復したことはありました。


登山とは、まったく無縁の私は


登ってくる方々を見て、何が好きで苦しい事を!


っと思っていました。


そして、まさか自分が登るとは思っていませんでした。


まあ、登った後も肯定派にはなりませんが


富士登山までは、頑張りたいと思います。


私自身は、ちょうど30年前に富士登山しています


日本一の山からの眺め、達成感はハッキリ覚えています。


まあ、翌日は部活の試合でしたが(;´ρ`)


それを、自分の家族に味わってもらたいと思っての計画


まだ、プラ不足は否めませんので


もう1プラぐらいして、富士山を目指したいと思います。


厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
[PR]

by adikot030101 | 2016-05-06 12:49 | Trackback | Comments(0)

2016釣行NO.15(5/1)フィールドでバッタリ遭遇

えっ!どっかで見たことあるタイトル!?

コンディション 晴れ  5:10~11:00
早朝10℃前後で寒いが、昼間は
日が照って、暑くなり半そで
満水。水質、田んぼの影響で濁度高い
そよ風


本来は、河川釣査と考えていましたが


シーズンを通しての通所で釣果をだしたい印旛水系へ!


先週の復習。いや、追試です。

More続きを見る
[PR]

by adikot030101 | 2016-05-03 13:02 | 釣行記2016 | Trackback | Comments(8)