ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
ブログパーツ.com
最新のコメント
TMUさん おはようござ..
by ボウズマン at 07:43
こんばんは! バス..
by TMU at 20:46
TMUさん こんにちは!..
by ボウズマン at 15:10
おはようございます! ..
by TMU at 11:21
がっちゃんさん おはよう..
by ボウズマン at 07:56
ラーメンのついでの釣り、..
by がっちゃん at 20:32
ひでぱぱさん おはようご..
by ボウズマン at 07:39
こんばんは^^ 大芦川..
by ひでぱぱ at 20:57
がっちゃんさん こんにち..
by ボウズマン at 12:13
大芦川F&C釣行お疲れ様..
by がっちゃん at 07:55
タグ
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:トラウト ( 245 ) タグの人気記事


2015釣行NO.36(11/29)エリア21でサクラ狩り&表層 7:00~11:30

この日は、西武園バベル、ロデオフィッシュでトラキン


鬼怒川サンラインカップなど大会が目白押し!


釣り友の皆さん参加されていまして・・・


ってことで、エリア21へサクラ狩りに行って来ました(笑)


今期初めてなので楽しみにしていました。


5時に起きて支度してからで6:20には到着しました。


生け簀には、サクラマスがいるので未放流!

f0119889_1222319.jpg

(営業開始前のペレットまき!からの~!! なぶらは、健在です。)


私的には営業前放流が好みです!!


その前に、残存サクラを取れたらラッキーと


MIU2.8俺オレ金でスタート


2投目でヒットしますが、バラシ

More続きをみる!
[PR]

by adikot030101 | 2015-12-01 12:34 | 釣行記2015 | Trackback | Comments(14)

2015釣行NO.35(11/22)バエンで悶絶!! 5:50~10:30

先週は、釣りに行けずこの日も用事あり


でも釣りに行きたいってことで短時間釣行決行!


TMUさん、ひでぱぱさんとご一緒


ゅうきさんも、バエン予定でしたのでお友達含め


桟橋やや奥で!


まだ、暗い中でのスタートだったので、鱒素人・・・


いや、鱒玄人1.7グロウからスタートします。


すると…無反応の嵐


同行者がたくさんいるので


作戦会議や色々な情報収集で気をまぎらわせつつ・・・



無反応!!

More続きを見る
[PR]

by adikot030101 | 2015-11-24 12:44 | 釣行記2015 | Trackback | Comments(14)

2015釣行NO.34(11/8)ウォルトンで岩魚狩り!? 5:30~10:30

ウォルトンの放流情報で極上岩魚が入るとのこと。


釣りたい・・・・


いや、食べたいが先行です。


5:30開始を目指して4:08発


あの大物釣り場と同じ数字が同じで覚えていました(笑)


5:15到着 カップラーメン食べて5:30開始


岩魚がたくさん放流されている3号池チャールズコットンの


様子をみると水面に泡が!! Σ( ̄ロ ̄lll)


メインポンドでやることに。


レストハウス階段降りて右側に入ります。


まだ暗いので、スプーン、ミノー、クランク


すべてグロウで表層、上層やりますが無反応


そうこうしてるうちに明るくなります(+_+)
f0119889_87546.jpg


改めて、中層、下層へ

More続きを見る
[PR]

by adikot030101 | 2015-11-10 08:09 | 釣行記2015 | Trackback | Comments(12)

2015釣行NO.33(10/25)Season7 dead or alive 408club  7:00~15:15

今期初の408clubにTMUさん、オレンジダウンさんと行って来ました。


道の駅庄和を4:20 に出ていつものセブンイレブンに寄り


6:00到着 先行者あり!車が4、5台あります。


出島に陣取るも、道路側がいいとのことで移動!


7時になり開始! ルーパー2.1でカラーローテしていきます!


中略 ・・・


自分はお二人と少し離れた所でやっていたが移動し


馬瀬に並んでやりつつお話ししつつ


暫くして放流 8:25
f0119889_822876.jpg


ほ、放流狩りじゃ~??

More続きを見る
[PR]

by adikot030101 | 2015-10-27 08:05 | 釣行記2015 | Trackback | Comments(14)

2015釣行NO.32(10/21)健診前に泉FA2時間勝負 6:45~8:45

この日は、健康診断が11時~


ゆっくり過ごしてもいいのだが、日曜に釣りしてないし・・・


平日行くこともないので行ってみたい!


時間の縛りがあるので、泉FAか座間だが


帰宅時間が安定していそうなのは、16号よりも4号か!


って事で、泉FA最有力


週末にHPチェックしていると


泉FAは、都合により月、火休みとの事


これなら、連休明けチャンス!決定です。


6時ちょうどくらいに到着して水車前に陣取り仕度します
f0119889_14322151.jpg


暇なので、池周りをひたすらウォーキングして体を温めます
f0119889_14324745.jpg


6:45発券! スタートです。 2名スタート

More続きをみる
[PR]

by adikot030101 | 2015-10-21 14:36 | 釣行記2015 | Trackback | Comments(10)

2015釣行NO.30(9/27) 泉FAの開幕日で爆!! 6:45~13:00

朝3時起床、4時に到着


先行者は10人前後でしょうか!?


たがしかし、特攻隊長のTMUさんがポールポジション獲得で安心です。


にも関わらず、今回ご一緒のいちえいさん、ゅうきさんは


私よりも先に到着されておりました。


6時発券まで車中に潜伏(笑)


5時過ぎに飽きてきてしまいTMUさんを起こしてしまい


そして、いちえいさん、ゅうきさんとも雑談


6時より早く発券!


小屋側水車よりに陣取り…あ、雨が(汗)
f0119889_1455740.jpg


また車中に潜伏(笑)


開始時間6:45に近づき、車外へ!


雨も止んできて、フォレスト山田さんの開始号令で!

More続きを見る
[PR]

by adikot030101 | 2015-09-28 14:59 | 釣行記2015 | Trackback | Comments(14)

2015釣行NO.27(9/5)朝霞Gナイター効果があるのはコレ!17:45~20:00

日曜は、野暮用があるので土曜の就業後に釣りに行こう!!


ってことで朝霞ナイターに出撃です。


5時開始したかったが渋滞にて到着が遅れ


ルアー池道路側やや自販機よりで5:45スタート!


やや日が傾き、水面に魚っ気あり!


まず、スプーンで釣っておきたいのでウィーパー0.9から



よし!







異常なし(笑)



カラーチェンジしても反応ないまま、薄暗くなってしまい


グロウ投入!


アタリは出てきましたが掛かりません┐('~`;)┌



チェイサー0.6ペレットグロウでも反応なし(汗)


ジキル0.9レッドグロウは、どうか!?

More続きをみる
[PR]

by adikot030101 | 2015-09-07 14:50 | 釣行記2015 | Trackback | Comments(10)

2015釣行NO.23(8/1)朝霞Gナイターでバービー爆発!17:40~20:00

TMUさんにお誘い頂き、朝霞ガーデンナイターに行ってきました。


仕事が終わり4時に出ました。


出るときに既に開始しているTMUさんに


メールで状況を聞くと、いつも通りとのこと(汗)


家を出て20分ほど経ったトコで閃きました(@_@)


昨夜、忘れてはイカン!っと目立つ所に


置いたリールを忘れました(´Д`)


幸いTMUさんにメンテをお願いしたバイオを


現地で受け取るので一本体制でやりますか(汗)


そうなると、ナイターですから乗せ感強い方がいいと思う訳で


シンクロナイザーアズディックですな!


そう考えつつ、渋滞で所要時間1:30


いつもの倍近く掛かりました。


まずは、ルアー池のTMUさんの隣で開始しますが


無反応!


フライ池解放の時間が近づき移動します。


6:00フライ池解放!

More続きをみる
[PR]

by adikot030101 | 2015-08-03 14:49 | 釣行記2015 | Trackback | Comments(10)

2015釣行NO.21(7/12)上永野FRで夏の洗礼 6:00~12:00

7月に入って雨続きでゲンナリしていたが


ようやく天気も回復して


いきなり暑さ上昇! 金曜、土曜と続き


久々のエリア釣行はさて!?


私の職場に4時に待ち合わせて


TMUさんに車を出して頂き、ゅぅきさんと3人でGO~!


すこぶる順調に着き、所要時間約75分


日の出前はかなり涼しいです。


希望の大インレットに3人並んでスタート!
f0119889_833197.jpg


お2人とも早々にヒット!


おぉ~!! 高活性のようです。


私は、ドーナ1.5赤金で表層を巻きます


お2人に遅ればせながらもようやくヒット!

More続きをみる
[PR]

by adikot030101 | 2015-07-15 08:06 | 釣行記2015 | Trackback | Comments(12)

2015釣行NO.18(6/14)発光路の森で3年前の雪辱か!? 4:30~12:00

暑い季節になり、平野エリアは厳しい状態です。


ならば、標高の高い所に行ってみましょう!


ってことで、TMUさんと3年振りに発光路の森に行ってきました。


3年前には、貧果で撃沈したので2人でリベンジです。


高速降りて栃木インターからが中々長いですが


約1時間半で到着


スタートの4時半に間に合いました。


受付を済ませて外に出ると、あれれ~!


雨が降りだしてしまいました。


車に積んであった安カッパを着て様子みますが


中々降ります(´Д`)
f0119889_1254045.jpg


早く釣りたいと思い、1号池で開始しますが


数投でヒット&バラシそして、雷鳴(汗)


屋根下に退避しつつ、朝食です。


雨は、止む気配ないが、再開

More続きを見る
[PR]

by adikot030101 | 2015-06-16 13:01 | 釣行記2015 | Trackback | Comments(12)