人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボウズマンのヘッポコ釣行記


関東近県のバスやトラウトを中心とした釣行記。知識もないままやるのでいっこうに釣果があがらない。サンダルで足場の悪い所に行き崖から転げ落ちたり、桟橋の木が腐っていて転落したりと釣り以外の活躍が目立つ!
by bouzuman
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ.com
タグ
外部リンク
以前の記事
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017釣行NO.7(2/26) 今季初の408clubで生還なるか!?

7:00~16:30

コンディション 晴れ

寒いがガイド凍結なく日中は10℃くらいまで上昇

水 まあまあクリア 朝7.3℃

風 無風~3mくらい


今回は、TMUさんと今季初の408クラブへ行ってきました。


4:20ウチに迎えに来て頂いたTMUさんの車で出発


6時前には到着 外気温は-3℃ 


さ、寒いです!


防寒はしっかりしてきましたが、自車においてある靴を履き忘れ


クロックスタイプサンダルのままで来ちゃいました(´Д`。)
2017釣行NO.7(2/26) 今季初の408clubで生還なるか!?_f0119889_1840891.jpg


寒さで足が凍えると思い、コンビニで貼るカイロ購入


足底部に貼付しておきました


到着してからネットを置いてOKなのですが


南道路側、水車寄りが先行されましたので


レストハウス下、水車寄りに場所取り


管理人さんが来てからレストハウスないで朝食

2017釣行NO.7(2/26) 今季初の408clubで生還なるか!?_f0119889_18402842.jpg

今回は、佐野ラーメンにしました。


食べているウチにチケット販売になりまして


皆さん釣り場はGO♪


私は、まだ食べておりますΣ( ̄ロ ̄lll) 


管理人さんに養魚場の事など聞きながら


なるほど~っと思いつつ・・・


さあ、始めますか!





最初はスプーンを投入します


QM2.8で水車周辺を泳がせてみますが


いつもの様にシーン・・・
2017釣行NO.7(2/26) 今季初の408clubで生還なるか!?_f0119889_1841540.jpg


カラーチェンジを頻繁にしてアタリを探していきます


ちょっと飽きたので、水車の流れを利用したミノーイング!


泳ぎを確認しつつも、反応なく


ちょっと潜らせられる十八番のシュヴァーン投入(いつもコレw)


流れの向こうに着水、ぐうぃーんっと巻いてきます


っと、ココで! ガッツン~!!


メガバイトからの・・・ヒット~!


モンドリあん魚体は、大きいです


大物オンリーなんで大きいの当然ですが(汗)


水車寄りロープに入られるもイナしてOUTへ


右往左往させずにシンクロナイザーセキュアの


パワーでねじ伏せて、TMUさんが構えるネットへ

2017釣行NO.7(2/26) 今季初の408clubで生還なるか!?_f0119889_18414164.jpg

1発でイン!! 7:57


マイ包丁で直ぐに絞めます。


神経絞具は、2匹目を捕ってまとめて捌く時にしよう!
 ↑2匹目ってあるのか? (; ̄д ̄)


手寸法でロクマルいったか!?
2017釣行NO.7(2/26) 今季初の408clubで生還なるか!?_f0119889_1842614.jpg


釣った喜びとボウズ逃れの喜びが混在しますw


調子に乗ってシュヴァーンを投げ倒します!


たまにジャガーがジャレついてきます。


アクションで誘ってスーッと寄ってシュヴァーンをパクっ!


ハリ掛かりしませんが、すべてサイトですので興奮します (*゚▽゚*) 


そんなジャレ着きジャガーにスイッチONアクション!


猫まっしぐら・・・


いやジャガーまっしぐら!(汗)


ガッツーンHIT! ヒット~~!!


これもサイトで至極楽し~!!


近距離のやりとりを軽~く征して


カッコ良いジャガーキャッチ!! 8:41

2017釣行NO.7(2/26) 今季初の408clubで生還なるか!?_f0119889_18422628.jpg

40cm台中盤くらいか!?


これは、私のお持ち帰り対象外なので


リリースします。


放流前に2匹と好調な滑り出しです


そして9時ちょっと過ぎに放流~

2017釣行NO.7(2/26) 今季初の408clubで生還なるか!?_f0119889_1842524.jpg

本日の放流メニューは、スチールとドナ!


比較的放流後に動いてくれる魚種なので期待


しばらくして南道路側でポツポツヒットしている


そして私にもヒット~!


グンっと重みが掛かり、これからって時に


ラインがプッチーン!


歯が当ったのか!? QM2.8放流カラーとデカマスロスト・・・


そこから反応が途絶えたのでぐるりと一周散歩です


魚影のトコ、薄いトコをチェックします


水車は、放流以降止めたまま


管理人さんの配慮で放流魚が散るように!とのこと


我々は、水車の恩恵を受けるべく場所なのです (;´ρ`)


反応乏しくお腹が空いたので昼食休憩 11:30


再開後もとっかえひっかえしてランガンの旅にでます。


色々周るも反応なく


午後の放流タイム 13:41


ここで捕ったる~!の思いも空しく無反応・・・


捌き休憩です!


最初のロクマル行ったか?サイズを


まな板の上で計測すると55cm


ち、縮んでる・・・死後硬直で縮むと言われ


このサイズだと推定2~3cm?


キャッチ時の推定サイズを推定すると57cmくらい?
一生懸命デカくしようと必死です(汗)


開腹すると、ある程度成熟した魚卵!!
2017釣行NO.7(2/26) 今季初の408clubで生還なるか!?_f0119889_18433184.jpg


ま、待っていましたイクラちゃーん


デカマスは何度もキャッチしていても


コレぐらい成熟した魚卵持ちをキャッチするのは初めてだったのです


嬉しいい~! 


捌き終え釣り再開して


時間は経過して3時過ぎくらいか!?


水車の回転再開でにわかに殺気立つ我々w


TMUさんと場所をローテしつつ狙います!


シュヴァーンシャッドをシュバーンと流れの中を・・・


ガッツン~! ようやく来ました。


沈黙を突き破るヒット~!


からの・・・秒速バラシ _| ̄|○


ジジジっ。 ドラグ3回くらいですわ~!


今度は、足元をウロウロしている2~3匹へ


バベルWTでゆら~!


魚体のシルエットがバベルのほうへ・・・


ツンっと反応! ズンっとアワると


重みがズシっと感じ


ドラグがジジって2回ですわ~!


上手くフッキング出来ませんでしたわ (; ̄д ̄)


日も傾き、疲労も出て来まして


しゅ、終了~!


本日のハイライトは開始2時間で迎えてしまっていたようですw


あれ!神経絞具での神経絞め実行せず・・・(*゚▽゚*)
2017釣行NO.7(2/26) 今季初の408clubで生還なるか!?_f0119889_18442157.jpg


今回もなんとか生還しましたが


神経衰弱な釣行となりました!


TMUさん車の運転ありがとうございました。

厚かましいお願いですが執筆のモチベーションUPにつながりますので
↓をポチッとお願いしますm(..)m
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

by adikot030101 | 2017-02-27 18:44 | 釣行記2017
<< スチールヘッドの親子丼 神経絞具 >>